2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【飼い主さん募集のお知らせ】

21091701.jpg

しばらくの間、こちらの記事をトップとさせていただきます。
(記事を若干、修正しました。)

本日の記事はこの下↓になっております。

*******************************************************

いきなりのメールお許し下さい。
主人のお友達がキャバリアを飼ってるのですが、今年の夏、交通事故にあい
脊椎損傷で車椅子生活になってしまいました。
散歩も行けず世話も大変なので、可愛がって頂ける里親さんを探しています。

■性別/メス(避妊はしていません。)
■年齢/3歳
■体重/約3.5~4キログラム(普通のキャバよりは小さい)
■カラー/ブレンハイム
■性格/おとなしい、人懐っこい、甘えん坊。
他の犬(散歩中など)が近くにいても吠えない。
■5月にフィラリアの薬を病院に貰いに行った際、
どこも異常なしと言われています。
■できれば松山市内または周辺を希望いたします。
飼い主さんは事故のため、依頼者の方も諸事情の為、
あまり自由が利かないため、 お届けは松山市内、
その周辺の方は、できればお迎えにきていただけたらと思います。
トライアルは可能です。

【飼い主より】
散歩がとても大好きな子なので、、雨の日以外は散歩に毎日行ける方。
人が大好きでいつも人の横にいる子なので、できれば日中、一緒にいれる方。
大切にしてくれる方。

宜しくおねがいします。

*******************************************************


飼い主の方は、
キャバちゃんをとてもかわいがっていらっしゃったようです。

どなたか飼いたい方、質問などがあれば、
右側にあるメールフォームから連絡をいただければと思います。

その際、私→依頼者→飼い主さん・・・という具合に
連絡をしなければならないので、
返信等が遅れることがあると思いますがご了承ください。

また、私はパソコンを会社に置いているため、
休祝日はネットができない環境におります。
そのことでも、返信等が遅れることがあると思いますが
ご了承ください。

よろしくお願いします。

| ねずのこと | 14:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うどんの国で、勝手に「空の会」


さかのぼること9月18日(日)。
妹家族と一緒に、うどんの国にある「さぬきこどもの国」へ行って来ました。

21102703.jpg

エリアは限られますが、ワンコもOKなこの公園。
(子供が遊ぶ遊具があるエリアはNGのようです。)
今回は、西ウイングエリアに行ってみました。

さてさて、今回ナゼこの公園に来たかといいますと・・・。

21102704.jpg
「ビューン」

なんと!コチラの公園は、高松空港に隣接しており、
飛び立つジェット機を間近に見ることができるのです!

21102705.jpg

21102706.jpg

こんなに近くで見れるものの、いかんせん飛ぶ便が少ない・・・(-_-)。
(我がみかんの国同様、40分~1時間に1本くらい・・・)

21102708.jpg

21102709.jpg

後は、セスナくらい・・・
しかも、西エリアに居たものの、東エリアから降りてくるので、
迫力がイマイチだった~!

21102707.jpg

リベンジでまた来たいっ!!
次は、東エリアで。


お次に向かったのは・・・

21102710.jpg
高山航空公園
アクセスがイマイチよく分からず、行ったり来たりしましたが、
「さぬきこどもの国」から近いところにあると思います。(あやふや・・・。)

21102711.jpg

コチラからは、さっきまで遊んでいた「さぬきこどもの国」が
見えます~!

21102712.jpg

飛行機のお腹が見られます。
(ズームで寄ってるので近く見えますが、実際は遠いデス。)

コチラの公園が「航空公園」と呼ばれているのは
「飛行機が見えるから・・・」・・・だけではないのです!

じゃじゃん。

21102713.jpg
ヘリコプター 川崎ベル式47G3B-KH4型
ベル社の47G3Bを、ライセンス契約をしていた川崎重工が
独自に改良を加えたヘリコプター。
陸上自衛隊・新聞社などで活躍、昭和50年まで製造。


21102714.jpg
セスナ170B JA3106
米国セスナ社の軽飛行機で、自家用・ビジネス用として数多く生産。


21102715.jpg
T-2超音速高等 練習機
国産初の超音速高等練習機であり、戦闘機などのパイロットを養成するための
教育用ジェット高等練習機です。


これが公園に野ざらし・・・というか、無造作に置かれています。
こんな公園、他になかなかないのでは?

21102716.jpg

「さぬきこどもの国」も「高山航空公園」も、
飛行機好きにはたまらないなぁ~。

今度またゆっくり来よう~!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
飛行機にはロマンがあるねっ 。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 16:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告


3週間ほどお休みしましたが、ようやく復活です~♪。

10月初め頃、会社でちょいとしたことがあって、
バタバタとしておりました。

最近の出来事から過去にさかのぼって記事を
アップしていきたいと思います。

*********************************************************
【タフィーのこと】

21102601.jpg
24日の明け方、25日の夜中と嘔吐したタフィー。
25日(日)、病院に行ってきました。

昨年のこのくらいの時期にヒドイ大腸炎を患ったタフィー。
→2008年12月1日の記事
便の中にチョット透明の粘膜が混じっていたので、
今回は早めに病院へ。

便などを検査してもらいましたが、今のところは大丈夫。
とりあえず吐き気を止める注射と内服薬をもらいました。

最近、寒くなってきたのと、私がバタバタしていたのとで
ストレスになっちゃったかな?
早くよくなってね、タフィー。

*********************************************************

21102602.jpg
9月の中頃に行った、フリーペーパーの撮影会。
→2009年9月15日の記事

そのフリーペーパー「Collar」が10月25日に発刊となりました。

21102607.jpg

あ゛ーーーー!!ブサイクだー!ブサイクだ・・・(T_T) 。
もっとベストな写真はなかったのかッ!出版社!!
回収したい・・・黒く塗りつぶしたい・・・。
(もう少しイケてると思ってたけど・・・こんなモノなのか?私。)

以前勤めていた、コチラの出版社の関連会社の先輩から、
「お前、載ってたのぉー!」とメールが・・・ハズカシッ。

【四国みかん王国のみなさんへ】
11月18日(水)・11月29日(日)、
エミフルMASAKI・エミパークで第2回撮影会がありますよ~。
詳しくは「Collar」を読んでね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
写真、選ばせてくれりゃいいのになぁ・・・(T_T) 。


↓↓一方、私の近況はと言いますと・・・↓↓

≫ Read More

| 2009年のタフィー | 11:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ねずのこと】もう1週間、お休みします

21102101.jpg

もう1週間、ブログをお休みします。

アップしたい記事がてんこ盛りなのにぃ~!!

写真は、日曜日に高松の「さぬきこどもの国」に行ったときのモノ。
(「meeさ~ん!」と叫びましたが、聞こえたでしょうか(^_^;)?)

みなさんのブログも読み逃げばかりでスミマセン・・・。
でも、仕事が忙しい中、ちょいとした合い間にブログを読んで、
みなさんのワンちゃんに癒してもらってます☆。

来週には復活するぞぉーーー!!・・・・・多分。

| ねずのこと | 13:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ねずのこと】あと1週間、お休みします

21101301.jpg

スミマセン、今月は仕事の事情でバタバタしてまして、
あと1週間、ブログをお休みします。

ネタも溜まりつつあるので、アップしたいんだけど~(T_T)。

3連休には、家族で松山城へ行きました。
タフィーはとっても元気です~☆。

| ねずのこと | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ねずのこと】1週間、お休みします

21100501.jpg

スミマセン。
仕事が忙しいので、1週間ほどブログをお休みします。
みなさんのブログも読み逃げばかりになってしまってスミマセン。

| ねずのこと | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~高知・桂浜ゼヨ~

21100101.jpg
コレで最後!シルバーウィーク最終日の23日。
道の駅スタンプラリーに行きつつ、高知の桂浜に行ってきました~。

21100102.jpg 21100103.jpg
松山から車で約2時間~2時間半ほど。
高知と言えば「坂本龍馬」の出身地。
このような看板も。(←リアルだ・・・。)

21100104.jpg
おおっ!太平洋ゼヨ!
愛媛県人の私としては、海=瀬戸内海。
瀬戸内海では、どこを見渡しても「島」(しまなみの島々)が見えるので、
「島」が見えない太平洋は新鮮なのです。

21100105.jpg
桂浜に到着。
駐車場400円(特に時間制限なし。)
午後3時くらいに到着したのですが、連休だからか車が多かった~。

21100106.jpg
お土産屋さんの横を通って桂浜へGo!

21100108.jpg 21100107.jpg
スロープ道を通って、龍馬像へ行きます~。

21100110.jpg
坂本龍馬像
でっかいゼヨ~~~!

21100109.jpg
像がデカくて難しかったですが、なんとか記念にパチリ☆。
次は階段を降りて、桂浜へ行きます~。

21100111.jpg
この日は何やらテンション上々のタフィー。
それにしても、天気が曇りだったせいもありますが、
波が高い高い!
おだやかな瀬戸内海とは違うわぁ~。
こういったところも新鮮に感じます。

21101112.jpg
桂浜水族館
こじんまりした小さな水族館。(砂浜を歩いているとあります。)
コチラの水族館はうれしいことにペットOKなんですよ~。→注意事項
この日は、閉園時間になりそうだったので行きませんでしたが、
次はぜひ行ってみたい!

21101113.jpg
帰りの売店でイカ焼きなんぞを・・・。
タフィーは、イカは食べられないからダメだよ~!

21101114.jpg
四国でも高知は「南国」ってカンジで、他の3県とはな~んか違って
ほんわか・おおらかな雰囲気があります。
高知の方は人柄があったかい☆。
(個人的には住みたいくらい(^_^;)。)
またゆっくり行ってみたいな~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
若干「歴女」の私、更にコーフン!フンフン。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 15:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

