2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日


日曜日。とってもお天気がよかったので、どこかへお出かけすることにしました
ハマにあるペットシティに買いたいモノがあったので、ハマ方面へ。ハマは妹が住んでいる
「紙の町」から近いので、妹に連絡してペットシティがあるイオンに集合することに。

先にタフィーを預けてゴハンを食べてから、迎えに行きペットシティでお買い物。
19102902.jpg 19102903.jpg
タフィー:「あいちゃん、何を買ってるのかな~。」
姪っ子あいちゃんが、タフィーにお菓子を買ってくれましたよ~。あいちゃん、いつもありがとうheart09

その後、ハマにある公園へ行きました。
19102904.jpg
マリンパーク新居浜

初めて行ったんですけど、広くてとてもキレイに整備されている公園でした。まるでどこかの
港町みたいでオサレです。今、サイトを見たら、半分くらいしか歩いてなかったようです。

19102905.jpg 19102906.jpg
ワンコ連れもいいですが、広場も遊具もあって子供連れにはホントにいいですよ~。
かなりオススメです

19102907.jpg
次に行ったのは黒島海浜公園
以前、ハマオフ会で行った公園。チョット草がボーボーだったのが残念だったかな~。

19102908.jpg
その後、すぐ近くにある黒島ドッグパークへ行ったのですが、ナゼか蚊が多くて5分も
しないうちに退散しました・・・。寒くなったらいなくなるかな・・・ってこの季節で蚊って・・・
県内では数少ない(←というより、無料ドッグランは唯一ココだけ?)のドッグランなので
またリベンジしたいと思います~。

※すみません、ちょこっと仕事が忙しいので、コメント欄は閉じさせてもらいました~。

| 少し遠くへ行きたい(日帰り) | 15:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Tシャツ買いました~!


コチラ、四国みかん王国はものすごい雨になってます。寒くなったりして
体調を崩しやすくなってますが、みなさん風邪など引かないように気をつけてくださいね~。

さてさて・・・1週間ほど前にタフィーのおよふくを注文しました。
19102602.jpg
じゃじゃん。念願の「こじ屋」さんですよ
私がブログを初めたばかりの時にコメントを入れてくださったナカニーさんが、キャバ服専門の
リメイクTシャツのおよふく屋さんをはじめられました。ずっと前から「かわいいな~、欲しいな~」と
思っていて、ようやく注文することができましたよ~。

19102603.jpg 19102604.jpg
かわええ~、私好みのグリーンダヨ~。人用Tシャツのリメイクなんですが、持ち込みもOK!
今回は、こじ屋さんで売られているTシャツをリメイクしてもらいました。

ささっ、タフィー、着てみ。
19102605.jpg
タフィー:「どおっすか?」
おお~!!タフィー、ピッタリぢゃん~!!さすが「キャバ専用」だわぁ~。
キャバって、意外に服のサイズが難しくって、市販の服・・・特にTシャツは、バストに合わせて
買うと首が大きすぎて、服が肩からずり落ちてしまうんだよね~。だから、Tシャツってあんまり
持ってないんだけど。

19102606.jpg
いや~、それにしてもピッタリすぎる・・・。何より、タフィーが嫌がってない・・・
タフィーは服を着慣れてなくて、タンクは平気なんですけどTシャツは袖の部分が気になるのか、
着せると固まって動かなくなるのですが、このおよふくは全然そんなことなかったです~。

ナカニーさん
、こんなカンジになりましたよ~。ステキなおよふく、ありがとうございました。
また今度注文する際には、よろしくお願いしますね~

| 洋服・オサレ・グッズ | 10:23 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日


日曜日。マーブルママさんから「わんパークのイベントがあるので来ませんか?」と
お誘いを受けたので、実家に遊びに来ていた姪っ子あいちゃんを連れて行ってきました~。

用事を済ませてから行ったのですが、私が行った時はみなさんまった~りしているご様子でした。
19102302.jpg 19102303.jpg
(左)マーブルママさんちのマーブルちゃん/(右)ちびちょこさんちのアッシュくん
わんパークのイベントに参加するのは2回目ですが、みなさん気さくに話しかけてくれます。

19102304.jpg
Ai☆さん実家犬のシフォンちゃん
Ai☆さん
ちはカルテット(ティアラちゃん・樹音くん・杏ちゃん・シフォンちゃん)勢ぞろいでした。
はじめましてのシフォンちゃん。とっても活発な女のコです~。

19102305.jpg
姪っ子あいちゃんは、Ai☆さんちのジュくんがお気に入り~♪ずっと一緒に遊んでいました。

その頃、タフィーは・・・
19102307.jpg
マーブルちゃんのハロウィンの衣装を着せてみました。ミョーに似合ってるねぇ~jack-o-lantern

そして・・・
19102306.jpg
テーブルの上にあった、ちくわを発見!ココで「肉ドロボウ」の本領発揮!!
・・・といきたいところでしたが、私に発見され、あえなく御用となりましたとさ・・・

| 休日・おでかけ | 10:51 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事が忙しい日

19101901.jpg
タフィー:「なんか、仕事がいそがしいんだってさ。」
すみません、仕事が忙しくてみなさんのブログを読み逃げ状態になっちゃってます
と言いつつ、パソコンテレビGyaO〔ギャオ〕の番組「ヨシモト∞」を聴きながら仕事する
余裕はありますけど。(←最近、チュートリアルがお気に入り♪)
すみません~、来週にはゆっくりブログ回りできると思いますので~

| ねずのこと | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甥っ子行事

19101501
土曜日。甥っ子ホトの「お食い初め」をするので、妹のウチに行ってきました。
「大事な食事に毛が入ってはいけない!」と思って、タフィーにTシャツを着せたのですが、
首回りのサイズが合ってないようで、ズリ落ちていました・・・結局、脱がしました・・・

19101504.jpg
「お食い初め」
子供が一生、食べ物に困らないように願い赤ちゃんに食べ物を食べさせる儀式。
この時初めてお母さんのお乳以外の食べ物を口にします。ただし口にするといっても、
食べるマネをするだけ。赤ちゃんが生まれてから百日目に行なうのが一般的らしいです。


19101502.jpg 19101503.jpg
鯛、お腹のあたりが焦げちゃったし。朝からいろいろと準備をしてきましたが、あっという間に
行事は終了しました・・・こんなモンなんですね
このお食い初めで使った食器は、わがみかんの国の特産品「砥部焼き」の食器です。
これがアホみたいに頑丈で・・・落としても割れないです。

その頃、タフィーはと言うと・・・
19101505.jpg
タフィー:「あの鯛、食べたいな~、食べたいな~、食べたいな~。」
タフィー、だけに食べたいなの?な~んちゃって。
・・・・・・スミマセン・・・・・・落ち込み

| ねずのこと | 11:34 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院に行きました

19101103.jpg
先日の秋まつりの記事と話しが前後しますが・・・
6日土曜日、カイカイがひどくなったのでタフィーを病院に連れて行きました。
先生:「夏もだけど、秋もアレルギーが出やすいです。特に植物アレルギーが。」
と言っていました。あと、掻いたところから雑菌感染しているとも言われました。
とりあえず、薬(抗生物質5日分&ステロイド3日分)をもらって飲ませましたが、
今のところは落ち着いています。このかゆみが1週間に一度は薬を飲まないと
治まらない状態になると、フードの切り替えになるそうです。
今のフード(処方食:ヒルズw/d)、タフィーに合ってるから替えたくないんだけどな~

19101101.jpg
いつもコメントをくださるレオママさんが、おもしろい占いをしていたのでやってみました。
「わんちゃん相性占い」。レッツラゴー
★★あなたとタフィーちゃんとの相性★★
友達感覚で楽しくつきあえる相性。両方とも好奇心旺盛なので、お散歩中、いろいろな発見や
出会いがありそう。頭がいいわんちゃんなので、あなたのことをいつも理解しようとしています。
その気持ちを無駄にしないように、あなたもわんちゃんへの気配りを大切に。

ほほぉ。なかなかいい結果でよかった~。しかし、気配りが必要か・・・いつもオヤツをあげて
気配りしてるんだけどなぁ・・・。みなさんも、おヒマな時にやってみてくださいね

【今月のキャバカレンダー】
9696585.jpg 9696581.jpg
今月のキャバカレンダーはiPod仕様です。
もこ魚さん
、お忙しい中いつもいつも本当にありがとうございます~
今月もとってもかわいくて気に入ってますよ。ムリしないでお体に気をつけて下さいね

| アレルギー関連 | 10:32 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋まつり

19100901
「なんでもかんでも坊っちゃんと命名」のわが町では、5日~7日まで秋まつりでした。
四国の他の県では夏まつりの方が盛り上がりますが、(←阿波踊りとかよさこい祭りとか・・・)
わが町では秋まつりの方が盛大だったりします。

今年は7日が日曜日というコトで、近所にお神輿が集まっていたので見に行ってきました。
19100902
タフィー:「すごい人だね。いつもはココでボール投げして遊ぶのに・・・。」
ホントに・・・いつもは散歩する人も遊ぶ人もあまりいない河原の一区画なのに、
露店まで出ていて、すごい賑わいでしたよ。

19100903.jpg 19100904.jpg
「秋まつり」と言っても、地区によって違うんですね~。「道後温泉」がある道後地区では、
「みこしの鉢合わせ」だったり、勝岡八幡宮がある勝岡地区では「御輿一体走り」だったり。
今住んでいるマンションに引越して2年ですが、わが地区のまつりを見るのは初めてですよ。

と、そこに・・・
19100905.jpg
なんと!ゲストに桑名正博が!!2曲歌ってました。
(←もちろん、「セクシャルバイオレットNo.1」は歌いました・・・知ってる人いるかな?)
60歳くらいのご夫婦に「誰?」と聞かれたので、「歌手の桑名正博ですよ」と言うと、
「あ~!アンルイスの前のダンナさんね」と言われ、「よく知ってるなぁ・・・」と内心ビックリ。
それにしても・・・桑名正博を呼ぶなんて・・・ウチの地区、お金持ってるんだな~・・・。

19100906.jpg 19100907.jpg
タフィーはおとなしく見ていました。その間、いろんな人に撫でてもらってご満悦でした。

19100908.jpg
なんだかよく分からなかったけど、おもしろかったね、タフィー。
桑名正博って・・・桑野信義(ラッツ&スター)と、こんがらがっちゃうんだよね・・・

| 休日・おでかけ | 10:32 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノミアレルギー

19100401
コメント欄を開けた途端、ネタ切れぎみですよ・・・
「今週も3連休か~♪」と思っていたら、6日の土曜日は休みぢゃなかったことに
昨日気付いてガックリしています

さて・・・火曜日のこと。
タフィーがものすごく痒がっていたので、ひっくり返してお腹のあたりを見てみると・・・
19100402
ひえっ!何このブツブツ!!
写真では分かりにくいですが、お腹だけでなく体全体に発疹みたいなモノが!!
タフィーはノミアレルギーなのでノミ?!なんとなく噛まれた形跡があったけど。
【ノミアレルギー】
ノミに咬まれることにより、ノミの唾液中に含まれる物質に対してアレルギー反応を
起こし、その症状として皮膚病を発症する疾患です。


19100403
あんまりヒドかったので、前に病院でもらって残しておいたアレルギーの薬
1日分だけ飲ませました。夜も眠れないくらい痒がっていたのに、薬を飲んだら
すっかりよくなりました。やっぱりよく効くんだな・・・。でも、念のため日曜日に
病院に行ってきます。

| 2006~2008年のタフィー | 10:05 | comments:28 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

Go!Go!カート

19100101
10月になりました。天気もようやく秋っぽくなってきました
コチラ「なんでもかんでも坊っちゃんの町」では、来週の日曜日に秋祭りがあり、
近所の神社でお神輿が出たりして、祭りの準備が行なわれています。

日曜日。2週間ほど前に購入したあるモノを取りに、タフィーと会社へ行ってきました。
19100102
会社までタフィーと歩いて約40分。距離はだいたい2キロ弱くらい。
この日は朝から雨が降っていて散歩に行ってなかったのでちょうどよかったかな。

19100103
タフィー:「ボール投げて♪」
会社に到着。タフィーは思いっきり走れる会社が好きなようで、ココまで歩いてきたのに
ハリキッテ遊んでいました・・・ってか、私は疲れてるんだけど

30分ほど休憩して・・・タフィー、帰るよ。
19100104
じゃじゃん。おでかけカートワイド
とうとう買っちゃいましたよ~。けっこう前に来てたんだけどなかなか持って帰れなくて・・・。
コレ、4キロとけっこう軽いです。スムーズに走れるし。折りたたみ式です。

タフィー、乗ってみ。
19100105
ちょっとキョドってますけど・・・でも、おとなしく乗っていました。高さがあるので
どうにもできないだけのようですけど。

さっ、コレに乗って帰るよ。
19100106
・・・と言いながら、途中でタフィーを降ろして押して帰りました・・・けっこう恥ずかしいです。
「タフィーが疲れたら乗せよう」と思ったけど、今日のタフィーはなんだか元気で、
道路を急いで渡るとき以外、乗せる機会がありませんでした・・・

でもせっかくなので・・・
19100107
タフィー目線です。こんなカンジで乗ってますよ~。

≫ Read More

| オモチャ・日用品・グッズ | 11:33 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

