2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅行に向けて準備したモノ

20053011.jpg
4月中頃から進めていた旅行。いよいよ今日の夜に出発します。
いや~、まだまだ先・・・なんて思ってたけど、あっという間だったな~。
この旅行に備えて、買ったものを紹介します。

20053002.jpg
まずはメガネ。昨年12月の淡路旅行の時に新調したのに、行方不明に・・・
ままっ、失くしたヤツはあまり気に入ってなかったし、ちと重かったからね・・・。

20053003.jpg 20053004.jpg
Mr.Macペットハンモック 
カートを持って行くので必要ないかもしれないけど、もしかしたら・・・というコトで購入。
(←引っ越しした敷金が返ってくるので奮発しちゃった♪。)

20053005.jpg 20053006.jpg
最初は嫌がってたけど、入れるとおとなしくしていました。降ろしてもバッグから出ないし・・・
タフィーが8キロと重いので、重さとか大きさとか大丈夫かな・・・と思っていたけど、
作りがしっかりしているし、肩への負担も思ったよりラクでした。買ってよかった~

それともう一つ・・・
20053007.jpg
VISTAQUEST VQ1005
トイカメラ・・・みなさんがデジイチを買っている昨今、チープなトイカメラを衝動買い・・・。
・・・時代の流れに逆行するオンナ・・・

でもでも!!コレ、チョーおもしろい!!
私、Lomoを持ってるんですけど、フィルムなんですよね~。
これが、巻き取る時に必ず失敗して、フィルムがガリガリに・・・
しかし!このVISTAQUEST VQ1005はなんとデジタル!しかも動画まで撮れる!!

20053009.jpg 20053010.jpg

20053008.jpg
Lomoっみたい~!!Lomoは赤黄緑が強いけど、コチラは青がキレイに出るカンジ。
久々に、自分のモノとしては大ヒットな商品でした~。

コレらを持って、伊勢旅行に行ってきます~!!

| カメラ・トイカメラ・写真 | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バタバタしています


今週末、タフィーを連れて旅行に行くので、その準備でバタバタしています。
私がバタバタしているため、遊んでもらえないタフィーはイタズラをしております・・・

20052804.jpg
「きまぐれ★タフィーの健康手帳」でも書いてますが、父お手製のナゾの塗り薬のおかげか、
カイカイしていたところ、赤みがだいぶひいてきました(↑コレでも良くなった方・・・)。
父お手製のナゾの塗り薬とは・・・山椒の葉をホワイトリカーにつけたもの。
山椒の辛味成分はサンショールといい、麻痺(局所麻酔)作用があるため、噛むと辛いだけ
でなく舌がピリピリと痺れる。漢方では、この成分が胃腸を刺激し機能を亢進させるため、
食欲増進や消化促進として、芳香健胃剤に。そのほか鎮痛鎮痙薬、駆虫薬などの処方にも
配合されています。

山椒の実にこのような効能があるから、葉にもきっとあるだろう・・・(←勝手な思い込み)。
カホリも柑橘系でさわやか。舐めても大丈夫なので、コレをしばらく塗ってやります。
山椒、庭に植えてるからたくさんあるしね。

フードは「処方食ヒルズw/d」を食べていたのですが、「肉系がダメなのかな~・・・」と思って、
新しく「森永SuperGold Fish&Potato ダイエットライト」半分ずつにしてみました。
アレルギーはコレで様子を見ます。(←キキさん、お互い大変だけど頑張りましょうね~。)

20052802.jpg 20052803.jpg
サントリー伊右衛門の手ぬぐいでほっかむり。
昨年のキャンペーンは間に合わず手に入らなかったけど、今年はなんとか2枚ゲット!
そうそう、カバヤの「きせかえわんこ(第4弾)」に、キャバのオモチャが入ってるらしいですよ~。

4月中頃から計画していた旅行も、なんだかんだで今週末か~。今からワクワクするね~。
金曜日、「旅行のために買ったもの」を紹介します・・・できれば

| 2006~2008年のタフィー | 12:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日


タフィー:「きらりん。夏だからサッパリ~。今日はバンダナもつけてもらったよ。」
24日(土)。タフィーをトリミングに連れて行きました。カイカイがヒドくなっていたので、
トリミング前に診察。先生に「コレはヒドイですね~」と言われてしまった・・・
とりあえず今日は薬ではなく、シャンプーで様子を見ることに。

家に戻ってカイカイしたトコを見てみると、病院に行った時よりヒドイ状態に・・・!!
とりあえず、ハーブの薬を塗ってやったら赤みは治まったけど・・・。
それにしてもなんでだろう~・・・バリカン負けなのかな・・・。

20052602.jpg
今日のむふー写真パートⅠ。あいちゃんになでなでされてむふー。
25日(日)。次の日が姪っ子あいちゃんの誕生日のため、「おもちゃを買ってやる」という
両親と共に妹のウチへ。甥っ子ホトの誕生日も近いしね。
ハマのイオンへ行き、あいちゃんが好きなランチバイキングを食べ、プレゼントを購入。

20052604.jpg 20052605.jpg
帰りに伊予三島運動公園でバラ展をやっているので観に行きました。
・・・って、こ・・このオブジェは一体・・・か、かわいくない

20052607.jpg 20052608.jpg

20052609.jpg 20052606.jpg
暑かったせいか、バラはちとショボーンとしていましたが、色とりどりでとてもきれいでしたよ~。
でも、しまなみ海道にある吉海町のバラ公園の方が規模もデカいしいろんな種類があるかな。

20052610.jpg
今日のむふー写真パートⅡ。父にナデナデされてむふーです。

365カレンダー、例年通り私の誕生日11月27日に登録録しました~。
ブログのお友達もたくさんいて、毎年楽しみにしています。
今年もみんな一緒でうれしいな~

| 休日・おでかけ | 14:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー、そろそろです


タフィー:「もうそんな時期なんだね~」
今年も「365カレンダー」の登録時期が近づいてきました。
5月24日(土)正午~受付スタートのようですよ。
当日はかなり混んでて、いつも繋がらないからな~・・・2~3日後にしようかな。

20052202.jpg
それにしても、どの写真にしよう。
会社のパソコンのデスクトップの写真、コレなんかブタミミを咥えてておもしろい写真だけど。
・・・・・仕事中にコースターを作ってますが何か?フフッ、コレは会社用なのでOKなのさ~。
いくら私でも、スタッフ~がいるのにタフィーのモノは作ったりしませんよ。
いない時に作ります・・・堂々と。

20052206.jpg
コレは節分の時の写真。
高木ブー・・・ぢゃなかった、緑オニですけど。コレもおもしろい。

20052205.jpg
コレは誕生日の時の写真。
場末のスナックのママみたいで、コレもおもしろい。

20052203.jpg
個人的には「この舌、どうなってんの??」と思うこの写真がかなりおもしろい。

・・・・・よしっ、今年のテーマは「お笑い」で行こう!!


先日から、別宅「きまぐれ★タフィーの健康手帳」と言うブログをはじめました。
単にタフィーの健康状態を記録するブログで、おもしろくもなけりゃ参考にもなりません。
「ナニを食べた時に調子が悪い」とかが分かったらいいな・・・と思ってはじめました。
・・・私自身が食べたモノも、こうやって記録していけばダイエットもできるんだろうに・・・

| 2006~2008年のタフィー | 10:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もピクニックだよ!浜オフ会


タフィー:「今日は不器用なおねえちゃんが、何か作ったみたいだよ。」
18日(日)、今日は「西条ひうち公園」で浜オフピクニックです。
いつもみなさんにごちそうになってばかりなので、今日は3品作って行きました。

20051903.jpg 20051904.jpg
(左)マーブルママさん&マーブルちゃん/(右)ちびちょこさん・パパさん&アッシュくん

20051905.jpg 20051906.jpg
Ai☆さん&樹音くん・杏ちゃん
ウチからは、私・姪っ子あいちゃん&タフィー・・・とおなじみのメンバーです。

20051907.jpg
タフィー:「くんくん。マーちゃん、おいしそうだね。つまんぢゃおっか。」
マーブルママさんのお弁当のおいしそうなニホイにつられてキャバズが寄ってきました。

20051908.jpg
じゃじゃん。今日もゴージャス☆なお弁当が揃いました~。
ウップ満腹・・・食べ過ぎて今日も晩御飯は食べれませんでした・・・全部おいしかった~。
私の反省・・・ちと作りすぎちゃった。今度はもう少し量を考えよう・・・。

20051910.jpg 20051911.jpg

20051912.jpg 20051913.jpg
わんずたちには、マーブルママさんお手製カップケーキ&ヤギミルク。
杏ちゃんもおいしそうに食べてるね~。
タフィー、自分のはさっさと食べてしまったので、マーちゃんのケーキをガン見。
マーブルママさんに「ケ~キ~ちょ~だい~ビビビーと眼力で訴え中。

20051914.jpg
みんなお腹がいっぱいになったところで、ボール投げをして遊びました。
今日はティちゃんがいないので、マーちゃんがボールを持ってくる係り。
タフィーは相変わらず「マー姉さん、ココにボールがありますよ。」と教えていました。

20051915.jpg 20051916.jpg
この日はお隣りの競技場で陸上の大会があり、「よーいドン」のピストルの音と、
遊んでいた子供の声でビビってしまったアッシュくん。
ブルブル震えていたりベンチの下に潜りこんでたりしたけど、このあとカフェに行く事に
なった時は、先頭を切って「タリタッタ~♪」と軽快に歩いてました。よかった、元気になって。

20051917.jpg
公園の隣りにある「ひうち会館」のcomcomcafeへ。テラスワンOKです。
がっ!、「今日は4時半までですが・・・」と言われ、時計を見ると4時15分くらい・・・。
それでもノドが乾いてたので、速攻でお茶することに。
コーヒーがおいしかったので、また今度ゆっくり行きたいな~。

マーブルママさん、ちびちょこさん&パパさん、Ai☆さん、今日もありがとうございました~。
次もがんばって作ってきますので、また誘ってくださいね~

| イエーイ、オフ会 | 13:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナーベルトを作ろう


「Wan」6月号は、「キャバリア特集」ですよ~。
いつも読み逃げさせてもらってるブログ(←スミマセン)の方が出てたりして、
楽しく読まさせてもらいました~。
(←コジパパさん・・・コジムサくんが出てたの見ましたよ~。)

20051602.jpg
マナーベルト、以前1つは作ったのですが、あといくつか作っておこうと作業中。
(昨日)、100均で買った布をザクザクと切りました。
・・・仕事中にやってますが何か?
・・・しかも、水谷豊のNEWアルバムを聴きながらやってますが何か??

20051604.jpg
昨夜、家でミシンを掛け、あとはワッペンをつけるだけ。
(今日)これから作業します・・・コレも仕事中ですが何か???

20051603.jpg
タフィー:「マジメに仕事してるかと思ったら・・・」

スタッフ~~(←狩野英孝風)が、撮影に出ていないからね・・・自由ってスバラシイ。
昨日は前々から行こうと思ってたバイクのオイル交換にも行ったしね・・・仕事中に・・・。
気にしない、気にしない~タリラッタ~

| 洋服・オサレ・グッズ | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏の山の恵み


肌寒かった日曜日。
ウチの両親が「山菜を取りに行く」と言うので、特に用事がなかった私もついて行く事に。
前の日は雨だったから、タフィーをどこかへ連れて行ってやりたかったしね。

20051402.jpg 20051403.jpg
で、一緒に行ってはみたものの、「ココはどこ?」「お願いだから、遭難しないでよ・・・。」
いうような道をクネクネ・・・山の頂上付近までやってきました。

20051404.jpg
両親が山菜を採っている間、私とタフィーは山の道を散歩。
「誰が通るんだろう?」と思うような山奥の道なのに、すれ違う車がいてビックリ。

20051405.jpg
せっせと山菜を採るウチの父&葉っぱを食べようとするタフィー
ウチの両親、歩いて3分かかる仕事場に自転車で行くクセに、山菜を採る時は
多少登りがキツくても、距離があってもテクテク歩く・・・恐るべし山菜の魔力

20051406.jpg
【本日の収穫】
わらび→カゴ3つ分、つわぶき(フキより柔らかく香りがよい)→カゴ2つ分

ほとんどが近所&親戚に配られていきました~

| 休日・おでかけ | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWにやってきたあんなモノ


土日、何だかとても寒かったですねー。
「そろそろ夏物を・・・」と思っていたけど、衣替えはもうしばらく後にしよう。
さてさて・・・今日は先日の記事で書いた「GWに来たあんなモノ」を紹介します。

20051202.jpg
じゃじゃん。ペットオゾン美容風呂「ビューティーケア」
日本初のオゾンと超音波のW効果によるペット用お風呂。
ご家庭で5分~15分、愛犬を入浴させるだけで汚れが落ち、毛がピカピカ・ふっくら、
ノミやダニの悩み解消、感染症の予防になり嫌な臭いも元からシャッタアウト。
シャンプーを使わないので皮膚にもやさしく安心、リラクゼーション効果でストレス発散で
愛犬も癒されます。

いつもコメントをくださるレオママさんが、タフィーのアレルギーを見て、このお風呂を
教えてくれました。レオママさんのブログのお友達が使っているそうです。

20051204.jpg
タフィー:「いやぢゃーー!いやぢゃーーー!!」
最初はすごい音にビビリ、抵抗していたタフィーですが・・・

20051205.jpg
タフィー:「もうあきらめたよ・・・。」
となり、

20051206.jpg
タフィー:「・・・・・・チョット気持ちいいかも。」
と、最後はおとなしくアワアワされていました。

20051203.jpg 20051208.jpg
(左)使用前→(右)使用後
1週間前にシャンプーしたのですが、1週間でコレくらい汚れてるんだな~。
アレルギーへの効果はすぐには出ませんが、シャンプーを使わず水で洗っただけなのに、
毛はいつもと同じくらいフワフワになっていました。
(←ウチはトリートメントは使わないので、シャンプーのみと比較した場合だけど・・・)

20051207.jpg
コレ、いつものシャンプーよりラクなので、私はレンタルしてよかったな~と思ってます。
1週間~10日一度のシャンプーの頻度が3日~1週間くらいになりそう。
コレでアレルギーの方も少しずつよくなるといいな~。
1ヵ月=5250円でレンタルできます。→詳しくはコチラ

レオママさん、いつもタフィーのことを心配してくださってありがとうございます。
タフィーもとてもいいカンジに入ってますよ~。本当にありがとうございました~

| オモチャ・日用品・グッズ | 11:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんなモノや、あんなモノ


「穏やかに過ぎたGW」だったのですが、翌日、タフィーの目が結膜炎に・・・
遊び過ぎちゃうとなっちゃうんだよね・・・疲れやすいのかな・・・。

GWが終わったから、その前に買った
20050902.jpg
こんなモノや、

20050903.jpg
こんなモノ、

20050904.jpg
はたまたこんなモノや、
写真を撮り忘れたあんなモノ(←後日アップします)を紹介しようと思っていたのに。

20050905.jpg
と思っていたら、オヤツを目の前にすると、お目目がパッチリになるんだね・・・。
ナゼ

| 2006~2008年のタフィー | 11:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穏やかに過ぎたGW


みなさん、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたか?
それにしても、休日って終わるのはホントにあっという間ですね~。
私は連休明け早々忙しいのに、体が全く動きません

20050701.jpg
甥っ子ホトの初節句
5月3日、甥っ子ホトが初節句なので、両親+タフィー+私で妹のウチに行きました。
お昼の会食の後、妹のダンナくん母&父と一緒に近くの神社のもちまきに参加。
ウチの母さん、もちまきが好きなので喜んで行ってました。
<もちまきの結果>
妹のダンナくん母&父=12個、姪っ子あいちゃん=3個、私=5個、ウチの母=29個(←圧巻)


20050703.jpg
久しぶり、ボステリのてまちゃん
5月6日、友達の梨香ちゃんに誘われ、「わんわんフェスティバル」に行きました。

20050704.jpg 20050705.jpg
K9クラブ主催 第1回わんわんフェスティバル
たくさんの人とワンコ!いろんな種類のワンちゃんがいて楽しい~♪
しつけ教室などをしているK9クラブが主催だけあって、ワンちゃんたちがおりこう!
「タフィーにはできないね~」と言いながら、デモンストレーションを見ていました。

20050706.jpg 20050707.jpg
お腹が空いたので、わんわんフェスティバルの会場を離れ、いつも行く珊瑚礁さんへ。
この日ははじめてテラス席へ。海からの風が気持ちよくて眠たくなっちゃいました・・・。

20050708.jpg
またまた、わんわんフェスティバルの会場へ。
私がおしゃべりをしていると、タフィーがどなたかのバッグの中に頭を・・・Nooooo!!!
持ち主がK9クラブの方のようで、バッグの中からジャーキーを取り出し、
「オスワリ」「オテ」「フセ」・・・と言うと、てまちゃんはちゃんとできて、ご褒美のジャーキーを
もらっていました。次にタフィーの番だったのですが・・・
K9の方:「オスワリ」・・・「ハイ」(←ジャーキーをくれた)
K9の方:「オテ」 ねず:「すみません・・・できないんです・・・
K9の方:「フセ」 ねず:「すみません・・・できないんです・・・

20050709.jpg
秋田犬の太郎くん
タフィーと大きさを比較しようと写真を撮ったけど失敗
太郎くん、とっても大きい!!人の腰の高さくらいあります。(←向こうに写ってるのはピレネー)
でも女のコに弱いらしく、てまちゃんが少し「ガウッ」と言ったら「ビクッ」となってました。かわいい。

しばらくすると、おじさんが連れていたマルチーズに釘付け。
ねず:「Ai☆さんちの杏ちゃんに似てるな~・・・あれ?ティちゃん!?ジュくん!!」
と、嬉しさのあまりつい話しかけてしまいました。
おじさん=Ai☆さんのパパさんでした・・・パパさん、いきなりで失礼しました~
しばらくするとAi☆さんが来ました。朝からいらっしゃったみたいですが気付かなかった・・・。

20050710.jpg 20050711.jpg
と、普段はなかなかふれることないワンコにたくさん会えて、ホントに楽しかった~。
こういう催し物、これからもどんどんやって欲しいな~。
帰りの車でのタフィーとてまちゃんは・・・疲れ切ってヘトヘトでした~。
そのあと、梨香ちゃんちで焼きそばパーティ。梨香ちゃん、ごちそうさまでした。また行こうね

| 休日・おでかけ | 14:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あがががタフィー【動画】

20050101.jpg
部屋が広くなったので、ぬいぐるみやボール投げをして遊んでいるタフィー。
そしてヘトヘトになると、ナゼかこのように遊んでいたモノを咥えたまま寝ようとします・・・。
「こりゃ、アゴも疲れるだろう。」と思って、ハズそうとすると・・・。









ものすごく拒否されます・・・


明日から4連休です。私&タフィーは、甥っ子ホトの初節句やわんわんフェスティバルなど
近場でチョロチョロする予定です。みなさん、ステキな休日をお過ごしくださいね~

| 2006~2008年のタフィー | 09:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

