2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

失敗ばかりの洋服選び

112900
「ちゃんと測らないからダメなんだよ。」
いきなりタフィーのダメだし・・・実は先週、ネットでタフィーの服を買ったのですが、
サイズが小さくてタフィーに入りませんでした・・・。
首と胴のサイズだけ見て「OK!」と思ったのですが、バストが全然合ってなくて・・・
タフィー、ハト胸だね・・・クルックー

先日の反省を踏まえて・・・。タフィーが去勢手術をしている間に、ちょいと買い物をしていると、
112901
じゃじゃん。スーパーなのにナゼか犬服が置いてあって、この服を見つけました。
な・なんと、2着で980円。安っ

112902
「どおっすか?」
おぉ~、紺と赤があって結構悩んだけど、思ったより赤が似合ってるぢゃん。
サイズもちゃんと合ってるしね
こんなにピッタリなのはじめてぢゃない~。いつも大きいか小さいかだったモンね・・・

112904
みなさんご存知かもしれないですが、今月の『DOG FAN』はキャバリア特集ですよ~

| 洋服・オサレ・グッズ | 13:25 | comments:34 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら、タマ職人

112701
25日土曜日。タフィーの去勢手術に行ってきました。
タマ職人、最期の写真。うっうっ、もうもて遊べなくなっちゃうんだね~・・・
さようなら~、タマ職人~~~

112702
「こわいよぉぉ」
手術前に診察を受けるタフィー。下痢(大腸炎)で病院に来ると、おしりに便を取る
検査棒をプスッと入れられるのが痛いらしく、今日もそれをされるのかと思い、
ブルブル震えていました・・・。検査も終わり、いざ手術へ!!

夕方5時。病院へ迎えに行きました。
112703
この病院ではエリザベスカラーをしないで済む手術方法で、
内面(皮下組織・筋肉)の縫合には、合成吸収糸(溶ける糸)もしくはナイロン糸、
皮膚(表面)の縫合には医療用のワイヤー糸を使用しています。

少々舐めたり噛んだりしても大丈夫だそうです。

112704
しかし、タフィーは相当気になるようで、舐め方は尋常ではなく、挙げ句の果てに
ワイヤー糸を噛んで引っぱっていました・・・。
ぎぇー、やめてぇー、キズが開いちゃうし見てると痛いし、もう怖い・・・

112705
というコトで、日曜の朝一にエリカラを買いに行ったのですが売り切れ・・・。
なんとかタフィーの気を紛らわしてもらおうと、スモークひづめを買いました。
作戦成功。キズのことは忘れて、ずーっとひづめをカリカリしていました。

こんなへタレでビビリな私なので、病院の先生に「取ったタマ、見ますか?」
言われたのですが、「いいです、見ないです!!」と言ってしまいました・・・。
いつもコメントをいただくファーファさんが「アメリカンチェリーみたい。」と
おっしゃっていたので、それを聞いただけでもうそれで充分です・・・

112707
「ニュータイプ、タフィーだよ」
ガンダムか!・・・というわけで、無事に手術を終えてタフィーはとっても元気です。
心配してくださったみなさん、ありがとうございました

| ワクチン・狂犬病・その他 | 09:41 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと仕事が忙しい日

112400
明日、いよいよタフィーの去勢手術の日となりました。
しばらくシャンプーができないのでお風呂に入れなきゃ・・・とか、
今日の9時以降、食べ物をあげちゃいけないんだよな・・・などと
バタバタしております。

今日はちょっと仕事が忙しいのでコメント欄を閉じさせていただきます。
月曜日、タマが取れた「ニュータイプ、タフィー」をお見せできると思います。
がんばってきますね~

| ねずのこと | 16:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩へ行こう

112200
最近、朝が暗くなったせいか起きるのが遅くなったタフィー。
5時半に一度起きてくるのですが、私と一緒に二度寝して、
今では散歩に行くのが6時過ぎになりました。

112201
6時過ぎと言ってもあたりは真っ暗だったりします。

112202
以前、朝の散歩をしていると、道端で酔っ払ったおっさんが寝ていました・・・
近くの消防署からタッタッと消防署員の方がやってきて、酔っ払いの
おっさんをタクシーに乗せていました。朝早くから、ごくろうさまでした・・・
その消防署の前で、タフィーがウンPをしていると、
いきなりシャッターが上がり、「出動!!」とちょっぴり緊迫した雰囲気の中、
急いでタフィーのウンPを拾ったことがあります・・・

112203
ある日、朝帰りのカップルに会いました。女の子がタフィーを見て、
「かわいい~、かわいい~」となでてくれました。
別の日に、別のカップルに遭遇した時に、今度は男の子が「この犬、かわいい」と
なでなでしてくれました。(←女の子は興味ナシなカンジ・・・
この場合、女の子の視線が突き刺さって、相当気まずかったりするんですよね・・・

| 2006~2008年のタフィー | 11:37 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーのバイク防寒対策

112000
昨日は雨が降ったせいか、とっても寒かったですね。
こたつを実家の母に持ってきてもらい、これであったか生活・・・と思いきや、
タフィーがこたつ布団におしっこをしたため、昨日は洗濯・・・
結局、こたつをつけられないままでした・・・寒いよぉ~

112001
さて、移動手段がバイクしかないねず。バイクにキャリーをくくりつけて
タフィーを乗せてあちこちに連れまわっています。

112002
そのキャリー、四方メッシュでして夏は涼しくてよいのですが、冬はさすがに
風通しがよすぎて寒そう・・・というコトで、

112003
じゃじゃん。カバーを作りました。
おっと、あまり見ないで下さい。ミシンが壊れてて手縫いなんですが、
相当粗い“なみ縫い”だったりします・・・
布の2枚重ねで、その中にビニールシートを入れてまして、風を通さないようにしてます。
これで冬でもバッチグー(←出た、死語・・・)。

112004
「う~む、まぁまぁの出来かな・・・。」

まぁまぁですか・・・

| オモチャ・日用品・グッズ | 11:16 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できる飼い主、できるタフィー

111700
いつもコメントをくださるAi☆さんペットの知能指数診断をブログで紹介していました。
犬の飼い主のIQ診断と犬のIQ診断があり(猫さんの診断もあります)、
全部で35問の質問に答えます。さっそくやってみました。

【犬の飼い主ねずのIQ診断】
あなたの飼い主IQは124。『頼りがい十分タイプ』です。
☆均衡感覚バツグン、愛犬にとって頼りがい十分タイプ☆
●飼い主の素質 IQ26
●どのようにしつけている? IQ21
●どれだけしっかりしつけている? IQ20
●愛犬への献身性はどのくらい? IQ36
●どれくらい思いやっていますか? IQ21
時にはきっぱりとした態度でボスであることを犬に示し、かわいがる時には
思いっきりかわいがる、ワンコにとっても頼りがいのあるバランスのとれたタイプ。
思慮分別に富み、愛犬の立場にたった物の考え方のできる飼い主さんです。


ま、まぢっすか~
111005
♪チャララ~チャララ~♪と(映画の)ロッキーのテーマを口ずさみながら、
タフィーのタマタマをサンドバックに見立てて、シャドーボクシングのマネをしている
私が『頼りがい十分タイプ』ですか~

では、気を取り直して・・・

【犬タフィーのIQ診断】
愛犬(タフィー)のIQは犬IQ112。『利発タイプ』です。
☆人からも賢いとの評価を受ける利発タイプ☆
●視覚判断力 IQ25
●聴覚判断力 IQ25
●社会性適応判断 IQ36
●家庭生活の適応性 IQ26
かなりの潜在能力を持つ平均知能以上の犬頭脳の持ち主。
「お利口なわんちゃんですね」と評価を受けることも。
努力次第で優秀犬の仲間入りも夢じゃない。


ま、まぢっすか~
111000
スーパーボールをこんなにくわえちゃってるタフィーですが、
優秀犬の仲間入りができますか~

| 2006~2008年のタフィー | 10:06 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングリード

111502
仕事が忙しいのでプチネタで。
ドギーおパンツインコ(←本当は『すきすきハグハグいん子ちゃん』だそうです)を
購入した時に、一緒にロングリード6mを買いました。

111500
さっそく近くの河原へ。

111501
ロングリードを使ってみてわかったこと・・・。
6mは短い
できれば10mくらいがオススメかと思います・・・せっかく買ったのにな~・・・

私、「仕事が忙しい」と言ってますが、「期日の前日に仕上げないと
落ち着かない性質」なので、一人でバタバタしているだけなのです。
今日なんて仕事中に「(来客用の)コーヒーを買いに行ってきます。」と
言って近くの大型スーパーへ行き、
111503
靴を買ってきました・・・。(も、もちろんコーヒーも買いましたよ

| オモチャ・日用品・グッズ | 13:41 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドギーおパンツシリーズ

111300
密かなブームのドギーおパンツシリーズ。(←本当はこんな名前ではないですが・・・。)
私も一つ、タフィーに買ってやりました。

111301
「なにヤツ!」
パンダはナカニーさん、メリーちゃんはキキさんが持ってらっしゃるので、
私はインコにしました。

ナカニーさんちのこじこじちゃんキキさんちのチェルシーちゃんも、おパンツが好きなようで、
タフィーはどんな風に遊ぶかと思っていましたが・・・
111302
ややっ、やはりタフィーもおパンツだけをッ!!

111304
「これがおパンツかぁ~~」
なんだかタフィー、変態おやじみたいだよ・・・

タフィーもおパンツ好きか・・・と思いましたが、
111303
意外や意外、おパンツ6:4本体の割合でしっかり遊んでいます。
どうやら、タフィーは脱がせるのが好きみたいです・・・。


今週、仕事が忙しいです。コメントの返事も遅くなってしまうかもです。すみません

| オモチャ・日用品・グッズ | 12:58 | comments:28 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

タマ職人

111002
まだチョット先ですが11月25日(土)にタフィーの去勢手術をすることになりました。
本当は今年の春頃に手術する予定でしたが、下痢とかノミだとか
夏になって暑くなったとかで、伸び伸びになってしまいました。

111001
タマ職人第1号の写真。
手術が決まった時、最初から決めてたことだったのに悲しい気持ちになりました。

111003
タフィーのタマタマ、さわわ(さらさら+ふわふわ)してて好きなので
もう、もて遊ぶことができなくなるなんて悲しいな~・・・
では、みなさんご一緒に♪(森山良子さん『さとうきび畑』の曲に合わせて)
♪さわわ~さわわ~さわわ~~~♪
・・・名曲なのに、なんてことを・・・すみません・・・。

111004
でも、病気の心配もなくなるし、マウンティングやマーキングも減ってくれるんだし・・・。
ってか、タフィー、そんなことしてもらうためにクッションを買ったんぢゃないんだけど・・・

111006
サザエさんちのタマ。タマ、今までタフィーのタマを隠してくれてありがとう。

| ワクチン・狂犬病・その他 | 14:18 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら、キルトマット

110602
昨日から急に寒くなりましたね。そろそろこたつを出そうかな。

今年の3月にペピィで購入した『機能いっぱい!キルトマット』
110801
「そう言えば、そんなのがあったなぁ~。」

買った当日に・・・。
110802
タフィーはおしっこするし、電気カーペット180×180なのに
キルトマット150×150で、電気カーペットがはみ出ちゃってるし・・・
(←これは、私がおっちょこちょいで確認しなかったのが悪いんだけど・・・)

というコトで、別の用途で使うことに。
110803
ちくちく。タフィーをバイクに乗せる時に使うキャリーバッグのクッションと、

110804
ちくちく。タフィーのケージのマットに。

・・・・・でも、今朝さっそくマットにおしっこしてたね、タフィー・・・


【またまた変身しちゃいました~♪】
110601
『もこと私と魚たち』のもこ魚さんがまたまた作ってくれました~。
「キャバ寿司カレンダー」です。プリントアウトして部屋に飾ってます。
もこ魚さん、今回もかわいくしてくれてありがとうございます

110600
「食べちゃいや~ん」
タフィーはあなごになりました。

| オモチャ・日用品・グッズ | 10:28 | comments:29 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの連休

110603
土曜日。本来なら出勤だったのですが、「休んでいいよ」とのことで、
思わぬ3連休になったねず。というコトで、タフィーとプチツーリングへGoGo!

110607
「準備OK?」
本当は「風早の郷 風和里(ふわり)」と言う“道の駅”に行きたかったのですが、
タフィーを連れて行くには少々遠いので、バイクで30分程の観光港の辺りまで行きました。

110604
以前、梨香ちゃんちのてまちゃんと遊んだ広場に行きました。

110605
「肉まん?何、ソレ?味見してあげるよ」
ベンチに座って肉まんを食べていると、肉まん欲しさにオスワリしているタフィーを見た
通りすがりのおばあさんに、「お行儀がいいね」と言われました・・・
ち、違うんです・・・こやつ(タフィー)は食べたいだけなんです・・・

110606
そして、海へ・・・。

| 休日・おでかけ | 10:43 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない日

110100
今日はネタがないなぁ~。毎日更新されている方って、ホントにスゴイ。
そうそう、大腸炎はその日に飲んだ薬でよくなりましたが、アレルギーの方も
あまり掻いておらず、「あの赤くなってたのは何だったんだろう?」と
言うくらい、キレイになってました。ご心配おかけしました。

110102
そうそう、日曜日にタフィーが寝るクッションを買いました。最初は寝てたんですけど、
昨夜、このクッションを避けて、床にヘンな格好で寝ていました・・・
き、きっと、私が留守の間にこのクッションで寝てくれてるんだよね~、タフィー・・・

110101
メカオンチのねずの母。デジカメの写真をどうにもできなくて、私がSDカードを
預ってCDに焼いてあげる・・・というコトになり、作業をしていたのですが、
間違って5~6枚ほど、データから消えてしまいました・・・
「そんなの簡単よ~!やってあげる!!」と大見栄きったんですけどね・・・。
お母さん、消しちゃってすんまそんですた。CD焼くから許してちょんまげ。怒らないでプー
・・・・・全く誠意が感じられない・・・・・

| ねずのこと | 13:31 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

