2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の散歩の必需品


タフィーは朝夕2回散歩に行ってます。
夕方は、私が仕事から帰った後に行くので大体6時半くらいに行きます。

20073001.jpg 20073002.jpg
散歩の時に用意する物・・・リード&カラー、ウンP袋、ボール、暑いので水と容器、
それと・・・

20073003.jpg
カート・・・
「ええっ!?散歩なのにカート!!」と思いの方、そう、カートです。
「タフィーの散歩にカート」・・・ハイ!ココ重要です。
『タフィー検定3級』のテストに出ます。
←そんなものありません。

ささっ、そんな履歴書の資格欄にも書けないような検定の事はさておき。
20073005.jpg
タフィー:「ボール、投げて♪」
タフィーはボール投げが好きなので、近くの河原の広場でボールを投げてやります。
ボール投げ→草ハムハム→ボール投げ→草・・・を7~10回繰り返すと・・・

20073006.jpg
タフィー:「はぁはぁ・・・おねえちゃん・・・もう歩けない・・・」
と、座り込むワケです。
家まで500メートルほどあるというのに・・・(500メートルって案外遠い・・・
今まではこの距離を抱っこして帰ってました・・・重いよ8キロ。
ということで、カート出動!!

20073007.jpg
タフィー:「あ~、ラクチン~♪」
と、帰り道はこんなカンジです。通る人はもちろん振り返ります・・・。
ああ、気にしない・・・気にしないようにしてますけど・・・ね・・・

| 2006~2008年のタフィー | 16:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

迷子札を作ろう!


いや~、昨日の「27時間テレビ」はホントにおもしろかったな~。
やっぱり、さんまちゃんと殿(ビートたけし)、タモさんの絡みはおもしろい!
中堅では、今ちゃん(今田)や岡村さん(ナイナイ)ががんばってたな~。
と同時に、「若手!もっと前に出んかい!尻込みするな!」とも思ったけど・・・。
深夜の分は録画してるから、後で見ようっと♪。

さて・・・他のモノを注文するついでに、このようなモノを買ってみました。
20072802.jpg
オリジナルキーホルダー手作りキット 315円
リード&カラーを2つ持っているのですが、迷子札は1個。
前々から「もう1個迷子札を買わなくちゃ・・・」と思いつつ、なかなか注文できずに
いましたが、コチラのキットは300円とお手頃だったので購入してみました。

20072803.jpg
じゃじゃん。・・・私のイラスト力とセンスではこれが限界・・・。
ああ、神様・・・私にかわいいイラストが描ける能力をください。
ついでに、ステキな彼氏をゲットする力も・・・。それと宝くじが当たる強運も・・・。

ささっ、そんな「ないものねだりのi want you」(by C-C-B)はさておき。
カラーにつけてみよう~!!
20072804.jpg
はぅっ!!!
カラーの金具が迷子札のナスカンよりデカすぎて、ハマらないヨォッ!!!

20072805.jpg
他のキーホルダーの金具とチェンジ。とりあえず、カラーに付けることができました。

20072806.jpg
タフィーにカラーを装着。迷子札、チョット大きかったかなぁ?
大きめのナスカンを買うか、チョット工夫しなきゃいけないなぁ~。


【タフィーのごはん】
白菜・にんじん・大豆・ぶなしめじ・しらたき・ひじき・ターメリック・ナツメグ
バジル・オレガノ・ごはん
←今回のごはん、わりと調子よさげ

| オモチャ・日用品・グッズ | 15:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週はナゼか仕事が忙しい


今週は・・・なんか仕事が忙しくてバタバタしております。
みなさんのブログ、読み逃げ状態になってスミマセン~
拍手に入っているコメントのお返事、遅くなってしまってスミマセン~
たまにはマジメにやっているんだな・・・」と思ってやってください~

| ねずのこと | 11:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日


今朝、仕事に行く途中に会社の近くのコンビニへ寄って、会計をしている途中で
サイフがないのに気付き、レジの人に「スミマセン、取り消してください」と言い、
カゴに入れた商品を棚に戻してコンビニを後にした私です・・・。ハズカシッ
いや~、こんなに暑いと頭もボケちゃいますね~(←暑さのせいにしてみたりして)。

20072203.jpg
連休・・・と言っても日月の2日間の休みだったのですが、20日(日)に妹のウチへ。
妹が買った「コアリズム」(←しんどい・・・)をやったり、甥っ子ホトと遊んだり。
ウチの母が、姪っ子あいちゃんが夏休みで実家に来るのを楽しみにしていたのですが、
あいちゃんも勉強やラジオ体操で忙しく、実家に来れるのは8月になってから・・・。
ちと淋しいウチの母・・・

20072205.jpg
そんな母が、あいちゃんにフェルトで人形作りを教えていました。
あいちゃん、家庭科の成績がいいんですよ~。で、フェルトでタフィーを作ってくれました。
上手でしょ~!!(←親バカならぬ伯母バカ)。あいちゃん、ありがとね~


購入したRICOH R8で撮ってみました。
20072202.jpg

20072204.jpg

| 休日・おでかけ | 11:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイデジカメ小僧、コンデジを買う


先週、髪をカットしたのですが、イケ♂パラの堀北真希のように短くなってしまい、
「ちと切りすぎちゃった・・・」と思ったのですが、火曜日の「さんま御殿」での
私の好きなチュートリアル福ちゃんの「ショートカットの子が好きです」発言に
浮かれ調子付いた私です♪。
(←これからもコレで行きます・・・ってか、ショートがラクだからもう伸ばせない・・・)

さて昨日・・・購入したコンデジが届きました。
今持ってるデジカメ(SONY Cubershot 4.0)のバッテリーが、満タンにしても
50分くらいしか持たなくなった・・・。4年も使ってるしね。それに300万画素だし。
1.バッテリーを買うと5000円もするのはチョット・・・。
2.フォトアルバムを作る時のために、キレイな写真が撮りたい。

ということで、新しいデジカメを買いました。

20071701.jpg
RICOH R8
有効画素数1000万画素。28~200mmの7.1倍広角・高倍率ズームレンズを搭載。
マクロ撮影、広角端(32mm相当)では1cmまで、望遠端では25cmまで被写体に接近。

デザインがかっこいい。わりと手に馴染みます。撮ってみると・・・色は赤が強いかな??

1センチまで接近できるというコトで、タフィーの鼻を・・・
20071703.jpg
ずん。・・・タフィーが動くので上手く撮れない・・・もっと寄りたかったのに。

で、カメラについてウチの上司にいろいろと聞いてみました。
(ウチの上司=(ビデオ)カメラマンですので・・・多分、原理は同じだと・・・)
ISO感度ってナニ?露出制御って、どんな時に使うの?デジタルズームって??・・・
と、いろいろ聞くうちに、ズームレンズの使い方が間違ってることや、
ワイドレンズのことを勘違いしていた事に気付きました・・・。

20071704.jpg 20071705.jpg

20071706.jpg 20071707.jpg
散歩中に試し撮りをしてみましたが、非常に残念な写真ばかりに・・・。
上司にいろいろ聞いたわりに、オート設定で撮ってしまいました・・・。
花の写真なんかは、練習&勉強すればもっといい写真が撮れるかな?
それにしても、一眼レフ使ってる方はすごいなぁ・・・こんなに考えながら撮れないよ・・・。

20071708.jpg
このカメラ、結構売れてるみたいだけど・・・正直、オススメしないかなぁ。
風景なんかはキレイに撮れるけど、動くものとか得意ぢゃないみたいだし。
タフィー、しばらくはモデルとしてガンバってよ!


↓↓タフィーの今日のごはん↓↓

≫ Read More

| カメラ・トイカメラ・写真 | 10:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイデジカメ小僧、Che-ez!で撮影


以前、購入したトイデジカメ「Che-ez!」で写真を撮ってみました。

20071504.jpg
画素数10万画素。内臓メモリ2MB。
設定ノーマル(352×288pixel)で20枚撮れます。
一応、動画も撮れるみたいです・・・セルフタイマーも付いてます。

20071502.jpg
風景の方が、キレイに撮れるみたいです。
他の方の写真を見ると、「赤」がオモシロく撮れるみたいなんですけど・・・。
今度、赤い花でも撮ってみよう。

20071506.jpg
画素数が粗いせいかな?
「にくいあんちくしょう」ことVQ1005よりレトロっぽく見えます。
コレ、保存するのにちとめんどくさいんだよね・・・。
専用ソフト使わなきゃいけないし、BMP→JPEGに直さなきゃいけないし・・・。

20071505.jpg
と、トイデジカメもオモローなんだけど、諸事情により新しいコンデジを買ってしまった・・・。
ちょいとジャジャ馬カメラを買っちゃったけど、扱えるかな・・・ちと、心配

| カメラ・トイカメラ・写真 | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いのは・・・無理!


暑い・・・暑いのは無理です・・・私が・・・ニガテです
土日・・・休日だったのですが、タフィーのオヤツを買いに行ったのと散歩くらいで
ほとんど家から出ませんでした。
「タフィーと山にでも涼みに行こうか・・・」とも思ったけど、一人で行ってもツマンナイしな~・・・。
というコトで、二日間ともゴロゴロしていたためネタなしです。

あ~あ、8月のサザンのライブのチケットも取れなかったしな~・・・がっくし

| ねずのこと | 10:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッカーを貼ろう!!

20070901.jpg
長かった梅雨も明けて夏らしくなってきました。
以前なら、河原でボール投げをして歩いて帰るのですが、ボール投げの途中で
ハァハァ言ってるタフィー・・・。
昨日なんて、途中で歩かなくなって抱っこして帰りました・・・重いよ・・・

20070902.jpg
さて・・・今年の3月頃に、バイクに貼ろうとステッカーを購入したのですが・・・
なんかもったいなくて貼れずにいましたが、せっかく作ってもらったので、
昨日、ようやく貼ってみました。(遅ッ!!)

20070903.jpg 20070904.jpg
私のバイク、カワサキのビッグスクーター エプシロン250(2002年)
おおっ!なかなかよいカンジでは!?
コチラで作ってもらいました。→DOG*Naughtyさん
キャバは4カラー全色あります。他にも迷子札やストラップなどもありますよ~。

せっかくなので・・・
20070905.jpg
タフィーも「なんとなく浮いてる布のヘルメット」をかぶって、ライダー気分で写真撮影
バイクも、ステッカーも、なんとなく浮いてる布のヘルメットも、青系でいいカンジだね!

↓↓タフィーの今日のごはん↓↓

≫ Read More

| オモチャ・日用品・グッズ | 09:58 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃぱねっと タフィー ~フードプロセッサー~


タフィー:「じゃーぱねっと、じゃぱねっとー♪おねえちゃんがまた何か買ってきたよ。」
タフィーのフードを手作りにして約1ヵ月。栄養価やアレルギーの様子を見ながら
手探りでやっております。
心配していたお腹の調子も良好!後はアレルギーと体重が減ってくれたらなぁ・・・。

今回、手作り食を作るのに少しでもラクになればと、このようなモノを買ってみました。
20070402.jpg 20070403.jpg
TESCOMフードプロセッサー (←アマゾンで安かったから買っちゃった。)
ウチの母が「フードプロセッサーならウチにあったのに・・・」と言ったので見てみると、
それはミルミキサー・・・・・チョット違う・・・

さて・・・ざっくり切った野菜を入れて、パイルダーオン!(←マジンガーZの歌詞に出てくる言葉)
ス、スゴイ!!細かく切れてる~!!コレはオモシロイ。想像以上に使えそう~。

20070404.jpg 20070405.jpg
【今日の献立】
にんじん・いんげん・かぼちゃ・白菜・しいたけ・黒豆・ひよこ豆・ひじき・ターメリック・ナツメグ
にんにく・しょうが・ごはん

コレをフードプロセッサーで細かくしたモノとゴハンを入れて、20分ほど煮込みます。
冷めたら200グラムずつタッパーに入れます。量、結構多いと思ったけど4日分か~。

そのころ、タフィーは・・・
20070406.jpg
待ちすぎて眠いんだか退屈なんだか・・・ちと怖い顔のタフィー
ままっ、食べるのは明日だからね~。

今朝のゴハン
20070407.jpg
昨日作ったゴハン・ささみ・リンゴ酢・善玉ドリンク・カラダよろこぶ発酵50種ブレンド
オメガオイルシャカシャカなどをトッピングをします。
シャカシャカ←食品添加物やダイオキシンなどを吸着して体外に出し、リスクを
軽減する自然食のふりかけ)
ささみをお魚に変えたり、様子を見て他のお肉にしたり、野菜もいろいろなモノを
使っています。こんなカンジで手作り食をやっています。

20070408.jpg
まだカイカイしててハゲハゲだけど、少しずつよくなりますように・・・。

| 食事・フード | 09:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

