2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました

19122705.jpg
今年も会社に出勤するのがあと1日となりました。明日は大掃除です。と言いつつ、
年末&月末というコトで、経理の仕事が盛りだくさんなので、掃除はチョットずつやってますが。
今年もタフィーの写真をたくさん撮りました。その中でお気に入りのショットを紹介します。

19122701.jpg
「ほんわか癒されるで賞
この顔を見ると、どんなにイライラしてても腹が立ってても、つい笑ってしまいます

19122703.jpg
「今年一番かわいいで賞
この写真、携帯の待ち受け画面にもなってます。実はチョット眠そうにしてたところを
昼寝のジャマをして撮ったんですけどね。

19122704.jpg
今年もたくさんの方とブログで知り合うことができました。今年は初めてのオフ会に始まり、
カフェデビューや年末には念願の旅行に行く事ができ、たくさんの方々と実際にお会い
する事ができて、本当~に本当~に楽しく充実した1年でした。こんな気が利かない私ですが、
また誘ってやって下さい

19122702.jpg
今年の更新はこれで終わりになります。今年はコメント欄を閉じてることが多く、
みなさんのブログも読み逃げ状態が多くてスミマセンでした
こんな私ですが、来年もヨロシクお願いします。年末年始、体調にお気をつけて。
それではよいお年を~

| 2006~2008年のタフィー | 09:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリ~クリスマス☆

19122502.jpg
タフィー:「みなさん、メリークリスマスです
昨日の24日クリスマスイブ、友達の梨香ちゃんが「1人でクリスマスを過ごすなんて
かわいそう・・・」というコトで、おウチにお招きいただきました。いつもありがとう、梨香ちゃん。
でも・・・人が言うほど、クリスマスに思い入れがなく・・・チキンもケーキも、会社の付き合いで
買わなくちゃいけない・・・なんてめんどくさい日・・・くらいにしか思っていません。
(←つ、強がってるワケぢゃないですよッ!)

19122503.jpg
てまちゃんサンタ
てまちゃん、かわいいねぇ~。てまちゃんとタフィーは梨香ちゃんちでヘトヘトになるまで
ボール投げをして遊んでいました。おかげで今朝のタフィーは、私が「会社に行ってくるね」と
言うまで起きてきませんでした・・・

19122501.jpg
話しが前後しますが、22日土曜日、友達に淡路島のお土産を渡すので、久しぶりに
モンジュリさんに行ってきました~。やっぱ、コーヒーがおいしいわぁ・・・

※仕事の方もいよいよラストスパート~。年末までにやっておくことが盛りだくさん!!
というコトで、今日もコメント欄閉じてます。スミマセン

| 休日・おでかけ | 14:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検!~ひかりの花園プロムナード~

19122001.jpg
淡路島に行った時のお土産を友達のS姉さんに渡しに行ったついでに、今年から始まった
「ひかりの花園プロムナード」と呼ばれるイルミネーションを観にタフィーと行ってきました。

19122002.jpg
タフィー:「えっほ、えっほ・・・ようやく着いたよ。」
ひかりの花園プロムナード・・・松山市駅から南堀端までの「花園通り」の並木通りを、
約15万球の電球(LED)で彩り、光の散策道を演出します。イチョウ並木が光の花に
彩られる、おごそかで幻想的な夜のひとときをお楽しみください。


19122004.jpg
・・・ショボッ!!「ひかりの花園プロムナード」・・・名前だけなんて立派なんだ!!!。
他の方の写真を見るとキレイなんだけどなぁ・・・私の腕が悪いのか??
まっ、そこそこキレイだし、今年から始まった・・・というコトなので、次の年に期待しよう。

19122003.jpg
以前、「わが町、探検!」で紹介したローブウェイ街もライトアップしてるようだし、
機会と元気があれば行ってみよう!・・・ちと遠いし、人が多いんだよね・・・

※年末の仕事も大詰め・・・パタパタとしております。今日もコメント欄を閉じてスミマセン

| わが町、探検!(市内近隣) | 13:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

19121703.jpg
うぅ~、寒い。日曜日。妹たちが実家に来るというので、私も実家へ行く事に。
その前に・・・家族&会社の年賀状を作り終えた私ですが、肝心の自分の年賀状がまだ・・・
というわけで、実家に行く前に実家の近くの河原へ写真の撮影&散歩に行きました。

19121702.jpg
じゃじゃん。マーブルママさん作のネズミのかぶりモノをかぶっての撮影です。
先日の旅行で、私のデジカメ(メモリースティック:16MB)では容量が少ないというコトで
母親のデジカメ(SDカード:256MB)を借りたのですが、人のモノというコトで
使い方がイマイチ分からず、写真がボッケボケに・・・せっかくの記念の写真なのに・・・
というコトで、1GBのメモリスティックDUOを購入。これででっかいサイズの写真が撮れるね。
・・・旅行前に買っとけばよかったなぁ・・・

GQ_sm.jpg
いつもコメントをいただくさよこさんより、このようなモノを作っていただきました~。
タフィーが雑誌の表紙を飾ってます!・・・なぁ~んて

※すみません、今日は仕事が忙しいのでコメント欄を閉じさせていたたきました~。

| 休日・おでかけ | 10:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~高松・淡路・鳴門 その3~


AM/10:20頃 プチオフ会会場となる「ラ・ウーベ」さんへ出発。ラ・ウーベさんサイト
ココ、チョット分かりにくいです・・・調べたつもりだったけど、私達だけだったら迷ってたかも

19121308.jpg 19121309.jpg
(左)リックくん&mikakoさんファミリー/(右)ムクちゃん&ムクままさんファミリー
リックくんは噂通り、とっても「男前」でした~。ペロペロと舐めてくれてウレシイ~
ムクちゃんはお目目がクリクリッとしてカワイイ~。ムクちゃんはタフィーの親戚さんなんです~。
数少ない親戚さんに会うことができてヒデキ感激~。(←感激の涙・・・ってかヒデキって・・・)
ムクちゃんはパパさんが大好きで、抱っこをおねだりしていました。

19121311.jpg 19121310.jpg
まりもちゃん&バンビさんファミリー
まりもちゃんは小さくてキュートな女のコ。そして弟のコタくんは、ウチの甥っ子ホトと
同級生ですね~。コタくんはニコニコして、とてもゴキゲンでした。

19121401.jpg 19121403.jpg
そして、レオンくん&レオンママさんファミリー
後で見たらレオンくんの写真が一番多かったです。レオンくんが楽しそうにしていたので
嬉しくてたくさん撮っちゃいました

タフィーはみなさんから「おりこうにしてますね~。」なんて言われてましたけど・・・実は・・・
タフィー:「おりこうにしてるんだけど、何かくれないかな~」と、何かくれるかもしれない
優しそうなmikakoさんちのあややんちゃんやレオンパパさんにロックオン
スミマセン~、食べづらかったと思います

その後、みんなで併設してあるドッグランへ。
19121404.jpg 19121405.jpg
19121406.jpg 19121407.jpg
みんな楽しそうに遊んでいます。まりもちゃん、黒いレースのスヌードをしていたので
ティちゃんと間違えちゃった。体の大きさもボールを追いかけてる姿もソックリだったから

この後、みんなで「県立淡路島公園」へ・・・と行きたいところですが・・・
私、「お先に~」と一番に出発したのですが、道を間違えるわ、「忘れ物をしたかも・・・」と
引き返すわで・・・。後ろから一緒に来ていたバンビさん、行ったり来たりで申し訳ないです~
みなさんの方が先に淡路島公園に着いてしまって・・・お待たせしてスミマセン

19121408.jpg 19121409.jpg
(左)ムクちゃん&タフィーの親戚ショット/(右)レオンくんとティちゃんの同胞犬ショット
ココでもわんずたちはボール投げをしたり散策したりと、それぞれ楽しんでいました。
リックパパさんがラジコンを!。かっちょええ~。(←私、男の子ッぽいモノが好きなので)

19121410.jpg
最後にこの写真を撮ったところで、デジカメの電池が終了・・・がびょーん。
でもよかったよぉ~、最後に全員のいいショットが撮れて

と、天気がなにやら怪しい雲ゆきに・・・どどーん
ナニナニ?聞く所によるとmikakoさんは筋金入りの雨女だとか?まさかぁ~、予報では
「曇り時々晴れ」だったし、Ai☆さんもまりもパパさんも晴れ子だから大丈夫!・・・
と思っていたら雨がヒドくなってきた!!!雨女パワー、恐るべし
ぜひ、ruriさん小ボスさんの晴れ子パワーと対決させたい・・・。

ここでみなさんとお別れすることに。
みなさん、遠いところからわざわざありがとうございました~。タフィーもみんなと一緒に
遊べて嬉しそうでしたし、私ももちろん楽しかったです~。不慣れなのでダンドリ悪くて
スミマセンでした。次は関西方面に上陸しますので、その時はよろしくお願いします~

ここから私達は鳴門市にあるドッグカフェ「アズミル」さんへ。→アズミルさんサイト
ここでも時間がなくて予定をスルー・・・お土産もサービスエリアでちゃちゃっと買うしかできず・・・。
19121411.jpg 19121412.jpg
(左)ミックくん&ミックママさん・パパさん/(右)モカちゃん&モカちゃんママさん
PM/5:00 アズミルさん到着。
ここではミックくんファミリーと待ち合わせをしていたのですが、たまたまお茶をしていた
モカちゃんともお友達に。ミックくんはゴージャスでカッコよくおっとりしていました。
モカちゃんはピンクのおよふくがとっても似合ってて可愛くかったです~。
6時にアズミルさんが閉店というコトで、急いでゴハンを食べました。ミックくんは、わんこうどんを
食べていましたよ。美味しそう・・・お土産でわんこうどんをもらったので、今度作ってみよう。

19121413.jpg
デジカメを2つ持っていってたのですが、コチラのデジカメはこの写真を撮った途端に
メモリーがいっぱいに・・・よかった、最後に集合写真が撮れて。
ミックくんファミリーとは時間がなくてあまりお話しができませんでしたが、とても楽しかったです。
ICまで道案内していただいてありがとうございました。今度ゆっくりお会いしましょう~

19121501.jpg
こんなにたくさんのお土産、ありがとうございました~
(業務連絡:妹へ・・・いろいろありがとう。録画したヤツ、よろしくお願いします)


てなカンジで、初めてのワンコ連れ旅行はバタバタと終了しました~
たくさんのワンちゃんと会うことができて本当にとっても楽しかったです。
思ったよりワンたちがおりこうにしてくれて、チョット調子づいてもっといろんなとこに
行ってみたいな~なんて思っちゃいました。反省点としては「予定を立てすぎない」かな
一緒に同行してくれたAi☆さん、優柔不断でアタフタした私でごめんなさい。
でもAi☆さんと考え方が似ているのか、「ここはやめよう」や「ここに行こう」など決断するのに
とっても決めやすかったです。また懲りずに一緒に旅行に行ってくださいね~。
みなさん、本当~に本当~にありがとうございました~

| タフィー旅行記(宿泊) | 11:01 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~高松・淡路・鳴門 その2~


PM/3:00頃四国村を後にして今回宿泊する「ハナ&キッス」さんへ直行
時間的に余裕かと思ってましたが、淡路島って南から北に行くまでに結構かかる・・・
結局、ハナ&キッスさんに到着したのがPM/5:00。もうチョット遅かったら暗くて
ハナ&キッスさんの看板を見落とすとこでしたよ・・・危ない危ない・・・

19121205.jpg 19121204.jpg
食事の時間まで、みんなくつろぎタイム。ウッドデッキから行けるドッグランにも行ってみたり・・・
(←でも、この時はすでに真っ暗でよく分からなかった・・・。)

19121206.jpg 19121209.jpg
PM/6:30?だっけ? 食事の時間
淡路島は玉ねぎが特産。鉄板焼きの中に玉ねぎがあったのですが、甘くて美味しかったです。
淡路牛もサシが入ってやわらかくて美味しい~。お刺身も全部美味しかったです。
宿のオーナーさんに「このコ(タフィー)は食いしん坊だね~。じぃーと見てて~」なんて
言われちゃった・・・確かに、こんなにガン見してたら食べにくい・・・汗

この後、「淡路夢舞台」でイルミネーションをしているというので行ってみる事に。
19121210.jpg 19121211.jpg
19121212.jpg 19121213.jpg
建物が大きいのと真っ暗だったので、ワンを連れていい場所なのかどうなのか分からず・・・。
でも無事にイルミネーションにたどりつくことができ、ゆっくり堪能しました。キレイだね~
そして、PM/11:00 就寝

19121214.jpg 19121215.jpg
AM/7:00 起床。各部屋のウッドデッキから出られるドッグラン。朝一番にココでわんずたちを
遊ばせてから朝食→チェックアウト→もう一個のドッグランで遊びました。ここにはアジリティと
プールがあって、タフィーにハードルをやらせてみたのですが、結局飛ぼうとせず・・・
仕方ないので、私が代わりに飛んでおきました・・・2回ほど汗

AM/9:30 「あわじ花さじき」に到着。ココで待ち合わせをしたのが・・・
19121302.jpg
レオンくん。レオンくんは、ティちゃんの同胞犬なんだそうですよ~。
レオンママさんが、レオンくんが吠えないか心配していたようですが、全ッ然大丈夫で、
とってもおりこうさんでしたよ。やっぱりティちゃんが気になるようでクンクンしていました。

19121303.jpg 19121304.jpg
19121306.jpg 19121305.jpg
みんな楽しそうに散歩してます。人にしてみれば・・・ものすごい風で大変だったんですけど。
冬なので咲いて花は少なかったけど、春だととってもキレイだろうな~

19121307.jpg
この後、別の公園へ行こう・・・となったのですが、時間がなくてプチオフ会の会場へ
直行することに。レオンパパさん、道案内よろしくお願いします・・・汗

次回はいよいよ最終回。「プチオフ会」「鳴門のドッグカフェ」へと続きます~。
今日はコメント欄を閉じさせてもらいますね。次回をお楽しみに~。

| タフィー旅行記(宿泊) | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~高松・淡路・鳴門 その1~


昨日の夜、1泊2日の旅行から帰ってきました~。かなり眠い中、仕事をやってます・・・
12月8日~9日、Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん、ウチの姪っ子あいちゃんと
私&タフィーと一緒に、近場ですが「高松→淡路島→鳴門市」に旅行に行ってきました。
AM/7:00 Ai☆さんを迎えに出発。
AM/8:00 Ai☆さん宅到着。姪っ子あいちゃんを迎えに行く。
AM/9:30 姪っ子あいちゃん宅到着。高速に乗り高松へGoGo

(Ai☆さんのブログを見て思い出した・・・この途中にクオカさんにも行ったんだった・・・

19121002.jpg
AM0:00 高松にあるドッグカフェ「メイドリームさん」到着メイドリームさんサイト
ここではAi☆さんのお友達と一緒にランチをしました。お友達は豆柴さんを飼ってる
そうです。写真を見せてもらいましたが、とってもかわいかったですよ~
お土産までいただいてありがとうございました~

19121005.jpg
わが「四国のみかん王国」にはドッグカフェがありません。(←保健所がウルサくて・・・
「フツウのカフェですけど、ある一角(テラスなど)に犬を連れてきてもいいですよ」
的なところばかりです。なので、本格的なドッグカフェは初めて・・・。どきどき。

19121004.jpg 19121006.jpg
私の想像以上にドッグカフェってイイ!ってか、このメイドリームさんがとってもイイ!!
ウラにドッグランがあり、お料理ができるまでそこで遊ばました。お料理もおいしかった~。

かなり衝撃映像(←ある1匹のパピーちゃんが室内でウンPをしてしまった・・・)を
見たAi☆さんや私が「あわわ・・・」と驚く中、店が「あらあら~、やっちゃったのね~」
みたいな雰囲気だったので思わずビックリ。わが町のカフェだと出入禁止だよ・・・
(←こういうイヤって人もいるけど、私のようにカフェ初心者でビビリの人は安心して行ける・・・
本当は粗相などがないように、コチラが注意しないといけないんですけどね。)

19121007.jpg
次の目的地に行こうと、PM1:30頃にお店を出ようとすると、「もう行くんですか?」と
言われました。1時間半でも「チョット居過ぎたかな~」なんて思ってたのに・・・。
ありがとうございました~。また高松に来た時には寄らせていただきます~

Ai☆さんのお友達とお別れして、次に向かったのは・・・
19121008.jpg 19121009.jpg
PM2:00頃? 「四国村」四国村サイト
四国各地から移築された建造物33棟が当時のままの姿で村のあちこちに点在しています。
リードをしていればワンコ連れで行けます。チョット散歩がてらレッツラゴー

19121010.jpg 19121011.jpg
なんちゃってかづら橋
徳島にあるかづら橋を再現しています。なんちゃってだけどかなりスリリング・・・
Ai☆さんと姪っ子あいちゃんが渡りました。私は荷物係として待機。渡りませんでした・・・
こ、怖くて渡らなかったワケでは・・・アリマス・・・ボソッ

19121114.jpg 19121014.jpg
19121116.jpg 19121115.jpg
実際の民家を移築しているだけあって、好きな人にとってはかなり見応えがあるんでしょうけど、
わんずたちがいるし時間も限られているのでスルスルッとスルーしてましたが・・・

19121117.jpg
タフィー:「はぁはぁ・・・ティちゃん、待ってぇ~」
最初は「30分くらいで回れるだろう」なんて思ってたけど、コレが・・・順路通りに行ってたら
結構距離があって・・・チョット散歩どころではなくなってました。結局1時間くらい歩いたかな?

19121118.jpg 19121120.jpg
それでも、山の上に行くと高松市を一望することができたり、紅葉もとってもキレイでした。
わんずたちはかなり喜んで歩いていましたよ。ワン連れで足腰に自信のある方にはオススメです。

19121119.jpg
PM/3:00頃 ココで思わぬ時間がかかってしまいました・・・。
ここからだと淡路島まで1時間ほどかかるので、後の予定を取りやめにして、この日宿泊する
「ハナ&キッス」さんへ直行することに!

続きは次回へ!!
(予告:次回は「タフィー、初めてのお泊り」と「オフ会」の様子を記事にします~。)

| タフィー旅行記(宿泊) | 11:39 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ、明日・・・&プレゼント、いただきました

19120701.jpg
明日から1泊2日で、タフィーを連れて旅行に行ってきます~。
近場ですが、犬連れで旅行をするのは初めてなので、かなりドキドキしています・・・
タフィー、おりこうにしててね。天気、晴れるといいなぁ~

19120702.jpg
いつもコメントをいただく「リティと小ボス」の小ボスさんより、私の誕生日&クリスマスの
プレゼントをいただきました~。タフィーにもカワイらしいオヤツをいただきました。
ありがとうございます~♪。ハンカチ、大事に使わせていただきます~
関東方面もブログで知り合った方が多いので、いつか絶対遊びに行きます!!

【今月のカレンダー】
12-01.jpg 12-02.jpg
今月も「もこと私と魚たち」のもこ魚さんがステキなカレンダーを作ってくれました~
クリスマスツリーになってます~。もこ魚さん、お忙しい中いつもありがとうございます。

※というわけで、旅行の準備や仕事に忙しくてずっとコメント欄を閉じさせてもらってました~。
今日も閉じちゃってスミマセン・・・来週くらいから落ち着くと思いますので
では、旅行に行ってきます~

| 2006~2008年のタフィー | 10:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忙しくてスミマセン

19120301.jpg
最近、いろいろと忙しくて、コメント欄を閉じててすみません・・・
両親の年賀状作ったり、両親の会社の年賀状作ったり、ウチの会社の年賀状作ったり・・・
(←年賀状作ってばかりだな・・・自分の年賀状はまだ作ってないのに・・・汗。)
他にも仕事が忙しかったり、今週末にあるイベントの準備やらでてんてこまいしてます。
今週もチョット忙しそうなので、コメント欄は閉じさせてもらいます~。スミマセン

19120302.jpg
タフィーはとっても元気にしていますよ~。
最近、朝の散歩に行けてないです・・・タフィーが時間(朝6時半)に起きてこなくて・・・
犬なのに、とっても寝ぼすけなタフィーです。

| ねずのこと | 14:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

