2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検!~坂の上の雲~

053100
妹に「いつになったら替えるの?」と言われたので、久々にトップを替えてみました。
けっこう面倒なんだよ・・・アップロードファイル。私のパソコンではいいオレンジと黄色なんですけど
みなさんのパソコンではどのような色に見えるんでしょうか・・・汗??。
チョットずつ修正していくかもしれませんので、気にしないでください・・・。

さて先々週、ネタにしようと散歩中に撮った写真を削除してしまったのですが、
その場所へ先週の土曜日にもう一度行ってきました。
053101 053104
「坂の上の雲ミュージアム」
今年の4月28日にオープンした新スポット。
松山出身の正岡子規と秋山好古・真之兄弟に関する展示物や、明治時代の風俗や風景、
当時の看板や錦絵、写真などを紹介したミュージアムです。

053103
質問:「なぜ、『坂の上の雲』と呼ばれているの??」
『坂の上の雲』は、司馬遼太郎の長編歴史小説で代表作の一つでもあります。
前半は、正岡子規と秋山好古・真之兄弟の3人の青春群像となっていますが、
後半になると子規の没後、日露戦争に深くかかわっていく秋山好古・真之兄弟の描写が
中心となっていき、司馬遼太郎の著作の中でも特に議論が多いことで有名だそうです。

053107 053106
「秋山兄弟生誕地」
質問:「・・・ってか、秋山兄弟って誰??」
兄・秋山好古・・・日露戦争で騎兵第一大隊長。後に騎兵学校長となり明治陸軍の騎兵科を
捜索伝令用だけでなく「戦略機動集団の騎兵」として強化発展させ、"騎兵の父"と仰がれた。
弟・秋山真之・・・日露戦争で、中佐として長官の東郷平八郎の参謀として活躍。
日本海海戦では「皇国の興廃此の一戦に在り 各員一層奮励(ふんれい)努力せよ」の
Z旗を掲げ、伊予水軍伝来ともいわれる「丁字(ていじ)戦法」を駆使し、意表をつく
戦法で完勝した。海軍きっての名文家としても知られる。

053108
NHKが平成21年から、スペシャルドラマ「坂の上の雲」を3年かけて放送する予定です。
わが町では「坂の上のまちづくり・・・松山のまち全体をフィールドミュージアムとする」という
構想で、まちづくりが進んでいるのです。放送が始まれば観光客も増えるしねアップロードファイル

それにしても・・・私、最近まで「坂の上の雲」どころか「秋山兄弟」すら知らなかったですよ~。
近代日本の歴史って、あまり習ってないし・・・ちと難しかったです。勉強になりましたソ猝ヨ

| わが町、探検!(市内近隣) | 13:36 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

052805
日曜日。両親と(私の)おばあちゃん、そしてタフィーと一緒に、妹のところへ行きました。
妹が住んでいるのは、松山から高速で1時間半かかるところで、少し車で走ると香川県です。

052800
妹ンちのゴミ箱をあさって、ゴミ箱のフタが首にかかったタフィー
指名手配されたと言うのに、懲りてないね・・・ ̄□ ̄。今日は、潮干狩りにやってきました。
潮干狩りと言ってもアサリぢゃありませんよ。私も食べたことない貝です。
妹のダンナくんが知っている、貝が獲れるスポットへGo

052802 052804
(左)香川県観音寺市、有名な銭形/(右)キミョーな貝『マテ貝』
観音寺市は『銭形』で有名で、時代劇「銭形平次」のタイトルバックにも使われていました。
この『銭形』を見ると「健康で長生き、お金に不自由しなくなる」と言われているそうです。
そんな観音寺市の海岸に、『マテ貝』があるそうです。アサリよりちと濃厚な味だとか・・・絵文字名を入力してください

052808
潮干がラーなねず家&妹家の人々
※潮干がラー=潮干狩りをする人。ラグビーをする人がラガーと呼ばれているようなカンジ。

私は、タフィーが暑そうにしていたので途中で車に戻りましたけど、2時間近く獲ってました。
みんな、好きだねぇ~・・・

052803
「えいっ、やぁぁ」 おおっ、タフィー張り切ってるねぇ。潮干狩り好きだモンね。

052807
ンガー、タフィー「・・・・・・!」!!何か獲ったのはいいけど、そこでマテをするのはやめてーー!!
お腹が汚れてしまう~。しかも、誰かが獲ったマテ貝をパクリンチョしてしまうしぃ~!!

052806
今日のほっかむり
というわけで、今日の「コソドロタフィーのほっかむりコレクション」は、
タオルを駆使して、帽子っぽく仕上げてみました。

| 休日・おでかけ | 11:14 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、指名手配&グッズを試す

052400
あ~あ、タフィー・・・先日の肉泥棒で指名手配されちゃったよぉ~アップロードファイル
いつもコメントをくださるゆうたろ★さぶさんが作ってくれました~。ありがとうございます~。
ププッ、ほっかむり姿なのでホントの泥棒みたい。これでしばらくは悪さはできない・・・ハズ?

タフィーの歯が割れていたのに関連して、このようなモノを購入してみました。
052402 052403
じゃじゃん。スケラー。
病院の先生から「割れている歯はハミガキしないでください。」と言われているので置いといて・・・
割れている歯の影響で、周辺の歯がかなり汚れているのが気になっていました。

よしっ、レッツラゴー
052404
ガリガリガリ・・・何も取れなかったぞ・・・歯石はたまってないってことなのかな?
それとも、やり方がマズイとかソ猝ヨ??もうちっとがんばってみます・・・。

タフィーはベッドへ上がる時、跳んで上がります。でも、腰に負担がかかると思い、
「どこでもスロープ」を買おうと思っていたのですが、先日仕事で使った小道具の中に、
ピッタリのモノがあったので、いただいてきました。
052405
じゃじゃん。階段。
ねず:「いいぢゃん!いいぢゃん!ちょーどいいぢゃ~ん!!」と思ったのですが、
タフィーはかなり警戒して、使う気配は全くありません・・・アップロードファイル

【今月のカレンダー】
052406
今月も「もこと私と魚たち」のもこ魚さんがカレンダーを作ってくれました~。
タフィー、たくさんいますよぉ~heart09。もこ魚さん、お忙しい中本当にありがとうございました~smile-8

| ワクチン・狂犬病・その他 | 11:04 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

052100
1週間ほど前、友達の梨香ちゃんのブログで「4月中頃に神戸で、ボストンテリアの男のコが
ダンボールに入れられて病院の前に捨てられていた。」という記事を見ました。ダンボールには
「欲しい方、ご自由に ボストンテリア♂」と書かれていたそうです。まったく信じられん・・・アップロードファイル
同じボステリを飼う梨香ちゃんは「自分が引き取りたい」と思い、土曜日に私と一緒に
神戸へ見に行く予定だったのですが、ボステリくんは先に里親に候補された方のところへ
行く事が決まり、私たちの神戸行きは取りやめになりました。
(←ボステリくん、一度会いたかったけど、無事に決まってよかった・・・アップロードファイル
でも私はせっかく休みを取ったので、GWにプリコさんたちと行けなかった海辺のカフェへ。

052101 052102
ブエナビスタ
ココのカフェは「東京ラブストーリー」で最終回のロケ地となった場所がすぐそこにあります。
参考資料:東京ラブストーリー ロケ地ガイド

052106 052107
テラスに他のお客さんがいなかったので、2わんずは放牧状態。探検していました。
以前は階段があり、そのまま浜辺へ降りられるようになっていましたが、今はその階段が
なくなっていました。くぅ~残念。

052104
まいど!ボステリのてまちゃん なかなかいいショットではないかい?

052108
その後、運転免許センター近くにある公園へ。誰もいなかったので少し走らせましたが、
管理人のオジサンに注意されたので、別の場所へ移動することにしました。

052109
「道の駅 風早の里 風和里(ふわり)」※写真は海側です。立派な建物は反対側に・・・。
ここでは特産物や海産物などが売られていて、道路を渡るとすぐ海になります。
夏になると、海水浴客でかなり賑わい、ビーチバレー大会なんかも行なわれています。

052110 052111
遊歩道の一番端まで歩いたところで、2わんずをノーリードにして遊ばせました。
ボール投げや海につかったりして、てまちゃんはぐったりしていました。
梨香ちゃん&てまちゃん、今日もありがとう。また遊んでねheart09

日曜日。かすみの森で「わんパークファミリー」の集まりがあると聞いて行ってきました。
052112 052113
(左)マーブルちゃん&マーブルママさん/(右)たいようくん&mamiさん
マーちゃん、メイド姿になってかわいいねぇ~

052114 052115
(左)アッシュくん&ちびちょこさん&パパさん/(右)昨日遊びすぎて少々ぐったりのタフィー
私は途中から行ったのですが、皆さんは午前中からBBQで楽しんだようでした。そのBBQで
あまったお肉がテーブルの上に置いてありました。それを目ざとく見つけたタフィーは・・・
タフィー:「パクリンチョ」(←まぁ・・・食べたわけです・・・)
ねず:「んがーーーー!!このバカチンがぁぁぁーーー「・・・・・・!」!!!」

052116
盗っ人タフィー:罪状「肉泥棒」
みなさん、こやつを見かけたら食べ物は隠してくださいね・・・アップロードファイル

| 休日・おでかけ | 13:15 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドタバタだった私・・・

051803
「わが町!探検シリーズ」のネタにしようと、先週の土曜日の散歩で撮った写真を、
間違って削除してしまい、ガッツリ落ち込んでいます・・・アップロードファイル

さて、歯が割れて病院へ行ったタフィー。その一週間後・・・
051801 051802
今度は目が腫れて結膜炎に・・・。でも大丈夫、キャバリアは結膜炎になりやすいので、
軟膏を出してもらってるのさ~ラララ~。さて、薬を塗っとこう~・・・なんて思っていると・・・
あれっ?!薬がない!ない!!どこを探してもない!!!
・・・というコトで、結膜炎だと分かっているので目薬をもらいに私だけ病院へ行ってきました・・・
2週間に3回も病院へ行くことになるなんて・・・ ̄□ ̄

051800
いただいた目薬を点して、すっかりよくなったタフィー
軟膏が品切れとのことで、液状の目薬をもらいました。軟膏は1回塗ると長持ちしますが、
目薬は1日に何回か点さないといけません。でも、目薬は冷たくて気持ちいいみたいで、
タフィーはあまり嫌がりませんでした。

さて、話しは全く変わって・・・
051804
ONE PIECE(44巻)
アニメ・マンガは好きなのですが、最近はあまり見なくなりました。そんな私がハマったのが
このONE PIECE。日曜7時の放送だったのが、愛媛では土曜の朝5時になってしまい、
見るのに苦労しています・・・。ある日、ネットで「ONE PIECEで一番泣けるシーンは?」と
言うのを読んでいて、最も多かったのがこの44巻でした。
私は「ONE PIECEが連載終了したら、全巻大人買いして大泣きしながら読むぞ~」
固く心に誓っていたのですが、誘惑に負けて44巻だけ買ってしまいました・・・。
そして、1日2回読んで毎回同じところで大泣きしています・・・アップロードファイル

| 2006~2008年のタフィー | 10:52 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、病院へ行く

051600
4月の終わり、狂犬病の注射とフィラリアの予防薬をもらいに病院へ行ってきました。
フィラリアの検査もしてもらってバッチリ陰性。薬も新しいヤツにしてもらいました。

051602 051601
(左)病院で待つタフィー/(右)新しいフィラリアの薬
以前は「カルドメックチュアブル」でしたが、効き目も変わらず値段も安いとのことで
「イベルメックPI」に変えました。
体重を測かってみると・・・ジャスト8キロ!!!(←これでも減った方・・・)
先生:「これ以上はヤバイね~・・・ダイエットプログラムを出すので、7キロに落としましょう」
言われました。

051609
ウエイトコントロールプログラム
今まで1日2.0カップ食べていたのですが、それを1日1.4カップに。6週間続けると
7キロに落ちるらしいのですが、本来7キロのコの場合は1日1.8カップなのです。
か、過酷だ・・・ボクシングの選手並みの過酷なダイエットに、私は泣いてしまうよ・・・アップロードファイル
「立て!立つんだ!!タフィー!!」と思わず叫んぢゃうね・・・(←あしたのジョーのセリフ・・・)
その他、いろいろ気になることを質問して、この日は終了。

一週間後・・・。
051604 051605
ずっと以前からタフィーのはみがきをする時に、1本だけ黄色い歯があったのが
気になっていたので、タフィーが寝てる時に、口をこじ開けてマジマジと見てみました。
「なんか・・・歯が割れる???!!!」と思い、タフィーを連れてふたたび病院へ。

051603 051607
先生:「歯が割れるってことは珍しいんやけどね~・・・あっ、これは歯垢がたまってるんや」
先生:「(ガギガギ・・・)んんっ!!!ホントよ・・・割れてる・・・何か固いモノを噛んだ?」
ねず:「オヤツにひづめを・・・」
先生:「歯垢がこんなについてるってコトは、もっと前から割れてたんやね。」
ねず:「これは抜歯することになるんですか?」
先生:「この歯は犬にとってはあまり重要ではないし、自然に抜けるのを待ちましょう。」
とのことで、ほっておくことになりました。よかったよぉ~、抜歯なんてことになったら
全身麻酔で手術だし・・・。ネットで調べて、犬専用の歯医者まで探しちゃった。
犬の歯って思ったほど丈夫ではないので、みなさん固いオヤツには注意しましょう

歯を診てもらった代金はタダにしてくれました~。先生、ありがとうheart09
先日、Barで会った時に、病院とは違ってナウでヤングな格好だったので、先生と分かりつつ
挨拶するのをためらっちゃいました~・・・な~んて、ナイショにしときますよv

| ワクチン・狂犬病・その他 | 09:32 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛のGW-その3.その他の日

041507
まだまだGWネタで引っぱります・・・5月4日、妹&姪っ子あいちゃんが実家に帰省しました。
なので、家族揃ってしまなみ海道へ行く事に。
愛媛と広島を結ぶこの橋は、「日本で初めての海峡を横断する自転車道」があり、
この日もたくさんの方がレンタサイクルや徒歩で、橋を渡っていました。
私も自転車で来島海峡大橋(約6キロ)を渡ったことがありますけど、気持ちいいモンですよ~。
興味がある方は、ぜひトライしてみてください

ちなみに・・・この日は車で行きましたけど・・・。
051402 051403
いくつかの橋を渡って、瀬戸田町へ。もうココは広島なんですね~。
「多々羅大橋」・・・橋長1480メートル、中央支間長890メートルの世界最長の斜張橋。
四国にかかる橋・・・しまなみ海道・瀬戸大橋・鳴門大橋は「世界最長」とか「世界一」とか
スゴイ橋が架かってるんですね。いつも通るたびに圧倒されます。

051401
ICに寄ってしばし休憩。マーブルママさんからいただいた「欧米か!Tシャツ」を着せて
いたのですが、タフィーを散歩させていると、「あっ!あのTシャツ・・・」とどこからか声が・・・
ププッ、しめしめ・・・マーブルママさん、このTシャツはどこに行っても注目されてましたよ~smile-8

この島には「平山郁夫美術館」があります。この瀬戸田町出身なんですね。
「平山郁夫」・・・現代日本画壇の最高峰に位置する画家。
私、絵を観るのは好きなんですが、気分がイマイチ乗らなかったので見ませんでした・・・。

051404
その後、今治へ帰りゴハンを食べたり藤山公園で遊んだりしてこの日は終了。

051405
翌日は妹と散歩に行ったり、翌々日には姪っ子あいちゃんがウチに泊まりに来たりして
とても楽しく忙しいゴールデンウィークとなりました。

051406
「ムニャムニャ・・・タフィーはもうぐったりだよ・・・」
こんなに忙しいGWなのに、狂犬病の注射を打ちに病院へ行きました。その模様は次回へ・・・。
タフィー、お疲れ様でしたsmile-5

| 休日・おでかけ | 10:43 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェリー、永眠

051000
5月9日の朝、実家のチェリーが永眠しました。15~16歳くらいなのかな?
心臓が悪かったり、子宮系の手術をしたりと病気もたくさんしたけど、よく長生きしたと思います。
ウチの母親がずっと介護をしていました。今まで飼っていた犬たちは、老衰で亡くなった
犬ばかりで、介護が必要となったのはチェリーがはじめて。夜鳴きもひどくウロウロ徘徊したり、
ウチの母は眠れなかったようです。
小さい頃から妹以外の人にはあまりなつかなかったけど、妹と勘違いしていたのか私には
なついてくれました。タフィーを飼い始めてからは、近寄るだけでブルブル震えていたけど・・・アップロードファイル
「わがままお嬢さん」でしたが、私がツライ時にそっと隣りに来てくれたりと優しい一面も。
でも、お父さんが仕事から帰った時は、ナゼか必ず吠えてたね・・・汗

ゴールデンウィーク、実家でみんなでいた時に引きつけを起こしたチェリー。
妹に抱いてもらって落ち着いたけど、最後に大好きな妹に抱いてもらって嬉しかったはず。
チェリー、今までその小さい体でよくがんばったね。もうゆっくり休んで・・・。
クリ(←チェリーと仲良しだった先住犬)、チェリーのことよろしくね

| ねずのこと | 14:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒涛のGW-その2.ミミちゃんとデート

050900
GW真っ只中の5月3日。「mimix life」のプリコさんがカジーさん(ミミパパさん)の
実家である愛媛に帰省すると言うことで、お会いすることになりました~。

最初に行こうと思っていた海辺のカフェが、お店の都合でNG・・・と言うコトで
モンジュリさんに行くことに。変更になったので、プリコさんたちの方が先に
モンジュリさんに着いてしまい、少し待たせてしまいました。すんません~

050901
ミミちゃんです~heart09
プリコさんとカジーさんは「さわやかナイスカポーheart02」で、お2人ともとても話しやすく、
プリコさんはとてもかわいらしい方でした。ミミちゃんもとってもかわいくて、
おとなしかったですよ~。ルビーのキャバをナマで見たのは初めてだったので、
少々コーフンしてしまいました。しかし、ふと気が付くと、ミミちゃんはタフィーに
マウンティングしてました・・・ってかタフィー、されっぱなしかい?
やっぱりタフィーの中では『女のコ>男のコ』なんだね汗

050901
ボステリのてまちゃん
激しく人見知りする私は、友達の梨香ちゃんに一緒に来てもらいました~。
梨香ちゃん曰く、てまちゃんは若い男の人は苦手・・・というコトだったのですが、
カジーさんがとても気に入ったらしく、カジーさんの膝に飛び乗ろうとしたその瞬間!!!
「ガゴーーーーーン!!」と、ものすごい音が!
梨香ちゃんがリードを短く持っていたので、上がるに上がれずに引っぱられるカンジで
思いっきり頭をテーブルにぶつけてしまいました・・・「・・・・・・!」

050903
それでもようやく、念願のカジーさんの膝に乗ることが出来たてまちゃん。
ものすごい音がしたけど大丈夫かい?重いテーブルがチョット持ち上がったけど・・・

その後「かすみの森」に行ったのですが、人が多かったので坊っちゃんスタジアムの
広場へ移動することに。ここで、友達のS姉さんとMさんが「犬祭り(オフ会)開催中」と
聞きつけてやってきました。
050905 050909
「人が多いんぢゃないの~?」と思ったのですが、広場にはほとんど人がいませんでした。
隣りの競輪場にはたくさん人がいましたけど・・・。
松山って、実はドッグカフェ&ドッグランがないんですよね~。公園はNGだったりと、
ワン&ワン飼いにとってはあまりいい環境ではなかったりします。遅れてるんですよね・・・。

050907 050906
でも、ミミちゃんが走ったりして楽しそうにしていたのを見て、私もほっとひと安心
てまちゃんも、遊び疲れた様子でぐったりしていました。

050908 050910
プリコさんにお土産をいただきました。ありがとうございます~。
クッキー、私が一つ食べちゃいました・・・テヘッv

050904
プリコさん・カジーさん・ミミちゃん、ありがとうございました。とっても楽しかったです~。
大勢で押しかけちゃって、騒がしかったと思います。こちらに帰省の際は
タフィーと遊んでやってくださいね~。もっといろいろ調べておきますので。
本当にありがとうございました~あ

| 休日・おでかけ | 14:09 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒涛のGW-その1.オフ会へ行く

050700
長いと思ったゴールデンウィークも、あっという間に終わってしまいました。
みなさん、どこかへ出かけましたか?てまちゃんと遊んだ翌日、マーブルママさんから
「明日、遊びませんか?」とメールをいただきました。ヒマな私はもちろんOK
最初ハマ(新居浜)集合だったのですが、バリ(今治)へ変更。
バイクで山ルートを通ってGoGo

050704 050705
(左)マーブルちゃんとマーブルママさん/(右)ナギちゃんとナギママさん

050701
バイクで山から来たのがいけなかったのか、タフィーはバイク酔いをしてしまったようで、
ゲロゲロと吐いてしまいました。マーブルママさん、車を汚してごめんなさい・・・アップロードファイル
それにしてもタフィー・・・ひどい顔だね・・・ ̄□ ̄

「市民の森フラワーパーク」へ行きました。
050702 050703
マーブルママさんがサンドイッチを作ってきてくれました~。とっても美味しかったです~heart09

050706
たくさんの花が咲いていました。藤がキレイだったです。藤を見ると5月だな~と感じる私です。

050707
3わんずで記念撮影
マーブルちゃんがかぶっていた帽子を見て「あらっ、犬用の帽子があるのねぇ~」と
たくさんの方に言われました。マーちゃん、帽子が似合っててかわいかったモンね~。

しばらくすると、
050708 050709
Ai☆さんと樹音くん&杏ちゃん

050710
ちびちょこさんとちびちょこパパさんとアッシュくんが来ました~。
公園はチョットした山で、頂上にあるベンチで話しをしたりボール投げをしたのですが、
私が投げたタフィーのボールが、下にある駐車場に落っこちてしまったのですが、
ちびちょこパパさんが、わざわざ取りに行ってくれました。ありがとうございました~。

050711
みんなで記念撮影

この後、みんなで景色がよいカフェに行ったのですが、
「そんな大勢で来られても困ります」だの
「しつけ教室に通うような吠えない犬でないとダメです」だの言われて、気分ワルー・・・困った(照)
あのねぇ~、もっと言い方があるでしょ~!犬連れでない人にもそんな対応するワケ??
こんなところには頼まれても来ないぞ!!!と固く心に誓い、別のカフェへ。

050712 050713
double tall cafe☆さん。テーブルをセッティングし直してくれたり、
店員さんも笑顔で話しかけてくれたりと、本当にいい対応をしてくれました。
ランチもやってるようなので、「今度はランチもいいね~」とみんなで話しました。
そして、ペットショップのア○ーゴへ行ってお開き。
帰りはタフィーがバイクで酔わないように海ルートで帰りました。
みなさん、ありがとうございました~。とっても楽しかったです。また遊んでくださいね~あ

今週、仕事が忙しくなるので、コメントの返事が遅くなったり、みなさんのブログを
読み逃げ状態になってしまいそうです~、すみません~

| 休日・おでかけ | 09:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てまちゃんとデート

050100
ゴールデンウィークですね~。天気もまずまずでいい休日ですね。
さて、28日土曜日。友達の梨香ちゃん&ボステリのてまりちゃんとデートしました。
行き先は、「欧米か!オフ会」で行ったモンジュリさんです。

050101
ボステリのてまちゃん
タフィーにとって初めての友達なのですが、てまちゃんは力が強くタフィーを
いとも簡単に押さえつけることができます。
なのでタフィーは「女のコとは男のコより強いモノ・・・」と思っているかもしれません。

050103 050102
(左)看板犬のラブちゃん/(右)ラブちゃんを気にする2わんず
てまちゃんはラブちゃんを気に入ったようです。モンジュリさんは室内だし、天気が悪くても
来れるし。また、ゆっくり行こうね~。

その後、近くの河原に行きました。
050104
公園もあるしキレイな場所だったけど、あまり人がいませんでした。
いつもはもっと人がいるんだけどな・・・

050106 050105
てまちゃんの後を歩くタフィー
タフィーはずっとてまちゃんの後ろをついて歩いてましたよ。

050107
友達のワンコと仲がいいのは、とてもウレシイことです。こうやっていろんなところへ
一緒に出かけたり遊んだり、情報交換もできるし。ワンコ同士が仲が悪いとできないもんね。

その後、「かすみの森」へ。
050108
ボール投げをして遊びました。時間が早かったのでワンコはあまりいませんでした。
見かけたのはアメコカちゃん・トイプーさん・コーギー・・・だけだったかな?
日差しが暑かったせいか、鼻の短いてまちゃんの呼吸がだんだんと荒くなってきたので
帰ることにしました。結構遊んだモンね。

050109
帰る道中の2わんず
ふかふかの座布団の上にいるタフィーを見て「どうしてそんないい場所で寝てるの」と
怒っていたてまちゃんでしたが、最近のお気に入りの場所で寝てしまいましたアップロードファイル
その後、梨香ちゃんちでお寿司をご馳走になりました~。そしてしゃべり倒したあと、
ダンナさんのTくんに送ってもらいました。梨香ちゃん&Tくん、いつもありがとうね~heart02

| 休日・おでかけ | 15:07 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

