2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~鉄道歴史パーク in SAIJO~

22053110.jpg
5月29日(土)

「甥っ子ホトが喜ぶかなー?」と思い

・妹+姪っ子あいちゃん+甥っ子ホト
・ウチの両親+私+タフィー・・・・・・・・・6人+1ワン

で、こんな所に行ってみました。

鉄道歴史パーク in SAIJO(ワンコNG)
「四国鉄道文化館」、「十河信二記念館」、「観光交流センター」の
3つの施設がそろったエリア。


22053102.jpg 22053103.jpg
十河信二記念館
十河信二記…第4代日本国有鉄道(国鉄)総裁。
「新幹線の父」と呼ばれる。西条市名誉市民第一号。

→詳しくはコチラ。

隣接している↑の記念館で、四国鉄道文化館の入場券を買います。
(大人・高校生300円、小中学生100円、就学前児童は無料)

22053106.jpg
四国鉄道文化館
木造の展示館内に2両の保存車両と、四国で使用された鉄道用品・資料が展示。

→詳しくはコチラ。

22053105.jpg
DF50 1(DF50形ディーゼル機関車、準鉄道記念物)

22053104.jpg
21-141(新幹線0系電車)

22053108.jpg

22053112.jpg
ホト、初めての新幹線。

22053109.jpg

22053101.jpg
小さい博物館ですが、この入場料にしては
なかなか楽しいと思います。

それにしても…
「新幹線の父」が、新幹線が通ってない四国の人とは、なんとも…だねぇ~(^_^;)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

≫ Read More


| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいど!うどんの国DEデート


5月22日(土)。

「うどんが食べたい!」とやってきた
大阪からのお客さまをご案内~。

22052402.jpg
mikakoさん・パパさん&リック王子

朝4時にウチを出たらしいのですが、
7時くらいにはうどんの国に着いていたらしい・・・。パパさん、飛ばしたねぇ~。

でも、ご安心!
早いうどん屋さんでは、もう開店してるところがあります。
待ち合わせの前に、モーニングならぬ「朝うどん」されたようです。

10時に待ち合わせ。
私が指定した待ち合わせ場所は、リサーチ不足で駐車場がなく、
「どうしよう・・」と思っていたのですが、
無事に合流することができひと安心。

パパさんリクエストの場所へGo!

22052404.jpg
さぬきこどもの国 東ウィング

高松空港の滑走路に並行する公園。
赤い花がたくさん咲いていましたが、
なんて花なんだろ~??結局分からなかった(^_^;)。

22052403.jpg 22052405.jpg
リックくん、いろんなシチュエーションで撮影。

22052406.jpg
飛行機はコレ1本。
あとは、ヘリコプターや練習中のセスナが飛んでいました。

ちょうどお昼になったので、「昼うどん」を食べに行きます~。

22052407.jpg
長田うどん
釜揚げうどんで有名なコチラのうどん屋さん。
土曜の昼時だったけど、人が少なくてよかった~。
この辺りは、うどんの有名店が多いので
ハシゴするのもオススメですよん。

22052408.jpg
テラス席があるので、ワンコも一緒にいることができます。
リックくん&タフィーもカートにINして待ちます。
お店の方にキャバリアを飼ってる方がいらっしゃって、
話しかけられましたよ~。

22052409.jpg
釜揚げうどん 小(250円)
安っ!!大でも350円ですよ。
徳利の中に熱々のダシが入っています。
ネギやゴマ、七味などの薬味があり
ショウガは自分ですりおろして入れます。

22052410.jpg
うどんがツヤツヤしてのどごしがよい~。
パパさんはダシが気に入ったらしく、
「持って帰りたい~!」と言っておりました。
確かに、カツオやイリコがよくきいてる。
美味しかった~。また食べたい!


その後、mikakoさんリクエストの
まんのう公園に向かいます~。

22052411.jpg
讃岐まんのう公園

22052412.jpg
前回来た時とは別の花が植えられていました。
いつもキレイだね。

22052414.jpg 22052415.jpg

22052413.jpg
タフィー:「リックくんも撮影してるねぇ~。」

22052416.jpg
広場で大きなボールを見つけたパパさん。

22052417.jpg
・・・やっぱりこうなるよねぇ~(^_^;)。

公園内を1周。
私も来た事ない場所を歩きましたよ~。

22052418.jpg
リックくん、断固拒否!
いくらパパさんでも、この池には放り込んだりしないよ(^_^;)。

22052419.jpg
リックくんも楽しんでもらえたかな?
mikakoさん、パパさん、
遠いところからお疲れ様でした。
ご一緒していただいてありがとうございました~。

お土産に名産の昆布の佃煮をいただきました。
ありがとうございました~。画像ナシでスミマセン・・。

いろいろ調べておきますので、また四国に来てくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| イエーイ、オフ会 | 11:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~リベンジ!バラ公園~


先日行った、吉海のバラ公園。
見頃になったと言うのでリベンジしに行きました。
→先日行った時の記事

22052002.jpg
ホントに!満開になってました~。
たくさんの人が見に来ていましたよ。

22052003.jpg

22052004.jpg

22052005.jpg

22052006.jpg
タフィー:「おねえちゃん、なんか忘れてなーい?」

ややっ!この前来た時に、ウチの母からバラアイスを
もらったのを覚えてたんだね!
この、食いしん坊めっ。

22052007.jpg
タフィー:「そうそう、コレコレ~。ペロリンチョ。」

22052008.jpg
タフィー:「ヨコ向きでペロリンチョ。」

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?ヨコ向きでって!!


この後、前と同じコースで、
マーレグラッシア大三島に行きました~。

塩温泉・・・しょっぱい!


22052009.jpg
大山祇神社
国宝、重要文化財の指定をうけた
日本の甲冑の約4割がこの神社にあるらしいですぜ。
(源 義経・源 頼朝の鎧とかね。)

2010年4月14日、総門の竣工式が行われたそうです。
なんか、新しいモンね。
(↑モンと門をかけたワケじゃないですよっ。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 22:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

急遽参加だよ!浜オフ会

22051701.jpg
5月16日(日)、毎月第3日曜日恒例の浜オフ会の日。

だったのですが、この日ちと用事があったので、
「オフ会を不参加します。」と連絡していたんですが・・・。

午前中に終わりそうだったので、オフ会に行けそうだゾ~・・・
「よしっ!」と言う事で、急遽参加することに。

22051702.jpg 22051703.jpg
(左)マーブルママさん&マーブルちゃん
(右)ちびちょこさん・パパさん&アッシュくん


22051705.jpg 22051706.jpg
Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん

22051704.jpg
二度目ましてのyayoiさん&ももちゃん

22051708.jpg
Ai☆さんオススメのコチラの公園。
行ってみたら、オススメだけあってステキな公園~!
あまり知られたくないので、どこかは伏せときます。

豊かな水と緑に恵まれた公園で、自由に憩える豊かな水辺空間を形成している。
バーベキューハウスが利用しやすく、ツーリングキャンパーに強い味方となっている。
バーベキュー棟は8人がけのテーブル3台・予約制(使用は無料)


設備が整ってるのでバーベキューもいいなぁ~。

22051709.jpg
今日はみんなで持ち寄りのポトラックパーティ。
私、急遽参加だったので、用意できず・・・お菓子を買って行きました。

それにしても・・・今日も盛りだくさん~!(特にお菓子)
どれもおいしかった~。ムフッ。

22051711.jpg
人間が食べてる間、待機中のワンコたち。
仲良しマーちゃん&ティちゃん。
なんか、アイドル人気デュオみたいだね。

22051710.jpg
ちびちょこさんに釣られるタフィー・・・。
それは人用だからもらえないよぉ~。

22051714.jpg
ワンコたちにもオヤツの時間ですよ~。
アッシュくん、じっとマテしてます。けなげだねぇ~。

22051713.jpg
ジュくん、涙をためながらオヤツの順番をじっと待ってます。

22051721.jpg
Ai☆さん、エビ捕りに夢中。

22051717.jpg

22051718.jpg
しばらくすると、周りは私たちだけに。
なので、ワンコをフリーに。
みんな楽しそうに遊んでいましたよ。

22051720.jpg
いっぱい走ったので、まったりモード。
ジュくんはティちゃんを枕におネム。zzz。

22051719.jpg
ももちゃんは、Ai☆さんにマッサージしてもらって
ご満悦でしたよ~。

22051715.jpg
私が急遽参加すると言うことで、
出る前30分くらいで作ったらしい紫の帽子。
マーブルママさん・・・やっぱりスゴイわ。私なら1日かかってもできないよ。

22051722.jpg
全員集合

みなさん、今日も楽しい時間をありがとうございました~。
また一緒に遊んでくださいねー☆。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| イエーイ、オフ会 | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かまって☆タフィー


写真の、テーブルの角をガムテで保護してるのはスルーして。
(ほれ、甥っ子がケガすると危ないからね・・しかしガムテって・・。)

1週間ほど前の話し。
ヘタの横好きで、ミシンを引っ張り出して、ちょいと手芸。
(↑意味:下手なくせに、その物事をむやみに好み、熱心なこと。)

かまってほしいタフィーは・・・

22051502.jpg
糸くずや布はしなどのごみが入っている袋を
ガサゴソあさり・・・

22051503.jpg
ゴミを咥えハムハム。

22051504.jpg
タフィー:「悪いことしてるでしょ~。」
とアピール。

22051505.jpg
そして、怒られて・・・

22051506.jpg
ふて寝。

22051507.jpg
お誕生日だったキキさんに、
カメラストラップを作成してみました。

【伝言】キキさんへ

キキさんの誕生日、17日だと勘違いしてて
ちぐはぐなメールを送ってしまいました・・・。
ゴメンねー。


最初にピンクのヤツ(幅2センチ)を作ったんだけど、
キキさんのカメラに付けるには、チョット細いなー・・・と思い、
白いヤツ(幅3センチ)に作り直しました。

ピンクのヤツは、私が使おうかな~。

誰っ?!「ピンク、似合わねぇー!」って思った人はっ!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 2010年のタフィー | 23:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~しまなみ海道 吉海・大三島~


5月9日(日)。
ウチの庭のバラが満開だったので、
「吉海のバラも、そろそろ満開かしらん?」と思い、
しまなみ海道を渡って行って来ました~。

22051102.jpg
よしうみバラ公園
世界各地のバラ400種3500株が園内花壇に植栽され、
5月中旬~12月末まで美しいバラが楽しめます。


さぁ、咲いてるかな~?

22051103.jpg
ぽつっぽつっ・・・。

Σ(゚д゚;) アイヤー!!

ほとんど咲いてなーーい!!
よく見ると、見頃は5月中旬となってるわ・・・。

22051104.jpg 22051110.jpg

22051105.jpg 22051106.jpg

22051107.jpg 22051108.jpg

22051111.jpg
タフィーは、バラアイスをもらってご満悦~☆。

その後、大三島に渡って温泉に行きました。

22051112.jpg
(左の建物)マーレ・グラッシア大三島→サイト
(右の建物)は・か・た・の・し・お!大三島工場→サイト


温泉の隣りに伯方の塩の工場があるなんて知らなかったヨ。
コチラの工場、見学もできるみたいですよ。

マーレ・グラッシア大三島は塩水温泉。
海水をそのまま利用し、タラソセラピーを取り入れ、
心身の機能回復に効果があるそう。

なんか、ヒリヒリしたよ。

22051114.jpg
チョット早めにお風呂を出て、付近の海岸をタフィーと散歩。
しまなみの海はキレイだね~。

22051115.jpg
男風呂の露天風呂から、「タフィーー!」と呼ぶ父。
呼ばれても困るよ・・・(^_^;)。

22051116.jpg
吉海のバラ、見頃は10日後くらいかな。
もしかしたら、また見に行くかも~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 14:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~大洲市・冨士山のツツジ~


週明けからお天気が悪くなるカンジ。
なので、土日とタフィーを連れてちょいとお出かけしてきました。

まずは5月8日(土)

四国みかん王国の大洲市にある冨士山(とみすやま)の
ツツジを見に行ってきました。

22050902.jpg
大洲市 冨士山公園(とみすやまこうえん)
約6万3000本のツツジが植えられた西日本有数のツツジの名所。
頂上一帯では、赤、白、淡いピンクなどのツツジが咲き誇る。
※いつもは山頂の駐車料金は無料ですが、GW中は普通車(軽自動車含む)500円が必要。


↑なので、GW過ぎてから来ましたよ(^_^;)。

22050903.jpg

22050904.jpg

22050905.jpg

22050906.jpg

22050907.jpg

22050908.jpg

22050909.jpg
来週だと雨が降るから、GW~この土日が見頃だったかも。
満開のツツジ、とってもキレイでした。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村


↓その後、ポコペン横丁に行ってみました。

≫ Read More

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日、フレッフレッと応援☆


GWの最終日の5月5日(水)。

愛媛県動物愛護センターで行われた
「愛犬といっしょに大運動会」を見に行ってきました。
Ai☆さんちのティちゃん&ジュくんが出場するんだよね~。
行ってみると、Ai☆さんパパさんと
実家犬の杏ちゃんとシフォンちゃんもいました。

22050602.jpg
思ったよりたくさんワンちゃんが出場しててビックリ!
いろんな犬種のワンちゃんがいました。

22050604.jpg
ちょいと到着するのが遅れてしまった・・・私が着いた時には、
Ai☆さん&ティちゃんが「しっぽフリフリ競争」に出ていました。

ティちゃん、昨年に続きこの競技で優勝~!オメデトォ。

Ai☆さん&ティちゃんの「しっぽフリフリ競争」の様子が
夕方の地方ニュースに出てました。

別のチャンネルのニュースでは、
帽子を深くかぶった怪しげな私と、
しっぽをフリフリしていたタフィーが映ってたよ・・・。ハズカシ。

22050605.jpg
「ボールをスポーンに乗せて落とさないように競走」に
出場のジュくん・・・若干、引きづられてるような・・・(^_^;)。

その後も大活躍のAi☆さんファミリー。
ほとんどの競技でいい成績でした。

22050601.jpg
帰りは混みそうだったので、私は途中で帰ることに。
Ai☆さん、お疲れ様でした~。

次はタフィーも「しっぽフリフリ」に出てみようかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

≫ Read More

| 休日・おでかけ | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩の国からこんにちは ~行くぜ!大阪出張~



---------------------------------------------

【はじめに】

写真をパシャパシャ撮っていた所、
急にSDカードが壊れまして・・・
データが取り出せなくなってしまったー!!

なので、前半の写真がありません。
せっかくたくさん撮ったのに・・・ウウッ。

<教訓>
純正のSDカードを買いましょう!
カメラを買ったオマケでもらった、
どこの製品か分からないヤツなんてダメよん。

---------------------------------------------

予定通り5月2日(日)、大阪に行ってきました~。

モアイさんから「みなさんと一緒にランチしませんか?」と
お誘いがあったので、ちと余裕をもって・・・
AM4:00にしゅっぱーつ。

途中で何回か休憩をはさみつつ。

AM9:00頃。
淡路サービスエリアに到着。
こちらのSAは、淡路ハイウェイオアシスと連絡道路で
結ばれていて、上り下り何度も行き来できます。

「淡路サービスエリアのスタバでゆっくり朝食・・・」
なんて思ってたら、ものすごい人!(甘くみてたよ、GWのSA。)

ミスドでドーナツを買い、ハイウェイオアシスで食べることに。
その後、併設されている淡路島公園を少し散歩。
いろんなところに花が植えられていてキレイでしたよ。

待ち合わせ場所である、堺市のHOME’S堺浜店へ。

22050403.jpg 22050404.jpg

22050405.jpg 22050406.jpg

22050407.jpg 22050409.jpg

AM11:00頃。
1時間も前に到着しちゃった。(休憩入れたから7時間もかかったよ。)

とそこへ、オーちゃんさんらしき人を発見!
ドッグランで遊んでいると、ハイパンダさんご一家到着。
みなさん、はじめまして~。

しばらくすると、関東からやってきたモアイさんも到着。
昨年の11月ぶりです~。

みんな集まったところで
HOME’S堺浜店内にあるドッグカフェでランチ。

しばらくすると、6ヶ月の琥珀くんが来ました~。
お顔がパピーちゃんだね。カワイイ。

そろそろ時間となったので、
海とのふれあいの広場に行きますよぉ。


22050420.jpg
海とのふれあいの広場

22050411.jpg 22050416.jpg

22050408.jpg 22050410.jpg

22050413.jpg 22050414.jpg

22050412.jpg 22050415.jpg

22050418.jpg

タフィーとウロウロ散歩をしていると、
私たちを見つけたryokoさんが話しかけてくれました。
どもども、お久しぶりです~。

ryokoさんの話しによると、
mikakoさんムクままさんもいらっしゃるとか!
会えるなんて思ってなかったからウレシイー!!

ドッグランの方にいるらしく、タフィーを連れて行くと・・・
これまたお久しぶり!るびたん&しーまさんとパパさん。
待ち合わせしたワケではなく、たまたま来てみたら偶然会った・・・
と言うことでした。でも、お会いできてウレシイー!!

さくらちゃん&れんげちゃん、リルくん、みるくちゃん、ソルトくんは、
他のみなさんのブログを通じて知ってるワンちゃんでした。

みんな、とっても元気に遊んでいましたよ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村



↓↓続きます↓↓

≫ Read More

| イエーイ、オフ会 | 22:52 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

