2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィバス(小型)、納車しました


13年乗った母のワゴンR。
13年と言えば・・・
エコカー減税&補助金が受けられる!ウチも恩恵に与(あずか)ろう!
ということで、母と私が共同で、車を買い換えることに。
一人1台でもいいんだけど、ウチは父がほとんど乗らないから、
稼働率からいっても2台で充分だしね。
(私、バイクがあるからね。)

21073102.jpg
スズキ ワゴンR
私はホントは「スバル ステラ」が欲しかったんだけど、
スバルが軽自動車部門から撤退・・・と言うことでいろいろと悩み、
スズキ好きの母の意見を聞いて、ワゴンRに。
ままっ、母にしてみたら、これが人生で所有する最後の車になるからね。
母が好きなのにすれば~・・・みたいな。

21073103.jpg
タフィバス・・・と言っても、モアイさんちの「もなバス」みたいに
たくさん人が乗れるわけでもなく・・・。
いたって、少ない人数しか運べません。
でも、関西くらいなら、これで行けるかな~。
ドライブに行きたいね!タフィー!!

でも・・・まずは、シートにかぶってるビニール袋をはずしてからだね・・・(-_-;)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
新車のニホイがします。

| ねずのこと | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーDAY


先日の関東遠征の時、
小ボスさんからシャンプーの試供品をいただきました。
リティくんも使っていて、とてもいいんだって。

21072901.jpg
いただいたノルバサンシャンプー0.5 (試供品)
酢酸クロルヘキシジンを主成分として、洗浄や艶出しのための界面活性剤、
芳香剤などが加えられた青色をした薬用のシャンプー。
酢酸クロルヘキシジンは、殺菌消毒薬ノルバサンサージカルスクラブの
主成分として、国内で唯一の動物用新医薬品として認められており、
皮膚の消毒や、外科医の手術前の手指の洗浄消毒、真菌性の皮膚疾患の
治療などにも使われているほどの殺菌能力を持っています。


21072902.jpg
今まで使っていた、クロルヘキシジンシャンプー
皮膚・被毛の洗浄や殺菌消臭に効果のある犬猫兼用のシャンプー。
動物病院で最も処方されているクロルヘキシジン配合。
フェノール系の消毒剤で、細菌・真菌・ウィルスなど広い抗菌作用を持っています。
毒性や刺激性が低く、低濃度でも殺菌効果があり、一般細菌には
通常濃度0.5%で使用されています。


両方とも「クロルヘキシジン配合」となってるから、
成分としてはほとんど同じなのかな??

21072903.jpg
季節的なモノなのか?
ここ2~3日、皮膚の状態がすごぶる悪い・・・(T_T)。

21072905.jpg
カホリはいいカンジ。
泡立ちが、今まで使っていたクロルヘキシジンシャンプーよりいいかも。

21072906.jpg
1週間に1回のシャンプーDAYだけど、
状態が悪くなったから、3日に1度に増やそうか・・・。
早くよくなりますように。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スミマセン!コメ欄閉じさせてもらってます。

| アレルギー関連 | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーとねずの休日


25日(土)、広島で行われた西日本最大級の夏フェス
「SET STOCK2009」に行ってきました~。
・・・はしゃぎすぎて、体が痛い・・・。
(関東遠征から帰ってきたばかりなのに、元気だなー・・・私。)


26日(日)、関東遠征のお土産を渡すため、
ちょいと行ってきました。
(関東遠征・夏フェスから帰ってきたばかりなのに、元気だなー・・・私。)

21072702.jpg 21072703.jpg
Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん

21072704.jpg
バリ(今治)のさいさいきてやでランチ
お土産、日付をちゃんと見たのに、賞味期限が思ったより短かった・・・
Ai☆さん、3日くらい前という急な申し出だったのに
スケジュールを合わせてくれてありがとうなのです。

ランチを食べた後、向かったのが・・・

21072706.jpg
マーブルママさんのお宅
マーちゃん、お出迎えありがとう・・・って!
目が飛び出そうなんだけど、何を見てるんだろう?

マーブルママさん、お仕事中、スミマセンー!
「お茶でも・・・」というお言葉に甘えて、上がらせてもらいました~。
マーブルママさんお手製のお菓子をいただきました。
相変わらずウマウマです。

21072707.jpg
マーブルママさんがお仕事中と言うことで、長居は無用。
どうもおジャマしました~!また浜オフでー!!

【通達】ちびちょこさんへ
東京のお土産、マーブルママさんにお預けしていますので~!


この後、散歩しに公園へ着いたところで雨が~!
それでも、少し散歩できてよかったね。
ペットシティで買い物してAi☆さんとお別れ。

Ai☆さん、マーブルママさん、急だったのにありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スミマセン!
仕事が忙しくて、コメ欄閉じさせてもらってます。
みなさんのブログも読み逃げ状態になってます。スミマセン!!




↓夏フェスの様子↓

≫ Read More

| 休日・おでかけ | 11:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

関東☆初見参!3日目 ~最終日はガールズトーク~


小ボスさん邸。
3日目ともなると、リティくんとタフィーはシンクロする仲に。
いい感じです。

------------------------------------------------------

あっと言う間の3日間・・・最終日です。
この日は、ららぽーと豊洲でキャバ友さんと会うことに。
なんと!リティ家がららぽーとまで車で送ってくれるとの事!
小ボスさんちと近いジョン姉さんも一緒に・・・
と、お願いしたら快諾していただいて・・・
ボスさん・小ボスさん、本当にありがとうございます。

21072002.jpg
ジョン姉さん&ジョンくん
ジョンくん!写真で見るよりメチャメチャ男前!!
茶色い瞳が外人っぽいんだけど、お顔がりりしい!

21072004.jpg 21072003.jpg
フジテレビとお台場
あいにく、今話題のガンダムは見れませんでした。

ららぽーと豊洲に到着。
ここで、リティ家とお別れ。

21072025.jpg
☆ボスさん、小ボスさん、リティくん
3日間、本当にお世話になりました。
初めてのタフィーを連れての関東旅行で、トラブルもなく疲れることもなく
過ごせてたのはリティ家のおかげです。
姪っ子あいちゃんも、ウチにいるかのようにくつろいでいました。
(もちろん、私もです。)
次の「京都合流」、楽しみにしています~♪。
本当にいろいろとありがとうございました。

------------------------------------------------------

21072007.jpg 21072006.jpg
待ち合わせの時間まで、散歩をしたり買い物をしたり。
そして・・・

21072008.jpg 21072009.jpg
(左)もこ魚さん&もこちゃん/(右)キキさん・りゅうくん&チェルシーちゃん
本日の紅一点、もこちゃん。
カメラがキライだけど、こんなにいいお顔をしてくれました~。
そして、「えひめーず☆東京支部」のチェルシーちゃん。
チェルちゃんは、えひめーず(マーブルママさんAi☆さん・私)の
アイドルなのです。

21072010.jpg 21072011.jpg
ららぽーと豊洲内「レ ドゥ ブルー」にてランチ
モアイさんいわく、ここはアップルパイがオススメらしい。
確かに、アップルパイとってもおいしかった~。
(ちなみに、この日はお酒は飲んでないです。)

21072012.jpg 21072013.jpg
みんな、いいコにして待ってますが・・・何も出ませんでした~。

21072015.jpg 21072016.jpg

21072014.jpg 21072017.jpg
ランチの後、みんなでお散歩。
キキさんの息子くんのりゅうくんは、もこちゃんとラブラブ~。
二人でずっと散歩をしていました。

この後、テラス席でお茶。
タフィーがしている水玉のバンダナはキキさんお手製。
姪っ子あいちゃんにもお揃いで髪に飾るリボンも!
あいちゃん、とっても似合ってた~。

と、あっと言う間に新幹線の時間が~!
まだ話し足りないよぉー!!

21072018.jpg
☆ジョン姉さん、もこ魚さん、キキさん、りゅうくん
同じ時期にブログで知り合ったお三方。
歳も近い(よね?)ので、昔からの友達みたいにお話しすることが
できて、本当に楽しかったです。
りゅうくん、男前でびっくりしたー!
タフィーをかわいがってくれてありがとうね~!
次は「大阪合流」でしょうか?ニッ。
またお会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました~!

21072019.jpg 21072020.jpg
この後、もこ魚さんが東京駅まで送ってくれました。
もこ魚さん、助かりました~。ありがとうございました。

っと、浅草寺に続き、東京駅も改装中・・・。

21072021.jpg 21072022.jpg
お土産を買って、新幹線に乗って帰ります~。

新幹線を降りた後、
「どの在来線に乗ってきたっけ??」と分からなくなり・・・
新幹線-在来線の乗り継ぎが16分。
駅員さんに聞いて、無事に乗ることができました。
(これを逃したら、30分くらい待たないといけなかったので・・ヨカッタ。)

姪っ子あいちゃんを送って、家に着いたのが夜10時45分頃でした。

21072023.jpg
みなさんからいただいたお土産
みなさんから、お土産をたくさんいただきました~!
恐縮です・・・ありがとございました。

21072024.jpg
今回、お会いしたみなさん、
楽しい時間をありがとうございました。
タフィーをかわいがってくれて、とても嬉しかったデス。
また、関東には行きたいと思っていますので、
その時はよろしくお願いします。
本当にいろいろとありがとうございました☆。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
帰ってきたばかりなのに、
早くも「どこかに行きたい」と思ってしまう・・・

| タフィー旅行記(宿泊) | 11:17 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東☆初見参!2日目 ~聖地、浅草(美人ガイド付き)~


小ボスさんちなのに、まるで我が家のように過ごすタフィー。
(いや、私も姪っ子あいちゃんもだ・・・それだけ居心地がいいということ。)

21071903.jpg 21071902.jpg
リティくんとも付かず離れずでイイ感じ。
一緒に散歩にも行きました。

------------------------------------------------------------

関東遠征2日目。
私のたっての希望で「浅草」へ行く事に。
今日は小ボスさんちの姪っ子のゆいちゃんも一緒です~。

21071904.jpg 21071905.jpg
ロッシ・ララ父さん、母さん&ロッシくん、ララちゃん
1時間早く着いたので、仲見世をブラブラしよう・・・なんて言ってたら、
なんと!駐車場で、今日ご一緒するロッシ家と遭遇!
ロッシくん、ブログで見たとおり、ほんわかいやし系だわ~。
ララちゃんは、ブログで見るよりずっと女の子っぽい!カワイイ美少女です。

21071906.jpg
浅草 雷門前にて集合写真
カートに乗ったワンコたちは珍しいのか?
観光客の外人さんに、記写真やビデオを撮られていました。

21071907.jpg 21071908.jpg
仲見世
いろんなお店があっておもしろい。
ペット用品が置いてる「安立屋」さんで、和柄の洋服をゲット!

21071909.jpg
浅草寺
思いっきり改修工事中。シクシク。

21071910.jpg 21071911.jpg
小ボスさんちの姪っ子のゆいちゃんと、ウチの姪っ子あいちゃんを連れて参拝へ。
コチラのおみくじで、過去2回「凶」を引いた私・・・。
見事!大吉でリベンジを果たす!!

と、いろいろしてるうちに、今日のガイドさん(美人)が来ました~。

21071912.jpg
ruriさん、アイちゃん&ルイちゃん
私がブログをやり始めた頃にコメントを入れてくださったのがruriさん。
念願のはじめましてです。

「晴れオンナ、ruriさん&小ボスさん」VS「嵐を呼ぶオンナ、アイちゃん」
・・・勝敗はドロー。午前中は曇り空で比較的過ごしやすかったです。

21071913.jpg
浅草寺 五重塔

21071914.jpg 21071919.jpg
花やしきとお店の上にねずみ小僧?

中三の頃から、ビートたけし(以下、殿)が大好きでファンクラブに入っていた私。
そのゆかりの地で写真撮影↓。

21071915.jpg 21071917.jpg
(左)浅草フランス座
殿が若かりし頃に修行をしていた、かつてストリップ劇場だったところ。
(右)浅草六区にあるお笑い界の殿堂入りした方々の街路看板
「予約済」のところは、殿の場所。亡くなったら写真が飾られる予定。
(いつまでも「予約済」のままでいいです。)

21071916.jpg
くじら屋 捕鯨船
福山雅治もカヴァーした、殿の曲「浅草キッド」に出てくる、
♪煮込みしかない、くじら屋♪です。

21071918.jpg
浅草公会堂にある、殿の手形

以前、浅草に来た時の写真のデータを手違いでなくしてしまったので
どうしても来たかったんだよね~。

21071920.jpg 21071921.jpg
21071922.jpg 21071923.jpg
うーん、チョットずつ暑くなってきたぞ~!

21071931.jpg 21071932.jpg
犬印鞄製作所
私がワンショルダーかショルダーバッグかで悩んでいたのを尻目に、
私より後から入って、私より先に会計をしていたロッシ・ララ母さん・・・。
決めるの早ッ!!
(私も悩んだと言っても、5~10分くらいだったのに・・・)

21071927.jpg
カズンさんにてランチ
(また、お酒を飲んでしまってスミマセン・・・)
パスタがボリューミーでお腹いっぱい~!

21071925.jpg 21071926.jpg
ワンコたちには、ruriさんお手製のパンが!
私たちにもお土産にいただきました。
(翌日の朝食で食べたけど、めちゃめちゃおいしかった~♪)

ランチを終えて、駐車場までブラブラ。

21071928.jpg 21071929.jpg
やさいのアイスクリーム グリーンベル
納豆のアイスとかあるらしい!
でも・・・チャレンジする勇気がなく、紅いものアイスを食べました。(←ウマかったです。)
他にも、浅草シルクプリンなど、いろいろ買いました。
やっぱりガイドさんがいると、いろんなところが見れて楽しいね♪。

☆ruriさん、アイちゃん、ルイちゃん
浅草、とっても楽しかったです~!
まだまだ行きたい所がたくさんあるので、
また行く機会があったらよろしくお願いします。
いろいろとありがとうございました☆。

☆ロッシ・ララ父さん・母さん・ロッシくん・ララちゃん
暑い中、お付き合いくださってありがとうございました。
母さんの男前な決断力にビックリ!
次は京都でお会いできるのかな??ニッ。
また、行く機会があれば遊んでください。
本当にありがとうございました~。

21071930.jpg
帰りの車中、小ボスさんちの姪っ子ゆいちゃんの膝枕で
寝るタフィー・・・。

☆ゆいちゃん
ウチのあいちゃんと仲良くしてくれてありがとうね~。
ぜひ、坊っちゃんの町にも遊びに来てね(特に何もないけど・・・)。
じゃ、次は京都で。ニッ。

3日目は
「最終日はガールズ☆トーク」篇です~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
この日の夜、小ボスさん・ボスさん・私でワイン1本開けたよ。
白なのに甘くておいしかったー!

| タフィー旅行記(宿泊) | 13:22 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関東☆初見参!1日目 ~ヨコハマ・たそがれ篇~

21071801.jpg
7月18日(土)、水谷豊のコンサートのため東京へ行く事に。
暑いので、タフィーを連れて行くか迷いましたが、
今回お世話になる「リティと小ボス」の小ボスさんのお言葉に甘えて
連れて行くことにしました。
今回も姪っ子あいちゃんと一緒です。

21071802-2.jpg
朝4時に起床。
仕度をして、車で岡山の「JR早島駅」まで。
ここで在来線に乗り換えて岡山駅まで(早島駅~岡山:230円)。
(岡山駅周辺の駐車場は、1日約2500円と高い!
早島駅で停めると3日で2100円で済みました。オススメです。)


タフィーの料金270円(手荷物扱い)を支払って、
新幹線に乗り込み、いざ関東へ!
最初は落ち着きがなかったタフィーでしたが、
だんだんと揺れが気持ちよくなったようで、2時間くらいは寝てました。

----------------------------------------------------------------

岡山-新横浜まで、約3時間15分。
到着して待ち合わせしたのは・・・

21071804.jpg
モアイさん&もなかくん
今年の5月に、坊っちゃんの町にきてくれたモアイさん。
今度はコチラが押しかけました~。

21071803.jpg
はじめましてのららすくすくさん&らら姫
人だろうがワンコだろうがオトコをトリコにする魔性のオンナ、らら姫。
オトコじゃないのに私もメロメロ~。

21071805.jpg
はじめましてのローマさん&シエナちゃん
風に吹かれて、かわいいゼィ!
結構たくさん食べちゃうのに小柄で細い!
私もタフィーもうらやましい~・・・と思っちゃったよ。

21071806.jpg
はじめましてのララままさん&ララくん
ララままさんのブログを密かに読み逃げしていた私・・・。
(ブログのタイトル「ララ坊の憂鬱」というのが、私のツボに入っている。)
ビビリだというララくん。
今日もそのビビリっぷりが見られるかな~。

21071808.jpg
ららこ姫・もなかくん・ララくん
お父さんが「家康くん」でお母さんが違う異母姉弟だそうです。
みんな、どことなく似てる気がするね。

21071809.jpg 21071810.jpg
山下公園からシーバスに乗って横浜ベイクォーターへ。
(ワンコは、カートorキャリーバッグに入れておけばOKだそうですヨ。)

21071811.jpg
みなとみらい
今までいたところが山下公園だったとは、結構後になって気づいた・・・。

21071812.jpg
ららこ姫とシーちゃんは、仲良くカートIN。

21071813.jpg
ララくん!Σ(゚д゚;) !?
シーバスのエンジン音にビビってしまい、カートの上に乗ってしまったララくん。
ララままさんに抱っこをおねだりしていました。
音が結構大きかったからビックリしちゃったね。

21071814.jpg 21071815.jpg
evoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMAでランチ。
・・・一人、酒を注文してスミマセン。
(みなさんが「ケーキでも・・・」と言ってるときに、
「よしよし、私はケーキをやめてもう一本」・・・と思ってしまった・・・スミマセン。)
タフィーにも馬肉ミートローフ。
新幹線でおとなしくしてくれたご褒美だよ。

21071816.jpg
もなか:「タフィー兄キ、真剣だね~。」
ホントに!タフィー、さっきまで眠そうにしてたのにね。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、シーバスに乗って再び山下公園へ。

21071807.jpg
氷川丸前にて集合写真
この後、もなバス(モアイさんの車)で、小ボスさんちまで送っていただきました。

☆ららすくさん、ローマさん、ララままさん
楽しい時間をありがとうございました~。
なんか、キンチョーしてうまくしゃべれなかったデス。
またお会いできるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

☆モアイさん
幹事、ありがとうございました。
しかも全員を送り迎えして・・・朝早くから大変だったと思います。
でも、荷物が多かったので、車で送ってもらってホントに助かりました。
また遊びに行くときにはヨロシクお願いしますね~。
本当にありがとうございました。

----------------------------------------------------------------

21071817.jpg
リティ:「いらっしゃい。」
リティくん、久しぶりだね~!
ボスさん&小ボスさん、3日間お世話になります!
と、挨拶もそこそこに、電車に乗ってコンサートへGo!

21071819.jpg 21071818.jpg
この日は調布市の花火大会で、
小ボスさんと姪っ子あいちゃんは、花火を観に行きました。
目の前であがったようで、キレイだったそうです~。
リティくんとタフィーは、ボスさんと一緒におウチでお留守番。
「タフィー、花火の音、大丈夫かな~?」と思ったけど、
ビビったのは最初だけだったみたい。

21071821.jpg 21071820.jpg
その頃、私は東京厚生年金会館で水谷豊のコンサート。
2階の一番後ろと言う席だったのに、オペラグラスを旅行バックに入れて
持ってくるのを忘れたという致命的ミス!

21071822.jpg
コンサートグッズのせんべい
つい買ってしまった。
久しぶりに座って手拍子という昭和のノリのコンサートだった。
年齢層が幅広い!男の人が多かった~。
歌あり芝居あり雑談ありの楽しいコンサートでした。

2日目は
「東のお笑いの聖地、浅草(美人ガイド付き)」です~!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
新幹線、迷わずなんとか乗れました。

| タフィー旅行記(宿泊) | 14:43 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナゼか仕事が忙しい・・・


(タフィー、ららぽーと豊洲に参上!)
18日(土)~20日(月)に関東遠征に行きまして、
無事に帰ってきました~。

早く、記事をアップしたいのに、
ナゼか仕事が忙しくてアップできない~!

なので、レポは少しお待ちください。

| ねずのこと | 13:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでは、行ってきます!


18日(土)から20日(月・祝)まで、
タフィーを連れて初の関東遠征です。

18日に水谷豊のコンサートに行くんですけどね。

暑い時期なので、タフィーを連れて行くかどうしようか悩みましたが、
せっかくなので連れて行くことに。

21071702.jpg
☆今回お世話になる小ボスさん&ボスさん&リティくん
何から何まで甘えっぱなしで申し訳ないですが、よろしくお願いします。

☆今回お会いするブロ友さん
短い時間ですが、お会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

☆今回お会いできなかったブロ友さん
時間がなくてお会いできないのが残念です~。
次回は連絡しますので、その時はよろしくお願いします。

それでは、行ってきます~!

-----------------------------------------------------------------
21071703.jpg
旅行前に修理が終わって返ってきたリコーR8。
こんなに早く返ってくるとは思わなかったよ・・・(T_T)。ガックリ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ギリギリになって、交通機関のことで調べごとが発生!
ままっ、なんとかなりそうですけどねー。

| ねずのこと | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のビッグイベントへの準備


今週末の18日(土)から20日(月)まで、今年の夏☆最大のイベントがあります。
ちょいと行くところがあり、新幹線に乗ることになりました。

21071503.jpg 21071504.jpg
タフィー:「アレ?このカート見たことあるよ。クンクン・・・このニホイは・・・」

21071502.jpg
友達の梨香ちゃんから借りた、てまちゃん(ボステリ)のカート。

最初はクレートにしようと思ってましたが、
調べていくと新幹線はカートでもOKらしい。
※追記
新幹線は、
・長さ70センチ以内、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケース入れる。
・ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの。
だそうです。

でも、どなたかのブログで
「駅などでは、カートはエレベーターに乗せないといけない。
エレベーターを探すのが案外大変!」というのを読んで、
カートからはずせてキャリーバッグとして使える
てまちゃんのカートの方が何かと便利かと思いまして。
新幹線も、荷物が置ける後ろの座席にしてもらったしね。

21071505.jpg
タフィーも嫌がらずに乗っててヨカッタ。

後は新幹線に無事に乗れるかだけ・・・
四国は新幹線が通ってないから不安だよ~(T_T)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
新幹線の切符が2枚あるんだ・・・(乗車券+特急券)。
2枚重ねて自動改札に入れるなんて知らなかったヨ・・・調べてといてよかった。

| 2009年のタフィー | 11:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっときたよ、キャバリア・ファンVOL.2


アマゾンで予約をしていた「キャバリア・ファンVOL.2」。
大体、発売前日に発送してくれるアマゾンなのに、
今回は発売当日(9日木曜日)の発送。
田舎である四国みかん王国には、当然、翌日に着くハズもなく、
会社に届けてもらうようにしてたモンで、
土日をはさんで、月曜日にようやく私の手元に届きました。
(佐○急便さん・・私は土曜日、会社にきて待ってたんだよ・・・実は。)

21071402.jpg
タフィー:「アレ?このアロハシャツ・・・」
お友達のブログで撮影会があったのを知っていたので、
ホントに楽しみにしてたんだ~。
実際に会った事があるお友達も、ブログのお友達も、
いつも読み逃げしているブログのキャバたんもいるね~。
(←読み逃げしてスミマセン・・・)
おっ、タフィー、このアロハシャツ、覚えてる?

21071403.jpg
3年ほど前、タフィーにと買ったアロハシャツ。
試着&お出かけで2回ほどしか着なかったのに、
タフィーが大きくなっちゃってサイズが合わなくなってしまった・・・。
それをモアイさんちのもなかくんにもらっていただいたんだけど・・・

なんと!そのアロハシャツを撮影会の時に着てくれたんだよー☆ウレシヤー。

21071404.jpg
しかも、もなかくんが掲載されてる場所がこんなに目立つ所とはッ!
これはもちろん、もなかくんがカワイイってのが一番なんだけど

アロハシャツに・・・

タフィーの怨念がおんねん・・・
訳)怨念がおんねん→怨念がおるねん→怨念がいるんですよ・・・という意味。
軽い親父ギャグ。


「タフィーもなんとか本に載りたい!目立ちたい!」という念が、
アロハシャツに乗り移ったのか?

モアイさん、私にとってもよい記念になりました~。
ありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スミマセン、バタバタしてまして・・・コメ欄閉じさせてもらってます~。

| ねずのこと | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューフェイス、サイバーショット(デジカメ)


先週、突然別れを告げたリコーR8。

「いつまでも未練を持っていては、ダメなオンナになってしまうわ・・・」

ということで、
R8への未練を断ち切り、
ポチしてウチにやったきた、チョット遊び人風な茶色いアイツ(デジカメ)。

21071302.jpg
SONY サイバーショットT-90
茶色いボディが茶髪を連想させ、なんとも遊び人っぽい。
選んだ理由は、レンズがスライド式だから。
(元々、レンズが出ないヤツが好きなので・・・)
R8の前に使っていたのもサイバーショットだったせいか、
今回のT-90はR8と比べると使い易い!
R8のパキッと感はとても好きだけど、色合いはT-90が好きだな~。

21071301.jpg
そのリコーR8。
なんと、1年間の保証期間内だったので修理に出すことにしました。
(7月16日までだった・・・ギリギリセーフ!)

R8への未練を断ち切るためにT-90をポチしたのに・・・
結局、私ったらR8とT-90を二股かけちゃう、ダメなオンナね・・・。フッ。

-------------------------------------------------------------------------

21071305.jpg 21071306.jpg
「今年の夏、怒涛の夏」の第1弾!ユニコーン、ライブDVD鑑賞会。
友達のS姉さんのところで、昼間っから飲んで食べての鑑賞会でした。
S姉さんちのフラウも、ユニクロ×ユニコーンのTシャツを着て参加してます。

21071303.jpg
その頃タフィーは・・・妹のウチにお泊りしていました。
姪っ子あいちゃんが、手作りゴハンを作ってくれたり、散歩に行ってくれたり
しっかりとタフィーの面倒をみてくれたようでした。
あいちゃん、ありがとうねーー☆。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
T-90、翌日には届いたよ。ネットは早いね。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラ、R8(デジカメ)


(携帯電話で取りました。白がブッ飛んでます。)
昨日、外耳炎の様子を診せに病院へ。
外耳炎の方はほぼ完治。
アレルギーの方は・・・
実は、もらった薬(5日分)を飲ませると、
必ずと言っていいほど吐いてしまったタフィー。
あんまりかわいそうだったので

ねず:「吐くので、3日分でやめました・・・」

D先生:「皮膚の状態が落ちついてるので今日は出しません。
次からは別の薬にしましょう。
今の時期は、チョットしたことで(皮膚の)状態が悪くなるので
注意してください。」


とのことでした。


-------------------------------------

21070902.jpg
突然、サヨナラを言われました・・・。
レンズが出たまんまで、動かなくなってしまった・・・。

今度の日曜日から、「今年の夏、怒涛の夏」(←キンチョーのCMっぽく)が
始まると言うのにぃー!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
早速・・・新しいデジカメ、ポチしました☆

| カメラ・トイカメラ・写真 | 12:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

