2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末ダイジェスト

022700
ようやく仕事が落ち着きました~。ふぅ~・・・この1週間働いたな~・・・。

ウチの地元では24~26日に『椿まつり』というお祭りがありました。3日間で45万人ほどが
参拝に来る、地元ではけっこう大きな祭りで、約1・5キロの参道に約700店の露店が並びます。
土曜日、そのお祭りに妹夫婦とダンナくんの両親が来ました。みんなでゴハンを食べた後、
姪っ子あいちゃんがウチに泊まりにきました。
タフィーと一緒に遊んでくれて、タフィーも嬉しそうでした。でも・・・
022706
【寝てるときの図】
すみません・・・絵がヘタクソなので・・・。私&あいちゃんがタテに並んで寝てる間を、
タフィーはヨコになって寝ていました・・・しかもヘソ天で・・・。
一番小さいのに、一番幅をとってたね・・・タフィー・・・
オマケに・・・
022702
【朝の散歩】休日なのに、7時半にタフィーに起こされて散歩へ・・・。
あいちゃん・・・これに懲りずにまた泊まりに来てね・・・

日曜日、タフィーはトリミングへ行ってきました。
022705
私が行っている所は、病院&トリミング&ホテルが一緒になっていて、トリミングの前に
病院の先生が健康状態を診てくれます。体重を測ってもらったのですが・・・
先生「7.6キロですね。」
ねず「・・・エエッ!!!」と私の驚愕っぷりにもう一度測ってくれたのですが結果は同じ・・・
7.6キロって・・・12月から0.8キロも増えてるぢゃんっ!!

022703 022704
そうやって、人に取ってもらおうとして自分でやらないから太っちゃうんだよ。
もう、名前をタフィーからタブゥーに変えなくちゃだね

022707
というわけで、しばらくタフィーはダイエットすることになりました。
めざせ!7キロ!!

| 2006~2008年のタフィー | 10:21 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のタフィーの調子

022300
昨日と今日の「めざましテレビ」の「きょうのわんこ」のコーナーにキャバリアが
出てましたね~。とってもかわいかった~

先日の朝、タフィーが嘔吐したとお伝えしましたが、その後は順調に回復したようで、
いつも通りゴハンを食べ、器も「洗わなくてもいいんぢゃないの?」と思うくらいに
ピカピカに舐め、オヤツもちゃっかり食べていました。
心配していただいたみなさん、ありがとうございました

022301
「2月なの?!」と思うくらい暖かい日が続いています。そのせいでしょうか?
花粉が早くも飛び始めてるようで・・・
「今年はスギ花粉の量は少ないようです。」なんて、誰が言ったんだ??
量は少ないかもしれないけど、暖かい期間が長いから、結局花粉症の苦しさは
一緒のような気が・・・と、いうわけで花粉症の苦しさにまいっている私です・・・

すみません、今日も仕事が忙しいので、コメント欄は閉じさせてもらいました~

| 2006~2008年のタフィー | 11:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの今朝の様子

022100
みなさんから、タフィーの誕生日のお祝いのコメントをいただいて、飼い主として
とても嬉しく感激しております~。ありがとうございます。変わったワンコのタフィーと
おかしな飼い主のねずですが、これからもよろしくお願いします

022101
さて、「今年1年、タフィーが元気で過ごせますように」の願いもむなしく、
タフィーは今朝から調子が悪いようで嘔吐していました。多分『胃炎』だと思います。
いつもなら2度ほど吐くと治まるのですが、今朝は15分おきくらいに5回ほど吐いていました。
「朝食、食べるかな?」と思って、フードをふやかしたモノをあげたんですが食べなくて・・・
1粒ずつ手でやると食べてました。なんだ・・・甘えてるんぢゃん・・・
しかも私が洗面所に行ってるスキに、パンの空き袋をテーブルから取ろうとしてるし・・・

022102
まぁ、これだけ元気なら、病院に行かなくても大丈夫かな?
『胃炎』の原因っていろいろあるんですが、その一つに「お腹が空いている」ってのがあります・・・。
タフィー・・・お腹が空いてたのかな・・・??

今日はチョット仕事が忙しいので、コメント欄を閉じさせていただきました~。
みなさんのブログも読み逃げ状態になっちゃってます・・・すみません~

| 2006~2008年のタフィー | 13:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday タフィー -2才になりました-

021900
「HappyBirthday!タフィーは2才になったよ。」
2月18日、タフィーの2才の誕生日でした。この前2度も失敗したリンゴケーキ
作ってみました・・・見た目はいいカンジでしたが、ふわっと感があまりなく、
なんとなくイマイチでした・・・ふふっ、やっぱりお菓子作りには向いてないや・・・

021903
オヤツ&カエルのピエールくん&寅さんサブレ&カード
な、なんと!キキさんからタフィーに誕生日プレゼントが届きました。
ありがとうございます~。タフィーはさっそくオヤツをいただきました~。
カエルのピエールくんは、あまりのかわいらしさにタフィーに渡すのが
惜しくなった私によって、コンポの上に飾られることになりました・・・ケロ
そして、「こ、これは寅さん??」と思われる、ビミョーな形の『寅さんサブレ』も
おいしくいただきました。キキさん本当にありがとうございました~

そして・・・
021905
タフィーの親戚さんの『まぁぶるだいありぃ』のぽる☆さんからバースディカードを
いただきました。実は私、この写真は好きな写真なんです~。
ぽる☆さん、かわいいバースディカードをありがとうございました~

そして、私からは・・・
021901 021901
きのこちゃん&レインコート
フッ、タフィー・・・レインコート嫌がってるね・・・まっ、雨の日は散歩に行かないし・・・
冬の寒い日に風よけにと思って買ったけど、どんどん暖かくなってるし・・・
正直、あまり必要なかったね・・・

021904
「みなさん、本当にありがとうです。」
タフィーを飼いはじめて、いろんな方からタフィーのお祝いをしていただいて、
タフィーのおかげでこのような良い出会いができたことに感謝しています。
みなさん、本当にありがとうございました~

今年1年、タフィーが元気で過ごせまうように

| オモチャ・日用品・グッズ | 11:00 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日~浜オフ会篇~

021500
12日月曜日。同じ地元のマーブルママさんから「オフ会しましょう」とお誘いいただき
行ってきました~。姪っ子あいちゃんと、いとこの子供のなっちゃんも一緒に行きました。

車で約1時間半。マーブルママさんちへGo。今日参加されたのは・・・
021512 021503
(左)マーブルママさんとマーブルちゃん/(右)Ai☆さんと樹音くん&杏ちゃん

021510 021511
ナギママさんとナギちゃん&姫ちゃん

051208 021509
(左)ちびちょこさんとアッシュくん/(右)mamiさんとたいようくん
Ai☆さんからお手製ジャーキー&姪っ子にお土産、ナギママさんからリメイクした
バッグをいただきました~。みなさん、ありがとうございます

マーブルママさんお手製の料理をごちそうになりました。
021501 021502
ケーキもクッキーもお手製。むこう側にあるかぼちゃケーキはワンコ用です。
2月生まれの樹音くんとタフィーのお祝で作ってくれました~。ウレシイ~
カレーを食べた後、みんなでケーキを食べました。マーブルママさんの料理は
全部おいしかったです~

ゴハンを食べた後、車で黒島海浜公園へGo
ココで、YUKIさんとトイプーのマロンくん&レオンくんが合流しました。
021505 021506
とても広い公園でした~。天気がよかったので人が多かったですが、
誰もいないスペースがあって、そこで遊ばせることにしました。
ボール投げをしましたが、タフィーは相変わらずマーブルちゃんやたいようくんに
「ボールはここにありますよ」と、教える係りになっていました・・・。

場所を移動して集合写真を撮りました。
021507
海がとてもキレイでしたよ~。コレだけワンの数が多いと難しいです・・・。

次に、黒島ドッグパークへ。
タフィーは初めてのドッグランだったのですが、先にドッグランにいた
他のワンちゃんとも仲良くできてひと安心。
この頃にはデジカメの容量&電池切れで、写真が撮れず・・・

みなさんはこの後お茶をしに行きましたが、私は姪っ子たちを送らなければ
ならないのでお先に失礼しました~。

021513
で、家に着いたらタフィーはこのような状態でコックリコックリしてた・・・というワケです。

マーブルママさん、ゴハンを作ってくれたりお土産もたくさんいただいたりと、
本当にありがとうございました。姪っ子たちも、いろんなワンちゃんがいて
楽しんだようです(←車の中でずっと寝てました)。
私もタフィーもとても楽しかったです。また、遊んでくださいね~

| イエーイ、オフ会 | 10:32 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの連休~誕生会篇~

021301
「おねぇちゃん、疲れたろう・・・僕も疲れたんだ・・・何だかとても眠いんだ・・・」
『フランダースの犬』のネロか!この連休中、タフィーは遊びまくりました。
なので昨日の夜は、まだ7時だというのにこんな顔をしていました・・・。

まずは10日土曜日。友達の梨香ちゃんちのてまりちゃん(2/11生まれ)と
タフィーの誕生日が近いというコトで、誕生会をしました~
021300
『Majyo Presso Cafe』で腹ごしらえ。
風がきつくてコーヒーもあっという間に冷めちゃいましたが、店員の方たちは
ワンたちにとっても優しくしてくれましたよ~。晴れた日にゆっくり行きたいなぁ

その後、梨香ちゃんがよく行くという広場へ。
021302
みかん王国の人は分かるかと思いますが、野球場と競輪場があるところにあります。
土手も近いし駐車場もあるし、散歩するにはバッチグーですよ。(←また出た・・・死語

021303 021304
人がいなかったので、オフリードにしてボールで遊びました。タフィーは相変わらず、
ボールを追いかけては「てまり姉さん、ここにボールがありますよ」と教えてました。

その後、梨香ちゃんちへGo
梨香ちゃんは料理が上手で、この日もたくさんごちそうを作ってくれました~。
全部おいしかったよ~(食べるのに夢中で画像ナシ・・・)。
021305 021306
(左)ボールを投げるのを待つ2わんず/(右)ヘトヘトの2わんず
ワンたちは、家でもボール投げをしてヘトヘトになっていました。
私は缶酎ハイ500mlを3本飲んでヘロヘロになっていました・・・
梨香ちゃんのDSで脳トレをやったら「80才」だって・・・
アハハ・・・ほらっ、酔ってたし・・・初めてやるから操作がうまくいかなくて・・・アハハ・・・

タフィーと私(←11月ですが・・・)に誕生日プレゼントももらいました~。
私はサザンの「勝手にシンドバット」胸さわぎのスペシャルボックスと、タフィーには
ブタミミ&ウンP入れ&簡易レインコートをもらいました。ありがとう、梨香ちゃん

021307
HappyBirthdayてまちゃん
いつもタフィーと仲良くしてくれてありがとう。また遊んでね。


そして、12日月曜日の浜オフ会へと続きます・・・。

【オマケ】
021308
DOG*Naughtyさんで、てまちゃんの誕生日プレゼントに、ピンバッチと形は違いますが
キーホルダーをプレゼントしました。残念ながら犬種のイラストにキャバはないんですが、
柄のリクエストとか聞いてくれてとってもカワイイですよ。
他の犬種のワンちゃんのプレゼントなどにいかがですか?

| 休日・おでかけ | 15:16 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの名前

020900
友達の梨香ちゃんのブログで、飼い犬のてまちゃんの血統書の名前のことが
記事になっていました。

020904
「タフィー」というのは『トムとジェリー』に出てくる、ジェリーの弟分でオムツをしたグレーの
ネズミから取った名前です。(←話しによっては「ニブルス」「チェリー」と名前が変わります)
「そういえば、タフィーの血統書の名前の意味って何だろう?」と思って調べてみました。

020901
「CHILDE(チャイルド)」
なんだ?チャイルドって??Childの複数形か???
※Childの複数形=Children・・・もうすでに間違っている、英語が全くダメな私・・・

というコトで、ネット翻訳で調べてみました。
020902
CHILDE
・若殿(エキサイト翻訳)
・貴公子(yahoo翻訳)
・御曹司(ニフティ翻訳・OCN翻訳)

あらビックリ、なんともご立派な意味が出てきました。タフィー、本名はすごいんだね

でもさ、タフィー・・・
020903
おパンツをくわえてる貴公子なんて見たことないよ・・・

| 2006~2008年のタフィー | 10:38 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンゴケーキを作ろう・・・

020700
「ワクワク、なに作ってるの~?」
先日のプチオフ会マーブルママさんが作ってくれたリンゴケーキ
タフィーがとてもおいしそうに食べていたので、作ってみることにしました。

020701
「でもそれ、何日か前に作ってたよね~?」
その通り。マーブルママさんのレシピ通りに作ったはずなのに、
出来上がったのは、何やらモッサモサの黄色い固まり・・・
アハハ、あんまり固いから軽石かと思っちゃった・・・アハハ・・・。

012201
理想的完成図
おっかしいな~、こんなカンジになる予定なんだけど・・・。材料をチョットおおざっぱに
量りすぎたかな?どうも、小麦粉の量が多いor卵が少なかったみたいだし・・・。

この反省を踏まえて、もう一回作るべし。やあぁぁ。
020702
チン。あれ?あれれ??どんどんしぼんでいく~。
どうやら今度は小麦粉の量が少なすぎて、明石焼き(たこ焼きみたいなヤツ)みたいに
なっちゃった・・・。あぁ・・・タフィーの視線が突き刺さって痛いわ・・・。

020703
「・・・・・よーするに、お菓子作りは向いてないってことだよ・・・・・」
おっしゃる通りでございます。2度も失敗するなんて自分でもビックリだよ・・・

【2月のカレンダー】
2007-02
「もこと私と魚たち」のもこ魚さんが2月のカレンダーを作ってくれました~。
もこ魚さん、お忙しい中いつもありがとうございます。早速飾ってますよ~

| おやつ | 09:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

020500
「今日はタフィーも出勤なんだ。」
土曜日は出勤日でした。この日の夜、私は飲み会が入っていたので、無理を承知で
チーフのFALCONさんにお願いしたところ、OKをいただいたので会社に連れてきました。

020501 020502
この日の土曜日は、全員出勤。タフィーはいろんな人に遊んでもらいました。
特にFALCONさんにはたくさん遊んでもらって、最後はまるでFALCONさんの飼い犬のように
ヨコにピッタリくっついていましたよ・・・

020503
よかったね、タフィー。今日は疲れたろう・・・。これで私も心置きなく飲みに行けると言うモンだ

日曜日。妹と姪っ子あいちゃんが実家に戻ってくるというコトでGo
家族みんなで、「網敷天満宮」に梅を見に行く事になりました。
020504 020505
昨日は2月とは思えないくらい暖かくて、多くの人たちが見に来ていました。

020506 020507
神社の方にも行ってみました。『学問の神様』というコトで、学生さんっぽい方が
たくさんお参りしてました。

帰ってから散歩に。
020508 020509
実家の近くの土手に行き、ボール投げをしました。
この2日間、いろんな人とたくさん遊んでいい休日だったね、タフィー

| 休日・おでかけ | 11:37 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの芸

020100
仕事が少し忙しくて、なかなか更新できません・・・
今日は小ネタで一つ。
私はタフィーに『芸』をあまり教えていません。なのでタフィーは「お手」ができません。

020101
「『フセ』くらいは覚えてほしいな~」と思っていたら、最近このような格好で
たたずんでいます。でもタフィーは、これが『フセ』だとは認識していないようです。
(←『フセ』と言うと首をかしげるので・・・)

こんなタフィーでも、唯一できる『芸』が!その名も「ポチッとね」・・・
説明しよう!「ポチッとね」とは、飼い主ねずが人差し指を出し、「ポチッとね」というコトで、
愛犬タフィーが鼻を「ポチッ」と人差し指につける、ヒジョーにビミョーな『芸』なのだ!!

さぁタフィー、やってみるがいい!!(※私の「ポチッとね」が聞こえづらいですが・・・)



020102
「えっへん。どんなモンだい。」

タフィー・・・やっぱりビミョーだね・・・

| 2006~2008年のタフィー | 10:25 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

