| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜入!ペキニーズオフ会-アイリンに逢いたい



4月21日(土)。

天気が悪かったり、私が遊びに行ったりで、
タフィーとなかなかお出かけができてなかったので、
久しぶりにどこかへ遊びに行こうと、とむさんに連絡。

すると、ぱぐにーずさんとワンファミさんで会う・・・
との事だったので、オジャマしに行ってきました~。

24042202.jpg

★ペキニーズの小雪ちゃん

24042204.jpg

★チワワの茜雲ちゃん

24042203.jpg

★ペキニーズの甘露くん

ペキ2ーズ&1チワワンのとむさん家。

24042205.jpg

★ペキニーズのもなかちゃん

24042206.jpg

★パグのこんぶちゃん

1ペキ&1パグのぱぐにーずさん家

24042207.jpg

とりあえず、腹ごしらえ。
パスタランチをいただきます~☆。

とむさんとも結構久しぶりだったし、
ぱぐにーずさんとはバイクの話しなどで盛り上がり。

24042208.jpg

こんぶちゃんを撮ってると、
ずずいっと、もなかちゃんが(^_^;)。

と、今日の目的はこれだけじゃないんです。
新しいお友達が来るよ~。

24042209.jpg

★ペキニーズのアイリンちゃん

ワンファミさんのオーナーさんのお母さまの所に
やってきたアイリンちゃん。

すんごいおとなしくて、
オッドアイ(左右で瞳の色が違う)が特長的。

アイリンちゃんは、ペキニーズレスキューからやってきた
保護ペキちゃんなのです。

24042214.jpg

アイリンちゃんは、小雪ちゃんと気が合うみたいで、
ドッグランへ行って遊んでいました。

24042211.jpg 24042210.jpg

他のワンズたちもドッグランへ。
ここのドッグランだと、タフィーも楽しそうに遊ぶんだよね~。

24042215.jpg

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
こ、こんぶちゃん!なんともセクスィーなお姿!

24042216.jpg

あかねちんは、抱っこされてご満悦~☆。

24042213.jpg

アイリンちゃん、たくさんのワンズたちに囲まれて
チョット疲れちゃったかな?

24042220.jpg

こゆちゃんもたくさん遊んでお疲れ~。

24042221.jpg

もなかちゃんも、チョット眠そう~。

24042222.jpg

タフィーなんてマジで寝てるし。

24042223.jpg

かんちゃんも、お疲れだね。

24042224.jpg

この日は、こんぶちゃんの写真を
たくさん撮りました。

24042225.jpg

タフィーは、スタッフのキレイなお姉さんに
マッサージをしてもらって、
なんともだらしない顔になっていました。


この後、新しくできた「アミーゴ」にお買い物。
犬猫コーナーが2階にあるんだけど、
エレベーターもエスカレーターもなく、階段だけ。
ワン連れだと、大変だと思うんだけど・・・。


ぱぐにーずさんとはココでお別れ。

その後、とむさんと、点心で有名な「豫園」へ。
ウワサ通り、メッチャ美味しかった~∩(´∀`)∩ワァイ♪。

とむさん、ぱぐにーずさん、お疲れ様でした~。
いろいろとありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。

| 休日・おでかけ | 23:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の更新、久々のお出かけ



1月中旬~2月にかけて仕事が忙しく、
なかなか更新できませんでしたが・・・。

ようやく、時間ができたのでブログア---ップ!

-------------------------------------------------------

3月3日(土)、とむさんとワンコを連れてお出かけ。
私も忙しかったけど、とむさんもいろいろあったので、
かなり久々のお出かけとなりました。

24030402.jpg

まずは、腹ごしらえ。
ぱるCafe&Dogrunへ行きました。お初ですよ。

24030403.jpg
ペキニーズの小雪ちゃん

24030404.jpg
チワワの茜雲ちゃん

24030405.jpg
ペキニーズの甘露くん

おなじみ、とむさんちの3ワンズ。

「ぱるCafe&Dogrun」はテラス席がワン連れOK。
テラス席と言っても、防寒用のガラスが入ってるので冬でも大丈夫。

24030406.jpg

ランチ。

わりとボリュームあり。
パンorライスが選べますが、パンはおかわり自由!
これにデザート&ドリンクが付いて1000円。

コチラ、ドッグランもありますが、
ワクチン&狂犬病の接種証明書が必要ですよん。

24030407.jpg

ランチの後は、お気に入りの公園へGo!
ってか、タフィーはもう眠そうだね・・・。

24030408.jpg

とむさんちの3ワンズは、
お気に入りの公園に行くと分かってるのか
ワクワクしていますよ。

24030409.jpg

いつもの鴨池公園。

ラッキーなことに、ほぼ貸切り状態!
(たまにゲートボールしてるご老人団体がいるんだけどね。)

24030410.jpg

ツッタカタッタッター~♪
マイペースなタフィー。

24030411.jpg

爆走ちう!とむさんちの3ワンズ。
思いっきり走ってて、ホントに楽しそうでした。

24030412.jpg

この日は、風が強かったけど
日射しが暖かくて、「春が来たな~」ってカンジでした。

24030413.jpg

たくさん走って、お疲れ甘ちゃん。
長い毛が風になびいて、カッチョいいね☆。

24030414.jpg

何だかんだで仲良しのペキ2-ず。

みんな、これでストレス発散できたハズ。

この後、オヤツを買いにアミーゴに行き、
とむさんが、差し入れのスイーツを買いたいと言うのでさいさいきて屋へ。

24030416.jpg

とむさんが買ってくれました~。
いちご白玉(?)だったかな??
いちごのソースが、い・ち・ご!ってカンジでおいしー!!
とむさん、ごちそうさまでした。

24030415.jpg

その後、タフィー&こゆちゃん&あかねちんの爪切りのため
先ほど買った差し入れのスイーツを持って「Dog Terrierさん」へ。

タフィーのじとーーーっとした目線が・・・。
でも、キレイになったもんね。ヨカッタ。


とむさん、久々に出かけることができて、
タフィーのみならず、私もストレス発散ができました。
お付き合いいただき、ありがとうございました~!!

| 休日・おでかけ | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜オフ会~スピンオフ、坊っちゃんの町支部-旅行の打ち合わせ



来週、とむさんと旅行に行くので、
11月3日(木)にその打ち合わせをするため
ちょっくら出かけてきました。

23110402.jpg

ペキニーズの小雪ちゃん

23110403.jpg

チワワの茜雲ちゃん

23110404.jpg

ペキニーズの甘露くん

ペキ2ーず+1チワワンのとむさん家。

23110405.jpg 23110406.jpg

珊瑚礁さんでランチ。(←結構、久しぶり。)
カツカレーのカツが分厚くてうまし。

旅行のリストを作っていたので、
それを見ながら、お互いの行きたい所などをチェック。

今から楽しみだなぁ~。


その後、私が行きたい所に
付き合っていただきました。

23110407.jpg

坊っちゃんの町の浅海原(北条)のコスモス

どなたかのブログで見て、行ってみたかったんだよね~。
もしかしたら、花が散ってるかも・・・って思ったけど、
まだまだ満開でヨカッタ~☆。

23110408.jpg

今年って、コスモスがたくさん咲く年なのかな?
ここ何年か、「コスモスって咲いてないなぁ・・・」って思う事が多かったけど。

23110409.jpg

もうチョット見ていたかったけど、
ニュースか何かで報道されたらしく、車の出入りが激しいので、
ワンズたちが危険・・・。

と言う事で、お気に入りの公園へ移動~。

23110410.jpg

バリ(今治)の鴨池公園

この日は、元気なご老人たちがゲートボールをしていました。
うーん、相変わらず、キレイな公園☆。

23110412.jpg

とむさんちのワンズたちは
芝生を走り回って楽しそう~。

かんちゃんは、しばしの休憩。

ウチのタフィーは、芝生がニガテ&眠いので、
ベンチでボーっとしていました。

23110411.jpg

4ショット
4ワンズで写真撮ったのって、意外にも初めてかも!?

とむさん、お付き合いいただきありがとうございました。

| 休日・おでかけ | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜オフ会~スピンオフ、坊っちゃんの町支部-オフ会話しに花が咲く



先週の土曜日の10月1日。
とむさんからお誘いを受けて、ワンコを連れてちょいと遊びに。

とむさんが参加された、
松山ペキオフ会・浜オフ会・東海ペキオフ会のお話しを
じっくりと聞かせてもらいました。

カニス・アレアさんでランチの後、
バリ(今治)の鴨池公園でワンたちを遊ばせ、
アミーゴ(ペットショップ)で買い物し、
「洋食屋からす」で、とむさんに晩御飯をごちそうしてもらいました。
(とむさん☆ありがとうございましたッ。)

っと、ここまで写真がないのは、
カメラを持って行ってたのに、SDカードを忘れて写真が撮れなかったから。トホホ。

23100602.jpg

とむさんから、
東海ペキオフ会の時のお土産をいただきました。

東海ペキオフの帰りに、
大阪ペット博に行かれた時のモノだそうです。

23100603.jpg

これもお土産・・・タフィー、初のハーネス。
とってもカワイイのに、ハーネスをしたことないせいか、
タフィーは着けた途端、固まっていました・・・。

23100601.jpg

オフ会の話し、いろいろ聞かせてもらってオモシロかったな~。
初めて行った「洋食屋からす」も美味しかったし☆。

とむさん、ありがとうございました~。
また遊んでくださいねっ。

| 休日・おでかけ | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキー場の「夏だけドッグラン」



7月23日(土)。

とむさんのお誘いを受けて、「nico‐cafe」さんでランチ。

この日は、お客さんがいっぱいで、「入れないかも・・・」と思ったけど
ちょうど入れ替わりで出るお客さんがいて、無事に入ることができました。

ヘルシーで、いろいろなオカズがあるランチはウマー!

その後は、アミーゴ(ペットショップ)で買い物して、
CANIS・AREA(カニス・アレア)さんで、ドッグラン&お茶。

とむさんの話しは、いつもオモシロくて、時間が過ぎるのがあっと言う間です。

とむさん、ありがとうございました。
また、ご一緒してくださいねん☆。

(写真がなくて、文章でお届けしました・・・。)


*****************************************

7月24日(日)。

「スキー場にできたドッグランに行ってみよう!」
と言う事で、友達のライさんと一緒に行ってきました。

23072512.jpg

その前に、腹ごしらえ。

「himari」というパン屋さん。
お店のテラスで、購入したパンを食べた後、レッツラゴー。

23072502.jpg

久万スキーランド
坊っちゃんの町から、大体1時間弱くらいのコチラのスキー場。

夏の期間中(4月29日~10月30日)に、
ゲレンデがドッグランになっているようです。

気温は、下界が32度だったんですが、山だからか28度くらいでした。
チョット涼しいね。

利用料金は1ワン500円です。

23072503.jpg

「小型犬エリア」と「中・大型犬エリア」に分かれてます。
スキー場と言う事もあって、広さは十分~☆。

網が張ってない場所も、呼び戻しができるワンコは、
ノーリードで散歩することができます。

23072507.jpg

ライさんちのネロ。(トイプー)

23072504.jpg

ネロは楽しそうに走ってました。
まだ1才くらいなんですけど、他のワンコとも上手に遊んでたしね。

一方・・・

23072505.jpg

固まるタフィー。

もともと、芝生があまり好きではないタフィー。

雪が滑らないようにするため(?)に敷いてる
プラスチックの芝生みたいのがイヤなようで、
ある程度歩いた後は、固まっていました・・・。

23072508.jpg

こういうテーブルみたいのが各所にあるので、
お弁当なんかを持って来てもいいかも。
(食べ物はドッグランの外のテーブルで。)

23072506.jpg

タフィーがドッグランでは歩かないので、
外の網が張ってないエリアを歩きましたが、
暑いので途中で断念しました。

23072509.jpg

冷たいタオルを巻いてクルン。

山の水なのかな?
ホースから出る水が、ものすごい冷たくてキモチよかった~☆。

その間も、ネロはドッグランで走り回ったりプールに入れてもらったりして
楽しんでいました。

23072510.jpg

帰りの車。ネロはぐっすり。

23072511.jpg

タフィーもぐっすり(半目)。

やっぱり涼しいし、広々していてなかなかよかったです。
また行きたいなぁ~。

| 休日・おでかけ | 08:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもと違う、第3日曜日



毎月第3日曜日は「浜オフの日」ですが、
友達のアタリさんと約束した用事が、
どうしてもこの日しか取れなかったので、
今月は、浜オフに不参加となりました。

みなさん、来月はよろしくお願いしまっす。

23051602.jpg

友達のアタリさんの用事に便乗して、
タフィーを公園に連れて行くことに。

まずは「シエル・ド・フェリブル」で腹ごしらえ。

テラス席がペット可。
広い庇(ひさし)があるので、
日影になって暑くなくて過ごしやすい~。

23051603.jpg 23051604.jpg

ランチもいろいろあるし、量もいい感じ。

5月末まで、
「クーポンでプチデザートプレゼント」と言う事で
しっかりいただきました~。※写真なし

23051605.jpg

タフィーにも、お水のサービスがありましたよ。

ココはケーキで有名なトコなんだけど、
夜も結構な時間までやってるので、
ディナーなんかもよいかも。

*******************************************************

ランチの後、アタリさんが用事をしている間、
近くの公園へ行きました。

23051607.jpg

坊っちゃんの町の発電所記念公園

遊具などはなく、広っぱがあるだけですが、
5組ほどの家族がいてお弁当を食べていました。

23051606.jpg

そんなに広い公園ではないので
あっという間に園内を1周。

23051608.jpg

日差しは強かったけど、
風が吹いてキモチのいい日でした。

楽しかったね、タフィー。

アタリさん、お付き合いいただいて
ありがとうございましたん。

| 休日・おでかけ | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

坊っちゃんの町のドッグラン


ワンコに全く優しくない、
我が四国みかん王国の坊っちゃんの町。

そんな坊っちゃんの町に、市が運営するドッグランができたと聞いて
偵察に行ってきました~。

22060402.jpg
「たかがドッグランくらいで…」と思うかもしれませんが、
我が町では、ほとんどが「犬の散歩NG」の公園ばかり。

そんな我が町にドッグランができたと言うのは
かなり画期的なことなのです。

22060403.jpg
しかし…駐車場(無料)から遠い!!!
大人が普通に歩いて10分くらいかかるかな。
タフィーと歩くと20分くらいかかった…。ノロノロ。

下見3回目にしてようやく見つけたくらい、
離れた所にある駐車場…。

最初に下見に行った時なんて
「車、どこに止めるんだよー!」と一人怒ってました。プンスカ。

公園に駐車場があまりないなんて…
こういうのが今ひとつダメなトコなんだよね…>坊っちゃんの町。

22060404.jpg
タフィー:「着いたよ。ハアハア。」

ドッグランに着くころにはすっかりバテてしまったタフィー。
しかも、誰もいない…。

22060405.jpg
石手川緑地わんパーク

わりと広いです。
木陰があるから暑いときには助かるね。
でも、水道とかゴミ箱とかはなし。
SAのドッグランの方が気が利いてるねぇ。

22060406.jpg
結局、ドッグランには10分もいなかったよ…。

22060407.jpg
駐車場からここに来るまではチョット遠いけど、
木陰も多くて涼しいし、ベンチもたくさんあるから
散歩がてら来るのもいいかもね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 休日・おでかけ | 17:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日、フレッフレッと応援☆


GWの最終日の5月5日(水)。

愛媛県動物愛護センターで行われた
「愛犬といっしょに大運動会」を見に行ってきました。
Ai☆さんちのティちゃん&ジュくんが出場するんだよね~。
行ってみると、Ai☆さんパパさんと
実家犬の杏ちゃんとシフォンちゃんもいました。

22050602.jpg
思ったよりたくさんワンちゃんが出場しててビックリ!
いろんな犬種のワンちゃんがいました。

22050604.jpg
ちょいと到着するのが遅れてしまった・・・私が着いた時には、
Ai☆さん&ティちゃんが「しっぽフリフリ競争」に出ていました。

ティちゃん、昨年に続きこの競技で優勝~!オメデトォ。

Ai☆さん&ティちゃんの「しっぽフリフリ競争」の様子が
夕方の地方ニュースに出てました。

別のチャンネルのニュースでは、
帽子を深くかぶった怪しげな私と、
しっぽをフリフリしていたタフィーが映ってたよ・・・。ハズカシ。

22050605.jpg
「ボールをスポーンに乗せて落とさないように競走」に
出場のジュくん・・・若干、引きづられてるような・・・(^_^;)。

その後も大活躍のAi☆さんファミリー。
ほとんどの競技でいい成績でした。

22050601.jpg
帰りは混みそうだったので、私は途中で帰ることに。
Ai☆さん、お疲れ様でした~。

次はタフィーも「しっぽフリフリ」に出てみようかな?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

≫ Read More

| 休日・おでかけ | 22:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが町、探検! ~坊っちゃんの町、城山公園2~


今日の午前中、タフィーと一緒にハローワークに行き、
帰りに散歩へ行きました。

22041402.jpg
先日も行った、城山公園(西堀端入り口)

22041405.jpg
満開だった桜も散ってしまい、
花びらがピンクのじゅうたんみたい。

22041403.jpg

22041404.jpg
つつじが咲いていました。


22041406.jpg
公園内の広場へ。

公園内は、いくつかの広場に分かれていて、
犬の散歩は「ふれあい広場」方面のみだそうです。
※公園内で犬の散歩がOKと言うのは、4~9月まで。
それ以降、OKになるかNGになるかは、飼い主さんのマナー次第ですよん。


22041407.jpg
前に来た時は、ロープが張られてて
芝の中には入れないようになってたけど、
もう入って遊んでいいのかな?
結構広いナー。

22041408.jpg
今日はたくさん歩いたので、
ウチに帰ると、タフィーは寝てました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 休日・おでかけ | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ&公園、新規開拓してみよう


いやー、寒いッス。

今日は、母の通院のため岡山に行く予定だったのですが、
この天気だと、橋(しまなみとか瀬戸大橋)を通るのは
ちと危ない・・・と言うことで、延期することになりました。
延期して正解だったなぁ・・・雪とか降ってるんだもの・・・。

22031002.jpg
さてさて・・・1ヶ月も前の出来事ですが。
2月7日(日)、Ai☆さんからお誘いいただいて、
カフェ&公園と新規開拓してまいりました。

22031004.jpg 22031006.jpg
まずはカフェ。
coll’s garden H.R.B(はるぶ) flagさん
閑静な新興住宅地にあります。

22031003.jpg
店内&テラス席、ワンコOKのカフェ。
店内からの瀬戸内海を眺めることができます。

22031005.jpg
お庭もキレイに整備されてます。
タフィーもちょいとお散歩させていただきます。
(※コチラはお庭での排泄はご遠慮くださいとのことです。)

22031007.jpg
週末だけ食べられるシーフードカレー。
シーフードカレーって、初めて食べる気がする。
メッチャおいしかった!ハマるかも~。

22031008.jpg
タフィー・・・そのカフェマットはティちゃんとジュくんのだよ~。
ジュくんに上に乗られてもボーッとしているタフィー。
ジュくんが軽すぎて気づいてないのか?

その後、Ai☆さんが気になっていた公園へ。

22031009.jpg 22031011.jpg
鴨池公園(←2月25日にアップした時は2回目)
「ここって、まるぽんさんが言ってたとこかなー?」と思ったら
やっぱり正解だった~。

22031010.jpg
公園の横はすぐ海。夏は海水浴場になるのかな??
こんな入り組んだ所に
こんなにステキな公園があるなんて知らなかったヨ。

22031012.jpg 22031013.jpg
松ぼっくりをハムハムするティちゃん&ティちゃんのマネをするタフィー
広くてキレイな芝生なのに、人があまりいない。
いいとこ見つけたなぁ~。

22031015.jpg
コチラの公園は夕日がキレイに見えるらしい。
また遊びに来よう~!

Ai☆さん、お付き合いいただいてありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 休日・おでかけ | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

