| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おにぅのカート♪



親戚の伯母ちゃんから、
引っ越しを手伝いした
お礼をいただきまして。

そのお金で、
タフィーのカートを買いました。


25042713.jpg

先日の小豆島旅行。

今まで使ってたカート、
大きさはピッタリなんだけど、

ピッタリすぎてフセもできない。

ゆっくり寝る事が出来て、
日除けも欲しいなと。


25051602.jpg

思ったよりデカく、
少し組み立てが分かりづらかったけど、
問題ナシ。


25051603.jpg

ペットカート ブルー

コチラのカート、
お値段お手頃の5980円。

15キロまでOK。


25051604.jpg

今日、散歩で使ってみたけど、
チョット重いか・・・。

でも、しっかりしてるし、
いい買い物したな~。

ってな、カンジ。

| オモチャ・日用品・グッズ | 20:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】ひんやりベッド



今まで使っていたタフィーのベッド。
穴が開いてしまったので新調しました。

ひんやりアイスベッドMサイズ

慣れてもらうために、タオルを敷いてます。

写真を撮ってる時は、ベッドに寝てくれましたが、
今はフローリングに寝ています・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・クスン。

| オモチャ・日用品・グッズ | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】クールマットのカバー



いやー、暑い。

「節電」と分かってはいるけど、こう暑いとクーラー入れないと。
自分は我慢できるけど、タフィーはできないしね。

5月の初めころ、
タフィーに大きめのクールマットを購入しました。

だけど写真の通り、
タフィーは使ってくれない・・・くすん。

と言う事で、母にお願いして
マットのカバーを作ってもらったのですが・・・

23062902.jpg

早速、おしっこをしました。

ナゼ(T_T)?

| オモチャ・日用品・グッズ | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃぱねっと タフィー ~ドライブボックス~


今日はよく晴れました。
コチラ、坊っちゃんの町の桜は5分咲きくらいでしょうかね~。
桜が咲いている公園では、お花見をしている人がチラホラいましたよ。

さてさて・・・
ドライブが好きな私につき合ってくれるタフィーのために
快適にドライブできるよう、ドライブボックスを購入しました。

22032802.jpg
アイリス ドライブボックス PDW-50(グレー)

ドライブをする時、タフィーは『ドライブシート』を使っていました。
→その時のブログ

タフィーは、おとなしくしてくれているので、
飛び出し防止の金具など付けずに座らせていました。
それがアダとなる羽目に・・・

新しい車にしてからブレーキが利きすぎるのか、
ギュッと急ブレーキをかけてしまった時に
タフィーが吹っ飛んでしまったことが2度ほど・・・。オーマイガッ。

これは危ない!
と言う事で、ドライブボックスを買うことにしました。

22032803.jpg 22032804.jpg
タフィー:「クンカ、クンカ・・・。」

22032805.jpg
最初は警戒していたタフィーもリラックスして寝ていました。
やっぱり落ち着くのかなー?
いつもはカーブの時に踏ん張ってたモンね(^_^;)。

22032806.jpg

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
・・・この体勢は!?リラックスできるのか??


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| オモチャ・日用品・グッズ | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッカー、購入♪


先日購入した、母と兼用のワゴンRに貼る
ステッカーを買いました。

21082102.jpg 21082103.jpg
「DOG*Naughty」さん
コチラのショップ、イラストがとてもかわいい☆。
お友達の誕生日プレゼントによく利用させてもらってます。

21082104.jpg
車の色と合わせてオレンジにしました。
いいカンジだね♪。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
最近、コメ欄を閉じっぱなしでスミマセン~(T_T) 。

| オモチャ・日用品・グッズ | 13:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフジャケット、購入


「今年の夏、怒涛の夏☆第3弾」として、
今日・・・会社を早退して、毎年行ってる「トロッコ列車に乗ってビール飲み放題」、
明日・・・妹に連れられて「a-nation’09」に行ってきます。
(↑妹が見たいアーティストがいるんだって。付き添いで行ってきます。)

そして日曜日は・・・もしかして、家族みんなで泳ぎに行っちゃう?!
ということで、タフィーにこんなモノを買ってみました。

21080702.jpg
LOGOS ライフジャケット

コチラでは、「海水に浸かると、カイカイがよくなる。」と言われていて、
海に行くなら、泳がなくてもいいので浸かるだけでも・・・と思って。
タフィーは結構体重があるので、抱っこで入ったりすると
暴れたり何かあった時は怖いしね。

21080703.jpg
タフィー、ライフジャケット装着
少し大きいのかな~?
でも、もう1サイズ小さいと、胴が入らないからなぁ~。
お腹の部分のヒモのサイズを調整したら大丈夫かな?

まぁ、うまく使えなかったとしても、防災用(水害)として持っとくのもいいもんね。

21080704.jpg
タフィー「じとーっ・・・(早く脱がせてっ)。」

・・・なんか、ものすごい不満げだね・・・タフィー。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
泳ぐのは運動になるしね。うまく泳げるといいなぁ~。

| オモチャ・日用品・グッズ | 11:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい・・・オモチャ


私とタフィーは、同じベッドに寝てるのですが・・・。
私のベッド、下に引き出しが付いてるため結構な高さがあったので、
タフィーの足腰のことを考え、木枠を取っ払って「すのこ+マット」で使用しています。

さて・・・
元日に買ったスタバの福袋の中に入っていたレッドバタフライベアリスタ。
こういうぬいぐるみ=タフィーのオモチャ・・・となるわけで・・・。

21011603.jpg 21011602.jpg
タフィー:「ハムハム、フガフガ・・・」

21011604.jpg
タフィー:「あっ・・・」

21011605.jpg
タフィー:「おねえちゃん・・・ひろってぇ・・・」
∑( ̄ロ ̄|||) ンガー!そのくらい、自分で拾ってよぉーーー!!

21011606.jpg
ってか・・・スタバのベアリスタって・・・収集してる人とかいるのに、この扱い・・・
集めてる方、犬のオモチャにしてゴメンナサーイ!!

※たいしたネタぢゃないので、コメント欄を閉じておきますー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| オモチャ・日用品・グッズ | 11:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィーのお腹対策 ~ハラマキ~


風が冷たくなって、山も雪が積もってます・・・寒い。
昨日は高松に行ってきたのですが、写真を家に忘れたので後日アップというコトで。

11月の中頃に急に寒くなったくらいから、タフィーは大腸炎になってしまいました。
病院の先生曰く、「寒さで抵抗力が低くなっていて治りにくくなっている。」とのこと。
寒さ対策かー・・・
以前マンションに住んでた頃は、エアコンをつけっぱなしでお留守番だったけど、
今の実家だとストーブだから危険・・・ということで・・・。

20120801.jpg
赤ちゃん用ハラマキ
「ワン用のハラマキって数が少ないなぁ・・・」と思っていたら、
赤ちゃん用のハラマキが目に止まり・・・。
試しに購入してタフィーに着せてみました。

20120802.jpg
タフィー:「どおっすか?」
おおっ!サイズもピッタリ!(←タフィー、ちょいデブなので・・・細い子には大きいかも。)
タフィーはいつも裸族なので、洋服を着せると動きが鈍くなってしまうのですが、
ハラマキは大丈夫みたい。
よかった~、裸族より少しは暖かいもんね。

20120803.jpg
タフィー:「どおっすか?」
ワン用に使うモノだけど、人用で代用できる物ってたくさんあるから、
そういうのを探していこう!
だって・・・ワン用のモノって値段が高いんだモンーーー!!

| オモチャ・日用品・グッズ | 14:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいカラーとリードを買いました


急に冬みたいな寒さになりましたね~。
今までマンションだったので暖房はエアコンだったのですが、実家ではストーブ。
ってか、ストーブでないと暖まらない・・・田舎なモンで。

さてさて・・・久しぶりにタフィーのカラーとリードを買いました。
20112003.jpg 20112002.jpg
犬の服 idog
タフィーの首周りは32~34センチなのですが、この大きさになるとカラー・リードの幅が
2センチになり、金具なんかも重くなってしまうんですよね~。
コチラのカラー・リードは幅1.5センチ。金具もプラッチックで軽いです。
(←引っぱり癖のあるコはチョット心配かも・・・)

20112004.jpg 20112005.jpg
このリードに合わせた迷子札を作ってみました。(←手作りキットはコチラで購入)
カラー・リードが黄グリーンに黒の水玉なので、逆の黒に黄グリーンの水玉にしてみました。

20112006.jpg
タフィー:「ど、どおっすか?ドキドキ。」
基本的にシンプルなモノが好きだけど、今回は少しラブリーなモノにしました。
案外似合ってるね、タフィー。

↓↓タフィーメモ↓↓

≫ Read More

| オモチャ・日用品・グッズ | 10:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステッカー、いろいろ


月曜日、友達のS姉さんの誕生日と言うコトで、梨香ちゃんと3人でゴハンを
食べに行きました。(←もつ鍋、ウマウマ~)
その時、このステッカーを梨香ちゃんからいただきました。

20090402.jpg
チルティードックアイランド
いろいろな犬種があるみたいですよ~。

20090404.jpg 20090403.jpg
ブログのお友達のワンコの誕生日にステッカーを注文したのですが、オマケとしてタフィーの
ステッカーも作ってくれました~。(←まだ渡してないので、店名は伏せときます。)
ただ・・・タフィーの名前、「TUFFY」ぢゃなくて「TAFFY」なんだよね・・・
でも、カワイイので気にせず使っちゃおう♪

朝のタフィー
20090405.jpg
タフィー:「じぃぃーーーーーーー」

20090406.jpg
タフィー:「おねえちゃん、いってらっしゃい。」
このように、会社へ行く時はお見送り、帰ってきた時はお出迎えしてくれます。
この~!カワイイヤツめ~

| オモチャ・日用品・グッズ | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

