2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ねずのこと】フッ、人の事は笑えない・・・


いつもコメントをいただく「キャバリア モカとの生活」のまるぽんさんが、
トトロを描いた・・・とブログの記事にアップされていた。

それを見て、「どれどれ・・・」と私もトトロを描いてみたところ・・・

22013001.jpg
ト、トトローーーΣ( ̄ロ ̄lll)ハウッ!?

これがトトロ!?
違う!私の目にはこんなに映ってないー!
手・・・手が勝手にー!!

22010708.jpg
(妹の)ダンナくんによる伝説のタフィーの肖像画

これじゃ、(妹の)ダンナくんのタフィーの絵のことを
笑えないよー。

さて、ここで問題です。
これは、何のアニメのキャラのつもりで描いたでしょう?

22013002.jpg

ヒント:ラララ、十万馬力。

22013004.jpg
タフィー:「・・・あわわ・・・。」

正解の方には、このイラストをハガキ10枚にしてプレゼント!(←ウソです。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

≫ Read More


| ねずのこと | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】トリミングに行きました



1月26日(火)、トリミングに行きました。
同じ薬用シャンプーを使ってるのに、仕上がりが全然違うんだよね~。
とぅるんとなってました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 洋服・オサレ・グッズ | 10:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国みかんの国のペット情報誌

22012501.jpg
我が四国みかんの国のペット情報誌「Collar」
第2弾が創刊されました。

22012502.jpg
フリーペーパーで、四国みかんの国のイエロースタンドと
言われている場所にありますよん。

第1弾の時は撮影会に行って、まんまと掲載されてしまったのですが、
今回も・・・

22012503.jpg
掲載されました。

11月30日に行った「わんわんフェスティバル」のファッションショーで出場した
ワン島美容室(矢島美容室)の写真です~。

22012505.jpg
紹介文には「ワンコノミカタ」だって~!
矢島美容室のデビュー曲が「ニホンノミカタ」だからだね。

マーちゃん、アッシュくん、タフィーが写ってる2つ隣りには、
Ai☆さんファミリーの写真もあります。
浜オフメンバーのみんなと一緒に掲載されてうれしいナー☆。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 2010年のタフィー | 22:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年初だよ!浜オフ会


アップするのが遅くなりましたが・・・。
先日の17日(日)、2010年初めての浜オフ会の開催となりました。

この日はなんだか暖かい日だったのと、集合場所が近場だったのとで
バイクで行くことにしました。ブイブイ。

今日集まったのは・・・。

22012203.jpg 22012202.jpg
(左)マーブルママさん&マーブルちゃん/(右)ちびちょこさん・パパさん&アッシュくん

22012206.jpg 22012208.jpg
(左)yayoiさん&ももちゃん/
(右)とむさん&茜雲(あかね)ちゃん(チワワ)・小雪ちゃん(ペキニーズ)


22012207.jpg 22012212.jpg
(左)shiawasehamusanさん&こてつくん/(右)Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん

yayoiさん&とむさんは初めまして、
shiawasehamusanさんはお久しぶりです。

22012204.jpg 22012205.jpg
今日はモンジュリさんでランチ。
ボリュームがあるんだけど、美味しいから食べれちゃうんだよね~。
コチラのハンバーグ定食は鶏肉だからヘルシー。
(私、ここに来たらハンバーグ定食を頼んでる気がする・・・。)

【追記】
っと!忘れちゃいけないことを・・・
デザートのドーナツはマーブルママさんのおごりです。
出来立てほくほくのドーナツ、おいしかった~。
マーブルママさん、ありがとうございました~!

22012211.jpg 22012214.jpg
仲良しキャバズ。
・・・と言うか、みんな何か食べ物に釣られてる気がする・・・。

22012209.jpg 22012220.jpg
チームチワワン。
ジュくんもあかねちゃんもフードファイター!
2ワンとも、こんなに小さい体なのに食べる!食べる!

あかねちゃんは体重1.4キロ!
ジュくんも小さいと思ってたけど、あかねちゃんはホントに小さいわー。

22012213.jpg 22012219.jpg
チームシュナ。
こてつくんとアッシュくんは、同級生で仲良し。
(ちびちょこさんとhamusanさんが仲良しだから、ワンコもそうなるのかな?)
ももちゃんは、こてつくんとアッシュくんと比べると
お顔とか雰囲気とか「やっぱり、女のコだわー。」って思う。

22012216.jpg 22012210.jpg
今日は、こてつくんと小雪ちゃんのお誕生会も兼ねてます。
こてつくん&小雪ちゃんおめでとう~☆。
こてつくん、マーブルママさんからのプレゼントのコートが
とってもよく似合ってます。(タフィーとおそろいだね。)

小雪ちゃんはふわふわしてぬいぐるみみたい~。
ペキニーズは、
「中国皇帝の独占物として育種され、宮廷内で寵愛をうけてきた犬種」
らしく、そういった意味では、キャバと似てるかも~!
疲れて、私の太いふとももにアゴをのってけ寝ていました。
カ、カワイすぎるぅ~☆。

22012217.jpg 22012218.jpg
お祝いのケーキに真剣なタフィー。

お昼の12時から集まって、お店を出たのが夕方5時。(エッ!ビックリ!)
ホントはみんなでお散歩にでも・・・なんて思ってたけど、
すっかり遅くなっちゃった。
これだけの人数が集まると、話しが弾んじゃうよね~。仕方あるまい。

22012215.jpg
最後に集合写真。

って、みんなバラバラでムリッ!

みなさん、ありがとうございました。
いろんなお話しが聞けてホントに楽しかったです。
また一緒に遊んでくださいね~。


バイクで来たから、もちろんバイクで帰るのですが・・・。
身が切れるかと思うほど寒かったよー(ノ_-。)!!ウウッ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| イエーイ、オフ会 | 21:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手に「空の会」~第4回~


いや~、さぶいっす。
気候が温暖なコチラ坊っちゃんの町でも、
雪がチラホラ降っていましたヨ。

前職のお得意先さんから仕事をいただきまして、
今日はその仕事の納品に行き、帰りに行ってきました
第4回、勝手に「空の会」。

22011402.jpg
今日はJAL3機、ANA2機、ヘリコプター1機、
見ることができました。

この写真、ちょいと流し撮りっぽくなっててヨイ感じ。

22011403.jpg
東京行きのANA。「龍馬伝」のラッピング飛行機だ~。

22011404.jpg
この飛行機は??
多分、福岡か鹿児島行きだと思うんだけど、
天候が悪いからなのか、定刻をかなり過ぎてから飛んだようです。

22011405.jpg
このヘリは四国みかんの国の警察のヘリです。

22011406.jpg
行く度に違う飛行機が見れるし、散歩もできて楽しいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| カメラ・トイカメラ・写真 | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ始動!


昨年の年末から、やたらバタバタしていましたが、
ここに来てようやく落ち着いてきました。

手術をした母の手もすっかりよくなって、
9日(土)に1ヶ月検診で岡山の病院まで行ったのですが、
「もう来なくていいよ~。」と先生にお墨付きをいただきました。
心配していただいたみなさん、ありがとうございました。

22011102.jpg
10日(日)、前職の得意先さんより、イベントのアルバイトを頼まれ
「坂の上の雲ミュージアム」に行ってきました。
2007年5月30日記事も参考に。)

いやー、ドラマの影響ってスゴイ!人が多くてビックリ!!
NHKドラマ「坂の上の雲」
(ドラマも評判よかったしね~。始まる前はどうなるかと思ったけど。)

時間があったので、「館内を見てきてもいいよ~。」と言われたので
お言葉に甘えて見に行ってきました。
ちらっとドラマを観ていたので、「あー、ここのシーンだー。」とか
思いながら見ていました。
(ドラマは秋山真之が中心だけど、ミュージアムは秋山好古のことが多い。)

ドラマを観たり小説を読んだ方だったら楽しいかも。
松山にお越しの際は、ぜひ。(ワンコNG。)

22011103.jpg

お正月も過ぎて連休も終わって・・・
さぁーー!そろそろ就活ガンバルぞー!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| ねずのこと | 22:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年、初笑い!?


1月1日(金)の元旦の午後。

妹たちが実家に来たので、夕方からエミフルMASAKI
福袋を買いに行ったのですが・・・
お目当てのスタバの福袋はすでに売り切れ・・・ガックリ。
その代わりとして、私が欲しかったバイクのプラモを買いました。

22010709.jpg
KAWASAKI GPZ400
カッチョヨス~!
これ、乗りたくてバイクの免許を取ったんだよねぇ~。

買ったのはいいけど・・・私、作れるんかな?これ・・・。作ったことないよ。

------------------------------------------------------------------------------

夜、夕食後。

どこからか粘土を見つけてきたので、
みんなで「タフィー」を作ってみることに。

22010702.jpg 22010703.jpg
タフィー:「(妹の)ダンナく~ん・・・ちゃんと作ってよぉ~・・・。」

何やら不安げなタフィー。
それもそのハズ。

22010708.jpg
2007年元旦、(妹の)ダンナくん画伯によるタフィー肖像画。

これもかなり・・・だったもんね~(^_^;)。
3年経った今年はどうかな~。

22010706.jpg 22010707.jpg
(右)妹の作品/(左)姪っ子あいちゃんの作品

二人とも上手だね~。カワイイ☆。

さてさて問題の(妹の)ダンナくんは・・・

22010704.jpg
これは!?ブタ!!??

22010705.jpg
タフィー:「(妹の)ダ・・・ダンナくん・・・。」

今年も(妹の)ダンナくんにブタっぽくされたタフィーでした~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 2010年のタフィー | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初のプチプチオフ会



1月2日(土)、今年初めてのプチプチオフ会です~。

11時に「Dogcafe Kuu」さんで待ち合わせ。
余裕を持って家を出たハズなのに、到着するのがギリギリになってしまったー!
しかも、カラー&リードを持ってくるのを忘れてしまって、一人大パニックッッ!
バタバタしてスミマセンでしたー!!

22010502.jpg

今日、ご一緒してくれたのは、
「キャバリ男サス家の よしなしごと」のサスケくんご一家です~。
ツレヅレさんのご実家が、四国みかん王国という事で帰省されていて、
この度、お会いすることができました~。
2才になったばかりのサスケくん、カワユスです。

22010503.jpg

サスケくん、グイグイ寄ってくるタフィーにたじろんでいます・・・。
目、逸らしてるし(^_^;)。

22010504.jpg

2ワンの距離を縮めよう!と言う事で、一緒のイスに入れてみました。
これで少し近づけたかな。

22010511.jpg

ドッグランで遊ぶことに。
サスケくんもタフィーもいたってマイペース。
2ワンが絡んで遊ぶことはなかったけど、それぞれ楽しんでいましたよ~。

22010505.jpg

ツレヅレさんの娘さんの王女ちゃんと追いかけっこをするサスケくん。
いっぱい走って楽しそうでした。

22010507.jpg

タフィーは・・・ツレヅレさんやパパさんの所に行ってナデてもらってました。
ドッグランなどに行っても、すぐに人の所に行って、
ナデナデを催促するんだよね~、タフィーは。

22010506.jpg

ボールを投げた時に、少しだったけどようやく2ワンが一緒に遊びました。
それにしても・・・パパさんのカメラのレンズ、スゴッ!!

22010509.jpg

ランで遊んだ後はランチ。
フレンチトーストを頼みましたが写真ナシ。
たくさんのお話しを聞くことができました。
あっと言う間に時間になってお開きに~。

22010510.jpg

タフィーにお土産をいただきました。
トラのスヌードはツレヅレさんの手作りです。
ありがとうございました~!

22010508.jpg

ツレヅレさん、パパさん、王女ちゃん&サスケくん、
お時間がない中、ありがとうございました。
今回、お会いすることができてホントに楽しかったデス。
また、一緒に遊んでくださいね~☆。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| イエーイ、オフ会 | 15:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

22010401.jpg

すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます~!

みなさん、楽しいお正月を過ごされましたか?
私は早速、プチプチオフ会をやりましたよ~。
この様子は後日。

今年ものんびりマイペースな更新になると思いますが、
タフィー共々よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| ねずのこと | 11:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

