2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ねずのこと)ユニクロ×ユニコーン、コラボTシャツ2


コチラ四国にも、ようやく梅雨らしい雨が降ってきました。
これで断水にならずに、今年の夏は乗り切れそうです。

21063001.jpg 21063003.jpg
さてさて・・・またまたユニコーンネタですみません。
好き過ぎてすみません。

27日(土)、ユニクロ×ユニコーンTシャツ第3弾が発売になりました。
開店10分前にユニクロに到着。
すでに20~30人の人だかりがっ!!
「コレ全員、ユニコーンTシャツ目当て?!買えるだろうか・・・」という不安の中、
開店と同時に入店した私でしたが、ユニコーンTシャツに群がったのは・・・

私一人・・・アセって買った私って一体・・・(-_-)ヒュルリー。

全部で4枚入手(前回1枚+今回3枚)。
一番欲しかったスプリングマン(写真/右)のTシャツが買えてよかったー!

21063005.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) Nooooooー!!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日はそのTシャツを着て出勤。

≫ Read More


| ねずのこと | 15:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーな男

21062903.jpg
※「サマーな男」・・・ユニコーンの曲。

27日(土)、タフィーのトリミングに行ってきました。
実に3ヶ月ぶり。
ツメも毛も伸び放題だったので、ココはサッパリとサマーカット!
・・・と行きたいところでしたが、
「伸びた時に毛の質が変わってたら・・・」という不安から、
土壇場になって、
「今の長さの半分くらいにカットしてください」と言ってしまった・・・。

21062902.jpg

というコトで、中途半端にサマーな男、タフィーです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
シッポの毛を切ってもらえばよかった・・・。

| 洋服・オサレ・グッズ | 13:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ねずのこと)ユニコーン、シグネチャースティック


ユニコーン・・・好きすぎてスミマセン。

シグネチャースティック・・・ようするにドラムのスティックです。
ドラマーでもないのに、このようなモノを買ってしまった・・・。

21062602.jpg 21062603.jpg
TAMA UNICORN 川西幸一&奥田民生 シグネチャースティックサイト
ソロでは奥田民生が好きなのですが、
ユニコーンの5人の中で一番好きなのは、実はリーダーでドラムの川西氏。
川西氏のドラムは、ホントにカッコヨスなのです。(←顔が好みだったりする。)

21062604.jpg
ユニコーンというのはおもしろいバンドで、5人全員が歌を唄います。
川西氏が唄う時は民生がドラムを叩くわけです。
ホントは川西氏のスティックだけでよかったんだけど、民生のも購入。

ツアーの時はこのスティックを使ってたんだな~。
おもしろかったなー!ライブ・・・また行きたいなぁ~。

21062605.jpg

∑( ̄Д ̄;)オーマイガッ!!タフィー!咬んじゃダメーーーー!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
しかも咬んでるのは川西氏のだしーー!!

| ねずのこと | 10:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ねずのこと)ユニクロ×ユニコーン、コラボTシャツ


6月15日、ユニクロより発売された「ユニコーン再結成記念Tシャツ」→サイト
全12柄(各2色)のバリエーションで登場。

「ままっ、販売枚数も多いし、買う人もあまりいないだろうし、買えるでしょう~。」
と、余裕ぶっこいてたら・・・

友達のS姉さんから、
「ユニクロのどこに行っても完売だって!」と聞いたので、
大急ぎで買いに行ってきました。

21062302.jpg
元々、MENモノしかないようで・・・
Sサイズ、あまり置いてないのか?売り切れてるのか?
(願わくば、WOMANモノをプリーズ)

2件ほど回って、1枚ゲッツ!
欲しかったデザインのTシャツじゃないけど、とりあえず1枚買えてよかったーー!!

21062303.jpg

( ̄□ ̄;)!!ンガーーー!!タフィー!踏むんじゃないッ!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
新しいデザインのTシャツ、来週出るのかな?
買いに行かねば!!

| ねずのこと | 10:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃!お宅訪問だよ、浜オフ会

21062202.jpg
21日(日)。
第三日曜日は、ほぼ毎月恒例となった浜オフ会。
降るか降らないか・・・あいまいな天気の中、準備をして出発~!
待ち合わせの、ハマのイオンのペットシティへ。

21062205.jpg 21062203.jpg
(左)マーブルママさん&マーブルちゃん/(右)デュークくん
マーブルママさんのご近所に住んでいる、はじめましてのデュークくん。
3才なのに、お顔があどけなくてカワイイ~!すらっとして男前ッ!!

21062204.jpg
ペットシティの隣りにある、シアトルベストコーヒーでお茶していると、
いろんな人から「きょうだいですか?」聞かれました。

21062207.jpg
少し遅れてAi☆さん&ティアラちゃん・樹音くんが来ました。

21062206.jpg
みんなで集合写真
ここで、デュークくんとはお別れ。
パパさん&ママさん、そしてデュークくん
雨の中、ありがとうございました。また今度ゆっくり遊びましょうね~。

晴れなら公園でポトラックパーチィでしたが、
あいにく雨になってしまったので・・・

21062208.jpg
アッシュくん:「いらっしゃーい!ようこそ~!」
今日はちびちょこさんちへお宅訪問~。
アッシュくん、お出迎えしてくれてありがとう♪。

21062210.jpg
ケージに隔離中のフードファイターたち
食べ物に関することになると、この二人(ジュくん&タフィー)は仲良しになります。
二人そろって、待機。

21062209.jpg
きょうの料理
今日もたくさんの料理が並びました~。
いつものように、満腹ですよ・・・。
(ちびちょこさんの「ちびおにぎり」、
ウチの母が「こんなに小さいの、どうやって握るんだろ?」と感心してました。)

さてさて、お待ちかね・・・わんずたちのオヤツの時間ですよ~。

21062212.jpg 21062211.jpg
21062213.jpg 21062214.jpg
みんなダイスキ、マーブルママさんのオヤツ。
今日はじゃがりこ(だったっけ?)。
私もいただきましたが、歯ごたえがよくて、味付けしてなくてもウマーい!
おいしいことが分かっているので、みんな真剣に待ってます・・・。

ヨシッ!

21062215.jpg
タフィー:「グワシッッッ!!」

まことちゃんか!
タフィー、おいしそうにポリポリ言わせながら食べてました~。

このあと、ワンコたちのマッサージをしながらガールズトーク。
楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・もうお開き!?

みなさん、今日も楽しい時間をありがとうございました。
ちびちょこさん、ステキ☆ハウスにお招きいただいてありがとうございました。
パパさん・・・体調不良だったのに、お騒がせしてスミマセンでしたー!
また、遊びに行かせてくださいね~。
次回のオフ会も楽しみにしていますー☆。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スミマセン!今日はコメ欄を閉じさせていただきます。

| イエーイ、オフ会 | 12:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の散歩の必需品


昨日も、夕方の散歩には行かなかったタフィー・・・。
今朝はしぶしぶながらも行くカンジです。
「最後まで歩かないだろうな~」と思った時にはコレ!

21061902.jpg
GoGo!タフィー号
カート。
これを持って行くだけで、「抱っこしなくていい」という安心感があります。

21061903.jpg
いざ、散歩へ。テケテケ。
タフィー、散歩の時はウロウロするので、
最初はカートを押しながらの散歩は大変だったけど、もう慣れちゃったー。

21061904.jpg 21061905.jpg
おおっ!朝顔とアジサイ。
夏だねぇ~。

21061906.jpg
タフィー:「・・・もう歩かない・・・」

・・・(-_-;)。
・・・カート持ってきて、よかった・・・。
・・・残り500メートルくらい、抱っこして帰らなきゃいけないところだった・・・。

21061907.jpg
と、いうコトでカートIN。
これからの暑い時期の散歩は、カートが手放せませんなぁ~。


21091908.jpg
このカート、玄関の横に置いているのですが、
ウチの母は、カートを見た近所の方に

「高●さんち、赤ちゃんできたの?」

と聞かれたそうです。
(犬のカートと言うと、ビックリされたそう・・・そりゃそうだ、犬のだもの。)

でも、これはまだかわいい方。
母の友達は、

「これ、しーちゃん(ウチの母)の手押し車??」
(※手押し車・・・老人車。お年寄りが散歩の時に押してるヤツ。)

ウチの母:「( ̄□ ̄;)ノオオオオォォォォォォ-!!!」

ごめんよ、母・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「まだそんな歳じゃないっ!」と、ご立腹の母・・・(^_^;)。

| 2009年のタフィー | 10:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩は、わがまま☆タフィー


昨日、会社から帰ってタフィーの散歩へ行く事に。
暑くなってきたので、私が帰ってから(6時半くらい)の散歩になりました。

21061801.jpg
タフィー:「・・・今日は行かない・・・」

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

タフィーは、散歩があまり好きな方ではないのか?
こういうコトが結構多く、家の前で座り込んでしまいます。
たまに、座り込んだので「行かないのかな~?」と思っていたのに、
急に歩き出したりして、フェイントをかける時もあるけど。

今日は、行かないらしい。
ままっ、散歩に行くのはタフィーのためなので、
タフィーが行きたくないんならいいんだけど。

21061803.jpg
今朝。
なんか、行く気みたい。

タフィーの中で、好きなルートと行きたくないルートがあるらしい。
私が行こうとすると、クルッと逆を向いて

タフィー:「こっちがいい」

ままっ、散歩に行くのはタフィーのためなので、
タフィーが行きたい方向があるんなら、合わせてやってもいいんだけど。

だけど・・・
河原はダメ。
平日はダメ。

タフィー、ゆっくり散策しすぎて、私が遅刻しそうになるし、
歩きすぎて、へばって・・・結局、私が抱っこして帰らなきゃいけなくなるから。
(休日ならOKよん。行ってあげるからさ・・・)

21061804.jpg

・・・抗議の座り込みですか・・・(T_T)。
結局、ビクとも動かなかったので、抱っこして帰ってきました・・・。

散歩の時は、かなりわがままだね、タフィー・・・(ノд-。)クスン。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
抱っこ・・・8キロは重いよ・・・(T_T)。

| 2009年のタフィー | 10:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~塩ヶ森のアジサイ~

21061508.jpg
14日(日)、妹達が帰った後、アジサイを見にぶらりドライブ。

21061502.jpg
東温市「塩ヶ森ふるさと公園」
こちらは桜の季節に来たかったんだけど、今年は結局行けなかった・・・。

【ひとりごと】
カメラのホワイトバランスをちょいいじったけど、外だとコレくらいがいいのかな・・。
チョット黄色いかな。


21061504.jpg 21061503.jpg

21061505.jpg 21061506.jpg

21061507.jpg
青いアジサイが多かったなぁ~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
アジサイを見ると、雨のせいで落ち込みがちな気分が吹っ飛ぶ気がするね。
・・・と言いつつ、コチラは雨はちっとも降ってないけど。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 11:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー、登録完了!


13~14日は、妹たちが泊まりに来て賑やかな週末となりました。

そんなこんなで、すっかり忘れていた365カレンダーの登録。
今朝、会社に来て一番にやりました。

21012607.jpg
365カレンダーのサイトを開いてビックリ!
早くも270日も埋まってる~!!
(やっぱりキャバリアは埋まるのが早いわ・・・。)
毎年、私の誕生日の11月27日に登録するのですが、
見てみると・・・

よかったー!空いてたよぉーーー(T_T)!!ゲッツ。

というコトで、登録できました~。キャッホー。
写真は1月に撮った上↑の写真で仮登録してるので、
これからたくさん撮って、お気に入りの写真を登録しよう~っと。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
カレンダー、今から発売が楽しみだね♪

| 2009年のタフィー | 10:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう、そんな時期なんだねー


(先日、大洲に行ったときの写真で、ゴメンネゴメンネ~!)
わが坊っちゃんの町は、昨日降った雨も「恵みの雨」とはならず、
いよいよ明日12日から、
15年ぶり「夜間断水(午後11時~午前6時)」になります。トホホ。

21061104.jpg
いつもは「ダムの貯水率が減ったー」と言いながらもギリギリセーフでしたが、
今年は・・・「松山市、アウトー!」
(←ガキ使いの「笑ってはいけないシリーズ」の口調で。)
今のところ夜間だけなので、梅雨に雨が降ってくれたらなんとかなるかな?

っとに、毎年、この時期になると、「今年は水は大丈夫なんだろうか?」って
ハラハラするわぁ~。

【追記】
11日15時のニュースで、夜間断水は当面延期することになったそうです。
よかったー!


21061101.jpg
この時期・・・で、もうひとつ。
6月13日(土)12時から、キャバの365カレンダーの登録が始まります。
もう、そんな時期なんだねー。
(ムクままさん・・・昨年は日を間違えたけど、今年はちゃんとチェックしたよー。)

21061103.jpg
キャバはあっという間にいっぱいになっちゃうから、早めに登録しないとね。
・・・って言いながら、13日は仕事が休みなんだよねー。ウーン。
お目当ての日が取れますようにー!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
13日、会社に出てきて登録しようかな・・・。

| 2009年のタフィー | 11:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~伊予の小京都、大洲~

21060902.jpg
晴天だった7日(日)。
松山から高速で1時間ほどのところにある
「伊予の小京都」と呼ばれる大洲市に行ってきました~。

21060906.jpg 21060905.jpg
まずは、肱川沿いをタフィーと一緒に散歩。
肱川では、夏になると鵜飼いや花火大会、秋にはいもたきなどが行われます。
そして、向こうに見えるのは・・・

21060904.jpg
大洲城
元和3年、米子から加藤貞泰が入城した以後、明治維新を迎えるまで6万石の
城主としてこの地を治めました。
明治維新後、天守も取り壊されました。しかし、4棟の櫓は解体をまぬがれ、
いずれも国の重要文化財に指定され、城跡も県史跡に指定され今日も大切に
保存されています。現在の大洲城は、平成16年に木造で復元したものです。
※残念ながら、天守閣はペットNGです。


大洲城の近くには「城山公園」などがありますが、今回は行きませんでした。
大洲城はまたいずれ・・・ということで。

21060907.jpg
おおずまちの駅「あさもや」に車を停め、付近を観光することに。
水で濡らしたタオル地の服を着せ、カートにはひえひえマットを敷いて、
そして、小ボスさんにいただいた帽子をかぶってGo!

21060913.jpg 21060914.jpg
おはなはん通り
昭和41年のNHK朝のテレビドラマ「おはなはん」のロケが行われたことから
「おはなはん通り」の名称で親しまれています。


21060915.jpg 21060916.jpg
おおず赤煉瓦館
おおず赤煉瓦館は明治34年に大洲商業銀行として建築されました。


明治の家並み→おはなはん通り→おおず赤煉瓦館を通ってやってきたのは・・・

21060926.jpg
ポコペン横丁
昭和30年代のレトロ漂う空間ポコペン横丁。
4月~11月まで毎週日曜、12月~3月まで毎月第3日曜開催します。
駄菓子、中華そば、コロッケ、焼き鳥、ラムネ、おもちゃ、骨董品、昔遊び等等。
時にはステージライブもあります。


21060918.jpg 21060924.jpg
ビクターの犬ニッパーくん&佐藤製薬のサトちゃんと。

21060920.jpg 21060917.jpg
ペコちゃんが奉られているポコペン神社。
おみくじ(20円)。大凶が出たら何かウレシイことがあるらしい!?

21060921.jpg 21060919.jpg
店をゆっくり見たかったのですが・・・。
「犬がカートに乗ってる!しかも帽子をかぶってる!!」というコトで、
大注目されてしまったタフィー!ハズカシー。

21060923.jpg 21060922.jpg
中華そばを食べようと思っていたのに、あまりにも注目されるので
揚げパンを食べることに。
でも、この揚げパン、揚げたてアツアツで美味しかったですよ~。

ホントはポコペン横丁でグラスを買いたかったんだけど・・・。
あまりに注目されるモンで、ハズカシさに負けてしまいとっとと退散することに~。


21060909.jpg 21060910.jpg
帰りに「道の駅 ひろた」へ寄りました。
遊歩道のようなところがあったので少し散歩することに。
散歩の後はお待ちかね・・・

21060911.jpg 21060912.jpg
名物 じゃこ天。
すりつぶし方が足りないのかチョット骨が口に当たりますが・・・
味はとっても美味しかったです~。
タフィーにもちょびっとおすそわけ。

久しぶりの大洲は見どころ満載で楽しかったデス。
もし行かれるなら、内子町も近いので一緒に行く事をオススメします~。
内子町へ行った時の様子(2009年2月12日)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
車を1時間走らせると、全然知らない町に行ける・・・
観光気分で楽しいね♪

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 13:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

120センチのいい距離感


先日の記事で「坊っちゃんの町、水不足、ヤバス」と書きましたが・・・。
ウチ、地下水なんですが・・・地下水を使用している町内や隣り町など
一部で断水のところが出たようです。(今は復旧してるみたいだけど。)
ウチは少し深く掘ってるらしくって、かろうじて出てますけど・・・。
雨ー!降ってくれー(T_T)!!

21060502.jpg
さてさて・・・今年のタフィーの誕生日のプレゼントとして買った
首輪堂ハフマンさんのリード&カラー。
リード75センチを買ったのですが、カラーはいいカンジなのに、
リードが短すぎて使い勝手が悪く、あまり使用していませんでした。
でも、このまま使わないのはもったいないので、
長さ120センチのリードを買い直しました。

21060503.jpg 21060504.jpg
タフィー:「シャカシャカ、ササッ」
短いリード(75センチ)は、タフィーと私の距離が短すぎて歩きにくかったけど、
長いリード(120センチ)だと、お互い歩きやすいね。
短いリードというのは、大型犬向きなのかもなぁー。
短い方がコントロールしやすいし。

21060505.jpg
というコトで、
私とタフィーは、120センチがいい距離感・・・みたいです(^_^;)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
前に買ったリード・・・もったいないなー(>_<)

| 洋服・オサレ・グッズ | 12:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

