2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日


タフィー:「おねえちゃん、ダンボールがたくさんあって遊べないよ。」
23日(日)、せっかくの休日なのに雨。この日は引っ越しのための荷造り。
タフィー、引っ越ししたら今の部屋より広くなるから、チョット我慢してね。

さて、22日(土)、甥っ子ホトの初節句のためのカブトを買いに行きました。
20032402.jpg
結構いい値段がするね~。しかも種類がたくさんあって迷うなぁ~。
って、私が選ぶワケではないんだけど・・・。
小さいこいのぼりがあって、思わずタフィーに買おうかと思ったよ。

で・・・、
こんなモノを見つけてしまいました。トラファンの方必見阪神

20032403.jpg
じゃじゃん。
タイガースカブト!!こりゃ、ファンの方はたまらんだろうな~

すみません、今週は忙しいのでコメント欄を閉じさせてもらいます~。

| 休日・おでかけ | 11:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイカイ対策


タフィー:「あががが、あががが」
昨日も引っ越しのため実家とマンションを言ったり来たり。
しばらくはこんな休日が続きそう・・・なかなか遊びに連れてってやれない
タフィーですが、実家に慣れてもらうにはちょうどいいかも。

さて、話しは変わって・・・
タフィーのアレルギーですが、塗り薬を探していたのですが、このようなモノを見つけました。
20032108.jpg 20032110.jpg
須崎動物病院 「かゆみ対策用外用液」
キハダ(抗炎症作用)とセンブリ(発毛促進)そして、数種類のかゆみに効果的な
薬草を抽出した、外用液です。ステロイドを使わない「かゆみ対策」としてお使い下さい。

右の本、よく見ますよね。この本を出してらっしゃる須崎動物病院の薬です。
以前、ruriさんからいただいたカイカイのお薬もハーブでできていたけど、
結構使っちゃって、残りが少なくなってきちゃった
塗り薬って、探していたけどなかなか見つからないんだよね~。
コレ、薬草でできてるってのがかなり魅力的

20032109.jpg 20032111.jpg
タフィーは、アルコールのニホイが気になるみたいでチョット嫌がるけど。
赤みがヒドイ箇所は、ガーゼに浸してちょんちょんとつける。
あとは、水で薄めたモノをスプレー容器に入れてシュッシュッ。
薬草なので、舐めても大丈夫。センブリが入ってるので、むしろ舐めたら胃にいいらしい。

20032106.jpg
即効性はないけど、これから春になって花粉のアレルギーやノミやダニも増えるし、
買っておいてよかったかも。カイカイがチョットでも和らいでくれるといいね。

20032102.jpg
で、薬をおとなしくつけさせてくれるご褒美に・・・って、
誕生日プレゼントにパンチパパさんからいただいたオモチャですけど。他力本願だね・・・。
なんか、転がり方が面白いみたいで、ヘトヘトになるまで遊んでましたよ~

今週・来週が仕事のピーク!!今日もコメント欄を閉じさせてもらいました~。
すみません!!

| アレルギー関連 | 11:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検!~菜の花まつり~


16日(日)、ホントにいい天気でしたね~。暑いくらいです
引っ越しが決まって、荷物やらいらない物などを処分するために実家へ。
実家近くの河原。広くて気持ちイイ。タフィー、これからはココを毎日散歩するんだよ。

20031705.jpg
タフィー:「アヂィ~、夏が来たかと思ったよ。」
こんな田舎の四国みかん王国にも、アウトレットモールがあったりします。
「クールス・モール」
ココに「DOG DEPT」さんがあります。
タフィーを車の中で待たせていたので、大急ぎで買い物。ダッシュダッシュ
3分くらいで出てきました。

クールス・モール内に2006年にオープンした劇場。
20031702.jpg
「坊っちゃん劇場」
「西日本初!地域文化発信の常設劇場」だそうです。
私、演劇にはあまり興味がないですが(興味ある方、スミマセン)、
なかなか評判がいいみたいですよ。興味のある方は是非!

20031704.jpg

20031707.jpg 20031706.jpg
「菜の花まつり」(3月8日~4月13日まで)
満開でキレイ~。黄色いじゅうたんみたい~。菜の花のカホリもプンプンしていました。
家族連れの方が多くて、小さい子供がタフィーを見て「わんわんだ~」と言いながら
寄ってきてチョット怖そうに撫でていました。その様子を写真に撮っていたお母さん。
「子供と菜の花とワンコ」・・・思い出の写真にタフィーが入るなんて、嬉しいね。

20031703.jpg
これから春本番!。たくさんいろんなとこに出かけようね~!!タフィー。

※スミマセン、今日は仕事がちと忙しいのでコメント欄を閉じさせてもらいました~。

| わが町、探検!(市内近隣) | 15:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩、再開


ずいぶん暖かくなってきましたね~。花粉症の方、大丈夫ですか?
と言う私も実は花粉症歴20年くらいですが、年になるにつれだんだんと症状が
軽くなってる気がします。それでもうっかりしていると鼻水が垂れますが・・・

さて、3月に入って「朝の散歩」を再開しました。
(←寒くなってからタフィーが起きないため、冬の間は朝の散歩をしてなかった。)
20031402.jpg
地下道
最近、散歩ルートが変わって地下道を通るように。最初は暗~い地下道に
へっぴり腰だったタフィーですが、今では全然へっちゃら~

20031403.jpg 20031405.jpg
チョットしたアジリティーのように、タフィーは階段を軽快にピョンピョン走っていきます。
たまにズルして、真ん中の自転車が通る所を走ったりしますけど・・・

20031404.jpg
「地下道」ってチョット怖いイメージ(変質者が出るとか・・・)があったけど、
ココの地下道は比較的人通りが多い(2~3人の人に会う)ので安心かな。
それに、車が来ないから安全だしね~

≫ Read More

| 2006~2008年のタフィー | 13:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日


タフィー:「ふぅ~、久しぶりに会社に来たから疲れたよ~。」
8日(土)、私は休みだったのですが会社に用事があったため、散歩がてら
タフィーを連れて会社に行きました。距離にすると1~1.5キロくらいかな?

20031102.jpg 20031103.jpg
会社に行く途中、ちょうどいい距離のところにスタバあり。しばし休憩
暖かくなってきたからテラス席でも大丈夫だね。

20031104.jpg
タフィー:「このタオル丸めたヤツ、投げて♪」
会社に着くなりタフィーの遊んで攻撃。
こんな調子で遊んでいたので、帰ろうと思った時にはタフィーはヘロヘロ。
「会社の車でタフィーを連れて帰るか・・・」と思っていると、ウチの親から
「ハマのイオンに行くけど一緒に行く?」と電話が。行く行く行く~!!
というコトで、会社に迎えに来てもらいました。

両親はハマのイオンで開催されている「盆栽展」に、私は「ペットシティ」に行きました。
と、ハマまで来たらココから1時間ほどの妹ンちに行こう!というコトに。

20031105.jpg 20031106.jpg
もうすぐ甥っ子ホトの初節句。どんな五月人形を買うか楽しみだね。

※スミマセン、年度末で忙しくて今日もコメント欄を閉じさせていただきました。

| 休日・おでかけ | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと仕事が忙しい日


タフィー:「なんだか、仕事が忙しいんだってさ。」

ようやく気温が春っぽくなってきましたね~
・・・って、陽気に浮かれてる場合ではなく・・・なんだか仕事が忙しいです・・・
というコトで、今日はコメント欄を閉じさせていただきました~。
みなさんのブログも読み逃げ状態になっちゃってます。スミマセン~

| ねずのこと | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

およふくのリフォーム


3週間ほど前の話しになりますが・・・。
1月頃、甥っ子ホトのモノを買うため、西松屋(ベビー用品や子供服のお店)に行き、
そこで130センチの男の子用のかっちょいいトレーナー499円を発見。
「そだ、こじ屋さんにリフォームしてもらおう。」と購入したのはいいのですが、
こじ屋さんはしばらくお休み・・・ということで、どうするかしばらく悩んでいました。
「そだ、マーブルママさんに頼んでみよう。」と思いお願いすると、
ネットでワンコの洋服のお店をされていてリフォームができるお友達の
Angel☆kidsさんを紹介していただきました。

で、何度かやりとりして出来上がりました~。
20030502.jpg
じゃじゃん
バイクのプリントのトレーナー。うっひょー!かっちょいい~。ピッタリですよ!!
生地が厚いので、冬に着てみたかったんだよね。

マーブルママさんAngel☆kidsさん、こんなカンジになりました。
私がサイズをちゃんと測れてなかったので、何度もやりとりしてスミマセン~。
いろいろお世話になりました。ありがとうございました

※スミマセン、今日は仕事がちょい忙しいのでコメント欄を閉じさせていただきました~。

| 洋服・オサレ・グッズ | 13:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々にトリミングに行きました


タフィー:「タフィーはどこも悪くないのに病院に行くなんて・・・ぶつぶつ。」
日曜日、病院に行きました・・・と言ってもトリミングです。タフィーの病院はトリミングも
やっていて、トリミングする前に診察してくれるんだよね~。
ホントは新しくできたお店とか行ってみたいけど、いろいろ診てもらう所があったので
今回は病院でやってもらうことに。

20030302.jpg
ほら、このヘンとかこのヘンとかモッサモサですよ。
そういえば、昨年の秋頃に行ったっきりだった・・・年末に行こうと思ったけど、
結局は行けなかったんだよね~

トリミングの前に診察。
O先生(女の先生)に外耳炎がヒドくなっていたので診てもらいました。
「耳を掻いてから目を掻くので目も腫れてしまう。自分で(外耳炎を)回復させる
力がないので薬を出しましょう」
とのことでした。
そういえば、大腸炎も自分で治す力があまりないんだよね、タフィー。

体重を測ってもらうと、8.7キロに!!(←今までで最高体重!)
新しいフードの量がどうも多いようで、1日2カップ7キロのコが食べる量にしてるけど
それに対して運動量が少ないらしい・・・。というわけで、1日1.5カップに減らしてダイエット。
朝の散歩もちゃんと行こう・・・(←冬になってタフィーが起きないのでサボってました

20030303.jpg
きらりん
やっぱりトリミングしてもらうと違うね。シャンプーも同じなのになんでだろう?
耳の毛、伸ばしてたんだけどちっとも伸びないし、外耳炎もあるので切っちゃいました。
春だし、気分一新です♪。

その前の日の写真ですが・・・豚ミミをあげたらこんなことに・・・。
20030304.jpg
なんか、オバケのQ太郎っぽいね・・・エリー

| 洋服・オサレ・グッズ | 10:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

