2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏、涼やかに・・・

062800
タフィーは暑くなると玄関のタイルの上で寝ることが多いので、夏の暑さ対策として、
タイルプレートを作ろうと思っていました。ワン用のヤツを買うと高いしね・・・。
ペピィのカタログを見ていると、『竹クールマット』というのがありました。
「これって人用で安いのがあるよね・・・」と思って、昨日ホームセンターで買ってきました。

062801
じゃじゃん。人用の竹マット座布団。
チョット小さいけど、タフィーが寝るにはいいくらいかな。さぁ、タフィー!使うがいい!!

062802
タフィー:「おねえちゃん、ありがとう。はむはむはむ・・・。」
ねず:「ンガーーーーー、タフィー!噛んぢゃダメーーー「・・・・・・!」!!!」

062803
・・・で、結局こうなっちゃいました・・・1日も経たないうちに没収となりました・・・トホホ。

062804
クールマットとかもですけど、せっかく買ってもなかなか使ってくれなかったりしますね。
タフィー、がんばってタイルプレート作るから、お願いだからそれは使ってね・・・sc07

【届きました~♪】
062805 062806
大好きなをり太さんのイラストが団扇になりました~。カワイイ!カワイイッッ!!
団扇は熊本県伝統工芸品の来民渋団扇で、創業明治22年の老舗栗川商店さんの品です。
イラストは、キャバリア3種類・チワワ3種類です。販売はコチラ→Graceful Dog’s 高山
浴衣着てコレ持って飲みに行っちゃおっかな~♪でも、酔っ払ってなくしたらイヤだしな~・・・。
かわいすぎて、使うのがもったいないよ。

| オモチャ・日用品・グッズ | 09:33 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日~意外と公園三昧~

062500
こちら「四国のみかん王国」では、休日になると雨が降ります・・・いや~ねぇ~・・・。
土日の休日、雨の合間をぬってタフィーと公園へ遊びに行きました。

062501
じゃじゃん。かすみの森。
いつもはワン連れで賑わうこの公園ですが、時間が早かったせいか誰もいませんでした・・・汗
しばらくボール投げをして遊んでいると、向こうからキャバたんがやってきました!
「みぃ~ちゃん」と言うブレンの女のコキャバたんでした(※すみません、写真なしです)。
タフィーは「ガッ」と来られるのがニガテなようで、ちょっぴりオテンバなみぃ~ちゃんに
ビビってました・・・、螯rヲW、J、O。で、結局みぃ~ちゃん以外には誰にも会わず・・・。

翌日、日曜日。両親が「バラを見に行く」と言うのでついて行きました。
062502
よしうみ町バラ公園
5月が見頃と言われているだけあって、バラの花は終わりかけのようでした。
でも、とってもいいカホリがしてましたよローズ2

062503 062504
タフィーはその隣りにある公園で遊びました。んまぁーー!芝生がキレイ~!!
・・・Ai☆さん、ここって遊んでいいんですか?
行きはしまなみ海道を通って行きましたが、帰りはフェリーで帰ってきました。
よしうみ町~今治港まで22分、料金は普通車で980円(軽自動車は780円)です。安ッ
フェリーで帰る途中で雨が降り出しました。よかった、ちゃんと遊べたし・・・
そして雨、もっとしっかり降ってくれよぉ~!水不足にならないように・・・

062505
先日の「シェード購入失敗」を踏まえて、コレを買ってみました。
タテ205cm×ヨコ175cm×高さ120cmとコレも結構でかいですが、
人が一人休めるくらいがいいかと思ってコレにしました。まだ出してないですけど・・・汗

| 休日・おでかけ | 14:37 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェード買いました・・・失敗

062200
先日、ボステリオフ会に入った時、広場で日陰がなくて大変でした。こんな時、チョットした日陰が
あればいいのに・・・と思って、いろいろ探してコレを買ってみました。

062201 062202
コールマン ポップアップピクニックシェードM
なんぢゃこりゃ!!デ、デカッ!予想外にデカイ!!しかも重い「・・・・・・!」!!
確かに、よく読むと「2~3人用」タテ180cm×ヨコ180cm×高さ145cmって書いてある・・・。
コレ、遊びに行く時に気軽に持って行けないぞ・・・しかも、設置するのはカンタンだけど、
折りたたむのが難しい・・・。会社で広げてみたけど、一人ぢゃできなくてチーフにたたむのを
やってもらっちゃった。なので、もう1個遊ぶ時に使うヤツを買いました。月曜日に来る予定。

062203
まま、防災グッズとして購入したことにしよう。タフィーがいたら、避難しても体育館とか
みんなと一緒にいられないからね。コレを運動場とかに立てればいいし。でも・・・
タフィー7キロ+テント4.5キロ+その他防災グッズ・・・
・・・・・私、地震があったら逃げ遅れる気がする・・・・・汗

062205 062204
みかん王国で発行されている「愛媛こまち」7月号に、先日のボステリオフ会で私の腕を
チュパチュパしたパンチくんが載ってます~heart09

| オモチャ・日用品・グッズ | 13:13 | comments:24 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

遠くへ行きたい・・・in高知

062000
17日日曜日。みんなで高知県へ行きました。高知県は大型のペットショップやカフェなど
我がみかん王国にはないモノがあると言うので、行くのをとても楽しみにしていました。
前日飲みに出てて、帰ったのが朝4時で準備のため起きたのが7時・・・、螯rヲW、J、O
おかしなテンションの私はAi☆さんを迎えに行き、マーブルママさんやちびちょこさんと
待ち合わせの場所へGoGo

062003 062001
(左)マーブルママさん&マーブルちゃん/(右)Ai☆さん&ティアラちゃん・樹音くん

062002
ちびちょこさん・パパさん&アッシュくん

私、この日ほとんど写真を撮ってないことが後になって判明しました・・・。
道の駅とか寄りましたが写真が・・・いきなり高知に到着です。
062005 062004
行ったのは『ペットSTEP』。お昼も過ぎてお腹ペコペコだったので、早速隣接している
『ランヤコフレプラスワン』へ。私はスープカレーを注文しましたが、石焼でアツアツ・・・あぢぢ
スープカレーを食べたのは初めてだったのですが、とっても美味しかったです~。

062006 062007
Ai☆さんがわんずたちに編みぐるみを作ってくれました~。なんと!くじ引きです。
タフィーは青いクマさんが当たりました。Ai☆さん、ありがとう~。

ココでペットグッズなどそれぞれ購入。別のカフェへ移動となったのですが、行ってみると
お休みでした・・・アップロードファイル。なので、大黒市場へ行く事に。ココには特産物などがおいてあります。

062009
途中、はりまや橋の前を通りました・・・相変わらずちっちゃいねぇ~

大黒市場でお土産などを買いました。ココでちびちょこさんたちとお別れ。
時間も遅くなっていたので帰ることにしました。愛媛に入ってわんずたちを遊ばせるため河原へ。
ずっと車の中だったモンね。わんずたちはボール投げや散策したりしていました。
タフィーはというと・・・川に入ってホリホリした石をくわえたりして、ひとりで遊んでいました。
時間も7時となっていたので、ココで解散となりました~。

062008
高知って愛媛とは違って、ペットに関する環境がいいな~って思いました。
まだまだ行ってないカフェやペットショップがあるようなので、また行きたいです。
Ai☆さん、マーブルママさん、ちびちょこさん&パパさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。またご一緒してくださいね~あ

【うれしいプレゼント】
062010
Ai☆さんがタフィーに洋服&マナーベルトを作ってくれました。サイズもピッタンコ!
ジュくんとオロソなんです~。ウレシ~!Ai☆さん、どうもありがとうございますぅ~heart09

| イエーイ、オフ会 | 10:31 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

365カレンダー

061800
日曜日にみんなでお出かけしたのに、カメラを持ってくるのを忘れてしまいました…、螯rヲW、J、O
会社でブログ更新してるから、記事にできないよぉ~。

16日土曜日から、365カレンダーの登録が始まりました。
早速登録しようと思ったのですが、サイトがなかなか開かない・・・アップロードファイル
なので土曜日はあきらめて、今朝登録しました。↑上の写真を使いました。
ブログで知り合った方もいて、とてもうれしいな~。
タフィーの誕生日も空いてましたが、私の誕生日に登録しましたよ。
どんなカレンダーが出来上がるのか、今から楽しみです。

今日は仕事がチョット忙しいので、コメント欄を閉じさせていただきました~アップロードファイル

| オモチャ・日用品・グッズ | 09:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、ボステリ オフ会へ行く

061404
12日火曜日。チーフに「12日は早退します」と理由も告げず、やってきました…
「ボステリ プチオフ会」
お招きいただいてありがとう…ウソです、私が勝手に押しかけただけです…汗
友達の梨香ちゃんが「ボステリのオフ会をする」と言っていたのを聞いて、私も行きたく
なったので参加させていただきました。会社を早退して…アップロードファイル

061402
まいど!梨香ちゃん&てまちゃん

そして、はじめましての…
061403 061401
(左)パンチパパさん・ママさん&パンチくん/(右)さよこさん&ルークくん
パンチくん&ルークくんは、てまちゃんと比べると体格が大きいです。オスだからなのかな。

行ったのは、海辺のカフェ「ブエナビスタ」。私はチョット遅れて行きました。
061405 061406
テラスは暑くて、3ボステリ’S(スリーボステリズ)はハァハァ言ってました。
鼻がペチャだから息がしにくいようで、特にルークくんは他のワンコがいるので
コーフンしてるのと暑いのとで、とてもしんどそうにしており、みんな日陰に避難していました。
タフィーはほっかむりしてますが、食い逃げしたからではないですよ…帽子の代わりです汗

坊っちゃんスタジアムの広場へ移動。
061407
「あぢぢ、あぢぢ」
風は気持ちいいんですけど、日陰がなくてあぢぢでした。でも、誰もいない広場で
わんずたちは楽しそうに走っていましたよ。

061408 061409
タフィーは、タマを取ったせいなのか、♂だか♀だか分からないおかしなニホイを発してるようで、
パンチくんに気に入られてヘコられて(マウンティング)いました。

061410
おやつに群がるてまちゃん・パンチくん・タフィー
コーフン状態から少し落ち着いたルークくんと合流して、河原まで行こうとしましたが、
暑さのため3ボステリ’S(スリーボステリズ)がダウン気味…
なので、スタバに行く事になったのですが、ルークくんの状態が悪いので、
ルークくんとはここでお別れとなりました。ルークくん、大丈夫だったかな?
さよこさん&ルークくん、どうもありがとうございました。お土産もありがとうございます。
ルークくん、暑くて遊べなかったですが、またご一緒してくださいねアップロードファイル

スタバに到着。
061412 061411
日陰でココが一番涼しかったです。わんずたちもようやく落ち着き始めました。
ここで、はじめましてのパンチパパさん&ママさんとゆっくりお話しすることができました。
パンチパパさんが作った『犬用タイルボード』を、私も作ってみたいと思ったので
いろいろと聞いたりしていました。

すると…
061413
パンチくん:「カプッ」 パンチくんがいきなり私の腕に噛み付いて来たので、
「ええ~ッ!噛み付かれるなんて…私ってばどんだけ嫌われてるのぉ~と思ったのですが、
しばらくすると…パンチくん:「チュパチュパ」と吸い始めました。
どうやら眠い時にするしぐさらしく、赤ちゃんみたいでとってもかわいかったですheart09
よかった、嫌われてなくて…。で、パンチくん…私の腕はそんなに美味しそうに見えたのかい汗
ここで2時間ほどしゃべってお開きとなりました。

こんなにたくさんのお土産もいただきました~。恐縮です。(←梨元か!)
061414 061415
(左)さよこさんより/(右)パンチパパさん&ママさんより
パンチパパさん・ママさん、遠くからどうもありがとうございました。とっても楽しかったです。
たくさんのお土産、ありがとうございます。鶏卵まんじゅう、おいしくいただいてますよ~。
今度はそちらに行きますね。またお会いできるのを楽しみにしています。
パンチくん、異犬種のタフィーと仲良くしてくれてありがとう。また遊んでやってね。

で、私は梨香ちゃんのお言葉に甘えて、晩ゴハンをごちそうになりました。
梨香ちゃん、いつもいつもありがとう~。てまちゃんもお疲れ様でした。

| イエーイ、オフ会 | 08:48 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

061108
週末のカミナリはすごかったですね~。カミナリ嫌いのワンコは大変だったことでしょう。
タフィーはカミナリは平気なんですが、音の大きさにビックリしていました。

土曜日、ウチの両親と妹のところへ。父がパチンコに勝ったのでごちそうしてくれるそうです。
061102 061103
ごちそうしてくれるのはいいけど、行ったのは・・・ナント!高知県の須崎。
昨年の8月にも行った海鮮焼きを食べに、妹のウチから高速で1時間かけて行きました。
(右)の写真の貝・・・アサリと比較するとデカイでしょ~。アサリのお化けだよ・・・汗
おいしかったけどなんて貝なんだろ?「長太郎」ってヤツかと思ったけど、
それは(左)の写真のホタテみたいなヤツで、どうやら違うみたいだし・・・。

061104 061105
外観はお世辞にもキレイとは言えないけど、貝は新鮮でとっても美味しかったです。
タフィーは車で待ってもらってましたが、食べ終わってから姪っ子あいちゃんと散歩しました。
もう暑くなって来たので、車の中で待つのはダメだね・・・。

その後、高知県の伊野町にある「紙の博物館」へ。
061107 061106
土佐和紙の紹介や展示物、作り方などを学ぶことができ、体験教室などもできるようです。
私は高知がけっこう好きで、仲のよい友達がいたりするのでちょくちょく行くのですが、
人があたたかくて本当にいい町だと思います。今年は8月のよさこい祭りを見に行きたいな~アップロードファイル

妹の出産日が決まりました。いろいろな準備物を渡すために妹のウチに来たのですが・・・
061101
赤ちゃん用にと持ってきたタライに入れられるタフィー
生まれた赤ちゃんのお風呂として持って来たのですが、大きすぎるとのことで持って帰ることに。
いよいよだね~・・・妹、がんばって元気な赤ちゃんを産んでちょんまげ。

日曜日。映画を観に行きました。
061100
北野 武監督「監督・ばんざい!」
まま、私はたけしファンなので「ふざけんなーー!」ってカンジのコテコテのお笑いで
おもしろいと思いましたけど、他の方はどうなんでしょうね~?
お笑い好きの私としては、松本人志監督の「大日本人」も観てみたいところですアップロードファイル

| 休日・おでかけ | 12:45 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビリーを横目に・・・

060700
いや~、ようやく仕事が一段落着きましたよ。ウチの会社、来月まで忙しそうです。
まっ、私にはあまり関係ないけど・・・来週なんて早退してオフ会に行くし・・・ラララ~アップロードファイル

060701
6月になって鮎が解禁となりました。鮎を獲ったり釣ったりするには鑑札が必要なのですが、
ウチの父は鑑札を持っていて、早速獲ってきました。まだ時期が早いので小ぶりですが
天ぷらにしていただきました~。美味しかったです絵文字名を入力してください

さて、タフィーはダイエット中なのですが、ダイエットが必要なのはタフィーだけでなく・・・アップロードファイル
そこで、今ウワサのあの人に入隊しようと、ネットで調べてみました。
060705
ウワサのあの人、ビリー・・・「ビリーズブートキャンプ」
テレビを見て「欲しい!」と思ったのですが、買った方のレビュー(感想)を読むと
かなりハードそう・・・さすが米国陸軍仕込み・・・OO

060706
と、ショップジャパンのサイトを見ていると、ビリーの横にある何やら楽しそうなDVDに釘付け。
「ビリーより軽そうだ・・・」という安易な発想の元、コレを購入してみることに。

060702
「ターボジャム」
「エアロビ+ボクササイズ」といったカンジです。ビリーとの違いは・・・
「ビリーズブートキャンプ」・・・体の引き締めや筋肉をつける。
「ターボジャム」・・・有酸素運動と無酸素運動で効率よく痩せる。

このようなカンジだと思います。さぁ、早速やってみよう!レッツラゴー

060704
「ドタバタうるさいなぁ~・・・眠れないよ。」
な・・・なかなかハードですぞ。基本ワークが20分ほどですがうっすら汗が・・・ハァハァ・・・
よかった・・・うっかりビリーに入隊しなくて・・・アレ1つで50分くらいあるもん・・・死んぢゃう・・・
真ん中で踊ってる発案者のシャーリーンが「ダンスパーティみたいでしょ?」なんていうけど、
ダンスパーティでこんなにハードに踊らないよ・・・ハァハァ・・・

060703
タフィー・・・そこにいるとやりづらいんだけど・・・アップロードファイル
4日目にして、ようやく動きについていけるようになったきましたよ。
動作も「腕を伸ばす」とか「腰をひねる」とか細かいところに気を配りながらできるように
なってきました。よしよし・・・これから夏だし、少しは痩せれるっかな~アップロードファイル

060707
「おねえちゃん・・・続けなきゃ意味がないのにな・・・。」
お、おっしゃる通りでございます・・・早くも1日サボっちゃったしね・・・が、がんばりますソ猝ヨ

| ねずのこと | 11:21 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに行きました&バトンやります

060408 060407
手配書が増えました・・・。3ドル→5ドル→2500ドルと金額も増えました・・・汗
ゆうたろ☆さぶさんがまたまた手配書を作ってくれました~。ありがとうございますアップロードファイル
(右)ゴミザベスタフィーは、なかなかレア・・・というコトで、この状態で捕まえたら
2500ドルだそうです。私が捕まえたい・・・アップロードファイル

日曜日、トリミングに行ってきました。
060404 060405
ねず:「バッサリやっちゃってください。」
と、お願いしたのでこんなにスッキリ。手足の飾り毛もカットしてもらい、おしりの毛も、
まるでコーギーさんのようなプリッ尻になりました。

060400
バッサリ切って、すっきりタフィー
なんか・・・キャバリアっぽくなくなってしまった・・・汗。まぁでも、これから暑くなるしね。
私が行っているところは、病院&ホテル&トリミングが一緒で、トリミングをする前に、
病院で健康状態を診てもらいます。体重を測ってもらいましたが7.8キロでした・・・。
この2日ばかり、フードがなくなりそうだったので試供品のフードと混ぜてやったのですが、
その試供品のフード、ちとカロリーが高かったのかな?ウンPの具合もあまりよくなかったし。
なかなか減らないなぁ~。まま、あせらずダイエットがんばります

-----------------------------------------------------------------------
いつもコメントをいただく「I LOVE シュナウザー」のJIRUIさんからバトンが
回ってきたのでやりま~す。

☆無条件にときめく人の条件3つ
・細身でメガネをかけている人(外見)
・頭のよい人、知識が豊富な人
・自分の意見をしっかり持っているが、人の意見も聞ける人

☆無条件に嫌いな人の条件3つ
・筋を通さないヤツ、非常識なヤツ、人に迷惑をかけても平気なヤツ
・嘘つき(←大嫌い)
・お金に細かすぎるヤツ、ルーズすぎるヤツ

☆無条件に好きな物3つ
・タフィーのほっぺ
・テレビ(←特にお笑い)
・音楽(←好きな人しか聴かないけど・・・)

☆無条件に嫌いな物3つ
・カエル
・人が怪我したところ
・中途半端に高いところ(←高すぎるのはOK。落ちたら痛い高さがニガテ・・・)

☆無条件にバトンを受け取ってくれそうな5人
・だ、誰かネタに困った人がいたら受け取ってください~。

JIRUIさん、こんなカンジになりました汗
-----------------------------------------------------------------------
すみません、仕事が忙しくてみなさんのブログを読み逃げ状態になってます~アップロードファイル

| 洋服・オサレ・グッズ | 16:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

