2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し早い誕生日プレゼント②

012905
土日。仕事が休みだったのですが、天気もあまりよくないし、ほとんど家にいました。
散歩はチョット長めには行きましたが・・・。

012901
日曜日。『キャバ嬢ムクのガルガル日記』のムクままさんから
『アクセスカウンター10000HIT超えプレゼント企画』で、
タフィーは誕生日が近い&ムクちゃんの親戚というコトで、
プレゼントをいただきました~

012902
オヤツ&ガム&オモチャ&アゴ枕&名刺
こんなにたくさん!アゴ枕、欲しかったのでウレシイ~!!

012903
「ヤッター!ぬいぐるみっ!!」
完全に間違ってますから・・・

その後もアゴ枕をブンブン振り回したり、ついていた腹巻(?)を器用に脱がせていました。



012904
でも、ちゃんとアゴ枕としても使ってましたよ~。
ムクままさん、たくさんのプレゼントを本当にありがとうございました~

012900
今月の『愛犬チャンプ』、表紙がキャバリアですよ~

| オモチャ・日用品・グッズ | 10:20 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事が少し忙しくなりました

012600
「どうしたのさ?スーツなんて着ちゃってさ。」

012601
そうなんだよ~。他社の仕事で受付を頼まれちゃってさ~。
昨日、スーツを買いに行っちゃったよ~・・・ってか、社会人なのに
今までスーツを持ってなかったってのが・・・どうなの・・・ねぇ・・・
(言い訳:持ってたんですけどね、形が今どきでなくて・・・)

012602
「馬子にも衣装・・・ってカンジだね。」

【業務連絡】
妹へ・・・黒のスーツを買いました。貸して欲しい時には言ってください。


012604
じゃじゃん。運動不足解消のため、アークステッパーを買ってみました。
会社で仕事がヒマな時にやります。ってか、コレを置かせてくれる会社って・・・
チョットやってみましたが、ふくらはぎのあたりとか結構キツイですよ。
下半身が引き締まってくれるといいなぁ~

今日はちょっぴり仕事が忙しいので、コメント欄を閉じさせていただきました~

| ねずのこと | 11:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し早い誕生日プレゼント

012400
来月18日はタフィーの誕生日。
先日のプチオフ会で、Ai☆さんから誕生日プレゼントをいただきました

012401 012402
オモチャとウェットティッシュ。そして、Ai☆さんお手製の置物。
早速、テレビの上に飾ってますよ~。

012403
タフィーはオモチャが大好きで、早くも2回も修理するほどずっと遊んでいました。

012404
Ai☆さん、ありがとうございました~。タフィーもかなり気に入ったようです。
よく見るとマジックテープがなくなってます・・・それほどよく遊んでますよ~

昨日、TBS『学校へ行こう!MAX』をたまたま見ていたら、チラッと「タフィー」と言う文字が・・・。
「タフィー」というイルカがどこかにいるようです。というコトで・・・
012405
「イルカのタフィー」と「犬のタフィー」・・・夢の共演です!!

なんのこっちゃ・・・

| オモチャ・日用品・グッズ | 10:50 | comments:23 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆初プチオフ会

012200
「おねえちゃんは昨日からそわそわしてたけど、どこに行くんだろ~なぁ」
同じ地元のマーブルママさんAi☆さんに誘われて初プチオフ会に行ってきました~。

今日、集まったのは・・・
012213
マーブルママさんちのマーブルちゃん
横顔がタフィーにそっくりなキュートなキャバたん。

012215 012216
Ai☆さんちのティアラちゃん樹音くん
小さくてスラッとしたビューティキャバたん。
さらにとても小さくておとなしいハンサムボーイのチワワン。

11時に待ち合わせ。無事、樹音くんを抱いたAi☆さんを見つけることができ、ご挨拶。
その後、ドッグカフェ『ajito』へGoGo
012200 012201
おいしそうなランチ。そしてこれまたおいしそうなマーブルママさんお手製のワンコケーキ

012203
マーブルママさんがタフィーにセーターを編んでくれました~。
マーブルちゃんティアラちゃんとおそろいなのです
タフィーの誕生日が近いというコトで、Ai☆さんからもプレゼントをいただきました~。
Ai☆さんありがとうございます。後日、公開させてもらいます~

012205
初めてのカフェというコトで、
「タフィーは人の食べ物を食べたりしないだろうか・・・」
「他のワンちゃんたちと仲良くやってくれるだろうか・・・」

と、いろいろ心配しましたが、わりとおとなしくちゃんとしてくれました。
なんだ、やればできるぢゃないか、タフィー。

012206
その後、『市民の森公園』→『藤山文化公園』と公園三昧。
ボール投げを楽しむ3キャバ。タフィーは「持ってきて」ができないので、
先にボールに追いついてもくわえることなく、マーブルちゃんティアラちゃん
「ねえさん、ボールここにありますよ」と教えていました。

012207
たくさん遊んで楽しかったね、タフィー。いい笑顔だ。
Ai☆さんがワンに指示をする時、「No!」「Take」「up(飛びついて抱っこ)」など
英語だったので「かっちょいいぞ・・・」と思った私です・・・。
私なんて「up」のことを「ピョンコ!」と言ってますから・・・

その後、『DOUBLE TALL CAFE』へGo
012211
ワンコメニュー。『アボガドとヨーグルトのクレープ』
みんなで仲良く分けて食べました~。私、アボガドって食べた事なくてチョット試食。
もっとしゃきしゃきしてるモノだと思ってましたが、油っぽいんですね~。なるほど。
この後、隣接するペットショップへ行き、いろいろ買い物してお開きとなりました。

012208
マーブルちゃんティアラちゃん、、樹音くん、タフィーと仲良く遊んでくれてありがとう。
マーブルママさんAi☆さん、とても楽しかったです~。キンチョーしてあまり話せませんでした。
こんなヤツですがまた誘ってください。いろいろありがとうございました~

| イエーイ、オフ会 | 12:55 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事がヒマなのです・・・

011905
今日は制作チームが仕事で出ていて、私はヒマヒマです。
仕事がヒマなので、タフィーの名刺なんぞを作ってみました。

011906
試作品1号
DTP(新聞や広告などの印刷データを作る)の仕事を少しだけさせてもらってるのですが、
名刺って奥が深くて難しいです・・・ほんの少しの文字や写真の大きさでイメージが
ずい分違ってくるんですよね・・・。

昨日1月18日は、私が中学校からファンのビートたけしさんの誕生日でした。
(殿、還暦だそうで・・・おめでとうございます
なので、久しぶりなんですがたけしさんの本を買ってみました。
011902
じゃじゃん。「達人に訊け!」
たけしさんが各界の達人(宇宙の達人→宇宙に行った毛利さん、字幕の達人→戸田奈津子さん
などなど・・・)との対談集です。なかなか読み応えがある本です。
まだ半分しか読めてないです・・・

011900
「おねえちゃんは、それを読んで自分が賢くなった気でいるんだよね・・・。」
な、なんだよタフィー・・・たけしさんみたく毒舌になっちゃって・・・

011903
「達人に訊け!」/ビートたけし

| ねずのこと | 10:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨が降ったらピヨピヨで・・・

011700
「ウインクしてるんぢゃないよ。目が腫れたんだ。」
タフィーはよく結膜炎になります。病院で目薬をもらってるんですが、
コレが塗り薬だったりして、ちゃんと塗れてるんだかどうだか、よく分からないんですよね~。

011701
翌日、治ったようなのでちゃんと塗れてたみたいです。
いつもは、薬を塗ったらすぐによくなるのに、今回はチョットひどかったので、
「病院に行こうか・・・」と思っていたのですが、治ってよかったよかった

011702
昨日は雨が降ったので散歩には行けず・・・。
キキさんからいただいたオモチャ(犬じゃらし)で遊びました。
このオモチャ、タフィーは大コーフンで遊びます。

011704
タフィーはヒヨコを取ろうと一生懸命走るワケですが、これで散歩に行けない分の
運動をさせているのです。あまりヒヨコが取れないと飽きてしまうので、
わざとヒヨコを取らせるのですが、一度ヒヨコを取ると離そうとはせず・・・
無理やり離したおかげでヒヨコが取れて修理しました・・・ピヨピヨ

011703
いつもは、ぬいぐるみを投げて「持ってきて~」と遊んでるんですが・・・
(←「持ってきて~」と言って、タフィーが持って来た事はないワケで・・・)
何だか遊びがマンネリ化しているようです。何かいい遊びはないですかね~

| 2006~2008年のタフィー | 10:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結構平凡な、タフィーの休日

011500
土日の連休。とってもいい天気でしたね~

011501
ざぶざぶ。タフィーを久しぶりに洗ってみました。
「冬はカゼひくといけないから、手早く・・・」と思っているのに、タフィーってば
バタバタと走り回ってドライヤーがかけられない・・・

011501
「はむはむ、うまうま」
ようやく乾かすことができ、ごほうびのブタミミを食べてます。

その後、3キロほど散歩に出かけました。半分くらいのところで私がトイレに行きたくなり、
「タフィ~~~、早く歩いてぇ~~~、トイレに行きたいよぉ~~
と、あまりゆっくりした散歩にはなりませんでした・・・。
ごめんよ、タフィー

日曜日。妹と姪っ子あいちゃんが実家に来ました。
011505
姪っ子あいちゃんは、タフィーのめんどうをよく見てくれます。

011503
ボール遊びをして、ご満悦のタフィー。が、しかし・・・。

011504
ぐったりタフィー。
ヘトヘトになったタフィーは帰り道、姪っ子あいちゃんに抱っこされて帰りましたとさ

≫ Read More

| 休日・おでかけ | 11:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの飲み水

011103
ウチの実家の水は『井戸水』で、しかもものすごく立派なな浄水器をつけています。
なので「水を買う」という習慣がない私は、一人暮らしをはじめてからも
「水なんて、沸騰させればいいのさ~、ラララ~♪」と思っていました。

011102
ある日、いつもコメントをいただくミュウママさんのブログで、『白山命水』と言う
お水があることを知りました。ミュウママさんちのミュウちゃんは、キャバリアに
多いとされている「僧帽弁閉鎖不全症」と戦っているワンちゃんです。
ミュウママさんは、ミュウちゃんの病気のことをとても勉強されており、
病気によいと言われるモノ(サプリなど)をいろいろ試されています。
心臓肥大のタフィー。まだまだ勉強不足の私は、いろいろと参考にさせてもらってます。

011100
じゃじゃん。『白山命水』
(基本的には人用です。成分など詳しくはホームページを見てくださいね~。)
このお水、「還元力(さびを取る力)が強い」そうです。
ミュウちゃんがこのお水を飲み始めたところ、とっても調子が良くなったそうで、
最近、咳が気になるタフィーに試してみることにしました。

011101
ちょいと私が飲んでみましたが、とても飲みやすくておいしいお水でしたよ~。
でも・・・ペットボトル(2リットル)350円と少し高めなので、私の飲み水は
沸騰させた水にすることにします・・・

| 食事・フード | 10:18 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い連休

010900
この3連休、めちゃめちゃ寒かったですね~。ヒュ~
散歩以外は、ほとんど家の中にこもっていました・・・

010902
実は年末年始、タフィーは少々体調が悪かったのです。明け方、ナゼか嘔吐していました。
なので、本当は出勤日だった6日土曜日に休みをもらって病院に連れて行きました。
結果は『胃炎』でした。タフィーは大腸炎もですが、一度お腹を壊すと自分では
治しにくい体質らしいです。薬を5日分もらって帰りました。

010901
タフィーは、キキさんにクリスマスプレゼントでいただいたオモチャで遊んだりしていました。
私は高校サッカーの決勝を見たりとだらだらしていました。だって寒いんだもん

010903
『Wan』1月号を買いました。
「スパニエルの達人になろう!」とデカデカと表紙に書いてますが、キャバリアのことは
ほとんど載ってませんよ~

【今月のカレンダー】
010910
『もこと私と魚たち』のもこ魚さんから、カレンダーにしていただいてるシリーズ。
表紙です~。さて、タフィーはどこに??
もこ魚さん、お忙しい中いつもありがとうございます

| 2006~2008年のタフィー | 11:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初笑い

010100
「新年明けましておめでとうございます。」
今日から仕事初めです。今年もタフィー共々よろしくお願いします。

みなさん、お正月はどのように過ごされましたか?私は年末から軽いカゼをひいてました
元旦、去年嫁いだ妹も帰ってくるというコトで、実家に帰っていました。
010104
みんなで、近くの土手まで散歩&凧揚げに行ったり、

010106
マーブルママさんからいただいたスヌードをかぶったり、

010103
姪っ子あいちゃんに、ターバン野口でお年玉をあげたりして、ワイワイ楽しく過ごしました。

そんな中、姪っ子あいちゃんと妹のダンナくんが、タフィーのイラストを描きました。
010102
「姪っ子あいちゃん画伯」
タフィーの大きい目やそばかすなど、特徴をとらえててとってもカワイイイラストになってます。
実家のチェリーもカワイイねぇ~。

そして・・・
010101
「妹のダンナくん画伯」
・・・・・は、鼻がイノシシ年らしいね・・・・・

010105
「あ、あんまりだ・・・・・」

お、落ち込むな・・・タフィー・・・

| 2006~2008年のタフィー | 11:26 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

