2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後のブログ

122804
今日で仕事納めです。(会社の)掃除もすっかり終わって、後は雑務を少しやるだけです。

ブログを始めて1年ちょっとになりますが、今年もたくさんの写真を撮りました。
どれも思い出があっていい写真なのですが、その中でも私が気に入った写真を紹介します。
122800
「意気込んでいるで賞」
5月1日、タフィーがはじめて潮干狩りに行った時の写真です。なんかヤル気満々

122803
「食いしん坊で賞」
6月22日、タフィーのオヤツにとささみカボチャ巻きを作った時の写真です。目が必死

122801
そして最後は、「今年一番カワイイで賞」
365日カレンダーでも使用していますが、今年一番好きなショットです。

というわけで、会社にパソコンを置いていて更新できないので、今年はコレで最後になります。
今年はたくさんの方と出会うことができて、本当に楽しい年でした~。
来年もこんな具合にマイペースでやって行きますので、よろしくお願いします。
みなさん、よいお年を

| 2006~2008年のタフィー | 12:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに・・・ファーミネーター購入

122604
ウチの会社では、仕事がひと段落ついて、少しずつですが掃除をやっています。
今年は28日に大掃除をして仕事納めです。

122600
「まただ・・・またおねえちゃんが何やら買ってきたよ・・・」
ずっと気になっていたファーミネーターS(ブルーツール)
(←買ったのは、リンク貼ってるトコではないです。)
年末調整の還付金が返ってくるし、ファーミネーターの評判がなかなかいいので、
つい買ってしまいました。

122601
定価9240円(←高いッ!)なんですが、4500円で購入しました。
むむぅ~、確かによく取れるんですけどね~。

122603
今年5月に買ったナカニーさんオススメのスクラバーブラシと、取れる量は
あまり変わらない気がするなぁ。

ほれ、タフィー、こんなに取れたよ。
122602
「いいよ・・・わざわざ見せなくても・・・」

確かにそうだけどさぁ~・・・クールだなぁ・・・

| 洋服・オサレ・グッズ | 16:31 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがやってきた②

122504
「はいは~い、こんにちわ」
「だ、だれ?」
土曜日、タフィーにまたまたサンタさんがやってきました。
いつもコメントをいただくキキさんから、クリスマスプレゼントをいただきました。

122501
しかも、こんなにたくさん。うれしぃー

122502
キキさんお手製のタフィーの人形。笑顔のタフィーを作ってくれました。
似ててとってもカワイイ~

122503
タフィーはサンタさんのヌイグルミで、さっそく遊んでいましたよ~。
キキさん、とってもかわいらしいクリスマスプレゼント、本当にありがとうございました~

122505
ちなみに、私はタフィーにマナーベルトをプレゼントしました。

122500
「メリークリスマス、みなさんいいクリスマスを迎えてね。」
はぁ・・・サンタさん、私のところにも来ないかな。ニンテンドーDSが欲しいんだけどな・・・

| オモチャ・日用品・グッズ | 10:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがやってきた

122003
「こ、これは・・・」
同じ地元に住んでいる『キャバリアまーちゃんと愉快な仲間たち』のマーブルママさんから、
素敵なクリスマスプレゼントをいただきました~。

122000
「やぁやぁ、こんにちわ」
いのししもおもちも、一つ一つ手作りなんですよ~。とっても細やかでカワイイ~

122001
「どおっすか?」
サイズもピッタリ。私なんて・・・MOBBYさんのところで買ったスヌードがあるけど、
ちゃんと測って買ったのに小さかったのに・・・

122004
もう一つ、素敵な箸袋もいただきました。人形のところがつまようじ入れになってるんですよ~。
「お正月に使ってください」とお手紙が入ってたのですが、なんだか使うのがもったいないです。

マーブルママさん、本当にステキなクリスマスプレゼント、ありがとうございました
来年はぜひぜひ、オフ会をやりましょうね~

| オモチャ・日用品・グッズ | 14:22 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

121800
いや~、寒い寒い。昨日から寒くなりましたね~。
昨日、トヨタカップが終わりました。いや~、昨日の決勝戦はホントにおもしろかった~。
残念ながら最下位となったオークランドシティ。私が好きな岩本選手がいます。
この試合で引退すると言ってたけど・・・。
一度だけ、岩本選手が京都パープルサンガにいた時に、ナマで試合を見たことがあります。
その時の相手はベルマーレ平塚で、まだ中田選手がいる頃でした。
(←中田選手はすごかったですよ、やっぱり別格ですよ別格・・・。)
試合後のインタビューで、岩本選手は「引退するのをやめようかな~」なんて言ってましたが、
とりあえずお疲れ様でした

121801
「まだ来ないな~・・・まだかな・・・」
土曜日。私は出勤だったのでタフィーを会社に連れてきました。

タフィーが待ち焦がれているのは・・・。
121806
「キターーーー!!」
営業のsaltyさん。いつも遊んでくれるんだよね~。
この日もマッサージしてもらったりしていました。

121802
いつもは早めに家に連れて帰るのですが、この日は就業時間までいました。
しかも散歩に3回も行って・・・クタクタだったね、タフィー。

日曜日。実家にできあがった年賀状を持って行きました。
121804
両親が「山へ行く」と言うので、一緒に行きました。雪が積もってましたよ・・・ざぶい・・・
なんだか、「遭難しても誰も見つけてくれないぞ・・・」みたいな林道に入って・・・
この前買ったお母さんの携帯・・・GPS付きにすればよかったな・・・。

| 休日・おでかけ | 13:18 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩のしつけ

121400
タフィーは朝・晩30分ずつ散歩をしているのですが、家の中とは違い、
外ではまぁ~言うコトを聞きやしない・・・。(←家でも食事の時は言うコト聞かないけど・・・)
①最初の50メートルはダッシュ、全力疾走。
②一応、私の横を歩く。
③疲れて私の後ろを歩く。
④(たまに)止まって「抱っこ」を要求・・・。
とまぁ、こんな具合に散歩をしているわけです。

121403
先日の夕方、散歩をしていたタフィー。
車とすれ違おうとした時に、何かに驚いて道路に飛び出ようとしました。
あわてたタフィーは、幸いにも私の足にぶつかって飛び出ることはなかったのですが、
もしかしたら車に轢かれていたかも・・・と思うとゾッとしました

121401
「散歩のしつけを見直そう」というコトで、散歩にオヤツを持って行く事にしました。
いつもは立ち止まってボーッとすることがあるタフィーですが、オヤツの効果があったのか、
名前を呼ぶと振り向くし、横にツイて歩いてるし、ちょっとグイグイ引っぱるけど、
(なんとなく)言うコトを聞くようになりました。よしよし、まずは作戦成功ニヤリ。

121402
「でもね・・・やっちゃったんだよ・・・」
落ち込むタフィー。家に帰ってから、散歩の時にあげたオヤツを全部吐いちゃったんだよね・・・

| 2006~2008年のタフィー | 10:51 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末だから・・・

121200
ようやく、仕事が落ち着きましたが、やることがまだまだあります・・・。
そう、年賀状を作らねば。今年はエプソンのいいプリンタを(会社で)購入したから
キレイな年賀状が出来るぞ~。
(←会社には立派なレーザープリンタがあるのですが、写真の出力がイマイチなので・・・)

121201
去勢後のタフィーは、マウンティングをすることがなくなりました。
早くも影響が出てるんだな~・・・マーキングは相変わらずだけど・・・

121202
先日、365日カレンダーが届きました。
タフィーは11月27日に載ってます~。私の誕生日なんですけどね。
ブログで知り合った方や、いつも読み逃げしている方(←すみません)が
たくさん載ってたし、写真や出来上がりも思ったよりキレイだったので嬉しいな

| ねずのこと | 09:59 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸しました。

120700
「タ、タフィーはどこも悪くないよ」
昨日、去勢手術の抜糸に行ってきました。タフィーが行っている病院は
水曜は夜10時までやっているので助かります。

120701
おびえるタフィー。待つこと15分。
先生に「ワイヤー糸がくいこんでるね。噛んだみたいやね。」と言われたので、
「相当噛んで引っぱって・・・大変でした・・・」と言っておきました。
やっぱり分かる人が見たら分かるんだな~。
あと、「ヘルニアがどうのこうの・・・でも、大丈夫。」と言われました。
私、ヘルニア=腰痛だと思ってましたが違うんですね・・・。勉強不足だなぁ~

120702
今、こんなになりました。

120703
先日、サイズを失敗した服は、キキさんちのチェルシーちゃんにもらっていただきました~。
かわいいぞ、チェルシーちゃん。タフィーより似合ってるのがくやしいぞ・・・

仕事が終わったと思ったら追加が・・・。来週もチョット忙しいです。
読み逃げばかりで、なかなかコメントを入れられなくてすみません。
こんな私ですがみなさん、見捨てないでぇぇぇ~

| ワクチン・狂犬病・その他 | 15:46 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好きな色、グリーン

120500
「また新しい服なの~?」
あるところで、11月中頃からネットで注文していたこのベスト。
支払方法の手続きを間違えてメールで問い合わせをしていたのに、2週間経っても
何の連絡もなく・・・プチッ
「どうせ支払いの手続き、できてないし・・・」というコトで、クリニッククラブで買いました。

120501
「どおっすか?」
OUTDOORツートンナイロンベスト。今度はサイズもピッタンコ。思ったより軽いです。

120503
「どおっすか?」
色を選ぶ時に、グリーンオレンジかけっこう悩みましたが、私の大好きなグリーンにしました。
値段も安いし、もう一つ色違いでオレンジも買っちゃおうかな~。
でもタフィー、グリーンも思ったより似合ってるね。さぁ、これを着て散歩に行こう!

120504
「おねえちゃん・・・そのダウン着ていくの?」
ハッ、しまった・・・タフィーとおそろいっぽくなってしまった・・・


【すてきなプレゼント♪】 
120502
『もこと私と魚たち』のもこ魚さんから、12月のキャバカレンダーを
いただきました~。タフィーは18日にいます。
もこ魚さん、今月もかわいくしてくれてありがとうございました


今週、仕事が忙しくてみなさんのブログを読み逃げしてます・・・
仕事の合間にみなさんのブログにいって、ワンちゃんたちに癒されてます~。

| 洋服・オサレ・グッズ | 09:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事が忙しい日

120100
「仕事が忙しいんだってさ。いつもヒマなクセに。」
そう、最近ナゼか仕事が忙しい・・・売れっ子はツライわぁ~。

120202
「・・・・・(何言ってんだ?ぶつぶつ・・・)」
冗談だよ、冗談・・・
でも、仕事が忙しいのは本当で、明日は私一人出勤なので会社にタフィーを
連れてこようと思ってたのに、それもできなくなりました・・・トホホ
というわけで、ブログの更新やコメントのお返事が遅くなったり、みなさんの
ブログも読み逃げ状態になるかもしれないです~。←できる限りコメント入れます。
コメント欄も閉じさせてもらいました~。すみません~

120101
タフィーのタマタマ、だいぶしぼんできました。来週5日頃抜糸になります~。

| ねずのこと | 11:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

