2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(高知県)アンパンマンミュージアム


26日日曜日。
・妹+姪っ子あいちゃん+甥っ子ホト
・ウチの両親+私+タフィー・・・・・・・合計6人と一匹で、
高知県の香北町にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。

21042703.jpg 21042702.jpg
香北町アンパンマンミュージアムサイト
アンパンマンの作者、やなせたかしさんの出身地にあります。
(←わりと山奥ですが、いたるところに案内看板が出ていて迷うことはないです。)
ペット不可なので、タフィーは車でお留守番。

21042704.jpg 21042706.jpg

21042705.jpg 21042707.jpg
横浜にあるアンパンマンミュージアムよりは、規模は全然小さいですが、
でっかい絵画がたくさんあります。(横浜もあるのかな?)
今までに3~4回行ったことがありますが、毎回絵ハガキを買います。(写真/右下)
「アンパンマンキャラクター図鑑」(2000円)なるモノがあり、
思わず衝動買いしそうになった・・・。アブナイ。

21042708.jpg 21042713.jpg
ミュージアムの前に広場があったので、タフィーを少し散歩させることに。
広場をはさんで、「道の駅 美良布」があります。→サイト

21042710.jpg 21042711.jpg
と、ふと建物を見ると、何か立ってる・・・よく見るとアンパンマン。
正面からだと見えないので気付かなかった~。
いろんなところで、子供の目線で作られてるモノがたくさんあって、
行く度に発見があって、ホントに楽しい場所です。
小さいお子様連れの方はぜひ~。

21042709.jpg
この後、のいち動物園にも行きました。
今日は「ホトにご奉仕DAY」でしたが、アンパンマンミュージアムもあまりピンとこず、
のいち動物園にいたっては「こわいー!こわいー!」の連発で、
ホトとしてはイマイチだったみたいです・・・(^_^;)。
タフィーも・・・車でお留守番ばかりでゴメンネ~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ユニコーンのコンサート、広島はあきらめた~(>_<)。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 11:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィークの準備


今年のゴールデンウィーク、
関東からお客様がいらっしゃるので、その準備をいろいろやっております。
で、その時に初めてタフィーを高速バスに乗せるのですが・・・。
そのための(ハード)キャリーが今日届きました~♪。会社に。

21042403.jpg 21042402.jpg
アイリス ソフトカバーキャリーアイリスのサイト
ソフトカバーにポケットがついていて便利そう~。
中敷はペットシーツが挟めるようにできています。
「8キロ未満のペットに適合」って書いているけど・・・
8.3キロのタフィー・・・気にしない~気にしな~い♪タリタッタ~。

21042404.jpg
タフィー、入ってくれるといいんだけどなー。

今日は特に内容がないよう(←ダジャレ!2度目の使用)なので、
コメ欄は閉じておきます~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
もしかして・・・ユニコーンのコンサート、広島まで行っちゃう!?

| 洋服・オサレ・グッズ | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リサイクルで作ったモノ☆


身長153センチの私。
ボトムを買うと、ほとんどの物が長くて、大名のはかま状態になります。
(←ようするに、引きずるくらい布が余る・・・ということです。)

ジーンズなどは布が厚いため、お店でお直ししてもらいますが、
このようなスウェットなどは、母に裾あげをしてもらいます。
で、直してもらって出てきた余った布を、今回はリサイクルしてみました。

21042302.jpg
「職人かよ!」と、いつもツッコミを入れる14万するロックミシンで、
左右2枚の布を1つにして、すその袋縫いされているところからゴムを通して
出来上がったのは・・・

21042303.jpg
スヌード。
ちょいと不恰好だけど、家で使うには十分~♪。

21042304.jpg 21042305.jpg
うん、ピッタリ!
タフィー、ちょっとイヤそうだけどネ・・・(^_^;)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スヌードすると、タフィーの動きが鈍くなる・・・

| 洋服・オサレ・グッズ | 09:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日


19日の日曜日。
GWにちょいとしたイベントがあり、その時初めてタフィーをバスに乗せるので、
ドライブのついでに(犬用の)ハードキャリーを見に行きました。
実際の大きさとかどんなカンジか見ておきたかったので。

いくつかお店を回った後、昼食を食べようとパンを買ってコチラへ。
21042003.jpg 21042006.jpg

21042004.jpg 21042005.jpg
大角海浜公園
今治にあるこの公園、向こうにはしまなみ海道が見えます。いつ来てもキレイ。
私のお気に入りの公園の一つです。

21042012.jpg 21042007.jpg
まだ少しだけ花をつけていた桜の木の下で、買ってきたパンを食べました。
天気のいい日は外で食べるのが一番だね~。

21042009.jpg
タフィーにもちょびっとおすそ分け。
ホントはつつじとか咲いていたので、それを見たかったんだけど、
タフィーが帰りたいモードだったので早々に引き上げました。

お目当てのキャリーは、今朝、ネットで注文しました~。
(←やっぱりネットは少し安いね。)
早く来ないかな・・・タフィー、入ってくれるといいけど。
これで、飛行機にも乗れるかな??ニヤリ。


21042001.jpg 21042002.jpg
キキさんからいただいたオモチャ。
キキさ~ん、ありがとうございます!
ナスのヘタがかじられて、とんでもないことになってます・・・(^_^;)。


スミマセン!仕事が忙しくて、コメ欄閉じさせてもらってます。
皆さんのブログも読み逃げ状態になってます~!ホントにスミマセン!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
スゴすぎたユニコーンのコンサート・・・もう一回行きたい!!

| 休日・おでかけ | 14:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の散歩

21041401.jpg
冬になってから、(平日の)夕方のタフィーの散歩は母に任せていたのですが、
日~月曜まで母が、旅行中。
昨日は久しぶりに、会社から帰ってから散歩に行ってきました。
【散歩を任せていた理由】
夏は日が長いので大丈夫だけど、冬は会社から帰ってくると辺りは真っ暗・・・
田舎のため街灯などなく、かなり物騒なので。
それと・・・冬の夜は気温も低いせいか、タフィーのテンションも低く・・・
夕方の暖かいうちに散歩に行った方がいいだろう・・・という理由。


21041403.jpg 21041404.jpg
タフィー:「テッテケ、テッテケ~」
母と散歩に行くと、近所のいろんな方と会うみたいで・・・
以前、散歩の途中で、母が友達の家に立ち寄ったことがあったらしく、
それを覚えているのか、そのお家に行こうとしたり、
別のお宅では、オジサンからジャーキーをもらったこともあったらしく、
そのお家の前を通るとき、
タフィー:「ジャーキーのオジサン、いないかな~」
ミョーにそわそわしたりしていました。

21041405.jpg
愛媛FCの練習場
ただいま、J2のランキングで5位。まずまずの成績です。
がんばって、J1に行って欲しい~~~~!!1度でいいからっ。

21041402.jpg
土日の天気みたいだと、夕方でも暑いだろうな。
そろそろ、私が帰ってからの散歩に切り替えていかないとね。


【ねずメモ】
21041406.jpg
スタバの季節限定メニュー「ハニー オレンジ フラペチーノ」
今日で終了です・・・さみしー!!
(←レオママさーん!次の機会に飲んでくださーい!!)

オレンジ好きなので、 けっこう気に入ってちょくちょく飲んでたのに(T_T)。
上にかかったパウダーがほろ苦くってウマウマでした。

で、最終日の今朝、「飲み納め」というコトで飲みましたが・・・。
朝から冷たいモノを飲んで、お腹が痛くなりました。キュルキュル。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
明日は、待ちに待ったユニコーンのコンサートに行ってきます!(会社を休んで)。
楽しんできまーす(^o^)/。
※今日はコメ欄を閉じさせてもらいます。

| 2009年のタフィー | 13:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏かよっ!


もう、夏が来たんでしょうか??暑すぎる・・・(-_-)。

土曜日の午前中。
某ショッピングモールで開催されたお笑いライブに行ってきました。
★(お目当ての)ピース・・・認知度が高くてビックリ!カッコよかったっす♪。
★COWCOW・・・やっぱりウマいしおもしろい!

午後から・・・
「タフィーをバイクに乗せて~♪」(←マッチのハイティーンブギで夜露死苦・・古ッ。)
海に行く予定だったのですが、ちょいと遠いのと道が混んでいたので、
会社の近くの堀端へ予定を変更。

21041302.jpg
桜も散ってしまって、夏のような空。アチー。
ゆっくり散歩をした後は、まったりしにスタバへGo!

21041303.jpg 21041304.jpg
「スタバ 季節限定 ストロベリークリームフラペチーノ」(ボケてる写真)→スタバサイト
モカソースをトッピング(無料)してもらうと・・・なんと、アポロチョコのような味に!
(レオママさん~!ほらねっ、飲んでるでしょ~!!)

21041305.jpg
もう少しゆっくりしたかったけど、陽射しが強くて早々と退散~!
やっぱり、暑すぎるとダメだねー(〃´o`)=3 フゥ。


21041306.jpg
12日の日曜日。
愛媛の南予にある「フラワーパークおおず」へ花を見に行くことに。→サイト
まずは、ガソリン満タン&洗車。
洗車機にビビるタフィー。

しばらく走って大洲に着く頃、エアコンの利きが悪いコトに気付く・・・。
こんなに暑いとタフィーが・・・案の定、暑くてツラそう・・・(>_<)。
ということで、フラワーパークを目の前にして引き返すことに。

21041309.jpg 21041307.jpg
伊予灘サービスエリアサイト
名物じゃこてんをフライにしたじゃこカツをいただきながら休憩。
コチラのSAは、松山を一望できる景色のいい所ですよ~。
チョットした芝生の広場もあって、休憩するにはオススメです。

21041308.jpg
ETCをつけてない母の車は、高速1000円の恩恵を受けることなく・・・1050円。
(←父の車にはついてるんですけどねー、ETC。)
母の車のエアコン、夏までには直さないとネ。(ガスが切れてるだけだと思うけど。)
大洲はまた今度リベンジですな。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 結局、どこにも行けてないような気が・・(-_-)

| 休日・おでかけ | 11:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病の注射に行ってきました


先日、狂犬病の予防注射の案内ハガキが来ていたので、病院に行ってきました。
(←狂犬病の予防注射・・・ウチは病院で打ってもらっています。)
暖かくなってフィラリアの薬も欲しかったし、肛門線もやってもらいたかったしね。

21040902.jpg
フィラリアの薬をもらう前に血液検査、その結果
・・・毎度のことながら、白血球数の数値が高い。
(←体がアレルギーと闘っているので、白血球の数が多くなる・・とウチの部長談。)
それでも、昨年の春よりはいい状態になってるとのこと。
昨年の同じ時期には、アレルギーの薬を飲んでいたので・・・。
薬を飲まずにいれるだけでもOKかな。

それより・・・今回、気になったのは、血小板数の数値が低いこと。
(←ケガなどをした時に血が止まりにくい・・とウチの部長談。)
で、ネットで調べてみると・・・
血小板が少ないキャバリアが多いことは確かです。
「血小板が少ない=出血が止まらない」という事が言えます。
しかし、キャバリアの場合、原因は不明ですが血小板が少なくても正常に出血は
止まるのがほとんどです。


これを読んでほっとしましたが~・・・。
ケガなどをして血が出た時に、気をつけてやらないと。

21040903.jpg
(写真は、ほとんど治った後のものです。)
あと・・・何日か前から左手の肉球を気にして舐めていたので、先生に聞くと、
アレルギーが関係しているらしい。
今までも肉球を舐めることはあったけど、今回はかなりしつこく舐めてしまって、
皮が剥けたみたいに赤くなってしまったので・・・

21040904.jpg
くつ下を履かせてやりました。

・・・すぐ脱げちゃうんですけどね・・・(-_-)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 宮川大輔&ケンコバのトークショーのチケットが取れてひと安心。

| ワクチン・狂犬病・その他 | 13:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ、咲く


天気予報では「雨」となっていたのに、すっかりピーカンだった日曜日。
(←Ai☆さん・・・こんなに晴れるとは思わなかったよぉ・・・ごめんなさい・・・(T_T)。)

その前日の土曜の夜。
突然!ウチの母が「明日晴れるから、お花見に行こう。」と言い出した・・・。
あれよあれよという間に、行く事が決定。

21040605.jpg 21040606.jpg
西条の加茂川の武丈公園→サイト
加茂川沿いにあり、ソメイヨシノなど1500本の桜並木が川に沿って続きます。

メンバーは・・・
・ウチの妹夫婦(ダンナくん+妹+姪っ子あいちゃん+甥っ子ホト)
・(妹の)ダンナくんのご両親
・ウチの両親+私+タフィー

21040602.jpg
たくさんの人がいましたよ~。
けっこう遅くに行ったのに、炭火をおこしている人たちを尻目に、
ガスコンロでとっとと焼肉をはじめる私達・・・。
一番最後に来て、一番最初に食べてるって・・・(^_^;)。

21040603.jpg 21040604.jpg
タフィー:「ジーッ・・・・・ぱくっ。」

その後は、タフィーの散歩に行ったりバドミントンをしたり・・・と
食べた分は消費しなきゃね。

21040607.jpg 21040608.jpg
桜の下で寝るタフィー
なんか、キモチよさそうだね。
しばらく寝たりコーヒーを飲んだり話しをしたり・・・と、まったりしてました。

21040609.jpg
この方・・・甥っ子ホトも外でみんなに遊んでもらって満足げ。

21040610.jpg 21040611.jpg
まったりした後、川の方へ。
みんなで水切り(石投げの一種)や、遠くまで石を飛ばしたりして遊びました。
ホトは靴のまま川に入ったりしていました。

21040612.jpg
タフィーも・・・川遊びを満喫していたようです(^_^;)。

今年の桜は短かった気がするなぁ。もう散りかけてるし。
桜・・・咲くのをなんとなくウキウキするし、散るのを見ると何かしらせつなくなる・・・
やっぱり日本人だね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ やっぱり・・・花より団子だね。

| 休日・おでかけ | 11:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねず的、春の風物詩


年度末の処理で忙しい3~4月。
こんなにいい天気だと、仕事をヤル気も失せ、ボーッとしてしまいます。
ボーっとしてるのは、花粉症の薬のせい・・・とも言いますが(^_^;)。
これも毎年のこと。

わたし的、春の風物詩。

21040202.jpg 21040203.jpg
会社の近くにあるお堀の桜が満開になっていて、お花見をしている人がたくさんいました。
毎年、ここの桜はキレイです。
用事で外に出ると、お堀の桜を見にわざわざ遠回りしていきます。

これも、わたし的、春の風物詩。

お花見、ええのぉ~。
しかし!このお天気、長くは続かず・・・土日には雨になるらしい。
ようやく、桜が満開になったのにぃ~・・・もったいない・・・(>_<)。

そしてもう一つ。
21040204.jpg
タフィー:「ずん!」

21040205.jpg
タフィー:「ずん!ずん!・・・おねえちゃん、いってらっしゃい。」
暖かくなってきて、私の部屋からベランダへ出られる窓を少しだけ開ける。
すると、このように、タフィーがベランダからお見送りをしてくれるのです!

わたし的、春の風物詩。
これらが見られると「春になったなぁ~」と思ふのです。

※スミマセン!もうチョットだけコメ欄閉じさせてもらいます~!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ コチラ、桜満開!!

| 2009年のタフィー | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

