2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(ねずのこと)ユニコーン祭り、開催中!


今年のお正月、友達のS姉さんから1通の(私にとって)衝撃的なメールが!
「ユニコーンが、再結成するらしい!!」

【ユニコーンとは】
言わずと知れた奥田民生が所属する日本のロックバンド。
ちなみに・・
キーボードの阿部Bは「氣志團」のプロデューサー。
ベースのEBIは A.R.Bの再結成に参加したりしている。
ユニコーンは1986年に結成し1993年に解散。
代表曲は「大迷惑」・「働く男」・「すばらしい日々」など。


21013103.jpg
その再結成したユニコーンが、昨日の「「Mステ」に出演しました。

゜゜(´□`。)゜゜エーーーーーーーーーーーン!!(←感動で泣いている・・・)

解散して16年。
ユニコーンが見れる日が来るなんて・・・
「すばらしい日々」を、リーダーのドラムで聴ける日がくるなんて・・・

神様!ありがとう!ありがとう!ありがとう!!

21013102.jpg
4月にライブ、行ってきまーす!
(←すでに会社のカレンダーには「休みます」と記入済み。ムフッ。)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| ねずのこと | 10:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、冬の散歩事情


タフィー:「少しだけ、結膜炎になっちゃった。」
今朝、タフィーの右目が少し結膜炎になりました。
結膜炎になりやすいので病院で薬をもらってます。それを塗ったので大丈夫!

さて・・・冬になるとタフィーは朝の散歩に行きたがりません。

21012902.jpg
タフィー:「もう・・・寒いし・・・帰る・・・。」
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
まだ、家から歩いて50メートルも行ってないよ!!

今、夕方の散歩は母に行ってもらってます。
街中に住んでた時は、仕事から帰って散歩に行っても
国道沿いなので明るいし人通りも多いので平気だったのですが、
今の実家の近くは、私が帰る頃はホントに真っっっっ暗で物騒・・・

タフィーも、真っ暗より明るい夕方の方がたくさん歩くようです。
(←タフィーが座り込むと母がリードを引っぱって、仕方なく歩いてるらしいけど・・・。)

21012903.jpg
「近所のシゲコさん(←誰?)に、腰をクネクネさせながら近寄ってスリスリしてた。」とか
「散歩から帰る途中、父さんが『おーい!タフィー!』って呼んだら、走って行こうとした。」
とか、私も「へぇ~」と思うことが母から聞けてなんか楽しいです♪。

夏になったら、夕方だとまだ暑いから私が帰ってからの散歩になるね。
それまで、母との散歩を楽しんでね、タフィー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 2009年のタフィー | 10:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お届けモノでーす☆


タフィー:「ブルッ、ゆきがふってるよ。ざぶいねぇー。」
この週末、比較的暖かい四国みかん王国にも雪が降りました。

21012601.jpg
タフィー:「ナニナニ?新しいオヤツだね!」
先日、「ほぼ週刊『もなかTIMES』」のモアイさん企画の「壁紙は誰じゃらホイクイズ」
(←・・・そんな名前ではなかった気がする・・・ま、いっか。)
で、見事正解し、その賞品が土曜日に送られてきました~(^▽^)/。

21012610.jpg
もなかくんの名刺
タフィーに「もなかくん愛用おやつ詰め合わせ」
飼い主用に「モアイさんの好物チーズケーキ」

おおっ、この「fu+いりこ」と書かれているオヤツはカロリーが低くて
要ダイエットのタフィーにはピッタリ!!
(←大腸炎になって痩せてたのに、また太りつつある・・・(-_-)。)

21012603.jpg 21012604.jpg
タフィー:「フガフガ、フガフガ」
早速、ブタのヒヅメをあげてみると、美味しそうに食べてました。
牛のヒヅメはあげたことがあるけど、ブタははじめて。30分ほどで完食してました~。

21012607.jpg
タフィー:「こんなにゆきがふってるのに、だいじょうぶかな~。」
翌日の日曜日。
用事があったので、モアイさんからいただいたレアチーズケーキを持って
両親と共に妹のウチへ。

21012606.jpg
妹のウチへ行く途中、雪が降ってました・・・積もってるし。
「帰りは大丈夫かな・・・道、通れるかな。」と心配でしたが、
昼間かなり暖かかったので、帰る頃にはほとんど解けてなくなっていました。

妹のウチへ行き、いただいたレアチーズケーキを食べました。
中でも、一番ご満悦だったのは・・・
21012609.jpg
口のまわり、レアチーズだらけの甥っ子ホト
この方でした。
「ちょーだい、ちょーだい」と、かなりせがまれました(^_^;)。

レアチーズケーキ、濃厚なんだけどサッパリ。なめらかでホントに美味しかった!
「自分の誕生日のケーキは、チーズケーキがいい!」という、
ちょっぴりオトナな姪っ子あいちゃんにも大好評でした!

21012602.jpg
モアイさん、もなかくん、本当にありがとうございました~。
また、クイズ企画があったらずうずうしく挑戦しますのでヨロシクなのです~\(^▽^)/。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 2009年のタフィー | 12:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい・・・オモチャ


私とタフィーは、同じベッドに寝てるのですが・・・。
私のベッド、下に引き出しが付いてるため結構な高さがあったので、
タフィーの足腰のことを考え、木枠を取っ払って「すのこ+マット」で使用しています。

さて・・・
元日に買ったスタバの福袋の中に入っていたレッドバタフライベアリスタ。
こういうぬいぐるみ=タフィーのオモチャ・・・となるわけで・・・。

21011603.jpg 21011602.jpg
タフィー:「ハムハム、フガフガ・・・」

21011604.jpg
タフィー:「あっ・・・」

21011605.jpg
タフィー:「おねえちゃん・・・ひろってぇ・・・」
∑( ̄ロ ̄|||) ンガー!そのくらい、自分で拾ってよぉーーー!!

21011606.jpg
ってか・・・スタバのベアリスタって・・・収集してる人とかいるのに、この扱い・・・
集めてる方、犬のオモチャにしてゴメンナサーイ!!

※たいしたネタぢゃないので、コメント欄を閉じておきますー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| オモチャ・日用品・グッズ | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二次会からの参加


タフィー:「どこに行くのかなぁ~・・・モグモグフガフガ。」
リンゴ食べてる途中で悪いね、タフィー。
DogCafe Kuuさんで行われていたイベントの二次会に、午後2時くらいから
参加しようと思って、のんきにウチで過ごしていたのですが・・・
Ai☆さんからメール(お昼12時くらいに着信)に気づいたのは1時45分・・・。
ソッコーで準備してKuuさんに向かいました。
(←Ai☆さん、気づかなくてゴメンねー!)

21011902.jpg 21011903.jpg
Ai☆さん/ティアラちゃん&ジュくん

21011904.jpg
マーブルママさん/マーブルちゃん

Kuuさんに着くと、イベントの一次会がちょうどお開きとなっていました。
(←ちびちょこさん~、アッシュくんと会えなかったよー!また一緒に遊びましょうねー。)

21011905.jpg
せっかくなので、ちょいとお茶することに。
わんずたちの目線の先には、もちろんオヤツが・・・みんなそれぞれ真剣です・・・。

21011906.jpg
お疲れのマーちゃん。
マーブルママさんに抱っこしてもらってる姿は人間の赤ちゃんみたい~(^-^)。

しばらく経って、ワンコ同伴OKの「nico Cafe」さんへ行く事に。
マーブルママさんとAi☆さんは来た事があるのですが、私は初めて。
メニューを見ていたらランチもとっても美味しそう~。

21011908.jpg
Ai☆さん注文のケーキセット
プレートがカワイイ。覗き込んでるマーちゃんもカワイイ(o^-^o) 。

21011907.jpg
この日はあいにくの雨で、みんなで散歩はできなくて、飼い主がゆっくりお茶だけ・・・
だったけど、わんずたち・・・みんなおりこうにおとなしくしてくれてありがとうねー。
また、みんなで遊びに行きましょう~!
(←うどん&イチゴ狩りツアー、今から楽しみだなー♪。)


〔私事の余談〕
21011910.jpg
自転車が届きましたー!→自転車サイト
今日から自転車通勤です。片道8キロ弱、往復16キロ弱・・・ゼイゼイ。
ちょうど(?)バイクのバッテリーがまた上がっちゃって動かなくなったし・・・頑張りまっす。
タフィーを乗せるためのキャリーバッグとキットを見つけたけど2万くらいするんだよね・・・。
購入するか思案中です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| イエーイ、オフ会 | 10:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの鏡開き

21011501.jpg
先週の金曜日。
車庫にバイクを入れようとした時、ぬかるんでいた道路にタイヤがスリップ・・・
ガッシャーン!とバイクを倒してしまいました・・・(>_<)。
幸いケガはなかったのですが、倒れたバイク(重量165キロ)を起こすのにひと苦労。
翌日には腕は筋肉痛、3日後には腰痛とトホホな私です。
(←軽いぎっくり腰?今も痛い・・・(T_T)。)
みなさんも、雪や雨の時など気をつけてくださいね。

さて・・・1月11日は鏡開きでしたね。
鏡開きの日には今年1年の一家円満を願いながら、神様に供えた鏡餅〔かがみもち〕を
お下がりとして頂きます。


タフィーの場合は・・・

21011502.jpg
タフィー:「あががが、あががが」
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?。
カビがはえないように水につけていたおもちを、盗み食いしようとしてました・・・。
タフィー・・・ナマだからそのままでは食べられないよ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 2009年のタフィー | 14:56 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒かった連休


タフィー:「ぶへぇー!ざぶいー!!」
この3連休、4年ぶり?にウチのにーちゃんが神奈川から帰ってきていました。
妹たちも実家へ来て、家族みんなで「かに道楽」に食事に行きましたー。
ウマかったですけど満腹。しばらくカニはいいカニ・・・ダジャレ!。

21011302.jpg
しかしこの何日か、ホントに寒いですね~。
昨日の夕方、散歩に行ってる途中で雪が降ってきました。
ココ四国のみかん王国の坊っちゃんの町は、雪が降ることはほとんどないんですけど・・・。

21011301.jpg
今日、某国営放送の公開録画に行ってきました~(←仕事中に・・・仕事の一環です)。
ゲストはテツandトモでしたー。
テツandトモは「なんでだろ~♪」でブレイクする前から、
四国みかん王国の番組にちょくちょく出ていました。
一緒に仕事をしたことのある友達からは「2人はいい人だ~」と聞いていましたが、
最後までサービス精神旺盛で楽しませてくれました。
四国みかん王国の皆さんは、1月23日(金)午後8時から放送があります~。→サイト
メガネで変装してますけど、私を見つけても・・・知らんぷりして下さい~

※スミマセン!仕事が忙しいのでコメ欄を閉じますー!
みなさんのブログも読み逃げ状態になってますー!ホントにスミマセン!!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 2009年のタフィー | 17:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、大腸炎になる -治療終了


タフィー:「ど、どこに行くのっ!?」
昨年の年末から治療していた「大腸炎」。
今日で病院に行くのは終わりです・・・何もなければ。

--------------------------------------------------
☆12月29日
飲み薬を飲む間隔をさらにあけて飲むことにする。(3日に1錠飲む。)
・診察料/500円
・内服薬(3日分)/300円
・爪きり/400円
―――――――――――――
合計 1200円


☆1月8日
3日に1錠の薬が終わったので診てもらいに行く。
・フロントライン/1500円
・ドライフード w/d 3キロ/4960円
―――――――――――――
合計 6460円

便の状態もよく、日数が経っても落ち着いているとのことだったので、
薬はやめましょうとのこと。ヤッホーイ。
フードは、しばらくヒルズw/dにしましょう・・・とのこと。
--------------------------------------------------

21010901.jpg
よかったー!もう病院に行かなくて済むね、タフィー。
いつもならすぐに治ってた大腸炎が、こんなに長引くなんて・・・。
これからは、季節の変わり目や急激な気温の変化には注意しなきゃ。

と、記事を書いてて今気づいた・・・。
D先生ー!昨日の診察料500円が請求に入ってないッスー!!

ヒルズの処方食、2月1日から値上がりするそうです~。(←300円くらいUPと聞いた。)
ヒルズ処方食を食べてるみなさん、買いだめした方がよいかもですよ~。

| 大腸炎・下痢関連 | 10:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物欲・・・今年も捨てられず

21010701.jpg
タフィー:「おそいよ!どこにいってたのっ?プンスカ。」

ああっ、ごめん!ごめん!
友達のS姉さんが年末にテレビを購入したのですが、「3局しか映らん!」と言うので、
「電機屋ねず」として見に行ってきました。(←配線とか、わりとできてしまう・・・)
結局、アンテナが悪いので私ではどうすることもできず・・・(-_-)。
7時には終わる予定が気づけば9時・・・タフィー、すまぬ。

S姉さんが買ったテレビというのが、私が買おうと思っていたテレビ。
年末の「アメトーーーク!」の家電芸人を見てヤマダ○機に行き、
マジで「ココで買ってしまおうか・・・」と悩んだ「レグザ37Z7000」→サイト

欲しい。

そのヤマダ○機で、新しい携帯電話を見てしまった。
ソニーエリクソン Xmini→サイト

欲しい。

そんな私。
正月太りで、自転車通勤をしようと自転車をアレコレ見てます。

欲しい。

世の中は、欲しいものだらけです。

| ねずのこと | 10:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます


********** A HAPPY NEW YEAR 2009 **********

12月31日大晦日。
カウントダウンまであと30分の夜11時半頃・・・突然!睡魔が襲いかかり、
「30分だけ・・・」と、ひと眠りしたところ、気づくと12時半・・・ガビーン。
誰とも年越しすることのなかった私です・・・(T_T)。

21010505.jpg
1月1日、福袋を買いにスタバへ。
最初に行った店舗では売り切れ・・・というコトで、中四国最大級のショッピングセンター
「エミフルMASAKI」のスタバへ。
みなさん、元旦から買い物に出てるね~・・・人がいっぱい!!。
(←って、その中の一人なんだけどね・・・私も・・・(-_-)。)
ラスト2コだった3000円の福袋をゲット。ギリギリセーフ。

21010503.jpg
妹たちも帰省。
タフィーは、姪っ子あいちゃんの魔法の手(←あいちゃんはワンコのマッサージが超上手!)に
よって、夢の中へ・・・。
と、今年も遊んだり、買い物に行ったり、テレビを見たり、ラジバンダリ・・・
(←もう古い?ってか、この前、初めて見たよ・・・ラジバンダリ。)

21010501.jpg
【今年の抱負】
1.できるだけ更新をする。
2.できるだけコメ欄をあける。


・・・できるだけ、がんばりますので、今年もよろしくお願いします。

| 2009年のタフィー | 14:01 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

