2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

103000
日曜日。2ヶ月ぶりにタフィーをトリミングに連れて行った後、
妹が結婚の記念写真を撮ると言うので行きました。

103006
姪っ子あいちゃんもヘアメイクさんにやってもらったのですが、ヘアメイクさんが
男の方だったので、「おねえさんがやってくれる」と思っていた
あいちゃんは、ガチガチにキンチョーしていました。
とってもキレイでしたよ~。あいちゃんもカワイかった。
私なんて「私だったらこのドレスかな~」なんて、もらってくれる人も
行く当てもないのにドレスを見ていました・・・

さて、トリミングに行ったタフィー。
103001
トリミング前のもさもさタフィー。

103005
トリミング前に下痢っぽかったので先生に診てもらいました。また大腸炎というコトでした。
かゆがっていたので聞いてみるとアレルギーだそうです。ずっとノミだと思ってた・・・
とりあえずかゆみ止めの薬ももらいました。大腸炎は夕食に薬をやっただけで
よくなったのでひとまず安心かな。

103002
トリミング後のすっきりタフィー。

なんだかビーグルさんみたいだぞ

| 2006~2008年のタフィー | 13:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日ハム優勝おめでとう~

102701
日ハム、日本一おめでとう~
7回くらいから、日ハムの勝ちを確信して飲み始めました
日本シリーズ、全部いい試合だったなぁ。

102702
ほれ、タフィー、観てごらんよ。新庄の最後の打席だよ。
しかし、この人の勝負強さと言うか運の強さと言うか・・・
最後の最後で日本一なんて、ホントにスゴイ

102700
おぉ~、優勝決めたよ~。感動だねぇ~(←感動の涙・・・)。
・・・・・って、タフィー、そんなに酎ハイが気になるかい

102703
そうかい、ごめんごめん、野球に夢中になってて遊んでなかったねぇ~。
んぢゃ~、タフィーがL・O・V・Eのハスキーで遊んであげよう。



敷布団のガラがダサイのは気にしないで下さい・・・

| ねずのこと | 10:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事が落ち着きました・・・

102500
ようやく、仕事が落ち着き始めました。
ヒマな時は本当にヒマなのに、
忙しい時に限って仕事がどんどん増えていく・・・
不思議なモンだ。

102502
さて、私の中でけっこう盛り上がっている『日本シリーズ』
会社に阪神&広島ファンしかいないので、
周りは盛り下がっていますが・・・。
日本ハム・中日・・・日ハムに勝って欲しいなぁ~・・・。

| ねずのこと | 16:45 | comments:29 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ダンナくん、はじめまして

102300
土日。10月の初めに無事結婚を終えて少し遠くの町に引っ越した妹が
実家に帰ってきたので、私もタフィーを連れて実家へ泊まりに行きました。

そこでタフィーは、妹のダンナくんと初めて会いました。
102301
「は、はじめまして・・・」
キンチョーのためか、目を合わせないタフィー。

でも、ダンナくんにマッサージをしてもらって、
102302
「あぁ~・・・気持ちいいよ~」
と、トロトロの顔になってました。
ダンナくんの趣味が「釣り」というコトで、ウチの父は大変喜んでいて、
早速昨日、一緒に釣りに行っていました。
うんうん、仲がいいというコトは本当にうれしいことだ。
ダンナくんが釣りに行ってる間に、妹と買い物とか行けるしね~
ダンナくん、こんなヘンな家族ですがこれからもヨロシクね~

実家の近くの河原へ散歩に行きました。
102304
コスモスが咲いてました。秋だねぇ~。

いつもコメントを入れていただいてありがとうございます。
先週の仕事が今週に持ち越しとなり、まだまだ忙しいです。
なので、今日はコメントは閉じさせていただきました。
みなさんのブログには遊びに行ってますが、なかなかコメントを入れられなくてすみません
みなさんのワンちゃんにとっても癒されてますよ~

| 2006~2008年のタフィー | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マットを敷こう

102000
ちょいと朝晩が寒くなってきたので、妹が使わなくなったマットを
敷くことにしました。(←妹、ありがとう。我が家で使ってるよ~)

102002
夏の間はずっと敷いてなかったのですが、ゴロゴロできるし、
やっぱり気持ちがいいねぇ~。

102001
気持ちがいいねぇ~。

・・・・・・・・・・・・・・で、タフィー・・・・・。

102004
気持ちがいいからやっちゃったと言うのかい

102005
「お、おねえちゃん・・・」
何?謝るの?そうそう、人もワンも素直なことが大事だよ。

102006
「そんなに怒るとシワが増えるよ」
むぎぎぎぃぃ・・・・


【ステキなプレゼント】
102007
「キャバリアGURIのゆかいな日記」のグリ☆ママさん
麻呂眉同盟の会員証を作っていただきました~。
みなさん、キリリとかっこよいのですが、タフィーの場合、
ちょっと情けなく作ってもらいました(←しかも平社員で)。
グリ☆ママさん、ありがとうございました~

| オモチャ・日用品・グッズ | 11:54 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーをしよう

101800
タフィーは1ヶ月に2回ほどシャンプーをします。
爪切りと肛門線ができないので2ヶ月に1度はトリミングに
行きますが、その他は私が洗ってます。

101801
「シャンプーか・・・いやだなぁ、いやだなぁ、いやだなぁ・・・ぶつぶつ・・・
新しいシャンプーを買いました。
じゃじゃん。ネイチャーエイド ティーツリー&アロエシャンプー
肌に赤みがある…よく身体を痒がっている…
そんな時にオススメ!かゆい部分や熱をなだめる効果にバッチリの
ティーツリーオイルを配合。ノミに噛まれたり、フケ、擦りむけた
肌などに優しくシャンプーできます。


101802
アロエのいいニオイがしました。
でも、硫黄臭~い六一〇ハップの湯船に入っちゃうから、関係ないんだけどね・・・

ようやく、1つ仕事が片付いた~。と思いきや、明日には別の仕事が・・・。
バタバタしてて、コメントの返事が遅くなったりしてスミマセン~

| 洋服・オサレ・グッズ | 11:41 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーの休日

101600
土日の休み。土曜日は、タフィーとだらだらしていました。
自分でもびっくりするくらい、ずーっと寝てました

101604
だらだら・・・

101603
だらだら・・・

日曜日。実家のチェリーのエサを持って、実家へ行きました。
母は先週、6●歳にして携帯電話を購入しました。
以前PHSを持っていましたが、「全然かかってこない・・・」というコトで解約しました。
かかってこないって・・・誰にも教えてないんだからかかってこないよ・・・。
101602
じゃじゃん。シルバー用の携帯電話。
アドレスの入れ方や、アドレス帳からの電話のかけ方などを一通り教えて、
「よしよし、これでばっちり」と思っていたのですが、母から、
「アドレスに入っていない電話はどうやってかけるの?」と言われ、
基本中の基本「電話をかける」ことを教えてないことに気付きました・・・
自分がフツウにできる事を、何も知らない人に教えるのは難しい・・・


101601
センブリ(だったかな?)の花だそうです。
タフィー、下痢に効くけどニガイらしいよ・・・

【うれしいプレゼント】
101604
「もこと私と魚たち」のもこ魚さんからいただきました~。
今回はハロウィンバージョンです。
タフィー、カボチャに食べられちゃって困ってます。
もこ魚さんありがとうございました~

今週も仕事が忙しいです~
みなさんのブログに遊びに行ってますが、コメントを残せなくてすみません~

| 2006~2008年のタフィー | 13:27 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋

101205
タフィーを飼い始めてから、読書やDVD鑑賞をすることが少なくなりました。
読書と言っても、横溝正史(←金田一耕助シリーズ)だとか、
さくらももこだとか、決まった人のモノしか読まないけど。

最近読んでいるモノと言えば・・・
101203
ペピィクリニッククラブなどのワングッズのカタログや、

101204
いぬのきもちなどの雑誌・・・ほとんどワン関連のモノばかり。

と言うコトで、久しぶりに本を買ってみました。
101201
じゃじゃん。「犬声人語/神沢礼江」・・・って、結局は犬ぢゃん・・・。
いつもコメントをいただくファーファさんが「愛読書」と言っていました。
私も以前、購入しようと注文しかけていたのですが、その時は別の本を
買ってしまったので、今回購入してみました。
ペピィを読んでる方はご存知かと思いますが、
キャバリアのバニラちゃんと、猫のゲッペイくんを飼われている
カンザワさんのエッセイです。

101202
ペピィに出てくるバニラちゃんの前に飼われていた
「モナカちゃん」のことが書かれています。(←パピーの頃のバニラちゃんも出てます。)
全部楽しくて、犬を飼われてる方は「ウンウン、あるある」とうなづくこと
ばかりの内容ですが、中でも「犬と飼い主、やっぱり似てる」と言うところ。
確かに、私の周りでもワンちゃんと飼い主さんは似てるところが多いかも・・・
というコトは・・・私とタフィーも似てるのかな??

イラストもかわいくて、とっても読みやすい本です。ぜひ読んでみてくださいね~
101200
犬声人語/神沢礼江

午後から他の会社に出稼ぎに行ってきま~す
仕事の合間にみなさんのブログが見れないので、つまらないよぉ~。
コメントの返事が遅くなるかもしれません。すみません

| 2006~2008年のタフィー | 09:58 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ってきました

101000
日曜日。狂犬病の注射をしに病院へ行きました。
以前から気になっていた咳のことも言いました。
すると「レントゲンを撮ってみましょう」というコトでレントゲンを撮りました。

101001
「こわかったよぉ~。」
レントゲンを撮った後のタフィー。ちょっとヘコんでいます。

101004 101005
(左)正常な心臓のレントゲン写真(←勝手にネットから拝借しました)
同じ写真なんですけどね、タフィーは赤い○のところがおかしな形をしていました。
心臓肥大の可能性の兆候が見られるとのことです。
心臓肥大
心臓肥大心臓の左心房と左心室との間にある弁が経年変化によりうまく閉じなくなり、
心臓で血液の逆流が起こる。身体に送るはずの血液が滞り、左心房が肥大する。

この病気の兆候として、咳が出るそうです。今のところ、咳もたまにしかでないし、
季節的なモノ(空気が乾燥しているとか、急に寒くなったとか)もあるので、
しばらく様子を見ましょう・・・というコトになりました。
タフィーは以前から心臓に雑音がある・・・と言われていたので、
覚悟はしていましたが、いざレントゲンで見せられると、動揺してしまいました。
でも少々ノーテンキな私は、「薬を飲むほどひどくなくてよかった」
「レントゲンのおかげで、食事や運動を注意するようにできるからよかった」

と、思ってしまいました。もちろん心配ですけどね。でもくよくよしても仕方ないし、
実家のチェリーだって、心臓が悪いと言われながら長生きしてるし、
なんてったって、タフィーはまだまだ元気だし
レントゲンと心臓の説明がが終わったところで、「お大事に」と言われました。
・・・・・先生、狂犬病の注射がまだ終わってないです。・・・・・

101003
ダイソー(100円ショップ)で見つけました。
なんとなくタフィーに似てるかな~と思いまして・・・

すみません、仕事がものすごく忙しくて、コメントのお返事が遅くなったり、
ブログを読み逃げ状態になってしまいそうです・・・
落ち着いたら、必ずお返事しますので・・・すみませんっ

| ワクチン・狂犬病・その他 | 13:48 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狂犬病予防注射

100600
ウチの地元で5~7日の間、秋祭りがはじまりました。
夏祭りより秋祭りの方が盛り上がります。

100605
秋祭りの様子。
「もーてーこい、もーてーこい」の掛け声とともに、荒々しく神輿同士を
ぶつけ合うさまは壮観です。厳島神社の鉢合わせは10月5日の夜と7日の朝・夜に、
道後温泉駅前や阿沼美神社の境内で激しくぶつかり合います。

会社に寄付金を集めにくるのですが、とても恐もての方がいらっしゃるので、
ビビリながら、わずかな寄付金を渡します。

さて、先日このようなハガキが届きました。
100601
ががーん。狂犬病予防注射のお知らせ。

100602
「おねえちゃん、忘れてたんぢゃないの?」
なっ、失礼な、忘れてないよ~。
去年は10月8日にしたんだから、まだ間に合うよ~。
確かに、フィラリアの薬は忘れる時があるけどさ・・・

100603
「なんだ・・・忘れてなかったのか・・・」
行こうと思ってたのに、タフィーが下痢になったので、
行くのがギリギリになってしまいました。

100604
なんだか最近、タフィーは元気がないように見えます。
ミョーな咳も気になるし、肛門線も絞ってもらわないといけないし・・・
というコトで、日曜日に行ってきます

| 2006~2008年のタフィー | 11:10 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーツデリカッツ

100400
実家にいるマルチーズのチェリーのためにペピィでフードを購入しました。
ついでにタフィーのモノも買いました。

100403
じゃじゃん。後ろに映っているのは私のパソコン。タフィーの壁紙です。
☆チェリーのフード:ナチュラルハーベスト ヘルシーハート
☆タフィーのモノ:ハーツデリカッツ
☆おまけのガム
せっかくもらったおまけのガム、タフィーは「おやつ禁止中」なので
食べれないですけどね・・・

100404
食べ物を食べなくなったと聞いて、試しにこの缶詰を買ってみたら、
これだけは食べるそうで・・・チェリー、たくさん食べて元気になってね。
チェリーはタフィーの事がニガテで、タフィーが来るといつもブルブル震えています。
なのに、2匹で留守番をさせている時には寄り添って寝てます・・・ナゼ?
私だけが実家に行くと、タフィーのニオイがついているせいか、ブルブル震えます。
・・・か、悲しい・・・

041002
タフィーのモノ。じゃじゃん。ハーツデリカッツ
アメリカのペット用品ナンバー1・ハーツ社製。愛犬の歯の健康に役立つおもちゃ。

041001
チキン・ビーフ・ベーコンと3タイプありまして、ビーフを買ってみました。
買って10日くらい経ちますが、最初の頃はカミカミしていましたが・・・

現在、使っている様子は全く見られません・・・

| オモチャ・日用品・グッズ | 11:35 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフィーのヘンな習慣

100200
処方食のおかげで、タフィーの下痢はすっかりよくなりました。
散歩の途中、坂道でウンPをすると、
コロコロ転がってしまうほど、いい状態となりました。
心配していただいて、どうもありがとうございました。

話しは変わって・・・
以前から疑問に思っていたタフィーのヘンな習慣を紹介します。

100201
それは、タフィーが水を飲む時のことです。
手前にフード、奥に水を入れたボウルがあるのですが、
水を飲んだ後、カラになったフードボウルをペロペロ舐めるのです。


なんででしょう?
カラのフードボウル水・・・と、何回かくり返して水を飲みます。
こんな飲み方するのはタフィーだけ??

100202
「舐めるとね、水にフードの味がつくんだよ(ニヤリ)。」

ふ、ふーん・・・グルメだね・・・。

| 2006~2008年のタフィー | 13:42 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

