2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、気になること・・・

032900
仕事も落ち着いてきましたが、3月は年度末というコトでちょっとジタバタしております。
(←ジタバタするなよ~♪とヤックンの声が・・・桜塚やっくんぢゃないよ。ハッ、年がバレる・・・
さて今日は、最近私が気になる出来事を・・・(※今日の内容と載せてる写真は関係ないです。)

032901
1.東京都知事選 外山恒一候補の政見放送→【動画こちら】
ちょ・・・コレってテレビで放送されたんですよね?!流していいのか~!!
一応、テレビ局でチェックがあると思うんだけど・・・それにしても、ウケる~、おもろい
(笑い事ぢゃないですよね。東京都民の方、いろんな方がいて選ぶの大変ですね・・・汗
インパクトありすぎで「桜 金造、敗れたり・・・」ですな。

032902
2.ムーディ勝山→【動画こちら】
今朝の「めざましテレビ」で出てましたね~。
「右から来たものを左へ受け流すの歌」・・・何を受け流すのか?かなり気になります・・・ソ猝ヨ
イントロの♪チャラチャチャチャラッチャ~♪が頭から離れません・・・。

そして・・・
032903
3.ドッグフード、大規模リコール→【記事こちら】
カナダのドッグフードメーカー 「メニュー・フーズ社」がアメリカの工場で製造した
いくつかの製品についてリコールを開始しました。同社のペットフードを食べた
10匹の犬・猫などのペットが腎不全で相次ぐ死亡報告がきっかけとなりました。
リコール対象の製品にはすべて、新しい供給元から購入した小麦グルテンが
含まれていました。
ペットフードが今回死亡したペットの疾患に直接的な
関連があったかどうかは分かっていません。

タフィーは胃や腸が弱くて「胃炎」や「大腸炎」になりやすいため、処方食の
「ヒルズ プリスクリプション・ダイエット w/d」を食べています。
ヒルズのサイトに行って調べるてみると大丈夫でした。(ヒルズでは猫缶がリコール対象でした)
ドッグフードについてはいろいろ言われていて、手づくり食にしたいと思うけど、
体質が手づくり食に合わないコやアレルギーが出るコは、なかなかできないですよね。
ペットフード会社を信用して買うしかないし・・・難しい問題です・・・ソ猝ヨ

| ねずのこと | 09:51 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

032700
土・日曜日の話し。
妹と姪っ子あいちゃんが実家に泊まりにきました。あいちゃんのニンテンドーDSの
調子が悪く、新しく買い替えたので、古いDSを私がいただきました。
これで『脳トレ』ができる・・・脱!脳年齢80才!!

日曜日。いろんなところに行きました。
032701
松山中央公園の広場
以前行った、坊っちゃんスタジアムや競輪場があるところの広場です。
ここでボール遊びをしました。1匹のダックスがロングリードをして
遊んでいたのですが、ノーリードのタフィーが何を思ったのかダダーッと
そのダックスのところに行ってしまいました・・・タフィーはものすごく吠えられましたが、
やっぱりノーリードはダメですね・・・反省汗

032702
かすみの森公園
この前タフィーと2人でバイクで行った公園です。遊具に乗ってみました。

そうそう。携帯電話ですが・・・
032703
じゃじゃん。メディアスキンにしました~。お値段が少々高かったですが、
気に入ってる分かなり使い込むと思ったので思い切ってコレにしました。
慣れないのとボタンが小さいのとで、メールがものすごい面倒です・・・ソ猝ヨ

※仕事がもうチョットかかりそうです~。なのでコメント欄は閉じさせてもらいました~

| 休日・おでかけ | 10:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検!~ローブウェイ街~

092300
案外好評だった『わが町、探検!』。21日の祝日に、散歩がてらのぶらり旅に
またまた行ってきました。

092301
「ロープウェイ街」
松山城へ登るためのロープウェイのりばがあるので「ロープウェイ街」と呼ばれています。
最近キレイになったのですが、松山市は今、「坂の上の雲まちづくり」として、
いろんなところが整備されています。「坂の上の雲」についてはまた後日・・・。

032302
「よっこらしょ。」
「んがーーー、タフィー「・・・・・・!」!!」
※ご心配なく。かなり歩いて来たので、ここに着く頃には1滴も出なかったです。

032303 032304
「松山城ロープウェイ東雲口駅舎」
平成18年3月にオープン。ここからロープウェイまたはリフトに乗ると松山城の
8合目まで行けます。
【お役立ち情報】
ロープウェイ・リフト・・・(片道)260円・(往復)500円
☆ペットの利用
(リフト)ひざに抱いて乗っていただければ利用可
(ロープウェイ)ゲージ等に入れていただければ利用可


032305
他にも行きましたが、それは次へ・・・。

※すみません、仕事が忙しくてみなさんのブログを読み逃げ状態になってます
落ち着いたらコメント入れますアップロードファイル

| わが町、探検!(市内近隣) | 12:00 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検!~俳句の町~

031900
私とタフィーが住んでいるのは「四国のみかん王国」
地元だけど行った事がないところが多かったりします。なので、ぶらり二人旅・・・。
ってか、散歩なんですけどね・・・

031901 031903
「俳誌ほととぎす創刊の地」
柳原極堂が子規俳風普及のため、明治30年に「ほととぎす」創刊号を発行。
20号まで松山で発行されましたが、高浜虚子に受け継がれ、発行所を東京に移りました。
明治39年4月号に夏目漱石の「坊っちゃん」が掲載されています。


毎日通る散歩コースにこの碑があります。
031901
・・・・・タフィー、オシッコしちゃダメ・・・「・・・・・・!」

少し足を伸ばして・・・
031904 031905
「子規堂」※写っているのはお寺です。
明治の俳人、正岡子規が17歳まで過ごした家を復元したもの。館内には愛用の勉強机を
置いた3畳の部屋があり、紀行文や写生帖が展示されています。


031906
まだ開門前で、子規堂には行けませんでした(多分、ペット不可だと・・・)。

031907 031908
(左)正岡子規旧邸跡/(右)子規母堂令妹住居跡
と、ぶらりと歩いて見ると、近くにいろいろあるモンなんですね~。

ちなみに・・・小学校の時に課題図書で「正岡子規」の伝記を読んだ私は・・・
「病気になって、看病してくれる妹に八つ当たりしてまで俳句を書いたチョットいやな人」
という印象があります・・・今読むと、きっと違うイメージになるんでしょうけどソ猝ヨ

031909
すぺて、高島屋の近くにあります。というコトで、これからタフィーと二人で
散歩がてらのぶらり旅で、いろんなところに行ってレポートしたいと思います~。
でも・・・次はいつになることやら・・・汗

【参考資料】
財)松山観光コンペンション協会 ホームページ

| わが町、探検!(市内近隣) | 10:53 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない日

031600
はぁ~、今日はネタがないです。
昨日は雨が降ったので散歩には行けなかったので犬じゃらしで遊びました。

ネタがないので・・・私が、タフィーの好きなところを紹介します。
031602
ほっぺた。ぷっくりしてるでしょ~。ココをフニフニフニ~とするのが好きです

たまに・・・マットにおしっこをしたりして
031603
「悪魔のぷっくりちゃん」になります・・・イヒヒ

最近、タフィーのことで気になるのは・・・
031601
鼻がちょっとずつあずき色になってることです・・・なぜ?

あまりに話しの内容がないよう(←ダジャレ?!)なのでコメント欄は閉じました~

| 2006~2008年のタフィー | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストラップを購入しました

031400
女子でありながら、電気製品が大好きな私…。家電やパソコンを買う時はチラシやパンフレットを
読みあさって性能を比較し、数件の電気屋をハシゴして、いざ決めた電気屋へ行くと
「コレ、もうチョット安くなりませんか?」
「19800円の端数の800円が気持ち悪いので切ってください」
と言ってみたり、
パソコンを買う時は、そこそこ詳しいクセに「何も知らないメカオンチの女子」を装い、
店員さんを質問攻めにする、ちょっとイヤな客だったりします。
そんなメカ好きの私ですが、ひとつだけあまり興味のないモノが…
それが携帯電話。でも、2年経つので今回の春モデルで替えることにしました。

031401 031402
(左)auメディアスキン/(右)auソニーエリクソンW51S
どちらにしようか悩んでるところです…。
なかなか替えられずにいた理由として「気に入ったストラップがない」というコト
だったのですが、かわいいストラップを手に入れたので替えることにしたわけです。

031404

031406 031405
じゃじゃん。同じ地元のAi☆さんに教えていただいた『BEETLE CALCIUM』で購入しました。
この他にも迷子札などいろんな種類のモノが売られていて、とってもかわいいです。
興味がある人はのぞいてみてくださいね~。

031408
後は、携帯電話を決めるだけだね。久しぶりの機種変更、楽しみだな。
タフィーはおパンツが気になるみたいだね…。

| ねずのこと | 11:49 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Go!Go!プチツーリング

031200
さぶいっ、さぶいわっ!!せっかくの休日なのに土曜日は雨が少し降るし、
日曜日は最高気温10℃と、冬みたいに寒いし…あせった
でも「2日間のうち、どちらか天気がいい日にバイクで行くぞ」と決めていたので、
日曜日に行ってきました。

031201
私、はじめてバイクで市外に行きました~。と言っても、30分くらい走ると
市外に行けるんですけど…行ったのは、お隣りT市の『かすみの森公園』。

031202
いつもは家族連れやワン連れで賑わう公園ですが、この日は寒かったのと時間が
早かったせいで、あまり人がいませんでした。

031203
「なにソレ?ゴミなの??」
スマン、タフィー…私としたことが、せっかく公園に来たというのに、ボールを
持ってくるのを忘れちゃいましたあせった。なので、タオルを丸めてビニール袋に入れて
作ったお手製ボールを投げて遊びました。

031206
何度か来たことがありますが、こんなに人がいないのは珍しい…と思ってたら
M.ダックスちゃんが来てしばらく一緒に遊びましたが、別のダックスくんが来て、
ダックス同士で遊んでいる中にタフィーは入る事ができず…
また、ゴミ…ではなく、お手製ボールで遊びました。

031204
寒かったので1時間ほどで帰りました。往復1時間、遊ぶの1時間…汗
今度来る時は暖かい日にしよう…そしてちゃんとボールを持ってくるね。

| 休日・おでかけ | 15:53 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット大作戦~ゼリーをつくろう~

030900
いつもコメントをくださるムクままさんが、ムクちゃんの誕生日にゼリーを作ったという
記事と、ミュウママさんがミュウちゃんのオヤツにゼリーをあげたらヤセたという記事を
読んで、私もタフィーにゼリーを作ってみました。

030901
じゃじゃん。寒天を水で煮溶かしたものに、ペット用牛乳とささみを入れました。
これを作る前にトマトジュース&ささみで作ってみましたが、これもうまくできました。
まま、ダイエットしてるのにささみを入れちゃうところが、私の甘いところですなソ猝ヨ

030903
「おねえちゃん、それタッパーぢゃん。ゼリー用の型でかわいく作ってよ。」
い~んだよ、これを4つに分けたらちょうどいい量なんだからっ
形ぢゃないんだってば。ハートだよ、は・あ・と

030902
ほらっ、つべこべ言わずに食べてみ。大体、食べたら形なんて関係ないよ。

030904
「うまうま~ハート5
ジャーキーの代わりにゼリーをあげてますが、量も多いので満腹感があるみたいだし、
寒天だから体にいいし…しばらく作ってみようと思います。
それにしても…タフィー、食べてる時が一番いい顔するよね…sc06

【4月のカレンダー】
3calender
今月ももこ魚さんが作ってくれました~。みんな、チューリップになってますよ~
そして…
taffy birthday
タフィーにかわいいカードを作ってくれました~。かわいい~、うれし~nikoniko
もこ魚さん、花粉症&お忙しい中、本当にありがとうございました~あ

| ダイエット大作戦! | 11:14 | comments:34 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

バトンが回ってきました~。

030702
『がんばれ!MIU』のミュウママさんからバトンが回ってきたのでやりま~す!

1.名前の由来は?
『トムとジェリー』に出てくる、ジェリーの弟分のグレーのオムツをしたネズミから取りました。
『トムとジェリー』と『ルパン三世』は、私のお笑いの原点です!

2.呼び方は?そのまま?それとも違う?
大体はタフィー。たまにタブゥー・タブタ・ポコちゃん・ポンコちゃん

3.今、犬欲しい病?
今はタフィーだけでよいけど、タフィーが5才くらいになったらもう一匹欲しいかな。

4.もし飼うなら同じ犬種?
オフコースなり~。キャバで違うカラーもいいな。

5.行けるなら愛犬とどこに行きたい?
①日本全国 ②バハマ

6.そこに行って何がしたい?
①全国を巡って、ブログで知り合った方やワンちゃんたちに会ってみたい。
②昔っから、私が行ってみたかったから。

030701
7.愛犬の将来の夢は?
ボールを追いかけることができるドッグランがあるおウチに住みたい・・・。
その前に、ボールを「持ってこい」を修得したい。

8.もし愛犬がしゃべれるようになって1番最初に言う言葉は?
「おねえちゃん、フードのトッピングは牛肉にして」

9.愛犬の短所は?
「気が合わないワンコと遊ぶくらいなら、一人でいるぜ」的なところ。
きまぐれ。オヤツに弱い。

10.愛犬の長所は?
控え目なところ。誰にでも愛想がいいトコ。平和主義。

11.愛犬の好物は?
何でも食べる食いしん坊バンザイだが、すぐお腹を壊す・・・牛肉が好きっぽい

12.愛犬の変だけど憎めないところは?
散歩の途中、いろんな人に愛想を振りまいて、ワン好きの人に撫でてもらうが、
ある程度撫でてもらったら、くるっと振り向いて「さっ、撫でてもらったから散歩に戻るぜ」と
手のひらを返したようにそっけない態度に出るところ。

13.親バカ度を%で表すと?
そりゃ~%で表せないくらい、メロリンQの親バカですよv

14.最後にこのバトンを渡す人3人どうぞ!
どなたか、ネタ切れの時にどうですか~

まま、こんなカンジになりましたsc03

| ねずのこと | 10:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

030500
昨日は暑かった~。気温22℃って・・・暑がりの私にはたまらん
妹&姪っ子あいちゃんが実家に帰ってきていました。なので、私も実家へ。
タフィー、毛糸玉をパクリンチョしています・・・

030501
昼食を食べた後、天気がいいので海へGo

030502
タフィーは、潮干狩りみたいに掘って石を咥えていました。その時に海水をなめてしまって、
ノドが乾いたタフィーは、帰ってからものすごい量の水を飲んでいました。
ワンに(多すぎる)塩分は禁物なのに・・・海に行った時は、塩水に要注意・・・ですね

030503
その後、いつもの実家の近くの土手へ。

昨日は坊っちゃんスタジアムで、「西武VS横浜」のオープン戦があったんですが、
いつもはタダの駐車場が、野球の試合がある時などは1000円いるわけです。
で、私たちは野球があるとは知らずに坊っちゃんスタジアムに行ったんですが、
1000円いると言われて帰ってきたわけです・・・。しかし・・・。
野球開始が1時、私が行ったのは3時・・・もう試合が終わる頃やろーー!
広場で遊ぶだけなんやし、入れてくれてもええんちゃうのー!!
まったく・・・市営というのは融通が利かないなぁ・・・と思ったのでした、螯rヲW、J、O

030505
「私もダイエットしよう!」宣言した私ですが・・・1月に買ったバランスステッパーが
妹のウチに行く事になりました。妹はただいま妊娠中。運動不足を補うために
このステッパーが欲しいというので、子供が生まれるまで貸すことになりました。
私・・・決してダイエットをしないわけでは・・・v

| 休日・おでかけ | 11:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット大作戦~モンスターがやってきた~

030103
「タフィーのダイエットをしよう!~めざせ、7キロ~」というわけで、今まで買うのをためらい、
封印していたモノを、私はついに買いに行きました・・・そ、それは・・・

030100
じゃじゃん。体重計(価格2000円)。
乗るとヘコむのに、家にあるとどうしても乗りたくなってしまう悪魔の乗り物・・・イヒヒ
(勝手に)名付けて『グリーンモンスター』(←理由:色がグリーンだから・・・安易だな
う~ん、これもかわいいタフィーの健康管理のため、そしてこれ以上太らないようにとの
自分への戒めのため・・・ソ猝ヨ

さぁ、タフィー乗ってみるがいい絵文字名を入力してください
030101
・・・・・・・え~っと、タフィーが乗って気付いたんですけど・・・・・・・
この体重計だと、0.1キログラム単位のタフィーの細かい体重までは分かんないですね・・・
し、しまった・・・針の体重計ぢゃダメだ・・・デジタルでないと・・・ ̄□ ̄
アハハ、こんな初歩的なミスに気付かなかったよ・・・アハハ、アハハ、アハハ・・・

030102
「・・・・・また失敗しちゃったね、買い物ヘタだね・・・」

というわけで、この『グリーンモンスター』は私専用のモンスターになりましたとさsc07

| ダイエット大作戦! | 10:29 | comments:32 | trackbacks:2 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

