2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札・鑑札の大切さ

21022501.jpg
2週間ほど前、ウチの母がタフィーを連れて夕方の散歩をしていた時のこと。
18~20歳くらいのイマドキの男の子が1枚の写真を見せ、
男の子「この犬を飼ってる家を知りませんか?」
と、母に話しかけてきました。

その男の子の話しによると・・・
写真の犬が、鎖(リード)をつけたまま歩いていたところ事故に遭い、
そこに居合わせた自分(男の子)が病院に連れて行き、治療をしてもらった。
自分の家では犬を置いておける環境ではないので、今は警察に保護してもらっているが
長く置いてもらえないので、飼い主を探している・・・・・

とのことでした。

母には心当たりがなかったようでそう答えたみたいですが、
母「動物病院に行って聞いてみれば?とか言ってあげたらよかった・・・」
と、後から思ったそうです。
私も・・・その男の子の連絡先さえ分かったら、ブログで呼びかけしたり、
私が行ってる動物病院に聞いてみるのに・・・と思ったり。
結局、そのワンコがどうなったかは分かりません。
(←飼い主さんが見つかっていますように。)

この一件で、「迷子札」や「鑑札」をつけることが本当に重要だと再認識しました。

そのワンコは雑種だったようで、きっと外で飼われていたと思います。
それでも、「迷子札」または「鑑札」さえつけていたら、この男の子のように
優しい人に見つけてもらって、お家に帰れたハズ。

21022504.jpg

21022503.jpg 21022502.jpg
ウチはカラーが4つありますが、それぞれ迷子札がついてます。
でも、家にいる時はカラーをしていないので、タフィーの身元は分からなくなります。
常に身につけれるよう、ネックレスに迷子札がついてるタイプのものを買おうかと
思いましたが、留守中に(アレルギーで)体を掻いてる時にネックレスが
足に引っかかったら・・・と思うと、なかなか購入できずにいます・・・。
コレはただいま、検討中です。

21022505.jpg
今、オサレでカワイイ迷子札や鑑札ケースを作ってくれるところがたくさんあります。
値段も手頃で丈夫なモノがたくさんあります。
私のように、自分で迷子札を作れるキットを買って自作することもできます。
まだまだ普及してませんが、マイクロチップなんてモノもあります。
首輪にマジックで名前と電話番号を書いたっていいんです。

みなさん、いざと言う時のためにワンコの身元が分かるようにしておきましょう!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 2009年のタフィー | 11:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーもご出勤☆


21日の土曜日。
他の社員が有給休暇で休みだったので、タフィーを会社に連れてきました。
土曜日なんて仕事にならないんだよね~、他の会社も休みだし。
なので、私はタフィーと遊ぶ気マンマンなワケです♪。

ウチは9時始業なのですが、少し早めにきて近所を散歩。
21022302.jpg
そして、ボール投げ。
タフィーは会社でするボール投げが好きなようで、ちゃんと「持ってこい」もします。
(←なんで会社ではするのに、部屋や外ではしないんだろう・・・持ってこい。)

そんなこんなで、ようやく仕事が始まる9時。
21022303.jpg
タフィー:「ウトウト・・・疲れたよ・・・」

Σ(゚д゚;) エェェェーッ!?
タ、タフィー!(仕事の時間が)始まったばかりだよ~!遊ぶのはこれからだよ~!

※スミマセン、仕事が少し忙しいので、コメント欄を閉じさせてもらってます~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 2009年のタフィー | 11:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「WAO!」な、お届けモノ☆


ユニコーン「WAO!」、引っぱってます。
今日もMステに出るんだよね~。アルバムが好調なのか?録画録画。

さて・・・18日のタフィーの誕生日。
仕事から帰ると、またまたタフィーにステキなプレゼントが届いていましたー。
21022002.jpg
ruriさんから、オモチャ・オヤツ・発酵食品のふりかけのセットをいただきました~。
ruriさん、ありがとうございます!!
(←今、いただいたオモチャの赤いタグを取ろうと必死で遊んでます(^_^;)。)

ウチの母が荷物を受け取ってくれたのですが、この荷物を運んでくれた
○ロネ○ヤマトの宅急便のお兄さんが・・・プッ。
21022003.jpg
宅急便の人「高●タフィーさん・・・・・のお宅はコチラでよろしいですか?」
ウチの母「ハイハイ、そうです。」
宅急便の人「・・・・・タフィーさん・・・・・留学生の方がいらっしゃるんですか??」
ウチの母「∑('◇'*)エェッ!?・・・・・・スミマセン・・・犬の名前なんです・・・・orz。」

ままっ、確かに・・・ワンコ宛に荷物が来るなんて思わないもんね~(・m・ )クスッ。

21022004.jpg
タフィーに、たくさんのお祝いのお言葉やプレゼント、本当にありがとうございます。
みなさんにかわいがってもらって、飼い主の私も本当にウレシイです。
今年もタフィーが元気に過ごせるよう頑張ります。
本当にありがとうございました(o^∇^o)ノ。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 2009年のタフィー | 10:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「WAO!」な、4才の誕生日☆


タフィー:「今日はタフィーの誕生日だよ。4才になったよ。」
今日、2月18日はタフィーの誕生日。そっか、もう4才になるんだね~、早いね。

21021802.jpg 21021809.jpg
昨日、仕事から帰るとステキなお届けモノが!
ムクままさんから、タフィーに誕生日のたくさんのオヤツやおもちゃ。
そして私にも・・・タフィーの写真入りマグカップ~!
早速、会社で使ってます。ニヒッ。(写真右/会社にて)

21021804.jpg
タフィー:「ムクままさん、おいしそうなオヤツ、どうもありがとう~」
ムクままさん~、いつもいつもありがとうございますー!
マグカップ、大事に使わせていただきますね~(o^∇^o)ノ。

そして・・・私からの誕生日プレゼントは・・・
21021806.jpg
首輪堂ハフマンさんのショックレス首輪とリード首輪堂ハフマンさん
タフィーは少し引っぱりクセがあって、タフィーが非力なのでたいした力ではないのですが
首に負担がかかるのもかわいそう・・・
ということで、首にやさしいコチラのカラーとリードを購入。

21021805.jpg 21021807.jpg
今朝の散歩で早速使ってみました。
リードがチョット短かったかな?(60~120センチで選べます。買ったのは75センチ。)
でも、交通量があるところを散歩するのにはいいかも。
リードが短いから、「ツイテ」みたいな状態になってるし。
グイグイ引っぱったり、力の強いコなどにはオススメかもです。

21021803.jpg
タフィー、誕生日おめでとう。もう4才だね。
昨年は年末に大腸炎になったけど、それでも大きな病気やケガはなかったね。
今年も健康で元気でいてください。
これからは、あまり急がずゆっくりゆっくり歳をとっていってね。
HAPPY BIRTHDAY☆タフィー



ところで・・・なんで「WAO!な誕生日」かと申しますと・・・
シャンブル【初回生産限定盤】シャンブル【初回生産限定盤】
(2009/02/18)
ユニコーン

商品詳細を見る
今日は16年ぶり復活!ユニコーンのアルバムの発売日だからで~す!!
(2月4日シングル「WAO!」、絶賛発売中!!)


【今日のおしい写真】
21021808.jpg
飛行犬にチャレンジ!そして失敗!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 2009年のタフィー | 10:23 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩くよ、歩くよ!浜オフ会2

21021626.jpg
タフィー:「さぁっ!!歩くよ!・・・チョット眠いけど。」
食べた分は消費しないと・・・というコトで、しまなみ海道を歩いて渡ります。

21021624.jpg
寒がりのマーちゃんも、毛布を用意してもらって準備万端!

21021611.jpg
目指すは「馬島」。
結構近くに見えますが・・・1.5キロあるそうです。

21021612.jpg
しまなみ海道の特徴は、歩行者・自転車専用道も併設されているところ。
サンライズ糸山では、レンタサイクルもありますよ~。
橋を渡るのに、自転車は料金がいります。歩くのはタダです。
(大した金額ではないです~→料金表

21021613.jpg
タフィー:「ハァハァ、みんな待って~」
タフィーは歩くのが遅くて、しょっぱなから遅れをとっています。

21021614.jpg
あんまり遅いので、カートIN。チョット眠そう・・・よかった、カートを持ってきてて。
って、ハァハァ言ってるのはタフィーだけでなく・・・私もかなり息があがってました(^_^;)。

21021615.jpg 21021616.jpg
橋の上から撮影した島/橋の上から真下の海を撮影
橋の上は高い!高所恐怖症の人はゼッタイ無理!!
でも・・・島も海も本当にキレイです。
機会があればぜひ渡ってみて欲しいところです。(←自転車はオススメです。)

21021617.jpg 21021619.jpg
馬島に到着。
島にはエレベーターで降ります。(←自転車・バイクも降りることが可能。)

21021618.jpg
普段は絶対できないけど、車がない島なので・・・タフィーをノーリードに。
海で遊ぼうと思ったけど、満潮で砂浜がなく・・・。
時間もチョット遅くなったし、天気も曇ってきたので島を少し歩いて帰ることに。

21021620.jpg
行きも帰りも、アッシュくんとティちゃんは楽しそうに歩いてました~。
タフィーも帰りはたくさん歩きました。(←1キロ弱は歩いたかな?)
でも・・・一番運動したのは飼い主達かも・・・往復3キロ・・・キツイっす(-_-)。
(←マーブルママさんは、毎日1時間歩いているので、速度も早いし平気だったみたい。)

21021621.jpg
この後、さいさいきて屋でお茶をして帰りました。
帰りの車の中でタフィーは爆睡。今朝もなかなか起きようとしませんでした。
タフィーにしてはかなり歩いたモンね。

【うれしいプレゼント♪】
21021622.jpg 21021623.jpg
(左)マーブルママさんから/(右)Ai☆さんから
タフィーに誕生日プレゼントをいただきました~♪。ありがとうございます。

今日も楽しかった浜オフ。
何よりわんこたちが仲良しで楽しそうなのが一番ウレシイ。
いつも誘っていただいてホントにありがとうございます。
また、一緒に遊んでくださいねー(^o^)/。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| イエーイ、オフ会 | 11:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歩くよ、歩くよ!浜オフ会1


タフィー:「うぐぐ・・・マーちゃんのリードが・・・でも、耐えるよ。」
第3日曜日は「浜オフDay」。
「今月はないかな~」と思っていたところに連絡が・・・行きます!行きますよぉ~。

21021603.jpg
タフィーが耐え忍んでいたのはコレがあるから。
マーブルママさんお手製のチョコのカップケーキとコーヒー。
待ち合わせまでの時間、いただきます。
(←コーヒーはマーブルママさんのおごり♪あざーす!ゴチになりますー!)
タフィー・・・チョコもコーヒーも、どっちらしろ食べちゃダメなんだよー!!

21021627.jpg
今日は、今治市(通称:バリ・・・と言っても、私が勝手に呼んでいるだけ。)に架かる
「しまなみ海道」を歩いて、馬島へ行きます。→しまなみ海道観光マップ

21021606.jpg 21021605.jpg
(左)マーブルママさん&マーちゃん/(右)ちびちょこさん・パパさん&アッシュくん

21021604.jpg 21021602.jpg
Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん
今日集まったのは・・・もうすっかりお馴染みのメンバーです。

21021607.jpg
歩く前にまずは腹ごしらえ。みんなが食べ物を持ち寄ってのポトラックパーティ。
私・・・けっこう遅くに連絡をもらったため、何も用意できず・・・(-_-)。
結局、近所のパン屋さんでパンを買って、お土産として持って帰ってもらいました。
うーん、それにしてもみなさんさすがだわー。相変わらず、全部おいしいー!!
ちびちょこさんが、アウトドアでできる「ラクレットオーブン」なるモノを買ったというコトで
それを使って「ラクレット」を作ってくれました。
ラクレット・・・チーズを鉄板の上に溶かし、茹でた野菜やパンなどと一緒に食べる料理。

21021608.jpg
その頃、わんずたちは・・・それぞれ、何かくれそうな人に熱い視線を送っていました。

21021609.jpg
タフィー:「アッシュくん・・・誰も何もくれないね・・・」
アッシュ:「タフィーくん・・・まだまだ忍耐が足りないよ・・・」

21021610.jpg
と、飼い主達が満腹になったところで、ワンコたちにもようやくオヤツが配られましたー。

さぁ!これから橋を歩いて渡るよー!!

長くなるので2に続きますー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| イエーイ、オフ会 | 11:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい~内子・広田ぐるり旅2~

21021215.jpg
内子の町並みを後にして向かったのは、「道の駅 フレッシュパークからり」サイト

21021213.jpg 21021218.jpg
「道の駅」ですので、地元で採れた野菜や果実などが置いてあります。
手作りお菓子やパン・アイスなどもあって、ふれあい広場で食べることができます。
ふれあい広場にはイスとテーブルが置いてあって、一休みすることができます。

21021214.jpg 21021217.jpg

21021216.jpg
ふれあい広場から下の川へ降りる階段があり、タフィーを遊ばせることに。
もちろん、つり橋も渡れますよー!タフィーが怖がったので断念しただけです~。

21021219.jpg
「道の駅 ひろた」サイト
帰りは、来た道とは別のルートで帰ることに。
途中にある「道の駅 ひろた」で、コーヒーでも買おうと思ったら・・・しし鍋!?

21021220.jpg
買ってみました。
遅い時間に行ったので、「売れ残るともったいない」ということで、
お店のオバサンがたくさん入れてくれました。

21021221.jpg
タフィー:「フンガフンガ、それなに~??」
キノコがたくさん入ってました。しし肉はチョットしか入ってなかったかな(^_^;)。
味がついてますが、お肉とキノコを少しだけタフィーにあげました。
しし鍋、初めて食べましたがなかなか美味しかったですよ~(^o^)/。

21021222.jpg
帰りの車の中でタフィーは爆睡zzzz。
予定していた公園やカフェには行けなかったので、またリベンジしたいと思います~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 11:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい~内子・広田ぐるり旅1~


昨日11日の祝日。
まずまずの天気だったので、またまたタフィーと出かけてきました~。

21021223.jpg
いつもは、「四国みかんの国」の「東予方面」(←今治市や新居浜市など)と呼ばれる
ところへ出かけるのが多いのですが、今日は志向を変えて「南予方面」の内子町へ。

21021205.jpg 21021224.jpg
内子町 八日市護国の町並みサイト
古くから交通の要衝であった内子には、江戸から大正時代にかけて建てられた商家や民家が
約600メートルにわたって残り、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている。


21021207.jpg 21021208.jpg

21021206.jpg
コチラの八日市護国の町並みには1~2回くらい来た事があります。
でも、こうやってゆっくり歩くのは初めてかも。
「観光旅行みたいでおもしろいー♪。」と思っていたら、ガイドらしきオジサンに
「どこから来たんですか?」と、県内人なのに聞かれてしまった・・・(^_^;)。

21021209.jpg 21021210.jpg
大森蝋燭店サイト
200年以上続く老舗の和ろうそく屋。和ろうそくは、風に強くてすすが少なく、
美しい炎が特徴。木蝋を繰り返し芯に塗って作る伝統の技法を6代目が受け継いでいる。

ずっと以前の話しですが・・・ウチの社員の誕生日で、チーズケーキを1ホール買って
お祝いをしたのですが、「ろうそくがないと雰囲気が出ないなぁ・・・」ということで
探していると、撮影の小道具で使ったこのろうそくを発見!点火!!
いつもとは違う雰囲気の♪HAPPYBIRTHDAY TO YOU~♪になりました(^_^;)。
(←和ろうそくの火って・・・時代劇の怪しいシーンを思い出す・・・。)

21021212.jpg
内子座サイト
木造2階建て瓦葺き入母屋造り。ホールとして活用後、老朽化のために取り壊されるところ、
町民の熱意で復元。昭和60年10月、劇場として再出発。

あと半分くらい歩くと、コチラの内子座へ行けます。
1度、お笑い番組のテレビ収録があって行った事があります(←笑い飯とフットが見れた♪)
歌舞伎とか落語とかの公演があるようですよ~。

21021202.jpg
高昌寺 ねはん仏サイト
車で行くと「街並み駐車場」に停めると便利です(駐車代:300円)。
その「街並み駐車場」の近くにある高昌寺には、
石造涅槃仏としては日本最大の長さ10m、重さ200トンの石仏が安置されています。

21021203.jpg 21021204.jpg
お賽銭をして、チェル王子の回復とタフィーの健康をお願いしてきました。

21021211.jpg
せっかく来た町並みでしたが、真ん中に来てくらいで引き返すことに。
ぜっっったい、タフィーは座り込むと思ったので・・・(←案の定、そうでしたけど・・・(-_-))
今度はカートを持って来よう~♪。

長くなったので「2」へ続きます~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 10:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~今治 市民の森~


タフィー:「今日はあったかいなぁ~。これからどこに行くのかな?」
昨日は暖かい1日だったので、タフィーと一緒にバリ(今治市)へ。
ホントは別の公園に行きたかったんだけど、駐車場がいっぱい・・・
というコトでコチラの公園に。

21020903.jpg
今治市「市制50周年記念公園 市民の森・フラワーパーク」→サイト
「フワラーパーク」というコトで、「なにか咲いてるかな~♪」と期待してたんですけど・・・。

21020904.jpg 21020905.jpg
咲いてたのはツバキとハボタンくらいでした・・・。
(←誰かがサザンカがどーのこーの言ってたから、どこかに咲いてたのかも。)

21020907.jpg
ツバキ、アップ!!コンデジで接写。
「なんで、もっとキレイなツバキにしないの??」と聞こえてきそうですが・・・。
1枚撮ったところで、トイプーを3ワン連れたお兄さんが歩いてきたのでそそくさと退散。
ままっ、これから花が咲く季節になるので、いろいろ撮ってみよう。

21020906.jpg
今回行けなかった「波方運動公園」を始め、お隣り今治市にはたくさん公園があるので、
いろいろ行ってみよう~。


【ねずメモ】
21020901.jpg
外付けHDDを買いました。→アマゾンサイト
以前、パソに入れていた友達の結婚式で浅草に行った時に撮った写真を、
操作の手違いで消去してしまった経験が・・・(>_<)。
もしも・・・大切なタフィーの写真がそんなことになったら!!オーマイガッ。
調べてみると・・・
(記録媒体として)DVDやCDより外付けHDDの方が安定しているようです。
力強く「耐衝撃」と書いてありますが・・・
早速、落っことしてしまったのでコレにしてホントによかったデス(T_T)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 11:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩、再開・・・!?


タフィーは冬の間、朝の散歩には行きません。
私はハリきって起きるんですけど、タフィーが起きてこない・・・寝ぼすけめ。
最近、少し暖かくなったし外も明るくなってきたので、少しずつ散歩を再開しています。
そんな、今朝のタフィー。

21020602.jpg
タフィー:「今日はここまででいい・・・」
ヾ(- -;)おいおい・・・まだ10メートルも歩いとらんぞっ!!
夕方に行く、ウチの母との散歩はハリきっていくのにねぇ~。

21020603.jpg
I LOVE キャバリアアマゾンサイト
表紙のキャバたんの座り方に萌え~(≧∇≦)キャー♪
本に出てるコ、みんなカワユスです~。

※スミマセン、仕事が忙しくてコメ欄を閉じさせてもらってますー。
みなさんのブログも読み逃げ状態になってます。ホント、スミマセン!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 2006~2008年のタフィー | 09:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの節分(09版)&ステキ☆プレゼント


タフィー:「んもー!スタンバイOKだったのに、おばあちゃんが豆を忘れたんだよ!」
おばあちゃん=ウチの母。
節分だってことをすっかり忘れていたようで、豆を買い忘れていたらしい。
今年もマーブルママさんお手製の高木ブー・・・じゃなかった、
オニさんをかぶってたのにね。残念。

21020402.jpg
さてさて・・・先週の土曜日にステキなプレゼントが届きました~。
愛媛のワンオーナーのリーダーとも言うべきベルイマンさんのサイトで開催された
「200000のキリ番ゲットの方に賞品をプレゼント!」という企画で、
惜しくも200001だったのですが、嬉しかったのでベルイマンさんに報告すると、
200000番ゲットの方の申し出がなかったようで・・・
1番違いの私が、その賞品をいただくことになりましたー!

21020403.jpg
アンティーク パンダモ さんのネックレス
きゃー!超カワイイ!!色もかわいくて、洋服に合わせやすそう!!

21020404.jpg
タフィー:「どぉっすか?」
うんうん、サイズもピッタリでよかった!!
(←事前に首周りを聞かれたんだけど、ずいぶん前に測ったサイズだったから
自信なかったんだよね・・・。)
ベルイマンさん、ステキなプレゼントありがとうございましたー(^o^)/。
大事に使いますね。

ベルイマンさんのサイトは、「四国でワンとお出かけ」情報が満載!
私もいつも参考にさせてもらってます~。
四国にお住まいのワンオーナーさん、四国に旅行しようと思っているワンオーナーさん、
必見ですよ~。→ベルイマンさんのサイト


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 2009年のタフィー | 10:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねずとタフィーの休日


もう2月か・・・昨日の2月1日は、えらくバタバタしておりました。
金曜日から姪っ子あいちゃんがお泊り。
あいちゃんの宿題を見てたのですが、なかなか難しい。
一応、解けたので、まだまだオトナの面目は保っている・・・と言ったところデス。

あいちゃんが実家に泊まりに来たのは、お祭りがあったから。
21020201.jpg 21020202.jpg
伊豫豆比古命神社「椿まつり」→サイト
椿まつりは商売繁盛に御利益があるとされ、県内外から例年40~50万人が訪れるという。
境内では縁起物の宝船や笹飾りを販売する露店が並び、また、1キロにおよぶ参道の
両側には日用雑貨や名物となった棒状の飴(あめ)などを販売する露店約800店が軒を
連ね、品定めをする人々で混雑していた。


昨日の午前中に、両親とあいちゃんと一緒に行ってきました。
天気がよかったので午前中でも人が多く、参拝はしませんでした。
中にはワンコ連れの人も・・・タフィーもカートにINさせて連れてくればよかったかな(^_^;)。

あいちゃん&両親と別れ、午後からは・・・
21020203.jpg
漢字検定を受けにGo!漢字検定サイト
昨年の秋、何を思ったのか「漢字検定を受けよう!」と思い、申し込み。
3級を受けたのですが・・・読みはできるけど、書き取りや四字熟語が難しい~。
(←書き取り・・ハネとかきちっと書かないといけない・・・クセ字だから苦労したー。)
合格発表は40日後くらいだそうです。結果が楽しみ♪。

21020205.jpg
それが終わってから、タフィーと一緒に公園へ。
せっかく行ったけど、少し寒くなったからかあまり歩かなかったね・・・(^_^;)。

【ねずメモ】
21020206.jpg
私が使っているコンデジ「リコーR8」
「青」が強いのが気になってたけど、ホワイトバランスをとる時に、
白い紙ではなく青い紙でとると、黄色が強くなるらしいのでやってみました。
なるほど。黄色い(^_^;)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 休日・おでかけ | 13:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

