2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく、仕事が忙しい週


今週は、ナゼか仕事が忙しいです~!
(←みなさんのブログを読み逃げできないほど・・・(T_T)ショック。)
なので、来週までブログを更新いたしませんので、よろしくメカドック・・・なのです(←古い)。
※追記・・・「よろしくメカドック」とは、週刊少年ジャンプに掲載された漫画。

| ねずのこと | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカラーとリードを買いました


急に冬みたいな寒さになりましたね~。
今までマンションだったので暖房はエアコンだったのですが、実家ではストーブ。
ってか、ストーブでないと暖まらない・・・田舎なモンで。

さてさて・・・久しぶりにタフィーのカラーとリードを買いました。
20112003.jpg 20112002.jpg
犬の服 idog
タフィーの首周りは32~34センチなのですが、この大きさになるとカラー・リードの幅が
2センチになり、金具なんかも重くなってしまうんですよね~。
コチラのカラー・リードは幅1.5センチ。金具もプラッチックで軽いです。
(←引っぱり癖のあるコはチョット心配かも・・・)

20112004.jpg 20112005.jpg
このリードに合わせた迷子札を作ってみました。(←手作りキットはコチラで購入)
カラー・リードが黄グリーンに黒の水玉なので、逆の黒に黄グリーンの水玉にしてみました。

20112006.jpg
タフィー:「ど、どおっすか?ドキドキ。」
基本的にシンプルなモノが好きだけど、今回は少しラブリーなモノにしました。
案外似合ってるね、タフィー。

↓↓タフィーメモ↓↓

≫ Read More

| オモチャ・日用品・グッズ | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ&ランだよ!浜オフ会

20111717.jpg
お天気がイマイチそうだった昨日の16日(日)。
せっかくの浜オフ会が中止になると思いきや・・・。
先日できた、四国みかん王国で初めて!本格的ドッグカフェ&ランにみんなで行く事に。

20111702.jpg 20111703.jpg
(左)ちびちょこさん&パパさん・アッシュくん/(右)マーブルママさん・マーブルちゃん

20111705.jpg 20111704.jpg
Ai☆さん・ティアラちゃん&樹音くん&杏ちゃん←杏ちゃんはこの日が誕生日☆おめでとう~。

20111716.jpg
dog Cafe Kuu(ドッグカフェ クー)
ちびちょこさんとAi☆さんはプレオープンの時に行った事があるけど、
マーブルママさんと私は初めて。
Kuuさんではこの日、ジャックラッセルテリアのオフ会もあって、かなり賑やかでした・・・。

20111706.jpg 20111707.jpg
鍋焼きうどん&サービスのわんこオヤツ
休日&お昼時というコトで、出てくるのにチョット時間がかかりましたがウマウマでした。
これからの時期だと、テラスでハフハフ言いながら食べるのもよいかも。

20111711.jpg
マーちゃんとタフィーはドッグランへ。3つのドッグランがあります。
ビジター料金:2時間500円(←年会費12000円を払うメンバー会員もあり)
まずはパピー用のランでボール投げ。他のワンコとも仲良く遊んでましたよ~。

※追記
マーちゃん&タフィーと、兄弟らしき3匹のワンちゃんも一緒にいました。
大きいコと小さいコがシュナウザーだったので、ちびちょこさんに
ねず「この3匹って兄弟かな~?」と聞くと、
ちびちょこさん「いや、違うよ。この真ん中のコはプードルやし。」
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
・・・ホントだ・・・プードルだ。グレーっぽいカラーだったから間違えた・・・。

20111712.jpg
次に大きなドッグラン。
マーちゃんもタフィーも疲れてのか、たくさんのワンコに驚いたのか、
少しウロウロしたくらいで、あまり走ったりせずボーっとしてました。
タフィーなんて・・・知らないオジサンのトコに行ってナデナデしてもらってるし・・・。ムフー。
なんか・・・30分くらいしか遊ばなかったなぁ~。

20111714.jpg
みんなで集合写真
高いトコが苦手なアッシュくんですが、いい笑顔です。もうすぐお誕生日なんだよね~。

ランではあまり遊ばなくてがっかりでしたが、室内のドッグカフェだけでもありがたいかも。
これで県外のお客様が来ても案内できるし大丈夫!(←松山ICから近いしね。)

20111715.jpg
岡山のお土産と誕生日のプレゼント
みなさんからたくさんいただきました~。ありがとうございました☆。
またみんなで行きましょうね~(^o^)/。

| イエーイ、オフ会 | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいシャンプー、買いました


タフィーは5日~1週間に一度、お風呂に入ります。
アレルギーがあるので、いつもは薬用シャンプーを使ってますが、
薬用シャンプーって、「アレルギーになる菌などの殺菌」にはなるけど、
「肌に優しい」ということではないような気がして・・・。
なので、低刺激のシャンプーを購入してみました。

20111402.jpg
アルビオラ 低刺激シャンプー&コンディショナー
2種類の香りがありますが、私が買ったのはペパーミント。さわやかです。
まだ2回ほどしか使ってないので、肌によいかどうかは分かりませんけど・・・。
しばらくの間は、
薬用シャンプー→低刺激シャンプー→(たまににんにく風呂)→薬用シャンプー・・・
このローテーションでやっていきたいと思います。

20111403.jpg
タフィーのアレルギー・・・よくなったり悪くなったり。
食べ物・季節・植物・・・と、アレルギーの原因って1つではないから、
あまり神経質にならないようにしています。
でも・・・手作りゴハンにして、少しはよくなってきたかなー。
牛肉は絶対NGってことも分かったし。

20111404.jpg
それより・・・アレルギーより深刻なのが「体重」・・・。
タフィーの「ジーッ」攻撃に弱いウチの母。
「チョットだけよ~」(←カトチャンか!)と、バナナやリンゴをやります・・・。
なんとか7.5~7.8キロと思って、ゴハンを量ってやっている私の苦労は、
水の泡となって流れてゆくのです・・・(-_-)。

| 洋服・オサレ・グッズ | 14:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しい、平日の昼間の散歩


部長のsaltyさんに「11月11日は何の日?」と聞かれ、
「11月1日がワンワンワンで犬の日なら、11月11日もワンワンワンワンで犬の日!」と
言うと、「お前は犬ばっかりじゃーー!!」と朝から言われてしまった私です(-_-)。

20111102.jpg
仕事でプレステ2がいるので、今日の昼に家まで取りに帰ってきました。
(←プレステ2・・・ゲームとか遊ぶためではないですよ。念のため。)
「銀行に寄ってから、プレステ2を取りに行きます」と言いましたが・・・
これは時間を作るため口実。ウソップーでゴメ~ンね~。
家に直行してタフィーの散歩をしました。

20111103.jpg
最近、朝が起きれないんだよね~。今朝も散歩に行けなかった。
平日のお昼に散歩なんていいね~!なんて思ってたけど・・・
タフィー、そんなにのんびりできないんだよ~!会社に戻らなきゃ~!早く歩いて~(>_<)。

・・・と、焦る私を尻目にゆっくり歩くタフィーなのでした~。チャンチャン。

| 2006~2008年のタフィー | 15:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し遠くへ行きたい ~星の浦海浜公園&川内公園~


8日(土)、いつも行っていたラーメン屋のラーメンがどーーーーーしても食べたくなって、
タフィーを連れてお隣りの今治市まで行ってきました~。

行く途中にある、今治市大西町の「星の浦海浜公園」に立ち寄ることに。
20111003.jpg
星の浦海浜公園
「遠い昔、このあたりに星の神が天降った。」との伝説からついた地名。
美しい砂浜が続く遠浅の海岸は、海水浴やマリンスポーツが楽しめます。


20111004.jpg
この日はあいにくの天気で曇っていましたが、それでも海の色はキレイ。
ままっ、しまなみの海だからね~。

少し散歩して・・・いざっ、ラーメン屋へ。
お店のおばさんに、「あらっ、一人なんて珍しい!」と言われてしまった・・・。
は、はずかしい!!覚えられてたなんて思ってなかった・・・(T_T)。
んん~、それでも久しぶりのラーメンを堪能して満足満足~♪。

ココからぐるりと回って、これまたお隣りの 東温市にある「川内公園」へ。
20111006.jpg 20111007.jpg
川内公園
広大な吹上池に浮かぶ中の島、腕を伸ばした老松が静寂な佇まいをみせる公園です。

20111008.jpg
・・・誰もいなかった・・・いつもならバス釣りとかする人がいそうなカンジだけど。
説明どおり、「静寂な佇まい」すぎて・・・

20111010.jpg

スケキヨが出るかと思った。(←「犬神家の一族」でおなじみ)

20111009.jpg
あいにくの天気&ゴォーゴォー吹く風の中で散歩をしておかげで、風邪の一歩手前、
ノドが痛くてしょうがないです・・・トホホ。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 13:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検! ~秋の塩ヶ森ふるさと公園~


まんのう公園で返り討ちにあった翌日の3日(月)、ウチから30分ほどにあるお隣りの
東温市「塩ヶ森ふるさと公園」に行ってきました。

20110602.jpg
・・・あいにくの天気ですが松山市を見渡すことができ、天気がよいと瀬戸内海も見えます。
途中の駐車場で車を止めて散策しましたが、頂上には公園もあるみたい。
後ろの荷台にゴールデン?ラブラドール?を2頭乗せた軽トラックが上に行ってました。
広場でもあるのかな~?

20110603.jpg 20110604.jpg
「そろそろ紅葉が見れるかも~」と思っていましたが、それほどでもなかったです。
天気のせいもあり、ほとんど車も通らず、あたりはシーーーンと静まりかえってました・・・。
来週あたりが紅葉のピークかな。

20110605.jpg
昨日の「まんのう公園」に続いて、またまた山登りのタフィー。
とは言っても、今回はたいした上りではなくスイスイっと行けました。
コチラは春になると桜がキレイだそうです。春に行ってみよう!!。


この日はノミとフィラリアの薬をもらいに病院へ。
以前、欠けた部分を抜いてもらった歯がおかしくなっていたので診てもらいました。
歯ぐきが痛んでるそうで・・・抜いてもらうにも全身麻酔しなきゃいけないし、
他の歯はとてもキレイなので、自然に抜けるのを待ちましょう・・・とのこと。
他に爪きりと肛門線を絞ってもらいましたが、今回はサービス!というコトで
ノミとフィラリアの薬だけで診察料も取られなかった~。ありがとう!D先生~。

そそ、タフィーの体重、8.4キロだって・・・。
おかしいなぁ~、手作り食にしたら痩せるって聞いたんだけど・・・。

| わが町、探検!(市内近隣) | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ!まんのう公園


2日(日)、妹のウチに用事があるので両親と共に行きました。
※追記・・・たいした用事ではないが、ETCをつけたので高速に乗ってみたかった・・・
というのがホントの理由。
用事もさっさと終わり、どこかへ出かけることに。
先週は雨だった「まんのう公園」へリベンジ!というコトで再度行ってきました。

20110403.jpg
遊具で遊ぶ姪っ子あいちゃん&甥っ子ホトたちと別れて、私とタフィーは散歩へ。
前に行ってなかった方向へ進んでいくと、小さな山に展望台がある・・・とのこと。
「頂上320メートル先」と書かれていたので登ってみることにしました。

20110404.jpg
ゼィ・・・ハァ、ゼィ・・・ハァ・・・甘かった・・・キツイ。
最初はなだらかな上りだったのに、階段がものすごい急上昇。
しかも1段1段高さがあり、タフィーを抱えてようやく頂上に。
昼に食べた讃岐うどんをリバースするかと思った。

20110402.jpg 20110405.jpg
でも、頂上からの眺めはサイコー。
あいちゃんが手を振っていた丘が、あ~~~~んな向こうに。
こんなに高いところまで登ってきたんだな。

20110406.jpg
タフィーの向こうに見えるのが「まんのう池」。
さーて、人もちらほら増えてきたので、降りますかね~。

20110407.jpg
タフィー、下りる階段がニガテなのでこの急降下の階段を抱えて慎重に降りましたよ・・・。
途中で若いカップルが何組か上ってたけど「やめたほうがいいよ・・・」と思ったり、
50歳くらいの夫婦の方に「キツイですか?」とか「キレイですか?」と聞かれたけど
「若い人より、こういったご夫婦の方が案外上れたりするんだよね」とか思ったり。

20110408.jpg
ようやく下界へ。
ホントはもっと公園内を回りたかったんだけど、タフィーが疲れてるみたい・・・。
ちょうど、両親や妹たちから「どこにいるの?」と電話がかかってきたので帰ることに。
私とタフィー、なんだかんだで1時間も山を登ってたみたい・・・。

20110409.jpg
甥っ子ホトのベビーカーへ乗せてもらったタフィー。
幼稚園くらいの女の子に「赤ちゃんが乗ってるかと思ったら犬だったーー」と言われてました。

翌日は思いっきり筋肉痛に。(ままっ、翌日出たから「まだ若いねー」ってことにして下さい)
というコトで、「リベンジするぞ!」と意気込んで行った「まんのう公園」ですが、
別の意味で返り討ちにあいました・・・ギャフン。
【教訓】
「小さな山も、安易な気持ちで登ったりしてはいけない」
「山を登る時は○○メートル先という数字に安心してはいけない(坂がキツくなる場合あり)」

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 10:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

