2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日


タフィーの名前で作ったキーホルダーをどこかへ落としてしまい、ヘコんでおります・・・
ままっ、迷子札ももう一個作ろうと思っていたから、一緒に頼もう。

さて、6月28日(土)、甥っ子ホトの誕生日で妹のウチへ行きました。
20063002.jpg 20063003.jpg
(左)モチを担がされて泣くホト/(右)ケーキを前にゴキゲンのホト
1歳の誕生日に「一生食べ物に困らないように」というコトで、お餅を担ぐそうです。
お餅がちと重かったようで、フラフラしながら歩いて泣いてしまいました。
周りのオトナたちは笑って見てましたけど、ホトにとっては災難だったかな?
ホト、すくすくと育ってください。

その時、タフィーは・・・
20063004.jpg
ボールを咥えたまま寝てました・・・


29日(日)、ワクチンを打ちに病院へ行ってきました。
20063005.jpg
アレルギーも見てもらいました。
O先生:「今の時期のアレルギー持ちのコにしては、とてもキレイですよ。」とのコト。
タフィーは処方食を食べていましたが、先生に「フードを替えました」と言うと、
O先生:「アレルギーもいいですし、そのフードのたんぱく源と体質が合ってるのかも
しれないですね。」
とおっしゃってました。
・・・・・フードではなくて手作りにしてます。スミマセン、先生・・・ウソついて・・・
でも、チョットずつよくなってるみたいでよかった。これからもガンバロウ!

期待していた体重は全く減ってなかったけど・・・痩せたと思ったのは気のせいみたい・・・

| 休日・おでかけ | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長い梅雨


梅雨入りが早かったせいで、今年はホントによく雨が降ってる気がする・・・
雨が降るとタフィーの散歩は行きません。
今日みたいな曇りの時は行って欲しいのですが、タフィーが行きたがりません。
タフィー:「足が濡れちゃうんだよね・・・。」と、玄関で座り込んでしまいます。
今朝はベランダで遊んでやったのですが、おかげで会社に行くのが遅くなりました。
危ない・・・遅刻したらシャレにならん

20062602.jpg
さてさて・・・
昨日、タフィーの体に赤いブツブツができていて、「病院に行こうか・・・」と思ったのですが、
今朝見たらツンツルテン・・・とてもキレイでした。手作り食にしてから一番のキレイさ。
って、しばらく経ったら、チョットブツブツが出てきたけど
アレルギー、少しずつよくなってるのかな~・・・今のトコ手探りだけど、気長にがんばろう

※もう一個のブログ「きまぐれ★タフィーの健康手帳」は閉じます~。
気付いたことはコッチのブログで書くことにします。

| 2006~2008年のタフィー | 10:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムハム防止策


先日、「タフィーが広場の草をハムハムして困る」と記事にしました。
それで手作り食に切り替えたのに、相変わらず草を食べようとするタフィー。
「道や広場の草って、農薬とか撒いてるかもしれないからやめて~。」
というコトで、こんなモノを買ってみました。

20062302.jpg
じゃじゃん。「ワンちゃん・ネコちゃんの食べる生野菜」
亡くなった実家の先住犬のチェリーとシロは食べなかったらしいんだけど・・・。

20062303.jpg 20062304.jpg
タフィー:「じぃぃぃーーーーー・・・・・ぱくっっ!」
早ッ!早すぎてブレちゃってるぢゃんっ!!

20062305.jpg
タフィー:「ウマウマ~~!!」
しっかり食べてるし。ままっ、コレで道や広場の草を食べるのが減ってくれればいいな~。

それにしても・・・・・・コレ、何て草なんだろ~・・・?。

| おやつ | 12:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイデジカメ小僧、魚眼レンズを買う

20062001.jpg
タフィー:「ソレ、ナンなのさ?」
VISTAQUESTのサイトを見ていた時、魚眼レンズのことが載っていました。
先日の伊勢旅行でのオフ会でバンビさんが持ってきていて、かなりおもしろかったので
興味津々だったのですが・・・。
バンビさんのレンズより、かなりチープな魚眼レンズがあるというコトで買ってみました。

20062003.jpg
じゃじゃん。ケータイ用魚眼レンズ
何やらどんなカメラにでも装着できるようなので、まずはコンデジに付けて撮影してみました。

20062004.jpg
(左)いつものタフィー/(右)魚眼のタフィー
・・・・・コレはおもしろい!!!!!
タフィー、ただでさえ鼻がちとデカイのに、より一層デカくなってオモシロイ顔~

20062002.jpg
レンズがチープなため、シャープさにはやや欠けるけど、元々大したカメラではないので
コレで充分~。今度はVISTAQUESTに付けて撮影してみよう~

| カメラ・トイカメラ・写真 | 11:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイデジカメ小僧


ボヘ~っとしてたら、ずいぶんと更新が滞ってしまいました。
昨日のドラマの最終回、内容はイマイチだったけど・・・かわいかったな~・・・
チュートリアルの・・・福ちゃん(←そっち!?って声が・・・アー、聞こえない×2。)

先日購入した「にくいあんちきしょう」ことVISTAQUESTがオモシロすぎて、
他のトイデジカメをオークションで落札してしまいました。
20061802.jpg
(左)Che-ez!CRAKKER 10万画素/(右)タカラ slimshot 8万画素
どちらも送料込みで1500円ほど。お安くゲットできました。出品者さん、ありがとう!
と、思っていたら、(右)のslimshotに難点が・・・。
コレ、パソコンに繋ぐのに9ピンシリアルポートが必要・・・(←昔のPCならついてたモノ)
おかげで、変換アダプタを買わなきゃ。ままっ、安いので2000円くらいだけど。
なので、(右)のslimshotはしばらく放置プレー。

で、(左)のChe-ez!CRAKKERで撮ってみたのですが・・・
20061803.jpg
タフィー:「ウガー・・・おねえちゃん、ドジだねぇ~。」
そんなブサイクな顔をしているタフィーに言われたくないけど、全くその通り。
昨日の夕方の散歩に行った時にChe-ez!CRAKKERで撮った写真を、
今朝すべて削除してしまいました・・・トホホ・・・

20061804.jpg
もう一個、ケータイ用の魚眼レンズを購入。VISTAQUESTに取り付け可能らしい。
デジイチユーザーのみなさんが「レンズがどーの」「これが欲しい」ってよく話してるけど、
その気持ちが分かった気がする・・・。レンズっていろいろあるんだね~。

・・・すっかりカメラ小僧だね~。って、トイカメラだけど・・・


※追記・・・久々にテンプレートを変えてみました。スッキリしたカンジです。
でも・・・トップの写真なんかが変わるかもしれません・・・がっ、気にしないで下さい。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 09:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざっつ!てきとー


タフィー:「広場がオレを呼んでるぜぃ!」
夕方の散歩は、ウチの近くの土手まで行きます。
ココは草野球ができるグラウンドが5つほどあって、いつもボール投げをするのですが、
最近困ったことが・・・。

20061305.jpg 20061304.jpg
タフィー:「ハムハム、ハムハム・・・シロツメクサはおいしいなぁ~。」
ボール投げをしてる最中、タフィーが草を食べるのです。
以前は草を食べることはなかったのに・・・。「野菜が足りないのかしらん?」というコトで・・・

20061306.jpg 20061301.jpg
1週間ほど前から、手作り食をはじめました。
アレルギーもよくならないし、体重もなかなか減らないので、思い切って切り替えることに。
タフィーの病院の先生は「ドッグフードの方が栄養が偏らないからいい」と言う主義ですが、
そんなのカンケーねー!!(←もう古い・・・。)

量も、カロリーも、材料も、すべててきとー(適当)です。
一応、量は1食200グラムを目安にして、肉1:ゴハン1:野菜2の割合でやってます。
野菜の種類も気分しだいで・・・
(←「気分しだい・・・」と言えばサザン・・・夏のライブ、チケットが取れますように・・・)
あと、栄養補助のようなモノを使ってます。(発酵食品・アマニ粉末など→GREEN DOG
どうしてもできない時はドッグフードをあげます。神経質にやると長続きしないしね。
ままっ、人だって少々栄養が偏っても生きてるしぃ~♪(←ノーテンキ)。

20061303.jpg
切り替えて1週間ほど経ちますが、食べる量がけっこう増えたのに
父が「少し痩せたんやないか?」と言っていたし(←私もそんな気がする・・・)、
タフィーがお腹を壊したら止めようと思ったけど、ウンPもいいカンジ。ホクホク。
アレルギーは、まだ治まらないけど・・・効果は1ヵ月ほどしてから出てくるらしいので、
気長に待ってみよう~。
というコトで、野菜たくさん入れるから、草を食べるのはやめてちょーだい、タフィー・・・

| 食事・フード | 13:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にくいあんちきしょう


6月7日(土)は出勤日でしたが、チーフがお休み・・・というコトで、タフィーを連れてきました。
・・・他の人は仕事してますが・・・気にしない~♪(←チーフには連れてくるって言ったし・・・)
ボールで散々遊んだ後、夕方になったので散歩へ行く事に・・・(まだ、仕事の時間)。

20053007.jpg 20060909.jpg
(左)先日買ったトイカメラVISTAQUEST/(右)以前から持ってたLOMO
LOMOのような写真が撮れるVISTAQUESTは、タテ3.8cm×ヨコ6cmの小さなボディ。
単4電池1本で動くのですが、入れ換えたばかりなのに「電池切れです」と言って、
勝手に切れてしまう、にくいあんちきしょうです。(←電池との相性があるらしい・・・。)

そんなVISTAQUESTを持って散歩へGo
20060902.jpg
普通の道でも、なんとなくレトロっぽく撮れます。

20060903.jpg
木が多い場所は、なんとなく・・・何かが出てくるように物騒に撮れます。

20060904.jpg
このVISTAQUEST、ポートレートモードと風景モードの切り替えができたりします。
細かいコトもできて、やはりにくいあんちきしょうです。
しかし・・・撮ってる最中はそんなこともつい忘れ、すべて風景モード。
にくいあんちきしょうも台無しです。

20060906.jpg 20060907.jpg
先日の旅行で神戸に行った時の写真
いい被写体なのに・・・私の腕が悪いため、残念な写真となってしまいました・・・。
大体、30枚くらい撮って、ブレてたり構図がヘンだったりして半分はボツです。
ファインダーがついてるんですけど、ぼやけてて覗いてもナニ撮ってるのか分からない・・・。
撮りたいモノがきちんと撮れない、にくいあんちきしょうです。

20060908.jpg
朱雀門
コレが一番の傑作・・・だと思ってます。この赤のパッキパキ感と空の色合いが好きです。
ヤル時はヤル!!にくいあんちきしょうです。にくい・・・このヘンがにくいです。このっこのっ。

トイカメラって、ホントにオモシロイ!もう1台、買っちゃおうっかな~♪。

※「にくいあんちきしょう」とは・・・
弓月光のマンガ。弓月光のマンガってチョットエッチなんだよね~。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 09:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記 ~伊勢・奈良・神戸 その3~


さてさて・・・先日の旅行の続きを。
旅館を出て、伊勢自動車道→名阪国道を通って、オフ会集合場所の平城京跡へ。
ところが・・・時間に余裕~♪と思っていた私達でしたが、甘かった・・・遠かった
平城京跡に着いた時点で1時間以上も遅刻
プギャー!!お暑い中、お待たせして申し訳ありません

20060414.jpg
「平城京跡は、広いだけで何もないです。」と聞かされていましたが・・・。
何もない・・・は置いといて(何もなかった・・・ボソッ)、「教科書で習ったトコだ~」と感動しきり。

今日、お越しいただいたメンバーは・・・
20060405.jpg 20060406.jpg
(左)mikakoさん・パパさん&リックくん/(右)しーまさん&るびたん
半年ぶりのリックくん、相変わらず男前だね~。
はじめましてのしーまさん、ウワサの女優るびたんにお会いできて光栄でございます

20060402.jpg 20060403.jpg
レオンママさん・パパさん・二人の娘ちゃん&レオンくん・マリンちゃん
レオンくんも相変わらずかっこいいね~。妹のマリンちゃんが来て、何か変わったかな?
マリンちゃんはマイペースな女のコ。最年少なのに、人懐っこくて物怖じしないね~。

20060404.jpg 20060412.jpg
バンビさん・パパさん・コタくん&まりもちゃん
まりも姫も、相変わらずマイペース。そして相変わらずカワイイです。
コタくん、お顔がしっかりしてきたね~。パパ似かな?男前になるね。
(←ままっ、美男美女カップルだから、バンビさんに似ても男前になるけどねっ。)

20060408.jpg 20060409.jpg
スクープ!熱愛発覚!?るびたんとタフィー、ラブラブ写真
と、女優るびたんとのラブラブ写真を激写されたり・・・
(←バンビさんのトコで見たけど、まりもちゃんとのラブラブ写真もあった。このッこのッ。)

20060407.jpg 20060410.jpg
リックパパさんにナデナデされてむふーッ・・・となったり、
マリンちゃんに思いっきり嗅がれたりしている間に、カフェへ行く時間となりました。

20060422.jpg
集合写真 何枚か撮ったけど・・・集合写真は難しい・・・

20060411.jpg
ムクままさん・パパさん&ムクちゃん
カフェでは先にムクままさん一家が到着。
パパさんが目を怪我をしてしまい、カフェから参加となりました。
パパさん、痛いのにわざわざ来ていただいてありがとうございました

20060413.jpg 20060415.jpg
平城京跡近くにある「ぶりーだーかふぇ」さん。ランチもとっても美味しかった~。
ワンたちにサービスでクッキーをいただきました~。
うらやましい・・・この近所だったら、平城京跡で散歩してココにお茶を飲みに来るのに・・・。
みなさんと楽しくおしゃべりしている間に、あっという間に帰る時間に~。早すぎる~

20060416.jpg
と、帰る前にみんなで「朱雀門」を見に行く事に。あをによし・・・です。
平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター、「気持ち悪い」と評判の「せんとくん」と、
クリエイターズ会議で決まった「まんとくん」・・・私はまんとくんの方が好きだけどね~。
平城遷都1300年祭は2010年か~・・・この頃には、また奈良に来たいな~。

20060417.jpg 20060418.jpg
ココでみなさんとお別れ。みなさん、ありがとうございました~。(←別れを惜しんでいる涙)

バンビさん一家の案内で、神戸まで一緒に帰る事に。コレが・・・都会の道はスゴイ・・・。
高架橋がビルの高さと一緒ってなんなんですか?おまけにみんなビュンビュン飛ばすから
写真撮ってる余裕ないし~・・・
(←一人で運転しろって言われたら・・・今日中に四国に帰れてない気がする・・・)

高架橋の高さにあわあわしている間に、神戸に到着。
20060419.jpg
メリケンパーク
ココにはいろんなワンちゃんがいて、フリーでみんな遊んでいました。
と、タフィーが1匹のトイプーに近寄ろうとするので、「タフィー!ダメだよ」と言うと、
トイプーの飼い主さんが、「タフィー!?うちのコ(トイプー)もタフィーよ!」と、
ここでタフィー談義に花が咲きました。いや~、珍しい名前なのに・・・スゴイ偶然!!。
(hiroさん~、トイプーのタフィーくんがいましたよ~!←hiroさんちはチワワのタフィーくん)

20060420.jpg
この後、ハーバーランドの方へ散歩しに行きました。
いや~、ホントにオサレな街だわ・・・今度は神戸にゆっくり来てみたい・・・。

ココでバンビさん一家とはお別れ。パパさん、道案内お疲れ様でした。
コタくんがいるのに、長時間お付き合いくださってありがとうございました~

ちと遅くなってしまったので、カッとばして帰ることに。淡路経由です。
途中、ティちゃんが吐いてしまって・・・疲れたかな?ごめんね~
みんなを無事送り、11時半に帰宅。予定より、30分の短縮。よしよし。

20060421.jpg
みなさんから、お土産をいただきました~。申し訳ないですぅ~。

みなさんへ・・・
お暑い中、ありがとうございました~。ホントにホントに楽しかったです。
お土産もありがとうございました。また、関西方面に行く時にはよろしくお願いします。
コチラにも、ぜひ遊びに来てくださいね~・・・って、何もないですけど・・・

やまさんへ・・・
参加できないのに、お土産をいただいてありがとうございました~。
おつまみとして、ちびちび食べたいと思います

Ai☆さんへ・・・
今回もありがとうございました~。
帰ってくるなり、早くもどこかへ行きたい・・・と思っております。
反省としては・・・予定時間+30分で計画を立てる・・・ですねっ。
いただいた芋っ子、めっちゃおいしかったです~。
(←ほとんど母が食べて2日でなくなりました・・・。)
パパさんお手製の食事台も、タフィーにピッタリでした。パパさんによろしくお伝えください。
また行きましょうね~。その時もよろしくお願いします

今回も楽しい、いい旅でした~

| タフィー旅行記(宿泊) | 15:46 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記 ~伊勢・奈良・神戸 その2~


さて、先日の続きを・・・「ミキモト真珠島」を出ると雨が本格的に・・・
でもお次は室内の「オルゴール館」へ。コチラもペット可です。
ココではオリジナルのオルゴール作りを体験することができます。

20060302.jpg 20060303.jpg
姪っ子あいちゃん、一生懸命オルゴールを作っています。
基本キットが1890円(多分・・・)。それに小物を選んでくっつけたりするワケですけど・・・。
この小物ってのがかなりのクセ物で、1つ300~500円くらいするので、たくさん選びすぎると
とんでもない値段に・・・。案の定、あいちゃんのお値段は4500円近くに!!ノォォーーー!!
あいちゃんのおこづかいで支払う予定だったけど、こんなに高くてはお土産も買えなくなるので、
私が半分出しました。
そんなこんなでできたオルゴール、オバサンに「糊が完全に乾いてないから、傾けないでね」
言われたあいちゃんは、車の中で寝てしまい、どうやらその間に傾いていたらしく、
ガラスが寄ってしまいました。・・・ままっ、家で直せるからまだよかったかな。

4時、この頃になると雨が上がってきたので、午前中に予定していた「おかげ横丁」へ行く事に。
20060304.jpg
翌日に行こうと思ってたけど行っといてよかった~。(←ただでさえオフ会に遅刻したのに・・・)
おかげ横丁は5時に店が閉まります。着いたのが遅かったので天ぷらなどお目当てのお店で
食べる事ができなかったけど、雰囲気を満喫。
そうそう、あの赤福をお土産に買おうと思ったんですけど、賞味期限が2日くらいしか
ダメなので今回はやめました。
あ~、予定通りに来ていたらアレコレ食べることができたのにぃ~!ちっ、トラック事故め・・・。

もうチョット時間があるので、旅館近くにある「夫婦岩」へ行く事に。
20060306.jpg 20060307.jpg
タフィー:「おねえちゃん、縁結びって書いてるよ。お参りしなくていいの?」
余計なお世話ですよ
夫婦岩は鳥居だそうで、晴れの日は男岩と女岩の間から日の出が見れるそうです。
この日の日の出は、4時40頃・・・起きるなんて無理・・・

コチラの神社、いたるところにカエルがいます。
20060308.jpg
二見蛙
神社の御祭「神猿田彦大神」は天孫降臨のさい、道案内をされたので(古事記、日本書紀)
古来、交通安全 善導の守護神として広く信仰されております。
蛙は大神の御使いと信じられ、「無事かえる」「貸した物がかえる」「若がえる」など縁起により
御利益をうけられた方々の献納であります。


っと、そろそろお時間なので、旅館の方へ行きます~。
20060309.jpg 20060310.jpg
まつしん ※ペット可の旅館です。コチラには看板犬がいます。
外観は、正直「キレイ~」と言うわけではないですが、うるさいことも全然言われなかったし、
コチラのわがまま(←あいちゃんの食事。量が多くて残すと悪いので減らしてください・・・と
お願いした)も、快諾してくださいました。仲居さんたちも、とてもやさしくていいお宿でしたよ~。

20060311.jpg
タフィー:「おりこうにしてるんだけど・・・ビビビー。」
なんですか?この念力は。フードファイターのメンズたちの念力はスゴイです。
お刺身が少し残りそうだったので、湯通ししたものを何切れかあげました。
お料理、美味しかったですよ~。

その後、熱過ぎるお風呂に入って、10時頃に就寝・・・

20060314.jpg 20060312.jpg
タフィー:「まだ、ねむねむなんだけど・・・」
3日目、6時過ぎに起床。この日は晴天
朝食前に、昨日仲居さんに教えてもらった遊歩道へ散歩しに行きました。
海岸沿いもいい散歩道が続いてますよ~。後で行ったら、でっかいわんこが散歩してました。

20060313.jpg
上に展望台があって、天気がいいと富士山が見れるらしい。
それを見て「そかそか、本州だもんね。」と、旅行に来ていることを再認識した私です。
展望台を目指していましたが、これがチョットした登山になってる・・・ので断念しました

20060315.jpg
ゴハンを食べ、まったりしているメンズ
このあと、楽しみにしていたオフ会です~。奈良へ向かってGo

長くなりそうなので、その3へ続きます~。その3で終わると思います・・・多分
※スミマセン、仕事がちと忙しくて、コメントの返事が遅くなるかもです~。

| タフィー旅行記(宿泊) | 09:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記 ~伊勢・奈良・神戸 その1~


タフィー:「ドナドナドナ~♪タフィーはフェリーに乗ってどこかへ連れて行かれてるよ。」
ふぅ~、ようやくネットが見れるようになりました。(なんですか?プロシキって・・・
さてさて・・・5月30日(金)から6月1日(日)まで伊勢に旅行に行ってきました。

20060220.jpg
メンバーは、おなじみAi☆さん&ティちゃん・ジュくん、姪っ子あいちゃんと私&タフィー。
Ai☆さん&ティちゃん・ジュくんと旅行に行くのは2回目。
前回の淡路旅行の反省(←予定を詰め込まないなど・・・)を踏まえつつの旅行ですよ。

20060204.jpg
【ざざっと旅行の経路】←天候不良などのため、当初の予定とは大幅に変更・・・
<1日目>
夜10時半、東予港出発のフェリーに乗る
<2日目>
朝6時、大阪南港到着→(藤井寺ICから西名阪に乗り天理へ)→(名阪国道を走る途中、
事故にて5キロの渋滞・・・急遽、伊勢街道を通る)→松坂→(伊勢自動車道に乗る)→
(スカイラインなどを通り鳥羽市へ)→鳥羽水族館→ミキモト真珠島→オルゴール館→
おかげ横丁→夫婦岩→旅館へ
<3日目>
旅館出発→(伊勢自動車道・名阪国道を通り天理へ)→平城京跡→ブリーダーカフェ
→朱雀門→(ナゾの道路たくさん)→神戸ハーバーランド→(淡路島経由で一路四国へ)


20060205.jpg 20060206.jpg
香芝サービスエリア(下り)にて朝食
大阪に着きフェリーを降りるなり、すでに道が分からない私・・・
早速、道を間違えたりしながらも、ナントカICに乗ることができました。
と、通行料金を先払い?四国にはない料金システムに戸惑う田舎モノです・・・。

天理から名阪国道を通っていると、電光掲示板に「事故にて5キロ渋滞」の文字・・・。
5キロの渋滞に遭遇したことないため、どのくらいの時間で行けるようになるのか見当つかず。

・・・・・「伊予の早曲がり」って言葉、知ってますか?※伊予とは愛媛の昔の名称。
交差点を右折する際に急発進を行い、対向車よりも早く内回り右折する行為を指す俗称。

ようするに・・・伊予(愛媛)っ子はせっかちなんですよ・・・
「そんな渋滞なんて待てません。」というコトで私たち伊予っ子は、見知らぬ土地なのに、
横道に反れちゃいましたよ・・・ホント、せっかち~
「伊勢街道」という、想像以上にスゴイ山道を通って松坂から伊勢自動車道、そして鳥羽市へ。

20060207.jpg 20060208.jpg
鳥羽水族館
この時すでにかなりのタイムロスのため、「おかげ横丁」を省き「鳥羽水族館」へ直行。
あいちゃんが、とても楽しみにしていた水族館。四国って水族館があまりないんですよね。

20060209.jpg
ペット可です。サイトに「必ずケージ入れて下さい。」とありますが、カートでもOKのようです。
入口で「ワンを出さないように。」と言われましたが、この状態でも特に何も言われず・・・。

20060210.jpg 20060211.jpg
この日はワン連れをほとんど見ることがなく、カートにINしているティちゃん&タフィーは、
かなり注目されていました。
アシカショーの時に、オバサンに「私はアシカよりこっち(わんず)の方がいいわ~
言われたようです。写真撮ってる人もいたしね~。

20060214.jpg 20060213.jpg
水族館の中に売店があって、伊勢うどんを注文。おかげ横丁で食べる予定だったけど
美味しかったですよ。売店のモノだからね・・・お店で食べるともっとおいしいんだろうな・・・。
ジュくんは、Ai☆さんのスリングの中にいたので気付かない人が多く、驚かれていました。

20060212.jpg
階段が多くて、カートでは不便・・・。赤ちゃん連れの方も大変なのではないかな~。
ゆっくり見る時間があまりなくて、あいちゃん、ゴメンね~

20060215.jpg 20060216.jpg
その後、隣接する「ミキモト真珠島」へ。
コチラは、ペットはリードしていたら歩かせてもOKだそうです。
ただ、コチラはとてもお上品なところなので、足をついあげてしまうメンズたちはカートIN。

20060217.jpg 20060219.jpg
さすが「ミキモト」ですよ・・・展示物なんかスゴイですわ・・・。
真珠について説明してくれるお姉さんが、機械的でちと怖かったけど・・・。
(←最初、「人形??」かと思ってしまったくらい無表情・・・。)

20060218.jpg
この後、「オルゴール館」へ、オルゴールを作りに行きます。

長くなりそうなので、その2へ続きます~。

| タフィー旅行記(宿泊) | 09:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行から帰って来たけど...

無事、伊勢から帰ってきました~!
が、ナゼかインターネットが見れなくて記事がアップできないー!!
直るまでしばらくお待ちください

| 2006~2008年のタフィー | 14:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

