2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月からのおくりもの

19083001
28日は6年半ぶりの皆既月食でした
月食とか日食とか彗星とかよく聞くけど、ちゃんと見たことなかったので、
今回は時間もちょうどよいし天気もまずまずだったので見てみることに。

「記念に写真も撮っておこう!」とカメラを構えたものの・・・
19083002
なんぢゃこりゃ?!やっぱりデジカメでは無理があった・・・当たり前か
でも、デジカメの液晶画面が故障してたのが、ナゼか直った!やっほー!
新しいの買おうと電器屋に行ったり、性能とか調べてたりしたけど買わなくてよかった~。
このデジカメ、とても気に入ってるしね。ありがとう、お月様

19083003
これでまた、タフィーの写真がバンバン撮れるね~

| 2006~2008年のタフィー | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

19082701
土曜日。タフィーはトリミングに行ってきました。耳パッツンにしてもらいましたが、
そろそろ1度伸ばしてみたいと思っているので、半年くらい切らずにおこうと思ってます。

19082702
日曜日。マーブルママさんのところで見たワンコビールが気になったのでまたまたこっそり
ペットシティへ行ってきました。梨香ちゃんも誘ったのですが、携帯が鳴ったのに気付いて
もらえなかったようで・・・梨香ちゃん、今度は前日には連絡するからね・・・

19082704 19082705
以前、てまちゃんの誕生日にキーホルダー&ピンバッチを購入した「DOG*Naughty」さん
リクエストしていたキャバリアのイラストが出来たので、キーホルダーを注文しました~。
イラストはブレンしかないのですが、とってもカワイイです~。他にもストラップや迷子札などが
あります。ステッカー作ってバイクに貼っちゃおっかな~heart09

19082703
タフィー・・・かんぢゃダメ・・・汗


| 休日・おでかけ | 11:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検!~ご当地モノ~

19082301
まだまだ暑い日が続きますね~。でも吹いてくる風は少し秋っぽい気もします
早く涼しくなって、ワンコたちとたくさんお出かけたしたいですね~。

さて・・・タフィーの親戚さんのぽる☆さんのブログで、「地域限定キューピーを集めている」
と言う記事を見ました。「地域限定かぁ。四国みかん王国はなんだろ~・・・。」と思って
サイトを見たら・・・私のツボにジャストミート!!ついつい買ってしまいました。
19082304
地域限定キューピー「愛媛銘菓タルトキューピー」
おいおいおいおいおいおいおい!!キューピーがタルトにくるまれちゃってるヨォ!!!
(←おいおい・・・が多いけど、アニマル浜口ではない・・・。)
他にもいろいろなご当地キューピーがあるので、「我が県はナンだろ~?」と思った方は、
サイトを見てみてくださいね~。→「地域限定 コスチュームキューピー」

以前、「わが町、探検!~坂の上の雲~」で、わが町では「坂の上のまちづくり・・・松山のまち
全体をフィールドミュージアムとする」という構想で、まちづくりが進んでいる
と紹介しました。
そのプロジェクトの一環として、保守的なわが町にこのようなモノが!!
19082303
雲形ナンバープレート
カワイイッ!残念ながら、50cc~125ccまでのバイクが対象で、私の250ccのバイクには
つける事ができず・・・。これがもっと早くあれば、90ccか125ccのバイクにしたのになぁ~。
詳しくは→松山市ホームページ「雲形ナンバープレート」

19082302
タフィー、ジャーキーのオヤツを食べられなくなったっぽい。吐いてしまう・・・。
オヤツをあげすぎたら下痢ピーになるし・・・まだまだ暑いから体調を崩しやすいようです。
みなさんも気をつけてくださいね~

| わが町、探検!(市内近隣) | 08:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペットシティへGo!

19082001
先日のトロッコの時にデジカメが故障しました・・・あせった
撮影時に液晶画面が真っ黒くろすけ・・・。なので、ファインダーを覗いて撮ってます・・・。
まま、使えるのでそのまま使いますが、できれば買い替えたいところです。

さて、8月3日にマーブルママさんが住む町「ハマ」のイオンに、「ペットシティ」ができました。
19082003
「みんなで行きましょう~」なんて言いながら、待ちきれず抜けがけして偵察しに行きました。
広くて品揃えも豊富(服は少ないかな)、ワンコビールとかわんこ讃岐うどんなどがありました。
姪っ子あいちゃんと行ったのですが、ランチを食べるためタフィーは一時預かりすることに。
1時間・・・【小型犬】500円、【中型犬】700円(前払い)
2時間お願いしたけど、気になって買い物できなくて、結局1時間チョットで迎えに行きました。

19082006
「あいちゃん、タフィーはそっちのビスケットがいいなぁ~。」

19082004 19082005
姪っ子あいちゃんが、オヤツ詰め放題でタフィーにオヤツを買ってくれました。
1袋・・・210円、最初はあいちゃんと「袋、小さいね・・・袋も伸ばせないし・・・」なんて言ってたけど、
思ったよりけっこう量が入りましたよ~。あいちゃん、ありがとうね~heart09

19082002
オヤツ詰め放題でオヤツを買っていると、シーズーを連れたおじいさんが、
「味見してみないと分からんやろ」と、タフィーにクッキーを食べさせようとしてので、
「いいです、いいです、大丈夫ですと丁重にお断りしました・・・。
おじいさん・・・試食ぢゃないからダメなんだよ・・・

| 休日・おでかけ | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑お見舞い申し上げます

191701
お盆休みもあっという間に終わってしまいました。体が仕事に追いついて行きません・・・汗
さてさて、このホットでロングなサマーバケーションに何をしていたかと言うと・・・
11日、友達と飲みに行ったのですが、先日のトロッコで飲みすぎたせいでお腹の調子が悪く、
私としては珍しくウーロン茶を飲んでました。
13日・15日、実家に妹たちが帰ってきているので帰省&お墓参りに行ってきました。
(13日にマーブルママさんにオフ会に誘われたのに・・・行けなくてすみません。)

13日の夕方、梨香ちゃんから「明日、ボステリオフ会あるけど来る?」とお誘いが・・・
19081704 19081705
(左)梨香ちゃん&(ダンナさまの)Tくん・てまちゃん
(右の左)さよこさん&娘さん・ルークくん/(右の右)パンチパパさん&ママさん・パンチくん


19081702 19081703
行ったのは北条にあるワン室内OKのカフェ。海辺では海水浴客で賑わってます。
チョット時間があったのでみんなで散歩に行きました。

19081708 19081707
右の写真のルークくん、海に入って気持ち良さそう~♪
タフィーなんて、水が怖くてチョットしか入らなかったのに・・・泳ぐまでにはまだまだだな・・・汗

19081706
予約の時間となったのでみんなでカフェへ。カツカレーをいただきました。ウマかったです。
この前、ルークくんとあまり遊べなかったのですが、今回はたくさん遊ぶことができました。
タフィー、ルークくん&パンチくんに好かれたようです・・・よかったね・・・
てまちゃんは、この日はチョット不機嫌だったようで、梨香ちゃんに怒られていました・・・
女のコだからそんな日もあるよね。
パンチくんは、全員に「チュパチュパ攻撃」をしていました。相変わらずカワイイ~

19081709
たそがれタフィー
パンチママさんが「タフィーたそがれてる。さすが、たそがれタフィー・・・」と言うので、
「いやいや、たそがれぢゃなくてきまぐれです・・・」と言っておきました・・・。
天然でカワイイ~パンチママさんです
てなカンジで、楽しいひと時はあっという間に過ぎていき、お開きとなりました~。
この後、私&タフィーは梨香ちゃんちでご馳走になりました。梨香ちゃん、いつもありがと

みなさんからたくさんお土産をいただきました。すみません、私なんて手ブラだったのに・・・。
19081711 19081710
(左)パンチパパさん&ママさんより/(右)さよこさん&娘さんより
パンチパパさんにいただいたヒヅジのオモチャ、タフィーはとても気に入ったようで
ハムハムして遊んでますよ~。
そしてさよこさん、すみません、たくさんいただいたしまいました~・・・恐縮です

19081712
ほらほら、いただいたお座布団もしっかり使ってますよ~。フワフワして気持ちいいです~。
みなさん、本当にありがとうございました~。また遊んでくださいね~

≫ Read More

| 休日・おでかけ | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロッコでGo

19081001
昨日、会社を早退して「トロッコ列車に乗ってビールがぶのみツアー」に行ってきました~。
夕方5時からでしたが、お昼から家に帰ってタフィーと遊んでいました。タラッタタ~♪

19081003
フジテレビ「ザ・ベストハウス123」という番組で、「一度は降りてみたい!
日本の美しい無人駅BEST3」
の第2位に選ばれた「下灘駅」を通過します~。
昨年も行ったけど楽しかったですよ~。ビールはあまり飲めないんですけど、
缶チュウハイやら持ち込んでガブ飲みしました。2リットル近く飲んだみたい・・・。

19081002
おかげさまで二日酔いです。朝のタフィーの散歩に行けないほどフラフラでした・・・
ごめんよ、タフィー・・・帰ったらちゃんと行くから

19081004
11~16日までお盆休みとなってます。
みなさん、この夏休みはどこかへ行かれますか?よい休日をお過ごし下さい。

| ねずのこと | 11:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーと言えば・・・

19080807
タフィー:「どおっすか?」
久々にタフィーの洋服を買ってみました~。ボーダーの服が欲しくて探していたところに
私が好きなグリーンでちょうどいいのがありました。

19080802
タフィー:「どおっすか?」
な~んかモデルみたいでいいカンジだよ。んんっ?バックプリントに何か書いてるねぇ。

19080805 19080804
梨香ちゃん、勝手に写真を拝借してゴメン
梨香ちゃんちのてまちゃんとパンチパパさんちのパンチくんが着ているこの洋服。
背中の文字がいい味出してるでしょ~。2わんずが着てるのを見て欲しくなって買っちゃいました。
で、サンプルの文字もいろいろあるのですが、タフィーと言えば・・・

やっぱりコレでしょう~
19080806
「きまぐれですがなにか?」

19080803
生地や刺繍糸もいろいろ種類があって、文字もサンプルもありますが自分が好きな文字を
入れてもらうこともできます。ココ→「おかしゃん屋」で購入できますよ~。

19080801
タフィー:「タフィーと言えば『肉ドロボウぢゃないの』って声が聞こえるんだけど・・・」
・・・まぁ・・・それも間違いではないからね・・・汗

| 洋服・オサレ・グッズ | 14:06 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノミ撲滅運動

19080604
暑いです。溶けてしまいそうです・・・
土曜日、夏休みで実家に来ている姪っ子あいちゃんを連れて、土曜夜市へ行ってきました。
土曜夜市とは、市内の中心にある商店街に出店や屋台が並ぶ縁日のことです。
ゲームセンターのUFOキャッチャーでタカトシのぬいぐるみを見つけた私たち・・・
このライオンを取るのに3000円も使っちゃったよ・・・トホホ。

さて、先日から続くタフィーのカイカイ・・・薬のおかげかすっかりおさまりました。
しか~し!これからはなるべくなら薬を飲ませたくない!!そこでこんなモノを買ってみました。
19080602
(左)ナチュラルハーベスト ガーリックイースト
ビール酵母と、免疫力を高め防虫にも効果を発揮するガーリックで作りました。
天然のビタミン・ミネラル類が豊富で、消化吸収を助け整腸効果もあり、毎日続けて
摂取することで、ノミ・ダニが付きにくくなるよう体質を改善し、健康な皮膚を育てます。

(右)コンフィスプレー
植物・ハーブ・海草のみで配合されたオールナチュラルケア用品。非常に保湿効果が高く、
皮膚や被毛を保護し、フケやかゆみ等のトラブル、皮膚と被毛のメンテナンスにお勧めです。
また、ハーブのアロマ効果でノミ・ダニ対策にも。

この前、フロントラインした3日後にノミがくっついてたしね・・・散歩コースにノラ猫がいるから
ついちゃうことが多いんだろうと思います。
そして、このほど『こじ屋』をオープンしたナカニーさんからも「ペット用HB101を試してみては?」
という情報をいただきました~。ありがとうございます。これで少しでも防止できたらいいな~。

そしてそして、なんとruriさんからこのようなモノをいただきました~。
19080603
タフィーのオヤツとティーツリーオイル
鮎が大好物だというruriさんに、鮎をおすそわけしたお礼にいただきました。
ウチの両親&私:「ホントに・・・昨年だったら・・・3回は送ってたよね・・・嫌がらせみたいに・・・」
というくらい、昨年が大大大漁だったのに比べ、今年は水不足&台風の影響もあったりして
鮎はもう無理かと思ってたんですけどね~。よかった、喜んでいただけて。

19080605
カイカイに効くティーツリーオイル、ルイちゃんが使っているのを見て、私も欲しいな~と
思ってたんです~。ウレシや~。
タフィー!かゆいところはないのかい??使ってみたいんだけど・・・
チョット、噛まれろ!いや、ヒドくなるから噛まれるな!!(←どっちやねん
ruriさん&ルイちゃん、ありがとうございました。大事に使いますね~。

スミマセン、仕事がちと忙しくてみなさんのブログが読み逃げ状態になってしまってます。
明日には片付いて、みなさんのブログにおじゃまできると思いますので~

| オモチャ・日用品・グッズ | 13:36 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない日

190802-01
8月に入り全国的に梅雨明けとなりましたが、台風が近づいてきてます・・・
さて、先日ノミアレルギーで薬をもらったタフィー。やっぱり怖くて3日間だけ飲みました。
病院の先生は「薬を3日分出しても、勝手に『治った』と判断して2日分しか飲ませないのに、
また病院に来て『治らないんです』っていう人が多い。」
と、少々耳が痛くなるようなことを
おっしゃいますが、だって怖いんだも~ん・・・ステロイド・・・。
無知なことは恥ずかしいコトですが、知りすぎていることもいけないな・・・と思ふ今日この頃。

190802-03
ムクままさんちのムクちゃんJIRUIさんちのジルちゃん&ルイくんが楽しそうに遊んで
いるのを見て買ったヘチマスリッパ。最初は全く興味を示さなかったタフィーですが、
ガジガシ噛んでいる様子。でも・・・しばらく経つと放置状態に。ちぇっ、せっかく買ったのに・・・
仕方ないから、私の顔を洗う用に使おうかな・・・。

190802-02
夏バテなのかな?少々疲れ気味です。しかし8月に入りバタバタと忙しくなってきました~。
今年も「トロッコ列車に乗ってビールガブ飲みツアー」に行くしね。楽しみ~ラララ~♪
(←って、飲み会が忙しいのかよ

【8月のカレンダー】
1908calender
もこ魚さんが8月のカレンダーを作ってくれました~。今月もとってもカワイイカレンダーを
ありがとうございます~heart09。なんと、夏休みの目標が書き込めますぞ。
夏休みの目標:「あと2キロやせる←ねず」・・・絶対、無理!!

今日は内容があまりないので、コメント欄を閉じさせてもらいます~。すみません。

| 2006~2008年のタフィー | 10:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

