2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まいど!大阪に行ってきました~カフェ篇~


タフィー:「シャキーン。こんな風におとなしくしてたら、何かくれるかな?」
フリマ会場を後にして、次に向かったのはDog Cafe WANBANAさん
オサレなカフェですよ~。

21033103.jpg 21033104.jpg
バンビさん・パパさん・コタくん&まりもちゃん
来る途中で事故があったらしく、道が混んでいて遅れて到着しましたー。
まりも姫、相変わらずカワユスです。
コタくん、電車を見たり車のオモチャで遊んだりして、とってもゴキゲンでした~♪。

21033102.jpg
ハンバーグランチ・・・って、食べかけてスミマセン・・・(^_^;)。
ハンバーグ、やわらかくてとっても美味しかったです~。

カフェでは「時間が足りないー!」というほどおしゃべり。
リックパパさんとバイクやカメラ、遊園地の話しで盛り上がったり、
バンビさんと私の下の名前が同じ・・・という事が発覚したり、
ムクままさんのお楽しみなイベントの話しを聞いたりと、
ホントに楽しかった~!

レオマリ家はここでお別れ。
レオンママさん・・・席が遠くてあまりおしゃべりが出来なかったのが残念ですー!
引越しの準備などで忙しい中、おつきあいくださって、本当にありがとうございました。
琵琶湖・・・行きますよぉ~。ニヤリ。いろいろリサーチしとかなくっちゃ。
またお会いできるのを楽しみにしています~☆。

その後、カフェのウラにある公園へ。
21033112.jpg 21033105.jpg
万代池公園
公園を1周することに。(1周/約700メートル・・・散歩するにはちょうどいいね♪。)
桜もチラホラ咲いていて、お花見や散歩をしている人がたくさんいました。

21033110.jpg
・・・とある事情で絶食中のリックくん。
お腹がペコペコなのか・・・眠いのか・・・。

21033109.jpg 21033111.jpg
2ワンの姫、桜の下で撮影。
リックくんがパパさんに抱っこされて撮影していたので、ムクちゃんも同じように撮影。

21033108.jpg
タフィーもリックパパさんに抱っこされて撮影にチャレンジ!
・・・なんかジタバタしてました(^_^;)。ジタバタするなよ♪
(パパさん・・・タフィー、抱っこするの大変だったでしょー!リックくんより相当重いからー。)

21033107.jpg
全員集合
と、ここで解散することに。

無事に大阪に行く事しか考えてなかった私。
帰り道をリサーチしてないことに気づき・・・
バンビさんにお願いして、神戸まで一緒に帰る事に。

21033113.jpg 21033114.jpg
(左)今まさに高校野球の試合中の甲子園/(右)混雑していた上り線
私たちが走っている下り線は混雑してなかったですが、上りはかなり混んでいました。
よかった、案内してもらって。怖ろしかったヨ・・・ウワサの環状線。
(まりもパパさん~!道案内、ありがとうございましたー。)

21033115.jpg
みなさんからのお土産 ありがとうございます♪
姪っ子あいちゃんを送り届け、家に着いたのが9時半。(大体5時間だな。)

いろいろダンドリしていただいたmikakoさん、ありがとうございました。
みなさん、お疲れ様でした。とっても楽しかったです。
本当にありがとうございました~。
また遊びに行きますので、その時もよろしくお願いします~☆。
ねず家もリック家同様、琵琶湖でも鷲羽山でもどこにでも行きますよぉー(^o^)/!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
遠くて近い・・・近くて遠い大阪。



| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 16:35 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まいど!大阪へ行ってきました~フリマ篇~


タフィー:「こ~んな朝早くから起こされて・・車に乗せられて・・ブツブツ。
29日(日)、そらさくママさんが主催される「そらさく屋」さんのフリマに参加するため、
大阪に行ってきました~!(←日帰りですが何か?)
朝5時半、寝ぼけたタフィーとパジャマ姿の姪っ子あいちゃんを車へ押し込めGo!

21032902.jpg
大鳴門橋渦の道サイト
松山ICから徳島IC(徳島自動車道経由)まで1000円
※徳島ICから鳴門ICまでは一般道を通ります。
鳴門ICから垂水IC(かな?多分)、ようするに淡路島が1000円
垂水ICから大阪の?町まで1000~1500円。(細々と取られた・・・払い戻しとかもあった。)
片道合計3000~3500円で松山から大阪まで行けました~!安っ!!
(皆さんとの会話で「片道5000円かかる」言いましたが、そんなにかからなかったデス・・・。)

朝5時半に出発して、3回ほど休憩して10時半に(約5時間かかりました。)、
フリマが開催されるハニーサックルローズさんへ到着。(※ドッグカフェではありません。)
今日、ご一緒してくれたのは・・・
21032903.jpg 21032904.jpg
(左)mikakoさん・パパさん&リック王子/(右)ムクままさん・パパさん&ムクちゃん

21032906.jpg 21032905.jpg
レオンママさん・パパさん&レオンくん・マリンちゃん
みなさん、おひさしぶりなのです~!
他にもたくさんのキャバたんが~!ワラワラ・・・・うっひょー!
舞い上がってウハウハしてしまったのと、テンパってアワアワしたのとで、
ゆっくりご挨拶もできず、お名前を伺うことも出来ず・・・(T_T)。

そんな中、見覚えのあるワンコが・・・
21032909.jpg 21032908.jpg
ニコナさんちのニコくん・妹のコトちゃん・コナちゃん
うぉー!私の大好きなニコくんだー!!チョーカワユス☆。
コトちゃん・・・将来、絶対美人になるわぁ~。(帰る時、バイバイしてくれてアリガトねー。)
私がブログをはじめた頃に、コメントを入れてくれたニコナさんにお会いできて
とってもうれしかったです~!

さてさて、会場内に潜入。
21032912.jpg 21032910.jpg
(左)いろいろな品物/(右)おりこうなそらさくちゃん
注文した洋服以外にも、いろいろなモノが並んでいました~。

そらさくママさんが主催する「そらさく屋さん」のフリマは、
売り上げは材料費やブース代すら差し引かず、全額愛護団体等に寄付されます。
以前からこのフリマの事は知っていましたが、
「フリマ会場へ商品を取りに来て頂ける方のみご注文頂けます」とのことで
なかなか参加できずにいましたが・・・。
今回、交通費がかからなくなったおかげで、こうやって行く事ができました。

今、ツライ思いをしているワンコに少しでも役立ちますように・・・。

21032913.jpg
今回購入した洋服とクッキー

21032914.jpg 21032915.jpg

21032916.jpg 21032917.jpg
どうですか?
初めてのカバーオールに・・・
私はどうやって着せるのか四苦八苦し、タフィーは固まってました(^_^;)。

このあと、みんなでオサレなカフェへ行きます~!
つづく。

※スミマセン!年度末で忙しいモンでコメ欄は閉じさせてもらってます~(>_<)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ナビとETCって、ホントに素晴らしいねっ☆。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 14:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休の2日目は遊園地へ


21日(土)、せっかくの連休だし、お天気がいいというコトで、
妹&姪っ子あいちゃん&甥っ子ホト&ウチの母&タフィーと一緒に、
うどんの国にある「ニューレオマワールド」に行ってきました。→サイト
※ニューレオマワールド・・・四国では一番大きな遊園地・・・多分(^_^;)。

どなたかのブログでワン連れだったのを見て、「一部ワンOK」と思っていたのですが・・・。

21032502.jpg
ペット禁止
ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!オーマイガッ!!

21032503.jpg
仕方ないので、タフィーは車でお留守番・・・ゴメンネ、タフィー(T_T)。
車を日陰のある所まで移動。
1時間後に様子を見に来るからねー(>_<)。

21032504.jpg 21032505.jpg
(左)ホト、観覧車にドキドキ/(右)あいちゃん、ジェットコースターに乗る
ホトは小さすぎて一部の乗り物しか乗れませんでしたが、
あいちゃんはフリーパスでいろいろ乗っていました。
ディズニーランドの「スペースマウンテン」みたいなジェットコースターがあって、
嫌がるあいちゃんを無理やり乗せたら・・・
あいちゃん「普通のジェットコースターより、こっちの方がおもしろい~!」だって。
よしよし・・・・これでディズニーランドの乗り物も大丈夫だなっ。ニヤリ。

21032506.jpg 21032507.jpg
1時間後、タフィーの様子を見に行く事に。
売店にあった豚の形のぶたまんを買って、タフィーにも皮の部分をお裾分け。
しばらく付近を散歩し、ふたたび入園したあと、30分くらいして帰る事にしました。

21032508.jpg
うーん、これだと瀬戸大橋の途中にある「鷲羽山ハイランド」の方がおもしろいかな。
入場料もお安いし、乗り物もいろいろあるし、ワン入園OKだし。
(←前行った時、タフィーを抱いてしれ~っと観覧車に乗ったけど、何も言われなかったし。)

せっかく行ったのに、留守番でゴメンネ、タフィー。

スミマセン!今日は仕事が忙しいのでコメント欄を閉じさせてもらいます(>_<)。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
WBC決勝戦!会社にテレビがあってよかった・・・がんばれ!ニッポン!!

| 休日・おでかけ | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いがけず3連休


木曜日の午後。
ウチのチーフが「土曜日、休んで3連休にしてもいいよ。」と言うので
エンリョなく、そうすることに。ヤッホーイ。

21032302.jpg 21032303.jpg
20日(金・祝)、タフィーはトリミングに。
今までは動物病院のサロンに行ってたのですが、12~3時半まで病院の休憩時間で、
お迎えがいつも3時半以降になっていて、これだと丸1日つぶれてしまう・・・と言うコトで、
今日は初めて別のトリミングサロンへ行く事に。

行ったのは、「Dog salon sou 蒼」さん。→サイト
優しそうなお姉さん(店長さん)にタフィーを預け、買い物&昼食へ。

1時間半後、お迎えに行くと、
21032304.jpg
きらりん☆さっぱり
ボーボーだった手足の毛やヒゲ、伸びてしまった爪をキレイにしてもらいました。
おとなしくおりこうにしててくれたようです~、ヨカッタ。→タフィーの様子
またお願いします~(^o^)/。

21032305.jpg 21032306.jpg
その後、スタバへ。
初めて飲む「ハニー オレンジ フラペチーノ」・・・おいしかったー!かなり好きな味。
と、まったりしていると、70歳代の左とん平似のおじさんに話しかけられ・・・。
(犬の話しに始まり、おじさんの仕事の話しや年金・税金などいろいろと・・・(^_^;))

21032307.jpg 21032309.jpg
その後、以前住んでいたマンションの近くの河原へ。
ココは桜の名所なので、「咲いてるかな~」と思って行ったけど・・・
ソメイヨシノはいま一つだけど、早咲きの桜はキレイに咲いてましたよ~。
今週末くらいが開花のピークかも。

21032310.jpg
この日はWBCの4回目の日韓戦。
河原の近くのマンションから「ヤッッター!!」という歓声が。
それを聞いて「よしよし、日本が勝ってるな。ニヤリ。」と思いながら、
テケテケと散歩した私なのでした~。

3連休の2日目は次回へ。
コメント欄は閉じさせてもらいます~。スミマセン。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
WBCアメリカ戦、今は勝ってますが・・・さすがアメリカ、少しずつ追い上げてます。
がんばれ!ニッポン!!

| 洋服・オサレ・グッズ | 11:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーのごはん事情とカイカイ対策


先日の浜オフ会での話し。
マーブルママさんのご近所さんで飼われているキャバのルビーちゃん・・・
ルビーちゃんもカイカイがヒドくて、亜麻仁油&オリーブオイルを試したところ
今まで病院の薬でも治らなかったカイカイが、きれーいに治ったとのこと!!

20022703.jpg 20061301.jpg

21031804.jpg
タフィーは、年末の大腸炎からずっとヒルズのw/dを食べています。
1.少し油が気になるので、フードをさっと湯通し。
(←湯通しがいいかどうかは?です。あくまでも私が気になった・・・ということなので。)
2.亜麻仁油orオリーブオイルを小さじ1/2。
3..「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」を小さじ1。(上右の写真の左のグリーンのヤツ)

これが「基本のごはん」です。

21031803.jpg 21031806.jpg
(左)朝はこの基本のごはん。(+乳酸菌のサプリを2~3日に1錠)
(右)夜は基本のごはんに鶏肉or魚、野菜などを少しトッピングします。
(←トッピングする時は、フードの量を減らします。)

お腹の調子もカイカイの具合も、わりといいカンジです。

21031808.jpg
そして、ルビーちゃんが試したと言われるオリーブオイル。
食用じゃないオリーブオイルを、かゆいところに刷り込むんだって。

21031807.jpg 21031809.jpg
昨日、ドラッグストアにオリーブオイルを買いに行きました。
(←マーブルママさん、これでいいですかー?)
タフィーにも刷り込んでみました。

ルビーちゃんは病院で「乾燥肌だ」と言われていたので、亜麻仁油とオリーブオイルは
効果があったのかも。
(ルビーちゃんの病院の先生・・・「乾燥肌なんて・・ないよー」なんて言ってゴメンネー。)
タフィーもフケがよく出るから乾燥肌?・・・となると、このオイルは効果アリ!?

(左)写真を見ると・・・
この季節にしては、赤いポツポツが出てなくて、昨年の同じ頃に比べるとヒドくはないです。
でも、1日でガラリと悪くなったりするんだけど・・・。

21031802.jpg
亜麻仁油は以前からタフィーも使っていて、ルビーちゃんにオススメしたのですが
ルビーちゃん、治ってホントによかった。

カイカイの原因ってワンそれぞれだから、「これが効くよ。」って言われると試したくなる。
(←シャンプーやにんにく風呂とかサプリとかね。)
タフィーは・・・
「基本のごはん」と「新ワザ!オリーブオイル」でしばらく維持していきましょ♪。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑花粉の上に黄砂って・・・(T_T)



↓↓【ねずメモ/カメラ・写真のこと】↓↓

≫ Read More

| 食事・フード | 11:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暖かいけど強風だよ!浜オフ会!


昨日は第3日曜日!と言えば、すっかりお馴染み「浜オフ会」。
(22日が第3日曜日だと思って、予定を入れそうになったよ・・・危ない危ない!)
今日は、「石鎚山ハイウェイオアシス」の広場です。→石鎚山ハイウェイオアシスサイト

21031604.jpg 21031602.jpg
(左)マーブルママさん&マーブルちゃん/(右)ちびちょこさん・パパさん&アッシュくん

21031603.jpg 21031617.jpg
Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん
ウチからは私とタフィーと・・・今日は姪っ子あいちゃんも来たよ~。
(←みなさんに「ちょっと見ない間にお姉さんになって~」と言われて照れるあいちゃん。)

21031606.jpg
今日は「野外カフェランチ」。
マーブルママさんお手製のサンドイッチ&ホットドック、そしてオヤツ・・・
ちびちょこさんお手製のひと口サイズのおにぎり・・・
Ai☆さんが買ってきた美味しそうなお菓子(画素ナシ(T_T))・・・
いや~、全部おいしかった!!

ケーキ屋で買ってきた私のバームクーヘンはチョット甘甘だったけど・・・。

ちびちょこ家のお湯を沸かすアウトドアグッズ(EPI?プリムス?欲しいよ・・・)で
お茶を入れてもらって、すっかりカフェのテラスにいる気分♪。

だけど・・・山から吹き降ろす風が寒い&時々少々キツかったー!

21031608.jpg
タフィー:「ねぇねぇ、タフィーのはないの??」

21031609.jpg 21031605.jpg
もちろん、ワンたちにもマーブルママさんお手製のケーキがありますよ~。
ワンたちはマーブルママさんのケーキが大好き!!
みんな、おりこうに「マテ」してます(^_^;)。

21031610.jpg 21031611.jpg
その後は、みんなで追いかけっこをしたりボールで遊んだり・・・。

と、少し後片付けをしていると、ナイロンの袋が強風で飛んでしまい、
それを追いかけたマーブルママさんが・・・スッコーンとこけてしまった!
なかなか起き上がらないマーブルママさんを見て、
マーちゃん!マーブルママさんの元にダッッッシュ!!ピュー。
その姿に超感動☆。マーちゃん!なんておりこうなのっ!

マーちゃんのリードと片方にはタフィーを持っていたあいちゃん・・・
2人ともマーちゃんに引きずられましたけど・・・(^_^;)。

21031612.jpg
そして、みんなで記念撮影。
少し風が冷たかったけど、こうやって天気のいい日は外でゆっくりするのが楽しい♪。
その後、ちびちょこさんが気になっていたという広場に移動。

21031613.jpg
そこは穴場スポットだった!
広場があるのに誰もいない・・・駐車場から少し歩くけど、いいカンジの広場!
夏だと山の陰になって涼しそう~(気になるのは、夏は草を刈るか除草剤か・・・)。
今度はココでやりましょう!

21031614.jpg
ちびちょこさんから、タフィーの誕生日にプレゼントをいただきました~♪
おおっ!コレは「きせかえわんこ」のキャバリア!
欲しいと思いながら、なかなか見つけることができなかったのでウレシス~♪。

21031615.jpg
そして、姪っ子あいちゃんからお手製のキーホルダー(タフィーと私だそう)。
スゴイ!タフィー、チョーかわいい!そして、私よりイラストが上手!!
いや~、私もそっくり!と言いたいところですが・・・こんなにかわいくないよー(T_T)。
あいちゃん、いいように描いてくれてアリガトネ☆。

ちびちょこさん、あいちゃん、ステキなプレゼントをありがとうございましたー!。


今日も楽しかった浜オフ会。
お土産に持って帰ったマーブルママさんお手製のお菓子に、
ウチの母も「スゴイね!売り物みたい。」と言ってバクバク食べてました(^_^;)。
いつもお世話になりっぱなしですが、みなさん、また遊んでくださいねー(^o^)/。

※スミマセン!今日は少し仕事が忙しいので、コメ欄を閉じさせてもらいましたー(>_<)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑今週は花粉がキツイそうですよ・・・(T_T)

| イエーイ、オフ会 | 14:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーDAY


昨日、タフィーは1週間ぶりのシャンプーDAY。
タフィーは、2ヵ月に一度→トリミングに行き、1週間~10日に一度→ウチでシャンプー
といったカンジです。

21031109.jpg 21031110.jpg
春になってからカイカイがヒドくなり・・・。
もー、ブツブツだらけだよ~(T_T)。
服を着せる・・・とかあるんだろうけど、タフィーがイヤみたいだしなぁ・・・。
(←ずっと着せてると、慣れてくるんだろうけど・・・。)

21031102.jpg
本日は、クロルヘキシジンシャンプーと言う薬用のシャンプー→フジタ製薬サイト
皮膚・被毛の洗浄や殺菌消臭に効果のある犬猫兼用のシャンプー。
動物病院で最も処方されているクロルヘキシジン配合。フェノール系の消毒剤で、
細菌・真菌・ウィルスなど広い抗菌作用を持っています。
毒性や刺激性が低く、低濃度でも殺菌効果があり、一般細菌には通常濃度0.5%で
使用されています。また安全性が高く、長時間有効性を保つことができます。


21031103.jpg
1.十分に水またはぬるま湯でぬらす。
2.本剤の適量を用い、よくあわだてて洗浄する。


21031104.jpg
3.約5分間そのまま放置して、水またはぬるま湯で洗い流す。
ウチでシャンプーすると、頭や顔がきちんと洗えないんだよね~。
お湯をぶっかけるのかわいそうで・・・。
なので、シャンプーしたのに頭のてっぺんが、なんかニホフ・・・(T_T)。

21031105.jpg 21031106.jpg

21031107.jpg 21031108.jpg
シャンプーする時はおとなしいんだけど、乾かすのが大変~!
大暴れしてるのを捕まえて、タオルである程度まで拭いて・・・。
ドライヤーをかける時は、ナゼかスモークひづめをカリカリカリカリカリ・・・。

21031111.jpg
とりあえず出来上がり~♪。頭のてっぺん以外はいいニホイ~。
爪や毛が伸びてきたから、そろそろトリミングに行かなきゃねー。
(←爪もうまく切れないし、肛門線が絞れないからね・・・)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑みんな、頭や顔ってどうやって洗ってるんだろ~?

| 洋服・オサレ・グッズ | 11:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春はまだか


(春はまだか・・・民生が作って浜ちゃんが唄った曲だね・・・♪)
昨日の日曜日。
水谷豊のコンサートのチケットを予約(←少し繋がりにくかったよ・・・)した後、
タフィーと、ちょいとお出かけしました。

21030902.jpg 21030901.jpg
昨年の11月にも行った、「塩ヶ森ふるさと公園」→サイト
昨年の11月に一度来ましたが、その時は頂上まで行かなかったので、今回は頂上まで。
テレビ塔が立ってるだけあって、かなり高い所まで上ってきたみたいです。

∑( ̄ロ ̄|||)って!?タフィーー!そっちは崖だから、もうチョット手前を歩いてーー!!

21030904.jpg
「公園」とあるのに、軽ワゴンが1台止まってるだけで人がいないー!コワーイ。
(←軽ワゴン・・・でっかいカメラ?で写真撮影orバードウォッチングに来てたみたい・・・。)

21030905.jpg 21030906.jpg
今は殺風景ですが、この木は全部桜です。(←約1600本も!)
桜の季節になるとライトアップされるみたい。お花見など、かなり賑わうようです。
桜が咲く頃にもう一回行ってみよう!

21030907.jpg
さてさて、お次は・・・。
山の頂上から見下ろせる、黄色い一角に行ってみたいと思います~!

21030911.jpg
アウトレットモール クールスモールにある菜の花畑。→クールスモール サイト
コチラも昨年行きましたが、今年もとってもキレイに咲いてます。

21030909.jpg 21030910.jpg
天気が曇りだったので、黄色がイマイチ映えませんが・・・(^_^;)。
むせるほど、菜の花のカホリがプンプンしていました。

21030908.jpg
まだ少し肌寒いですが、春はもうすぐそこまでやってきてるってカンジ!
春~!早く来い!

【参照】
・塩ヶ森ふるさと公園→2008年11月6日のブログ
・クールスモール菜の花祭り→2008年3月17日のブログ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
↑水谷豊のコンサート、チケット取れたけど2階の一番後ろって・・・(T_T)。
かわいそうに・・・と思ったらクリックプリーズ。

| 休日・おでかけ | 11:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(ねずのこと)漢字検定の結果


先日(2月1日)に受けた「漢字検定三級」。
見事、合格してました~!おめでとう!ありがとう!!
と言っても、三級というのは、だいたい中卒レベルだそうです。
三級・・・小学校学年別漢字配当表のすべての漢字と、
その他の常用漢字600字程度を理解し、文章の中で適切に使えるようにする。


21030602.jpg
200点満点/197点
う~ん、自分が「コレ、間違ってるなー」と思ったトコがやっぱり間違えてたなぁ。
今回は、私にとったらたまたまラッキーな問題ばかりだったかも。
問題集だと、四字熟語とか全然できなかったし。
ままっ、とりあえず、合格してよかったー。

21030603.jpg
今、何かとニュースな漢字検定ですが・・・
公益事業で認められない巨額利益を計上している財団法人「日本漢字能力検定協会」が、
民法が定めていた特別代理人を選任せず、大久保昇理事長らのファミリー企業4社と
約66億円の取引をしていたことが分かった。
詳しいニュース

儲け過ぎてるんなら、学生やお年寄りとか、受験料をタダにすりゃいいのにね~。
(←学生やお年寄り、結構受験してたよ。)

※スミマセン、今週は忙しいのでコメント欄を閉じさせてもらいます~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれに・・・クリックプリーズ♪。

| ねずのこと | 13:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「WAO!」な、お届けモノ2☆


先日発売されたユニコーンのアルバム「シャンブル」の特典のDVDを観て寝たせいか、
ユニコーンとユニクロでお揃いのTシャツを買う・・・というWAO!な夢を見ました・・・。

さてさて・・・昨日、ほぼ週刊『もなかTIMES』のモアイさんから
これまた「WAO!」と言いたくなる様な、ステキなプレゼントが届いていましたー☆。
21030402.jpg

21030404.jpg 21030403.jpg
タフィーにオモチャ(Fetchなど数点)、オヤツ(これもたくさん・・・やっ!ナルトが!?)、
そして、私にワイン、チーズ、ひなあられ(←関西と関東では違うらしい!?)。
ぷぎゃー!こんなにたくさん!!

21030405.jpg 21030406.jpg
タフィーなんて、まだ写真撮ってるのに興味津々。
このロープのオモチャ、タフィーは大好きなので、撮ってる途中で持って行っちゃった。

21030407.jpg
タフィー:「モアイさん、どうもありがとう~!」
私なんて・・・もなかくんの誕生日にヘンなモノしか贈らなかったのに・・・
ホントに恐縮です(←梨元かっ!)。
ワイン&チーズ、開けるの楽しみだわぁ~。呑んべぇの友達といただきます♪。
たくさんのプレゼント、本当にありがとうございましたー(^o^)/!

※スミマセン、仕事が少し忙しいのでコメ欄を閉じさせてもらってますー!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれに・・・クリックプリーズ♪。

| 2009年のタフィー | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりした休日


もう3月ですね。
お天気がよかった昨日ですが、この日は部屋の大掃除&模様替え。
タフィーの抜け毛がスゴイ!今年の春はスゴ過ぎる!!
コタツ布団に毛が付いてなかなか取れない・・・というコトで
コタツくん、ありがとう。さようなら。(←片付けた途端、寒くなる・・・。)
フローリングになって、コレで掃除がラクチン♪。

21030204.jpg
昨日は近所の河原を散歩。
こうやって、遠くに行かないでゆっくりまったりするのも、たまにはいいね。
菜の花が満開でした。(まったりもいいけど・・・来週あたり見に行こうかな、菜の花。)

花粉症の私・・・河原にいたせい?帰ったらものすごいことに・・グズグズ。

21030201.jpg 21030202.jpg
Retro Store Droopyさんで洋服購入。Retro Store Droopyさんサイト
ハードロックカフェのリメイクタンクトップ。
春らしいパステルな黄緑で、とってもカッコヨスです。

※たいした内容じゃないよう(←ダジャレ!?)なので、コメ欄は閉じさせてもらいます~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれに・・・クリックプリーズ♪。

| 2009年のタフィー | 16:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

