2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました



今年もタフィーをかわいがっていただき
ありがとうございました。

今年もブログを通じて、たくさんの方との出会いがありました。

今年の後半は、なかなか更新できなかったのに、
それでも毎日ブログを覘いてくださる方がいて・・・
とても感謝しています。

今年は本当にいろいろあったけど、
その分、来年はいい年にしたいと思います。

来年も「きまぐれ★タフィー」をよろしくお願いします。
それでは、よいお年を~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| ねずのこと | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勝手に「空の会」~第3回~

21122801.jpg
先週、ハローワークの帰りに、勝手に「空の会」・・・と言う事で
飛行機を見に空港へ行ってきました。

21122802.jpg
なんと!本家「空の会」のモアイさんから、
「空の会」の証し、空色のバンダナをいただきました~!
ありがとうございます!

21122803.jpg
この日は、短い時間の間に
JAL機1台&ANA機2台を見ることができました。

21122804.jpg
ハテ?この金色のANA機・・・初めて見ました。

ちょいと調べてみると・・・
B737-700の金色つまり、ゴールドジェットは中部国際空港-台北線を
開設する就航記念の塗装で、名古屋城のシンボル、シャチホコに
あやかったものだそうです。


本数も少ないみたい。(ウワサでは2本・・もうちょっとあるのかな?)
見ることができてラッキー♪。

21122805.jpg
金色のANA機、いってらっしゃーい!

21122807.jpg
お次はでっかいANA機。
これは東京行きのようです。

21122808.jpg

21122809.jpg

21122810.jpg

こんな感じで来年も、勝手に「空の会」がんばります~!
空色のバンダナにかけて!
(金田一少年の「じっちゃんの名にかけて」・・っぽく。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| カメラ・トイカメラ・写真 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊のサンタクロース


タフィー:「ムニャムニャ・・・眠いのに・・・こんなのつけられちゃった。」

21122402.jpg
タフィー:「ハッ!」

21122403.jpg
タフィー:「ズンッ。」

21122404.jpg
タフィー:「ボーロ~・・・。」

21122405.jpg
タフィー:「パクッッ。」

21122406.jpg
タフィー:「ウマウマ~ウットリ~。」

てな感じで、食べ物に釣られるタフィーサンタでした~!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 2009年のタフィー | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーションを見に行きました

21122308.jpg

ブレブレ画像でスミマセン。

母の手術から1週間後、術後の経過を診せに行くため再び岡山へ。
その前日、妹のウチに泊まりました。
(妹ンちからだと、岡山へ行くのに1時間短縮できるので…。)

最近、イルミネーションが好きな甥っ子ホトのために、
県内でも有名なイルミネーション倶楽部のイルミネーションを見に。

ところが…
いつもなら平日でもやっているのに、何やらいろいろあったらしく、
せっかく高速で1時間もかかったのにやってない・・・(T_T)。ナケル。

と言う事で、コチラのイルミネーションの一つを見に行ってきました。

21122302.jpg

21232303.jpg

21122304.jpg

21232305.jpg

21122306.jpg

21122307.jpg

21122301.jpg

やっぱ、コンデジだと「夜景モード」とかにしててもうまく撮れないなぁ。

1軒の民家でこれだけのイルミネーション!スゴかった!
甥っ子ホトは一度見たことあるらしいけど、喜んでたのでよかったー。

タフィーは・・・コチラのお宅のワンコさんに吠えられて、途中退場となりました(^_^;)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 休日・おでかけ | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のこと


プータロー生活だからのんびり・・・なんて思ってたけど、
仕事してた時よりもすることが多くて、なんだか忙しい(^_^;)。

21121402.jpg
母はすっかり良くなったのですが、
まだ重い物が持てないようで、家事やら買い物やらを手伝っています。
それにしても・・主婦って大変だわー。
ウチの母は、
私が嫁に行けないのは、何もできないから・・・と思っていたらしく、
私がいろいろとできることが判明してホッとしたらしい・・・。
(料理も掃除も洗濯もできるんですよ。一応。)


21121403.jpg
今は、タフィーと一緒にいる時間を楽しんでいます。
「私が仕事してる間、こーんな顔をして寝てるんだなー。」なんて思ったり。シアワセー。

21121404.jpg
こういう時間が持てた事は、ラッキー☆って思わないとね。
そんなカンジで、前向き&ノーテンキに毎日を過ごしています。

それでも、ブログを放置ぎみ&読み逃げばかりでスミマセーン!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| ねずのこと | 22:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~岡山県笠岡市~


11月末頃から、プータロー生活を送っております。
「会社がなくなる」・・・なんて、なかなかできない経験をさせてもらいました。
(いろいろな処理なんかで、11月は忙しかった~。)


先日、ウチの母が手の手術をしたのですが、
両手を手術したもんで、1週間ほど何もできない・・・。
私が失業中でよかったかも(^_^;)。

その手術のため、岡山県笠岡市に行ってきました。
(←スーパードクターがいるんだって!)

空き時間にタフィーを連れて、公園巡りをしました。

21121202.jpg
かさおか 太陽の広場
笠岡湾干拓地の締め切り堤防を利用した多目的広場。総延長約3Km。
ローラースケート場、ターゲットバードゴルフ場、BMXコースなどを整備し、
大人から子供まで1日中楽しめる。
遊歩道沿線には四季おりおりの花が咲く花壇、転々と連なる石の彫刻等目を楽しませて
くれる物が多く、散歩・ジョギング・サイクリングには最適。


21121203.jpg 21121204.jpg
平日だったせいか、ほとんど人がおらず。

21121205.jpg
1キロも歩くとタフィーも私もヘロヘロ~。


21121207.jpg
タフィー:「アレはなにっ!!」

21121210.jpg 21121209.jpg
カブトガニ博物館
笠岡市のカブトガニ生息地は、研究者にとってメッカ的な存在であり、
国内外から多くの人々が調査に訪れていました。
生江浜海岸の生息地は「天然記念物カブトガニ繁殖地」として、国の指定を受けました。


その隣りにある「恐竜公園」へ。

21121208.jpg 21121214.jpg

21121211.jpg 21121212.jpg

今回、2つの公園に行きましたが、どちらもゆっくり散歩することができました。
コチラにはない趣向の公園で楽しかった~!

母の手術は、朝から散々待って、手術自体は30分程度で終わりました・・・。
でも、無事に終わってよかった~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
この笠岡市で初めてかっぱ寿司に行きました。四国にはないんだよね~。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 21:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を見に行・・かないの!?


紅葉を見に行くには、かなり終盤になってしまいましたが、
タフィーと一緒に、紅葉の名所である大洲市の白滝公園に行ってきました。

21120502.jpg 21120503.jpg
大洲市 白滝公園
肱川河口から6キロ上流にあり、「秋の白滝、木と木のもみじ、山に綿の幕をはる」と
詩人野口雨情が褒め称えたという、紅葉と滝の景観が美しい公園。
散策路を歩くといくつもの滝が見られるが、戦国時代に敵に追われた瑠璃姫が滝壺に
身を投げたという伝説があり、11月23日には「るり姫まつり」が行われる。


21120509.jpg
さあ、タフィー!気合い入れて歩くよ~!
と言うのも・・・。

21120507.jpg 21120508.jpg
(左)の写真にもある○の所あたりに、最終的な滝があるらしい。
登りがキツイのか!?「まごころの杖」なるものが!
思ったよりハードそうだなぁ~・・・。

21120505.jpg 21120506.jpg
それにしても、紅葉スポットと言われるだけあって、もみじがキレイ!
真っ赤っかだ~。

21120504.jpg
タフィー:「行かない!帰る!」

Σ(゚д゚;) エェーーッ!?

タフィー、いきなりクルッと方向転換、そのまま車の方へ向かって歩いていきました・・・。
無理やり連れて行ったりしたら、途中で歩かなくなる可能性大!となると、
私が抱っこ・・・こりゃ、大変な目に遭う・・・という事で、泣く泣く帰ることに。
1時間もかけてココまで来たのになぁ・・・トホホ。


21120511.jpg
その2日後。
今度は、車で10分ほどにある「赤坂泉」へ行くことに。

21120512.jpg
赤坂泉公園
重信川の伏流水が豊富にわき出ている赤坂泉。
いにしえより下流の町や市の水田へのかんがい用水として利用されています。
周辺には160本の桜が植えられ、お花見、ジョギング、サイクリングなどの
憩いの場になっています。


コチラ、春は桜の名所でもあります。
紅葉してるのは、桜ですね。

21120513.jpg
さあ、タフィー!
あっちの紅葉がキレイなトコに行こうよう(←ちょいとダジャレ)。

なーんて思ってたのに・・・
またまたクルッと方向転換して、スタスタと住宅街の方に・・・。
なんで~!住宅街だったら、いつもの散歩コースと変わらないじゃんっ!

21120514.jpg
タフィー:「タフィーはね、紅葉には興味ないんだよ。」

がっっっくり(T_T) 。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
せっかくタフィーと紅葉を楽しもうと思ったのに興味ナシとは・・・。

| 休日・おでかけ | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

