2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋眠(?)暁を覚えず?

19092701
仕事がちょこっと忙しいです。(←でも今日は飲みに行くんだけどね~ラララ~♪)
なので、小ネタで一つ。

19092702
タフィーは、私のベッドと自分のベッドを行ったり来たりして寝ています
タフィーを飼い始めた時に買ったベッドですが、タフィーが大きくなったので、寝ていると
体がはみ出ていました。なので、使っていたベッドを捨ててクッションを置いたのですが
全く使う気配がなく・・・。なので、新しいベッドを購入してみました。

19092703
じゃじゃん。おNewのベッド
さんざん迷って・・・「大は小を兼ねる」というコトでLサイズを買ったけど・・・
Mサイズでよかったね・・・汗
ちなみに・・・タイトルの「秋眠暁を覚えず」、正しくは「春眠暁を覚えず」です。

| オモチャ・日用品・グッズ | 11:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浴衣でBBQだよ!浜オフ会

19092501
17日の月曜日の祝日。浜オフメンバーとかすみの森でBBQオフ会をしました~。
急にウチの姪っ子あいちゃんを連れて行くことになったのですが、快くOKして下さいました。
わんずたちは浴衣姿での出席。タフィーは持っていなかったのですが・・・
なんと!マーブルママさんがタフィーに浴衣を作ってくれましたよ!
マーブルママさん、いつもいつもありがとうございます(←感謝の涙)。

19092502
ちびちょこさん
・パパさん&アッシュくん
今回のBBQを仕切ってくれたちびちょこさん一家。何もかもおまかせしてしまいました。
準備など大変だったと思います。いろいろとありがとうございます(←またまた感謝の涙)。

19092506
タフィー:「アッシュくん、おとなしくしてたら何かもらえるかもよ・・・ボソボソ」
着くなり、アッシュくんと何やら相談してますよ。アッシュくんは紳士で平和主義の男のコ。
とってもかわいいカットにしていました。シュナはこういうのが楽しめるんだな。

19092503 19092504
(左)マーブルママさん・パパさん&マーブルちゃん/(右)Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん
朝市で買った天ぷらや、手づくりハンバーグを差し入れてくれたマーブルママさん。
そして、イチデジでたくさんの思い出の写真を撮ってくれたAi☆さん。

19092505
そんなみなさんに囲まれて、食べに徹する役立たずの私・・・
言い訳:アウトドアって好きなんですけどね、あまりやったことないんですよ・・・で、
余計な事をやって足手まといになっちゃいけない!って思いまして・・・しかも・・・
一人で缶チューハイなんか飲んぢゃったりしちゃったりしたモンだから・・・ねっねっ


19092507 19092508
舐めても大丈夫なシャボン玉をしたりワンコビールを開けてみたりとイベントも盛りだくさん!
このワンコビール・・・わんずたちは興味津々で飲もうとするものの、結局は誰も飲まず。
試しに人間たちも口にするも「・・・・マズッ。」・・・あはは、ウチにも1本あるんだけどどうしよう・・・

19092509
タフィー:「(ズンッ)タフィーはずっとおりこうにしてるよ。だからなんかちょーだい。」
わんず用のささみやオヤツをたくさんいただいたタフィー。それでも食べている私をガン見・・・
タフィー、食べづらいよ・・・汗

楽しいひとときはあっという間に・・・。
19092510
みんな浴衣で集合写真
姪っ子あいちゃんを松山から1時間半ほどかかる家まで連れて帰らなきゃいけないので、
私たちはココでお別れすることに。みなさん、お疲れ様でした~。ありがとうございました。
ちびちょこさん・パパさん、準備など本当にありがとうございました。全部美味しかったです~。
全く役立たずの私ですが、懲りずにまた誘って下さいね~(←お願いの涙)。

| イエーイ、オフ会 | 11:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!しまなみオフ会~その2~

19092001
リティくんご一家
とお別れし、次に向かったのは「MANANA」というメキシカン料理のお店。
「ワンコOK」でAi☆さん下見に行ったのですが休業日だったので、今回行ってまいりました~。

19092002 19092003.jpg
ショコちゃん
、ココでもおとなしくしてたね~。最初に行ったダブルトールカフェでは「初カフェ」と
いうことで緊張していたみたいだったけど、もう平気になったね。
私がトイレに行って帰って来た時に、ティちゃんに「誰?」と吠えられてしまいました・・・
ティ、ティちゃん・・・

ココのカフェ、駐車場が1台しかなくワンOKのスペースもチョット狭くて2人しか座れません。
(←無理やり3人座ったけど。)でも、少人数行くにはなかなか良さげですよ。
Ai☆さんがタコスを食べていましたが、とっても美味しそうでした~。
ここでショコラちゃん&ショコママさんとお別れ。
ショコママさん、楽しいひと時をありがとうございました。しまなみにも遊びに行きますね~。

さてさてその後、私とAi☆さんは「大角海浜公園」へ。
19092004.jpg
タフィー、この時点ですっかりネムネムですけど・・・。夕方5時くらいに行ったんですが
人がまばらでした・・・海もキレイしチョットした広場もあるし、ココも穴場な公園ですぞ。
(←携帯で写真を撮ったけど使えない・・・ステキな写真はAi☆さんのブログを見てね~。)

ココでまたもやハプニング発生!なんと!!Ai☆さんの車が・・・
チョット横道に入ってみたら、前に進むことができなくなって、バックしていたら・・・ガシャン
すみません・・・私がしっかり後ろを見てないばっかりに・・・
そしてこの後の帰り道、タフィーの乗ったキャリーが落ちてしまうのですが・・・。
Ai☆さん
のブログで書いてある通り、注意喚起ですね。気を引き締めなきゃ。

みなさんからお土産をいただきました~。恐縮です
19092008.jpg 19092005.jpg
(左)リティくんご一家から/お守り、名刺、お菓子 (右)ショコママさんから/手づくりクッキー

19092006.jpg 19092007.jpg
Ai☆さんから/ティちゃん&樹音くんの免許証、パパさんが作ったオモチャ

リティくんご一家、ショコママさん、Ai☆さん、どうもありがとうございました。いろいろなお話が
聞けてとても楽しかったです~。私、調子に乗ってしゃべりすぎてしまいましたが・・・
またお会いできる日を楽しみにしています。本当にありがとうございました

| イエーイ、オフ会 | 08:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ!しまなみオフ会~その1~

19091801
みなさん、昨日のバイクの記事ことで、タフィーを心配していただいてありがとうございます。
以前と変わらずピンピンしておりますので、安心してくださいね~。


15日土曜日。関東からいらっしゃったリティくんご一家をお迎えするため、バリ(今治)へ
行ってきました~。リティくんご一家は四国初上陸だそうですよぉ~。
19091802
ボスさん・小ボスさん&リティくん

しまなみに1泊したご一家。「旅館での食事が多かった~。鯛はしばらくいいです・・・」と
おっしゃっていましたが、翌日の徳島も鯛が名産だけど・・・どうだったんだろう・・・
リティくんは、お目目がクリクリッとしててとってもかっちょいい男のコでした。
タフィーとも仲良くしてくれて・・・ウレシや~

19091803
ショコママさん&ショコラちゃん

とってもおとなしくてカワイイ、キュートなキャバたんです

19091804
ご存知、Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん

リティくんご一家とショコママさんとは初対面でしたが、みなさんとても気さくに話しかけてくれて
人見知りする私はホッとしました。(←調子に乗ってかなりおしゃべりなヤツになりました・・・)

まずはカフェへ行く事になったのですが、ここでハプニングが!なんと、リティくんご一家の車が
パンクしてると、通りすがりのオッサンが教えてくれたそうで・・・私たちがカフェでお茶している間、
ボスさんは近くのお店へパンクを修理しに行きました。親切なオッサン、ありがとう!!
19091805 19091808
ダブルトールカフェへ行きました。
ショコちゃんは初カフェだそうですよ。でも、ちゃんとおりこうさんにしていました。
こんなにおりこうさんだったら、どこに行っても大丈夫だね。

19091806
19091807 19091901
先日、Ai☆さんのご実家犬のシフォンちゃんが1歳の誕生日を迎えたのですが、Ai☆さんが
その時に作ったケーキを持ってきてくれました~。わんずたちはケーキをガン見してました。
私も味見しましたが(←したんかい!)、ウマウマでしたよ~☆。

その後、わんずたちを運動させるため穴場の鹿ノ子池公園へ。
19091809 19091810
タフィー:「Ai☆さん、ボール投げてぇ~」
タフィーは、ティちゃんのボールを追いかけてティちゃんに怒られたり、ボスさんに遊んで
もらったり、とても楽しそうでした。一番喜んでたのはタフィーだったかも・・・

19091811
みんなで集合写真
集合写真って、難しいです・・・でも、みんないい笑顔だ(←暑かったから舌出してるだけ?)

その後、ランチを食べに「ajito」さんへ。
19091812
着くなりタフィーはぐったりして寝ていました。ずっとおしゃべりしていたのに話題が尽きず・・・
あっという間に、リティくんご一家の次の目的の地徳島へ行く時間となってしまいました・・・

19091813
リティくんご一家の後姿を激写しつつお見送り
ボスさん・小ボスさん&リティくん、はじめての愛媛はいかがだったでしょうか?
お土産もありがとうございました。(←お守りのおかげでタフィーは無事でした。)
また機会があれば、ぜひ松山にも遊びに来てくださいね。みんなで足湯につかったり、
松山城に登ったりしましょうね~。本当にありがとうございました☆。

オフ会はまだまだ続きます~。

| イエーイ、オフ会 | 14:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日・・・その前に・・・

19091702
土曜日は『ようこそ!しまなみオフ会』、月曜日は『BBQだよ!浜オフ会』など
充実した休日を過ごした私&タフィー。その様子をアップしようと思うのですが、その前に・・・

土曜日の『ようこそ!しまなみオフ会』。いつもなら親に車を借りるor会社の車を借りて
行くのですが、この日は親も会社も仕事で車が借りれず、バイクで行く事にしました。
↑上の写真のように、太めのゴム紐でキャリーをくくりつけ、その中にタフィーを入れています。
楽しいオフ会も終わった帰り道、時速60キロでバイクを走行していると、
いきなりタフィーの乗ったキャリーが荷台からはずれ、キャリーが落ちてしまいました。
私はガードレールにぶつかりそうになりながらバイクを止め、タフィーの元へ行き
抱きかかえました。全身を触ってみましたが、幸いどこも怪我した様子はありませんでした。
行きつけの病院に電話をすると、「内臓破裂だとすぐ症状が出ますから・・・痛がってないよう
でしたら様子をみて、おかしいようでしたら病院に来てください。」
と言われました。
とにかく・・・松山まで1時間、焦る気持ちを抑えつつ、雨が降る真っ暗な山道を帰りました。
家に帰って、改めてタフィーの体全体を触ってみましたが、痛がってる様子はなく・・・
ゴハンもペロッと食べ、尿や便もいつもと変わらず、吐き気などもないようでした。
それでも私は、夜中に何度も起きて「呼吸してるだろうか・・・」とタフィーをのぞきこみました。
翌日、病院へ行こうか迷いましたが、いつもと変わらずだったので行きませんでした。

19091701
リティくんの小ボスさんからいただいたお守り
本当に・・・全く無キズだったからよかったものの、後ろからの車や対向車に跳ねられたり、
横が川だったので川に落ちていたり、山の途中で落ちたりしたら・・・と思うとぞっとします。
はるばる関東方面からしまなみへお越しいただいたリティくんご一家からいただいた
このお守りがタフィーのことを守ってくれたんだ・・・と思っています。

19091703
今回のことは、完全に私の不注意です。いつもならバイクにキャリーがしっかり
くくりつけられているか確認するのに、今回はそれを怠っていました。
私のせいでタフィーには怖い思いをさせてしまい申し訳ないです。
怖いので、しばらくはバイクに乗せるのをやめておこうと思います。
タフィーは今日もとっても元気ですので、安心してくださいね。

このことをアップするか迷いましたが、このブログはタフィーの成長を記録しておこうと
はじめたもので、これは自分への戒め&注意として載せることにしました。
でも、批判的なコメントには耐えられないので、コメント欄は閉じさせてもらいます。
(ってか、ずっと閉じてるけど・・・そろそろ開けようかなと思った矢先に起きてしまったので・・・)
次回は楽しいオフ会の様子をアップします♪

| イエーイ、オフ会 | 16:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロング♪ロング♪

19091301
昨日の「安倍総理辞任!」で、仕事そっちのけでみんなでテレビのニュースを観ながら、
「次の総理は!」と言う話しで盛り上がった私です。

今、私の中で欲しいワンコグッズが続々と出てきています。その内の一つを今回購入しました。
19091302 19091303
じゃじゃん。ロングリード。パラドッグスさんで購入しました。お値段もかなりお手頃♪。
色も12色あってとってもカラフルです。かなり迷ってオレンジにしました。

19091306
パラドッグスさんでは、リードの長さを自分の好きな長さで購入することができるんですよぉ~。
タフィーは、(基本)10メートル+(追加)5メートル=15メートルにしました。
タフィーはあんまり走ったりしないから、10メートルでもよかったかな

19091304
材質は、軽く強度があり伸縮性の少ないポリエステル繊維の素材を使用しております。
ナイロン素材のリードに比べ、若干強度が劣りますが、重量は軽くなります。

タフィーは重いのがニガテで、ロングリードをしているとやや傾いて走っています。
最初は重さが気になっていたようですが、だんだん軽やかに走るようになってきましたよ~♪

と・こ・ろ・が・・・
19091305
このようにリードにも慣れて笑顔になってきたというのに、私が投げたボールが川の中へ・・・「・・・・・・!」
捜索もむなしく、どこかへ行ってしまいました・・・ゴメン、タフィー・・・新しいボール買ってくるよ・・・。

| オモチャ・日用品・グッズ | 09:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでペットシテイへGo!

19091001
日曜日。友達の梨香ちゃん&ダンナさまのTくん&ボステリのてまちゃんと一緒に、
ペットシティへ行きました。私は抜けがけして4回目ですが、梨香ちゃんたちは初めてです。
現地で、パンチパパさん&ママさん&ボステリのパンチくんと待ち合わせしました。

19091002
車中のてまちゃん
朝からゴキゲンだね~♪。タフィーなんて眠そうで顔がおかしくなっちゃってるよ

ペットシティへ到着。みんなそれぞれ品定めしています。
19091003
タフィー:「てまちゃんのカート、いいなぁ・・・。」
そだね~、パンチくんもかわいいオレンジ色のカート買ったしね・・・そろそろタフィーも欲しいね。
こういう場所へ来るとカートって便利ですよね。タフィーも抱っこしてるの重いから買わなくっちゃ。
その後、わんずたちを預けて食事へ。これが(味が)イマイチだったのですが、
梨香ちゃん&パンチパパ&私は、昼間っからお酒を飲んだりして調子よくなっちゃいましたよ。
パンチパパさん・・・調子よくなりすぎてママさんに怒られなかったですか

その後、パンチパパさんのお家へお招きいただきました。
19091006
パンチくん、みんな遊びにきてくれてうれしかったかな?とってもはしゃいでいましたよ。
パンチパパさんちは、とっても落ち着くお家でした。お庭が広くて、ドッグランが出来そう~。
でも、これだけ広いとお手入れが大変なんですね~。よしっ、草刈りやろう!みんなでね・・・。

19091007
タフィー:「パンチパパさん、へるぷみ~!」
タフィーはパンチくんに追いかけられていました。タフィーは去勢してるからおかしなニホイが?
誘ってるニホイがするのかな??タフィーのニホイは悩ましいようです。

19091004
タフィー:「パンチママさん、ウマウマ~Heart
パンチママさんに、オヤツのチーズをもらってご満悦のタフィー。
ややっ!ポンジュースが写ってますね。
「愛媛では、蛇口をひねるとみかんジュースが出る」とウワサされてるそうですが・・・
今治の「さいさいきて屋」と言う大型直販店には、なんと!その夢の蛇口があるのです!!
出ます!みかんジュースが!!それはまた今度レポします♪

19091008
てまちゃん&タフィーが疲れと眠気でぐったりしていた中、パンチくんは最後まで元気でした~。
パンチパパさん&ママさん、ありがとうございました~。今度来るときは完全防備で草引きします。

19091010
この後、私は梨香ちゃんちでおでんをご馳走になりました。とってもウマウマでした~。
そして、ダンナさまのTくんに送ってもらいました。
梨香ちゃん&Tくん、ごちそうさまでした。いつもいつもありがとう

| イエーイ、オフ会 | 10:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリーンだよ、いいんだよ~

19090601
先日、会社の備品を買うためホームセンターへ。備品を買う前にペットコーナーに寄ってみると、
SOMETHINGのリードとカラーが30%オフに!!ちょうど買い替えようと思っていたし、
色も私が好きな腐った緑・・・ぢゃなかった、モスグリーンだったので購入することに。

19090602 19090604
タフィー:「ど、どおっすか?」
ん~・・・デカかった・・・サイズSでよかったか・・・太さはいいカンジなんだけど
カラーは、一番小さい輪にしてちょうどヨシ。でも、金具が重そうだなぁ・・・。
まま、コレも慣れですよ、慣れ。さっ、散歩に行くぞぉ~

19090603
しかし、ホントに金具が重そうだ・・・
タフィー、肩こりしないようにマッサージを念入りにしてあげるからね。

先日の夕方、タフィーを連れて近所を散歩していると、酔っ払いのオッサンが私の前を
行ったり来たり・・・で、挙げ句にタフィーを蹴ろうとしたので『何するんぢゃ!ボケーーー』
心の中で叫びながら「キイイィィィーーー!!」と睨んでやったらどこかへ行った。
昔、酔っ払いorチョット(頭が)やばいオッサンにいきなり頭を叩かれたことがあり
少々トラウマになってて、何かされると怖くて何も言えなかったですが・・・。
みなさんも、散歩する時は気をつけてくださいね。

| オモチャ・日用品・グッズ | 09:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

19090301
9月になりました。朝夕は少し涼しくなりましたが、昼間は相変わらず暑いです・・・
土曜日。出勤日でしたが他の人は休みだったのでタフィーを連れてきました。

19090302
ピンクの鳥のオモチャ・・・紹介するのがずいぶん遅くなりましたが、いつもコメントをくださる
ゆうたろ☆さぶさんのクイズで正解していただきました~。(他にもクマのオモチャも。)
これがまたマニアックな答えだったのに、正解してしまった私って・・・
←答え:アルテマ・・・ゲーム「ファイナルファンタジーの呪文」←ゲームする人しか分からない
ゆうたろ☆さぶさん、ありがとうございます。タフィーは気に入って遊んでますよ~。

日曜日。みかん王国のキャバ友のAi☆さんと、9月中旬に行なわれるオフ会の下見に。
19090304 19090305
ティアラちゃん&樹音くん 相変わらずキュートでかわいいのだ~ハート5
前日になって、妹&姪っ子あいちゃん&甥っ子ホトが実家に帰ってくるというので一緒に行く事に。
最初、天気が曇りだったのですが、だんだんと晴れてきて・・・暑くてゆっくり下見が出来ない

19090303
大角海浜公園 私が気になってた公園。
なんだか南国っぽい・・・キャンプや海水浴してる人が多かったけど、9月中旬だともういないかな。
しまなみが一望できるなかなかGoodな公園でしたよ。メモメモ・・・

その後、ランチを食べに「ajito」さんへ。
19090307
今まで暑くてなかなか外に出れなかった甥っ子ホト。ちょっと暑かったけど楽しかったかな?
こう暑いと犬連れもなかなか出かけられないですが、赤ちゃん連れも大変ですね。

19090306
姪っ子あいちゃんは、ティちゃん&ジュくんずっと撫でてました。カワイイもんね~。
ホトが生まれてすっかりお姉さんになったあいちゃん。わんずたちの面倒も見てくれてありがとう。
そして・・・ホントに下見しといてよかったです・・・気に入ってたカフェがなくなった・・・がーん

Ai☆さんからお土産をいただきました・・・恐縮です
19090308 19090309
(左)肉ドロボウにピッタリ!「唐草スヌード」/(右)指サック式歯ブラシ
寝てる時に無理やりかぶせたので、顔がおかしくなっちゃってます。
そしてハブラシ。これだと抵抗されてもキレイに磨けそう~。そして妹にもタオルをいただきました。
Ai☆さん、すみません・・・私なんて手ブラだったのに。本当にありがとうございます~

19090310
帰ったら、このようなカンジで寝てました・・・土日、ずっと出かけてたから疲れちゃったかな?
Ai☆さん、大勢で押しかけちゃってすみません。もっとゆっくり見たかったのですが・・・。
また、懲りずに誘ってくださいね~。オフ会、楽しみにしています~。
いろいろとありがとうございました

| 休日・おでかけ | 14:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

