2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】GWの予定


GWですね。

今年のGWはニート真っ最中だもんで、
休みのありがたみがあまりなく。
でも、しっかり遊びますよ。

予定としては・・・
この方が、大阪に遠征に行くと言うので、
冷やかしに行ってみようかと。ヤーイヤーイ。

お会いできそうなみなさん、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| ねずのこと | 20:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~うどんの国のまんのう公園~


4月24日(土)。
妹+姪っ子あいちゃん+甥っ子ホト
ウチの両親+私+タフィー・・・・・・・・・・・・6人&1ワンで、
お隣りうどんの国の「国営讃岐まんのう公園」に行って来ました。

22042702.jpg 22042703.jpg
国営讃岐まんのう公園
ペットOKだし、遊具もあって子供も遊べるし、
両親は花を見るのが好きだから
みんなが楽しめるよい公園です。

・2008年10月27日に行ったときのブログ
・2008年11月4日に行ったときのブログ

22042704.jpg
私はタフィーを連れて散歩。
チューリップが見頃となっていました。

22042709.jpg

22042706.jpg

22042707.jpg

22042705.jpg
チューリップって、種類がたくさんあって
いろんないろがあって・・・とってもキレイー。

22042710.jpg

22042712.jpg
園内をぐるりと回っていると、
カワイイ青い小さな花がたくさん咲いてて、
青いじゅうたんみたいでした。

22042713.jpg
私はもうチョット園内を見たかったのに、
タフィーがナゼか帰りたがる・・・。
チョット疲れちゃったみたい。

帰りにソフトクリームを購入。
ミルキーでウマウマでした~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ねずのこと】カメラ女子への道


衝動買いで買ってしまったLUMIX GF1。
ほぼ説明書も読まず、オートでバシバシ使っています。

「そろそろ勉強しようかな・・・。」と言う事で、
ルミックスマイルという本を購入。

ホントは、女子カメラを買おうかと思ったけど、
コチラはLUMIX GF1の本らしい。

基本的な使い方から、構図の撮り方、
レンズのことなどなど・・・
LUMIX GF1の本はいろいろと出てるけど、
初心者の女性には分かりやすい内容。
(逆にカメラに詳しい男性だと物足りないかも・・・。)

いい写真が取れるよう、しっかり読んで勉強しよう。

22042202.jpg
H*F Fabさんでカメラストラップも購入。

かわいいストラップがたくさんあって悩んだよ~。

22042203.jpg
ハクバ インナーソフトボックス

カメラバッグが欲しくていろいろと調べてたんだけど、
欲しいバッグがなかなか見つからず・・・。
これなら、好きなバッグに入れることができてGood!

22042204.jpg
カバンに入れるとこんなカンジ。
ふたを閉めることが出来るから安心できるし。
(もうちょい大きいバッグが欲しいナー。)

22042205.jpg
これで、見た目だけでも
カメラ女子に近づけたかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| カメラ・トイカメラ・写真 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日に、キャバオフ会


第3日曜日はいつものオフ会の日。
今日は、キャバオフ会となりました。

22041902.jpg
初参加のまるぽんさん・息子くん&モカちゃん

もうすぐ待ち合わせの場所に着くぞって時に
ふと海の方を見ると、
茶白のワンコと男の子がキャッキャキャッキャ
遊んでるのが見えたんだよね~。
ひと目で、息子くんとモカちゃんだって分かったよー。

ワンコOKのカフェ「珊瑚礁」さんへ。

しばらくすると、今日のメンバーが到着。

22041906.jpg
マーブルママさん&マーブルちゃん

22041907.jpg
Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん

22041908.jpg
昼からガッツリ、とんかつ定食

22041909.jpg
初カフェと言う事で、モカちゃんがおとなしくしてくれるか
心配していたまるぽんさんでしたが、そんなの無問題!
初めてとは思えないくらい、とってもお行儀良くしてくれていました。
えらいぞっ!モカちゃん。

22041910.jpg
マーブルママさんお手製ドレスを試着して
モデルするティちゃん。カワエエ。

こんなにかわいいドレスが作れるなんて、
やっぱりすごいわ・・・マーブルママさん。

22041913.jpg
集合写真

モカちゃん、他のワンコがチョット苦手なんで、
息子くんに抱っこしてもらいました。
息子くん、ありがとー。


22041917.jpg
その後、ワンズたちの運動の時間。
先日行った「塔の峰展望台」へ。

22041915.jpg
Ai☆さんがベタ褒めのモカちゃん。
食いしん坊なのと、性格が素直なので
オビディエンス(←犬の競技だって。知らなかった。)の
訓練をさせたいー!って言ってました。
ちなみにタフィーは、食いしん坊だけど頑固だから向いてないんだって。

22041920.jpg 22041925.jpg
(左)草を食べるティーちゃん
(右)ティーちゃんが美味しそうに草を食べるので食べてみるタフィー


タフィーは、のちほどゲーしましたけど(^_^;)。

22041918.jpg
マーブルママさんのかばんを覗き込むジュくん

22041919.jpg
モカちゃんを追いかけるマーちゃん。
マーちゃんはモカちゃんの事がとっても気に入ったようでした。
モカちゃんはちょっとばかしビビってましたけど、
慣れたら仲良く一緒に遊べそうな予感。

その後、ペットショップに行ってお開きに。

22041904.jpg 22041905.jpg
(左)まるぽんさんからキャバの羊毛フェルト人形
(右)Ai☆さんからワンコのオヤツ

まるぽんさん・・キャバ、かわいすぎだわー!!

22041922.jpg
みなさん、楽しい時間をありがとうございました~。
また懲りずに遊んでくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村



↓今日のフォト↓

≫ Read More

| イエーイ、オフ会 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本を買いました


いやー、今日は4月とは思えないほど寒かった~!
雨も降ってたから余計そう感じたのかも。
タフィーは雨で散歩ナシなので、ベランダで遊んでいます。

22041602.jpg
さてさて、久しぶりに犬の本を買いました。

22041603.jpg
ドッグライフの便利帳

タフィーを飼い始めた頃は、
「いぬのきもち」やいろいろなしつけ本を買っていましたが、
今では、本を買うのはキャバリア特集の時くらい。
(←要するに、いつも本屋で立ち読み・・・で終わらせている。)

で、たまたま手に取ったこの本ですが、
久しぶりに「買ってみよう!」と思うモノでした。

22041604.jpg
日頃のお手入れの仕方から始まり、
重曹などを使った部屋やペット用品の掃除の仕方、

22041605.jpg
ウンPの形状で見るワンコの健康状態や、
ドッグフード選びのポイントや成分の説明、
手作り食のレシピ、

22041606.jpg
災害に遭った時に備えて・・・や、
ペット保険などなど。

1冊にてんこ盛りな内容。

22041607.jpg
分かってたつもりだけど、
改めて「そうか~。」と思うモノもあったりしたので、
たまには、こういう本も買わないとなー
なんて、思いました。

さて、ゆっくり読むぞー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| ねずのこと | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検! ~坊っちゃんの町、城山公園2~


今日の午前中、タフィーと一緒にハローワークに行き、
帰りに散歩へ行きました。

22041402.jpg
先日も行った、城山公園(西堀端入り口)

22041405.jpg
満開だった桜も散ってしまい、
花びらがピンクのじゅうたんみたい。

22041403.jpg

22041404.jpg
つつじが咲いていました。


22041406.jpg
公園内の広場へ。

公園内は、いくつかの広場に分かれていて、
犬の散歩は「ふれあい広場」方面のみだそうです。
※公園内で犬の散歩がOKと言うのは、4~9月まで。
それ以降、OKになるかNGになるかは、飼い主さんのマナー次第ですよん。


22041407.jpg
前に来た時は、ロープが張られてて
芝の中には入れないようになってたけど、
もう入って遊んでいいのかな?
結構広いナー。

22041408.jpg
今日はたくさん歩いたので、
ウチに帰ると、タフィーは寝てました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 休日・おでかけ | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】雨の日は・・・



雨が降っているので、ダラダラしています。
この雨で、コチラ坊っちゃんの町の桜も散っちゃいそうです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 2010年のタフィー | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そうだ、海遊館、行こう。


ウチの姪っ子あいちゃん、今年の4月でもう中学生。
大きくなったねぇ~、大きくなったよぉ~。

私たちとお出かけするより、友達と遊ぶのが
楽しくなるお年頃。
『一緒に出かけてくれるうちに、行っておこう!』
と言う事で、

妹+姪っ子あいちゃん+甥っ子ホト
母+私+タフィー・・・・・・・・・・・・・計5人+1ワンで、
4月6日(火)、大阪の海遊館へ行ってきました。

22040702.jpg
淡路サービスエリア(下り)
こちらのサービスエリアは、上りからも行くことができます。
最近、スタバができたんだよね~。
と思っていると・・・おや?

22040703.jpg
ドッグランができていました。
調べてみると、3月12日にできたようです。
これはワンコ連れにはウレシイ!

22040704.jpg
ドッグラン、今日はワンコはおらず、
タフィーは貸切り状態でした~。


本当なら湾岸線で行きたいのに、ナビが古いせいか
なかなか湾岸線に案内してくれないので、
ナビを無視して高速を降りたつもりが・・・
いつのまにかまた同じ線に乗ったり・・アレ?

湾岸線に乗るところまでは来たものの、
いくつも上り口がある・・どれに乗るんだ?アレレ??

相変わらず、大阪の道は恐ろしいわー。

と、そんなこんなでようやく海遊館に到着。

22040705.jpg
海遊館/(ワンコNG)
大阪府大阪市港区天保山にある水族館。
入館者は8階までエスカレーターで上がり、
回廊型の通路を4階まで下りながら鑑賞する。
本州で唯一ジンベエザメを観ることができる。
商業施設「天保山マーケットプレース」や「ホテルシーガル」が隣接する。


22040706.jpg
最初にトンネル型水槽「アクアゲート」があります。
はじめての水槽にあんぐりする甥っ子ホト。

22040708.jpg
私は一度来たことがあったので、
みんなと別れてささっと見学。

車で留守番のタフィーを連れて、あたりを散歩しました。

22040710.jpg 22040711.jpg

22040709.jpg
ベンチで休んでいると
タフィーは、いろんな人にナデナデしてもらいご満悦。

22040712.jpg
その後、みんなと合流してアイスをペロリンチョ。

22040713.jpg
あいちゃんもホトも楽しんでくれたようでヨカッタ。
大阪までがんばって運転した甲斐があったよ。
またみんなでどこかへ行けたらいいなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村



↓↓海遊館の魚たち↓↓

≫ Read More

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~今治市、塔の峰展望台~


今日はお花見をするには、本当に良いお天気でしたね~。
コチラ坊っちゃんの町の桜は、今日が一番の見頃となりました。

私もタフィーと一緒に桜を見に行ってきましたよ~。

22040402.jpg
お隣り、今治市の「塔が峰展望台」→サイト

22040403.jpg
初めて行く場所だったので道に迷うし、
オマケに離合も出来ない細い山道をどんどん登っていくし・・・。

「ホントにココでいいのかなー?
しかも、こんな山に登って・・・きっと誰もいないだろうなー。」

なんて思ってたけど、
着いてみればお花見をしてるグループが5組ほどいました。

22040405.jpg
桜スポットと言われるだけあってキレイ~。
(←トイレも案外キレイで驚いた。)

22040406.jpg

22040407.jpg
展望台までは行かなかったけど、
来島海峡大橋が見えます。

22040412.jpg

22040409.jpg

22040408.jpg

22040411.jpg
分かりづらい場所だけど、チョットした広場もあって
いい穴場スポットを見つけたナー。
また今度ゆっくり行こう~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 21:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

