2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり休日


実家に引っ越ししてずいぶん経ちましたが、ようやく部屋が片付きました(←遅ッ)。
昨日は久しぶりに、ゆっくりまったりとした休日となりました。

20043002.jpg
タフィーは、ベランダに出してやると気持ちいいみたいで、いつの間にか寝てました。
あんまり気持ち良さそうだったから、ペットショップに行こうと思っていたのにやめちゃった。

20043004.jpg 20043003.jpg
久しぶりにマナーベルトを作ってみました。かっちょいいワッペンを買って付けてみました。
タフィー、太っちゃったから、今までのヤツがちとキツイんだよね~
幅が少し広かったから直さなきゃ。
母のミシンを借りたのですが、電子ミシンなの?スゴイ機能がついてて使いこないせない・・・。
ねず:「お母さん、このミシンいくらしたの?」 母:「14万」
・・・高ッ!普通8万くらいでしょ!?・・・確か、10万くらいするロックミシンも持ってるよね・・・。

職人かっ!!

| 洋服・オサレ・グッズ | 11:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検! ~北条の鹿島~


ゴールデンウィークの真っ只中、仕事に力が入らず・・・
さて・・・26日(土)、Ai☆さんと以前から「行きたいですね~」と話していて行けなかった場所へ、
姪っ子あいちゃんとタフィーを連れて行ってきました。

20042802.jpg 20042803.jpg
まいどおなじみ、Ai☆さん&ティアラちゃん&樹音くん
いざ行こうとしたら、ポツリと雨が・・・ちと様子を見よう&ランチというコトで、ワン室内OKの
「珊瑚礁さん」へ。(←カツカレー食べました。写真なし。)

雨も上がったようなので、いざ出発
20042807.jpg
北条鹿島
平成17年の市町村合併によって松山市となった北条鹿島。周囲約1.5km・標高115m。
遊歩道が島を一周しており、絶好の自然散策コース。歴史をつたえる史跡や老松のほか、
春は桜と新緑、夏はマリンレジャー、秋は紅葉狩り、冬は釣りと季節ごとの楽しさが。
頂上からは瀬戸内海の眺望が満喫できます。


20042805.jpg
鹿島へは船で約3分
運賃:大人/300円、小人/160円、ワン(手荷物料金)/20円

20042806.jpg
ティちゃんとタフィーは、タフィーのカートにIN。ティちゃん、目が飛び出そうだね。
(別にキャリーバックに入れたりしなくてもいいみたいですよ。)

20042808.jpg 20042809.jpg
たった3分だけど、船に乗るなんてチョットした旅行みたい。定期船の上には鹿が。
鹿島には、その名の通り鹿がいます。

20042810.jpg 20042812.jpg
あっという間に、鹿島到着。やっぱり海がキレイ~
キャンプ場や洗い場があったりしてBBQをしてる人たちがいたり、釣り人も結構いましたよ。

20042811.jpg
ティちゃんとタフィーは、広場(キャンプ場?)でボール投げをして遊びました。
ちと風がキツかったね

20042813.jpg 20042814.jpg
島を1周してみることに。1周1.5キロだから、散歩するにはちょうどいい距離かも。
遊歩道が台風で土砂に埋もれてるところがあったりしたけど、ワンたちが歩くにはOK牧場。

20042815.jpg
(船乗り場から)島の反対側に、ちょうどいい砂浜があったのでそこで遊ぶことに。
この時は満ち潮だったので、本来遊びたかった場所が海の中・・・
でも、他のいい場所が見つかってよかったよ~。

20042816.jpg
疲れ知らずのティちゃん。
ボール投げでヘトヘトのタフィーをよそに、Ai☆さんに「この棒投げて」とお願い。
しかし、Ai☆さんに却下され、ティちゃんは棒をガジガジ・・・。

20042817.jpg
姪っ子あいちゃんは、Ai☆さんとシーグラス(割れた瓶やガラスの破片が波に削られ丸くなり、
浜辺に打ち寄せられたもの)を集めたり、岩に登ったりして遊んでいました。
・・・こうやってみると、Ai☆さんの方があいちゃんの親戚のおねえちゃんみたいだね。

20042818.jpg 20042820.jpg
島を1周・・・と言うところで、鹿に遭遇。やっぱり鹿島だね。
(左)の写真はオリに入った鹿だけど、(右)の写真なんて放し飼いの鹿ですよ。
砂浜に鹿の足あとがあったので、野生の鹿もいるかな~。

20042821.jpg 20042822.jpg
記念にパチリ。

20042819.jpg
そんなこんなで、今日も遊びすぎたタフィーはこんな顔になってました。
Ai☆さん、お疲れ様でした~。また今度、みんなで行きましょうね~

| わが町、探検!(市内近隣) | 13:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の散歩


実家に引っ越して2週間経ちました。
今まで通勤に5~10分だったのが、実家からだと20~25分かかるようになったのですが、
ようやく、一番早く行き帰りできるルートを見つけ、なんとか20分で帰れるようになりました。
(バイクだから、横をすり抜けるともっと早いんだけど、危ないからね~。安全第一。)
帰るとすぐにタフィーの散歩に行きます。

20042503.jpg
夕方の散歩は近くの河原へ行きます。普段はワン連れの方が多いですが、行く時間が
チョット遅いのであまり出会ったりすることがありません。

20042502.jpg
ココは河川敷に草野球ができる場所が5つ・・・。かなり広い。
平日はほとんど人もいないので、ボール投げをして遊びます。
がっ、少し遊ぶと飽きるのか、草をクンカクンカしてボールには全く見向きもせず・・・。
(←やっぱりボール投げもみんなでやった方が楽しいみたい・・・。)

20042504.jpg
草ボーボーのトコで散歩してるから、アレルギーでカイカイになっちゃうのかもね
でも、ちとダイエットしなきゃいけないから、たくさん走ってよ、タフィー

| 2006~2008年のタフィー | 11:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

およふくがきました


ずーっと以前から、「注文したいな~」と思っていたLOVELY IDOLさんのおよふく。
オーダーメードで、私が欲しい生地がたくさん。ようやく注文して、先日到着しました~。
グリーン系を中心に、シンプルなモノを買ってみましたよ。

20042303.jpg 20042304.jpg
GREEN×ORANGE×OFF-WHITE パイルニット 1300円
コレ、一番欲しいと思ったおよふく。グリーンとオレンジのボーダーがとってもカワイイ~。
パイル地なので、夏は濡らせて着せると暑さ対策になるね。

20042305.jpg 20042306.jpg
パイルニットタンク 1600円
ミントグリーンにオレンジのラインですが、ラインは4色から選ぶことができます。
この組み合わせを決めるのにかなり悩みましたが、出来上がりを見て大正解!!
コチラだけタンクトップですが、スポーティーでとってもグ~。

20042307.jpg 20042308.jpg
ボーダーT ミルクティー×生成り 1300円
コチラもカラーがいくつかあったので、選ぶのに悩みました。
(デザインをタンク→ノースリーブに変更していただきました。ありがとうございました。)
タグを5種類のカラーから選ぶことができ、今回は黒にしました。シンプルでかわいい~。

20042310.jpg
かわいいのに、3着で4200円(送料込み)って・・・こんなにお安くていいんですか!!
サイズもオーダーメードというコトでピッタリでした。
少し太ったので、首がキツイかと思ったけど大丈夫だった。あまりゆるいと肩がズレるし。
注文した時、着丈が長いかと思ったけど、オシリが隠れてよいカンジ。
オチ○コちゃんのトコも長さがグッド!


LOVELY IDOLさん、ステキなおよふくありがとうございました~。とっても気に入ってます。
また注文する時にはよろしくお願いします~

| 洋服・オサレ・グッズ | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピクニックだよ!浜オフ会


タフィー:「今日はお弁当を持ってピクニックだよ。それにしてもまぶしいね~~。」
20日(日)、この日はハマの広瀬公園にピクニックにやってきました。

今日のメンバーは・・・
20042103.jpg 20042102.jpg
(左)マーブルママさん&マーブルちゃん/(右)ちびちょこさん・パパさん&アッシュくん

20042104.jpg 20042105.jpg
Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん
それと私・姪っ子あいちゃん&タフィーが参加(←あいちゃん、すっかりメンバーの一員だね。)

20042106.jpg
20042107.jpg 20042108.jpg
(上)マーブルママさん・ちびちょこさん・Ai☆さんお手製のお弁当
(下・左)マーブルママさんお手製コーヒーゼリー&持参したマカロン&Ai☆さん持参のデコポン
(下・右)ワン用ケーキ

この日はピクニックというコトでこんなにゴージャス☆なお弁当&デザートがッ!!
み、みなさんスゴイわ・・・
私(一応、作れますけど)、みなさんに出す自信がないからデザートを買っただけですよ・・・。
しかも、「食べた事がないから・・・」という理由で『マカロン』(←自分が食べたいだけかっ!)

いや~、全部おいしくて、食べ過ぎてしまいました・・・(おかげで晩ゴハンは食べなかった・・・。)
みなさん、ホントにお料理上手~。

初めて『マカロン』を食べたのですが・・・思わず笑ってしまいました。
見た目の想像はつくんだけど、まさかこんな味ぢゃないよね~。
だって、みんなが美味しいって大騒ぎなんだから。・・・(パクリ)・・・。
アレ?想像通りの味だ・・・ふ~ん・・・なんだ・・・やっぱり思った通りの味なんだ・・・な~んだ・・・。

(←ちびちょこさん、このような理由で笑ってしまいました・・・。)

20042109.jpg 20042110.jpg
わんずたちもケーキとミルクをいただきました~。
タフィー、まぶしいのか眠いのか、ずーっと目をショボショボさせていました。・・・と思ったら、
食べてる時だけ目が開いてるね・・・ままっ、目が飛び出るほどウマウマのケーキだもんね。

20042116.jpg
ちびちょこさんお手製のチョーカー
なんとなんと!みんなオロソイですよ~。タフィーは私が好きなグリーンです。ウレシー!!
しかも、長さもタフィーにピッタリでした。ちびちょこさん、ありがとうございました~。

20042111.jpg
タフィーをのぞく男子による、姪っ子あいちゃんのお膝争奪戦
姪っ子あいちゃんは、ボール投げをしたりマッサージをしたり大忙し
あいちゃんのマッサージは気持ちいいみたいで、わんずたちが寄ってきます。
あいちゃん、モテモテだね~。

20042112.jpg
まったりまったりして、気付けばもう4時!!早ッ!!
なんか心地よくて、ず~~~っと居たいような公園でした~。

わんずたちの散歩も兼ねて、次の場所に移動します。
20042114.jpg 20042115.jpg
滝の宮公園
あひるやにわとり、白鳥、うさぎなんかがいます。遊具やトリム広場があってかなり楽しめそう。
夕方近くだったのですが、散歩する人や家族連れで賑わっていました。

20042117.jpg
池の周りを1周して、ココであいちゃんを家まで送るため、みなさんとお別れすることに。
あいちゃん&タフィー、車の中で爆睡してました・・・

マーブルママさん、ちびちょこさん&パパさん、Ai☆さん、お疲れ様でした~。
今度は・・・美味しいロールケーキを・・・買ってきます・・・。(←作らんのかいっ!)
いつもありがとうございます~。また懲りずに呼んで下さい~(←お願いの涙)。

| イエーイ、オフ会 | 16:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家の部屋からこんにちは


タフィー:「♪こんにちは、こんにちは~、実家の~部屋から~♪」
(←歌:「世界の国からこんにちは」)
実家へ引っ越ししてから5日経ちましたが、タフィーはなかなか馴染めずにいます・・・
それでも、母が洗濯物を干しにベランダに来た時に遊んでもらったり、チョットだけ散歩に
連れてってもらったりして、私と二人だけで暮らしていた時よりは淋しくないようです。

20041702.jpg
自分の荷物はまだまだ散乱していますが、タフィーのモノはある程度片付きました。
サークルを片付け、バイクで使っているキャリーを置きました。(←たまに寝てる時があるし。)
でも、問題が一つ・・・。
トイレでオシッコをしてくれない。かといって、他の場所にするわけでもなく・・・。
どうやらガマンしているようです。う~ん・・・これは体に悪い・・・。というコトで、

20041703.jpg
じゃじゃん。おマル上手
本来はトイレを覚えられないコのためのしつけ用のモノですが、「ココがトイレだよ」と覚えて
もらうために買ってきました。がっ、今のところ、まだトイレではオシッコをしていません

20041704.jpg
タフィーを見てたら、前のマンションの時にトイレを置いていた方向に歩いている。
トイレの場所だけ換えようかな。でも、あの場所がベストポジションなんだよねぇ~・・・。
置く場所に悩むなぁ・・・

| 2006~2008年のタフィー | 10:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋くんさよなら


タフィー:「♪お部屋くんさよなら~、さよならお部屋くん~♪」(←歌:「涙くんさよなら」)
この土日で引っ越しが完了。(残り:ガス代を払う&役所&免許の住所変更&郵便物)
荷物を運ぶ&掃除をする・・・それだけなのに筋肉痛なのはナゼ??

20041402.jpg
ココを含めて4つマンションを変わったけど、今まではペット可ぢゃなかったから
「ペットを飼おう」って思ったことなかったけど、このペット可マンションに住んだおかげで、
タフィーと出会えたんだもんね。感謝感謝
で、タフィーとこの部屋での最後の記念写真パチリ

20041403.jpg
3年間、たくさんの思い出をどうもありがとう。さぁタフィー、新しいおウチへ行くよ!!

| 2006~2008年のタフィー | 11:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた、病院へ行ってきました

20041101.jpg
火曜日、アレルギーの薬を飲み終えたタフィーを連れて病院に行ってきました。
D先生の話しによると、完全には治ってないそうです。(手とか赤いところが残ってる・・・)

D先生:「1ヵ月に3日くらい薬を飲む程度だったら今の薬でいいですが、薬を飲んでも
1週間とかで症状が出るようでしたら、他の方法を考えないと・・・」


ねず:「症状が出るって、どんな状態になったら連れてきたらいいですか?
いつもはブツブツがひどくなったら連れてきてますが・・・」


D先生:「皮膚が赤くなったら・・・」

先生・・・そんな症状なら3日後くらいですぐに出ちゃいますよぉ・・・
(←ホラッ、上の写真・・・薬をやめて3日目だけど、掻いちゃって口が赤くなってるし・・・。)
できる改善策として、「シャンプーを3日に一度の頻度にする」・・・と言われました。
(←今は1週間~10日に一度。よしっ、これならできるぞっ。)

【今後、アレルギーがあまりにもひどい場合の治療法】
1.フード&オヤツを完全にアレルゲン除去したものに替える。
今のフードがタフィーの胃腸に合ってるから正直替えたくない・・・。
別のヤツにしてみたけど、ウンの調子が良くなかったし・・・

2.犬インターフェロン療法をする。(←体質改善)
2ヶ月間2日に一度、注射を打ちに来ないといけないらしい・・・が、副作用が少なく、
アレルギー体質が改善される(可能性がある)ので、やってみる価値ありかも
(←でも実際は、2日に一度の注射はワンはもちろん人も大変らしい・・・。)

20041102.jpg
と、またひどくなったら連れてくるように言われ、外耳炎のお薬を塗ってもらって今日は終了。
「診察と耳の薬で、お会計は1000円くらいかな」と思っていると、

受付のお姉さん:
「先日きてもらった時に狂犬病の注射をしたんですが、会計に入ってなかったんですよ~。
で、コチラのミスなので注射のお代はいりませんので、保健所への登録代だけください。」

と、保健所への登録代550円の明細をもらいました・・・。

うれしいですけど、いいんですかっっ!!!注射、確か2000円くらいしますよっ!!
ってか、今日の診察代はっ!?・・・なんか、申し訳ない・・・ありがとうございました~

で、今日は会社を早退して、奥田民生のコンサートに行ってきます~。
「コンサート」という理由で早退させてくれるウチの会社、ありがとう~。楽しんできます~

| アレルギー関連 | 09:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃぱねっと タフィー ~ドライブシート~

20040901.jpg
タフィー:「じゃーぱねっと、じゃぱねっとー、夢のじゃぱねっとー♪」
日曜日に、私&タフィーが暮らす実家の部屋ができあがりました
父&母、リフォームありがとう。(←母は父に手伝ったお駄賃として2万払うそうです・・・
実家から会社に行くのに、バイクで20分ほどかかります。雨の日はバスが混んで大変。
あと何ヶ月かしたら車を買おうかと思っています。

と、それまでは父or母の車を借りたりするわけですけど・・・
以前から「タフィーの毛がシートに・・・」と言われており、今回このようなモノを購入してみました。
20040902.jpg 20040903.jpg
アイリス ペットドライブクッション
上部のベルトをヘッドレストに掛け、下部のベルトをシートの胴体部に回して固定することで、
座席にしっかり取り付けできます。底部のクッションの裏側には、ペットシーツを固定できる
ストッパーが付いています。また、クッションは取り外すことができ、カバーを水洗いできます。
首輪とクッションをつないで犬の飛び出しを防ぐ「飛び出し防止ベルト」付き。


20040904.jpg
タフィー:「なんだか涼しいね~~~」
「ドライブボックス」とどっちにしようか迷ったけど、クッションの高さのおかげでエアコンが
良く当たるようになってウレシイ誤算。もう車の中も暑くなってきたモンね・・・。
それにしてもタフィー・・・舌がキモチ悪いよ・・・

20040905.jpg
クッションの盛り上がった部分がちょうど枕みたいになって、タフィーもキモチ良さそう~。
早く車を買って取り付けたいなぁ・・・コレでドライブ行きたいね~ブイブイ
「ホントに買ってよかった~」と思ったヒット商品でした

| オモチャ・日用品・グッズ | 10:14 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜、満開の春


ありゃ、朝から雨ですよ・・・でもこの雨、天気予報では昨日降るはずだったモノ・・・
誰かの日頃の行いがよいのか!?
おかげで昨日は、本当に気持ちのよいお花見日和となりました

引っ越しの荷物を運びつつ、タフィーと会社近くにあるお堀の桜を見に行きました。
20040702.jpg
お堀には上と下の2つの遊歩道があって、ほとんどの方は下の遊歩道でお弁当を食べたり、
散歩をしたりしていました。

20040704.jpg 20040703.jpg
タフィーはジャマにならないように(人についていったり、食べ物がある方に行くからね・・・)、
上の遊歩道へ。初めて歩いてみたのですが、あまり人もいなくてゆっくり歩けました。
ホラッ、タフィーの下に桜があるでしょう~。上から見るのも、なかなか楽しいものでした。

20040705.jpg
ホントに・・・桜って不思議。なんか心がウキウキしますよね~。風情があるし。
ふと「缶チューハイでも買ってくればよかった・・・」なんて思っちゃいましたよ。

日本に生まれてよかったーーーー!!(←織田裕二の「地球に生まれてよかったー!」風で。)

※今日はあまり内容がないのでコメ欄閉じさせてもらいました~。

| 休日・おでかけ | 10:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、病院へ行く


昨日、狂犬病の注射&フード、アレルギーを診てもらうため病院に行きました。
タフィーの病院、水曜日は夜10時までやってるから助かるね。
おおっ、今日は久々にD先生(院長の男の先生)だね。

アレルギーを診てもらったところ、とてもヒドくなっていたため血液検査をしました。
20040302.jpg
白血球数:基準参考値60~120/タフィーの数値:161(炎症・細菌感染の可能性大)
他の数値は基準内なのに、ココだけ異常に高い・・・。

考えられるのは、
1.ハウスダスト(←アレルギーの原因として検査をすると一番よく引っかかるらしい。)
2.春になったので、春に咲く植物アレルギー。
3.フード、オヤツによる食物アレルギー

D先生:「フードをアレルギー用に替えてもいいのですが、コレだとオヤツ一切禁止です」
・・・無理です。誕生日にいただいたオヤツがまだ残ってるし・・・

20040303.jpg 20040304.jpg
(左)ステロイド5日分/(右)フード、ヒルズw/d
とりあえず、薬を5日分もらいました。コレでしばらく様子を見ます。
フードも今まで食べていたヒルズに戻しました。こっちの方が便の調子がいいんだよね。
(原材料はトウモロコシ・・・ここでも値上がりの影響が!?4500円→4960円になってた。)

20040305.jpg
帰りにフロントラインプラス(ノミ・ダニ予防の薬)をもらったのですが、受付のお姉さんに
「フロントラインをずっとウチで購入していただいている方に、エコバックを差し上げてます」
ということで、4種類ある中からコレを選びました。(ワンコ・ネコニャン、各2種類あり)
やっほー!飾ってあるのを見て、かわいいので欲しいと思ってたんだよね~

20040306.jpg
5日後に再検査。もしかしたら皮膚に細菌が深く入り込んでるかもしれないから・・・。
その時は違う治療法になるかも(ステロイド→免疫抑制剤。ステロイドより副作用がない。)
早くよくなるといいね、タフィー。

| アレルギー関連 | 10:30 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

桜、咲く春


今日から4月ですね~。新しいスタートの始まりにふさわしいいいお天気です
私も、年度末の仕事を無事に終えてホッとしている所です。あともうチョット忙しいですが・・・。

20040102.jpg 20040103.jpg
コチラ、坊っちゃんの町の桜の様子
東京などではかなり咲いているみたいですが、コチラは5~6分咲き・・・くらいでしょうか。
今週末くらいに花見するのがちょうどいいくらいですかね~

20040104.jpg
桜が散る頃には、ココの広場ともお別れだね。
引っ越し・・・休日のたびに雨が降るからちっとも進まないけど大丈夫かな・・・

※すみません、ちとバタバタしてまして今日もコメント欄を閉じさせてもらいました~。
皆さんのブログも読み逃げばかりですみません

| 2006~2008年のタフィー | 09:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

