2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(香川県)まんのう公園に行きました


26日(日)、あいにくの雨の中、妹たち&母と一緒にお隣りのうどんの国香川県にある
「国営讃岐まんのう公園」に行って来ました。
ナゼ雨の中わざわざ行ったかと言うと・・・「秋の都市緑化月間」で入場料がタダだったから。
(←ただし、310円の駐車料金は必要。←時間制限なし。)

20102702.jpg 20102703.jpg
初めて行ったんですけど広ーーい!!しかもキレーーイ!!

20102701.jpg
ペット連れは、入口で誓約書にサインをし注意事項を聞きます。
1.糞は拾って、尿は水で流してください。
2.リードをしてください。

と、いつもやってることをすれば大丈夫!!

20102706.jpg 20102705.jpg
妹たち&母は、チビ達(姪っ子あいちゃん&甥っ子ホト)を連れてチビッコ広場へ。
その間、私とタフィーは園内を散歩。
コスモスを見に来たんだけどチョット遅かったかな~。
春だともっといろいろな花が咲いてキレイなのかも。

20102707.jpg
それにしてもホントに広い。
散歩と言っても、園内の半分以下しか回れなかった・・・。

20102708.jpg
一通り散歩して、妹達がいるチビッコ広場へ。
本当は遊具がたくさんあるけど、雨なので屋根があるトランポリンしか遊べなかった・・・。
でも、チビッコってトランポリンが好きねぇ~。みんな「ワハワハ」言いながら遊んでたし。
ホトは他の子が跳んだ弾みで、すべり台のようにツツーッとなってました。

20102710.jpg
この「まんのう公園」に行く途中には、おいしい讃岐うどんのお店がたくさんあるようです。
(←残念ながら今回は食べなかったけど、車がたくさん止まってるお店がありました。)
そして、この近くには「こんぴらさん」もあります。
わりと近いし、もう一回晴れた日に行ってみたいな~。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉を見に行コウヨウ!


・・・ダジャレですがなにか?
昨日はとてもいい秋晴れだったので、「いっちょ、紅葉でも見に行くか!」と思い、
計画を立てていると、ウチの両親も行きたいと言うので一緒に「石鎚山」へ
紅葉を見に行ってきました。

20102006.jpg 20102005.jpg
(左)石鎚山へ上がる道中の石鎚山/(右)石鎚神社 土小屋拝殿
石鎚山→西条市観光情報サイト石鎚山
標高1982メートル、四国の屋根であり、白山(石川・福井・岐阜3県にまたがる山)以西の
西日本最高峰の山です。
石鎚山は、山岳信仰(修験道)の山として知られ、日本百名山、日本百景の一つであり、
日本七霊山のひとつとされ、霊峰石鎚山とも呼ばれています。


子供の頃に登ったことがありますが、それが1982年・・・なんと!標高と同じ数なんですよ~。

20102014.jpg
赤で書いてるルートで行ってきました。(←旗の印が石鎚山)
久万高原町→面河(おもご)→石鎚山→石鎚連邦(笹ケ峰や瓶ケ森・・・)→西条市→松山
と、帰るまで約5時間ほどかかりました・・・遠かった・・・(-_-)。
※追記・・・車でですよ!車で5時間かかりました。歩いてなんて・・・到底ムリ!!

20102002.jpg 20102003.jpg
ってか、面河(おもご)までが遠い~!とりあえず、腹ごしらえ。
おもごふるさとの駅であまごの塩焼き(400円)を購入。
・・・好きぢゃー!大好きぢゃー!!川魚!!
・・・このタフィーの視線に耐え切れず、塩がついてないトコをあげました。

そんなこんなで・・・出発して2時間ほど・・・ようやく到着しましたヨッ!!
20102007.jpg 20102009.jpg
どんより・・・霧がかかった石鎚山

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!・・・さっきまで晴れてたぢゃないかー!!

20102008.jpg
タフィー:「・・・おねえちゃん・・・日頃の行いが・・・」
石鎚山が一番よく見える場所でこのありさま・・・しかも、登山の方が多くて車が停めれないー。
ということで、そそくさと下山することに。ところがココからが長い長い・・・

20102013.jpg 20102010.jpg
いくつもの山を通りましたが、いろんなところに登山道があって、たくさんの方が登っていました。
「登山ブーム」なんですね~。でも、救助ヘリがよく飛んでます・・・。
山に登る時はくれぐれもお気をつけくださいね~。
紅葉もホントにキレイで、カメラを持った方もたくさんいました。
私も紅葉を撮りにきたつもりだったんですけど・・・キレイに撮れなかった・・・(ノд-。)クスン。

20102012.jpg
石鎚山の紅葉は来週くらいで終わりそうですよ~。(←面河はまだ紅葉してないです。)
お近くにお住まいのみなさん、ホントにキレイですので機会があればぜひッ!!

・・・やまさん、石鎚山、ちょっぴり登ってみたくないですか(*^m^*) ムフッ?
(ハッ、もしかして・・・登ったことあったりして・・・。)

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 14:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日


先日の3連休のうちの残り2日間、妹と甥っ子ホトも実家に帰っていました。
ホトは新しい靴を買ってもらってウキウキ。近所を走る!走る!!
そんなに走るなら・・・というコトで、12日(日)はみんなで公園に行きました。

20101703.jpg
しおさい公園
この日は天気もよかったので、人が多かった~
遊具などがありますが、人が多くてゆっくり遊ぶことが出来ませんでしたが、
海が近いのでそっちに行けばよかったかも。

翌日の13日(月)の体育の日。
20101704.jpg 20101705.jpg
(左)私のバイクに乗るホト/(右)日なたぼっこ中のタフィー
午前中、みんなで車や部屋を大掃除。そんな中、私はバイクのバッテリー交換・・・
ええ、自分でやりましたよ。ネットで調べたとおりにやってみると、アラ!意外に簡単!!
男前度がますますアップする私・・・

20101707.jpg 20101708.jpg
午後から近所の公園へ。
近所とは言っても、歩いて1キロほどかかるため着いた時にはタフィーはぐったり。
そんなタフィーを尻目に、ホトは元気にスベリ台で遊んでいました~。

20101706.jpg
公園の帰り道、タフィーのカートに2人で仲良くIN。
ホトが嫌がるかと思ったけど、疲れたのかジーッとおとなしく座ってました

20101701.jpg
小ボスさんへ
タフィー、キャップをかぶってみました~。ピッタリでしたよ。カワユスです

| 休日・おでかけ | 16:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!四国みかんの国へ


前日の夜からの雨で「明日・・・天気、大丈夫かな・・・」と心配していましたが・・・。
やっぱり、この方の晴れ子パワーはスゴイ!と思い知らされました。
11日(土)、はるばる関東からリティくんご一家が、ド田舎のわが四国みかんの国に
いらっしゃいました~。
小ボスさん・・・汗ばむほど暑いです。晴れ子パワー全開すぎです・・・

20101402.jpg
ボスさん・小ボスさん&リティくん
リティくん、相変わらずカッコイイね~。ずっとゴキゲンで楽しそうでよかった~。
ボスさんも小ボスさんもお疲れ様です。

20101403.jpg
ご一緒したのは、Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん
ウチからは、私・姪っ子あいちゃん&タフィーです。

まずは、モンジュリさんで待ち合わせ&ランチの後、「松山城」へ行く事に。
20101406.jpg
ボスさんにナデナデされムフーなタフィー&ヤキモチを焼くリティくん
いや~、マジで暑い。今回は天守閣に登りますが、その前にしばし休憩。

20101407.jpg
松山城をバックに、松山らしくマドンナさんと一緒に記念撮影

それでは・・・いざっ、天守閣へ!ドドン!!(←太鼓が鳴る音)
20101408.jpg 20101409.jpg
・・・と、ハリきったのはよかったのですが、タフィーが重いったら!階段も急で危ない!!
というコトで、天守閣は3階まであるのですが2階で断念して、私だけ降りて下で待つことに。
タフィー・・・お殿様気分を味わえなかったね・・・

次に向かったのは「道後温泉」
20101411.jpg
リティくん、日本最古の温泉のたたずまいはどうですか?歴史を感じますか??

道後商店街を抜けて、カラクリ時計へ。
20101412.jpg 20101413.jpg
ちょうどカラクリ時計が動く時間で、たくさんの人がいました。
リティくんもジーッと見ていました。1時間おきにしか動かないから、見れてラッキー。

みんなで「道後公園」へ散歩へ。
20101414.jpg 20101415.jpg
リティくん、芝生のところでホントに楽しそうに遊んでいました~。よかった、喜んでくれて。
タフィーは・・・疲れて歩かず。カートINとなってました・・・。

道後公園を1周した後、小ボスさんがお土産を買うので道後商店街へ。
たくさん買われていましたよ~。
(←タルト・・・私がオススメしたところのヤツを買ってたけど、美味しかったかな?)

この後、しまなみ海道方面へ。(←お宿がコチラだったので。)
「伊予水軍」で晩ゴハン。しまなみ海道がライトアップされてるのが見えてとってもキレイ。
コチラの晩ゴハンを・・・ボスさんにご馳走になってしまいましたー!ありがとうございました!!

と、ここでリティくんご一家とお別れ。次の日は京都に向かわれるそうです~。

20101418.jpg 20101416.jpg
リティくんご一家からのお土産
こんなにたくさんのお土産をいただきましたー!(あいちゃんにもデカポッキーを)
中でも・・・このキャバの人形、タフィーを見て作っていただいたらしくって!
ティちゃんの人形と比べると・・・なんだか、ふっくらしてました・・・。
でも、そんなトコも含めてチョーチョーチョーカワイイ!!
そして、リティくん&ティちゃんとおそろいのキャップ。ずっと欲しかったので嬉しい!
(←小ボスさん、かぶって写真撮ったんですけど、眠そうな顔をしてたので撮り直しますね♪)

20101417.jpg
Ai☆さん手作りのオモチャ
Ai☆さん~!さっそくハムハムして遊んでましたよ~。ありがとうございます。

20101410.jpg
ボスさん・小ボスさん・リティくん、遠いところから、ホントにありがとうございました~。
たくさんのお土産もありがとうございました!!
下見をしたのに、道を間違えてスミマセンでした
1日があっという間に過ぎてしまうほど、ホントにホントに楽しかったデス。
次は・・・コチラが関東遠征かな。ニヤリ。また、お会いできる日を楽しみにしています

| イエーイ、オフ会 | 10:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日・・・


タフィー:「おねえちゃん・・・いよいよだねっ。」
今年の7月頃、「秋にみかんの国に行きます。」とメールをいただいてから、
案内するために観光地を下見をしたり、歩きやすい靴を買ったりと準備をしてきました。
それが・・・いよいよ、明日に迫って参りました!
関東からこんな田舎に来ていただいてありがとうございます!
天気がなんだか怪しいですが・・・この方の「晴れ子パワー」でなんとかなるハズ
ボスさん、小ボスさん、リティくん、気をつけていらっしゃってくださいね~

| 2006~2008年のタフィー | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のタフィー


タフィー:「おねえちゃん、朝だよ」
朝の6時20分。大体この時間にタフィーに起こされます。
散歩→ゴハン→会社に行く・・・にはちょうどいい時間です。
(←でも、日曜日はカンベンしてほしい・・・ゆっくり寝たい。)

20100802.jpg
最近、タフィーが朝の散歩を行きたがらないので、それを記事にしようと思ったら、
今日はなんだか「タリタッタ~♪」と機嫌よく散歩に行くみたい。

20100804.jpg 20100803.jpg
キンモクセイにコスモスと、すっかり秋だね~。
キンモクセイのカホリ、香水もこのカホリにするほど花の中で一番好き。
でも、キンモクセイって香水にするのって難しいらしい・・・。
(←確かに・・・キンモクセイって言いながら、それほどでもなかったな・・・あの香水。)

と、そんなことを考えながら歩いていると・・・
20100805.jpg
タフィー:「おねえちゃん・・・疲れたよ・・・抱っこして。」
と、結局はこんなカンジに。最初はハリきってても、途中で座り込んでしまいます・・・。

仕方ないね~。抱っこしてあげるけど、重いからチョット痩せてほしいよ・・・。
20100806.jpg
タフィー:「忍びねえな」ねず:「構わんよ」・・・って、トータルテンボスか!
(←「トータルテンボスってご存知?」「存じねえよ」って方はコチラへ。)

と、一人でボケツッコミしながら、タフィーを抱っこして家路に着くのでした~。チャンチャン。

| 2006~2008年のタフィー | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の休日

20100604.jpg
昨日の日曜日は雨でした・・・。
金曜日くらいから「日曜は買い物に行って、タフィーと海にでも行っちゃおっかな~」
なんて、妄想していたのに・・・

とりあえず、午前中に買い物へ。
20100602.jpg
クロックス アクスル
今週末に、関東からお客様がいらっしゃって松山を案内することになっており、
そのために購入。かわゆいです。

20100603.jpg
その後、タフィー専用ドッグラン=私の会社へ。
タフィー、朝の散歩を嫌がります。(←夕方はハリきって行くけど)
なので、雨が降ると2~3日散歩に行けないことが続いてしまうことも・・・。
土曜日もあまり散歩に行ってなかったので、思いっきり走れて楽しそうでした

| 休日・おでかけ | 13:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに洋服を買いました


久しぶりにタフィーの洋服を買いました。とは言っても、普段は「裸族」のタフィー。
せっかく買った洋服も、お出かけしないと出番がないわけですが・・・。

20100202.jpg
Retro Store Droopyさん 古着をリメイクした犬服です。

20100203.jpg
GAPのリメイク
「GAP」って、四国には高松しかないんだよね・・・。松山にも1店舗あれば嬉しいなぁ・・・。
紺&グリーンで色が私好み。チョーかわいい。

20100204.jpg
HARD ROCK CAFEのリメイク
キャバの茶色っ子(ブレン&ルビー)は、赤色って男のコも女のコも似合うよね~。
(←この服、キキさんちのチェル王子に似合うと思う。)

20100201.jpg
さっきからお気づきかと思いますが、サイズがピッタリなのにお腹あたりが
パッツンパッツンのタフィー。
タフィーが食事を終えると、ウチの母が「バナナダイエットだよ」と言って、バナナをあげます。
☆バナナダイエット・・・朝にバナナを好きなだけ食べるダイエット法のことです。
ダイエットの方法を間違ってるし。食後だと、ただのデザートぢゃん!!
あげてもいいけどチョットにして・・・

「バナナがない」とお嘆きのみなさん・・・タフィーが食べてて申し訳ないっ!!

| 洋服・オサレ・グッズ | 10:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

