| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~家族でイルミネーション☆



1週間ほど前に、
家族でイルミネーションを見に
うどん県のまんのう公園へ行きました。

25123003-02.jpg

2年前だっけ?
一度みんなで来たんだけど、
ウチの父と妹のダンナくんは
見てなかったそうで。

25123003-03.jpg 25123003-04.jpg

25123003-05.jpg 25123003-07.jpg

なんか、前に来た時と比べると
規模がデカくなってるなぁ~。

お客さんも多かったしね。

この時に結構ヨカッタので、
昨日、広島に行けなくなった時に
ココにしたのに・・・
まさかの休みとは・・・

痛恨の極み|||(-_-;)||||||どよ~ん。

25123003-06.jpg

「今年のネタは今年の内に・・・」

と言う事で、
3連続記事アップとなりました。

今年はスローな更新だったのに
それでも見に来てくださって
ありがとうございました。

来年もこんなカンジですが、
よろしくお願いします。

みなさま、よいお年を☆。

| キミトデカケタ2013 | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~イルミネーション☆



昨日、イルミネーションを見に行きました。

これが、今年最後のワンズとの
おでかけになるかな~。

25123002-02.jpg

ご一緒してくれたのは
とむさん+こゆあかん

本当は広島に行く予定だったのですが、
雪が降りそうなあいにくの天候。

急遽、昨年も行った、
うどん県のまんのう公園の
イルミネーションに変更する事に。

うどん県のペットショップなどを回って、
いざ、まんのう公園に行こうとしたら・・・

閉園・・・( ̄□ ̄;)!!閉園!!

日曜だからやってるかと思ったら
なんと、年末の休みとな!!

と言う事で、またまた変更して
坂出駅前のイルミネーションを
見に行く事に。

25123002-03.jpg

25123002-04.jpg

ううっ・・・
リサーチ不足でスミマセン。

でも、人もあまりいないし
ゆっくり楽しむことができました。

思う存分、写真撮影もできたしね。

25123002-06.jpg

体も冷え冷えなので・・・
ここはうどんでしょう~!

坂出駅内にある亀城庵へ。

天ぷらうどん、うまし!!

25123002-05.jpg

とむさん、今回は変更に次ぐ変更で
あたふたしてスミマセンでした。

また懲りずに、お付き合いくださいねー。

| キミトデカケタ2013 | 21:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーに行きました



12月8日(日)
初めてドッグショーに行ってきました。

25121403.jpg

「ドッグショーに行きませんか?」と
とむさんからお誘いを受け
初めてのドッグショーに。

本日は甘露くんのみ。
こゆちゃん&あかねちんはお留守番です。

かんちゃん&とむさん
タフィー&私

ダブルデートですな。

25121402.jpg

大阪で行われたドッグショー。

前日の夜、フェリーに乗って1泊。
港から会場までがすぐだったので
駐車場にすんなり停める事ができました。

フェリーでの1泊。
思ったよりも静かで
なかなか快適でしたよ。

25121404.jpg 25121405.jpg

朝早く来たので、
買いたいモノは混む前に購入する事ができました。

ステッカー買ったり
試供品をいただいたり。

25121406.jpg

ドッグショーが始まったので見る事に。

ビション・フリーゼ

当たり前だけど、
みんな同じカットで、
みんな同じ立ち方で・・・

ぬいぐるみみたいで
モコモコしてカワイイかった~。

この後の後にキャバリアだったのですが・・・

25121407.jpg

アンディくん&ノイちゃん

おおー!
関西のお友達のブログで拝見したことある
アンノイちゃんだ!

実はアンディくんは
タフィーの遠い親戚。

関西は近いから、
いつかお会いできると思ってたけど・・・

タフィーは親戚が少ないので
本当にウレシイ~☆。

25121408.jpg

元気くん&桜子ちゃん

おおー!
コチラも関西のお友達のブログで
拝見した事がある!

他にもキャバちゃんがたくさんいましたよ~。
あまり挨拶できなかったけど・・・。

25121409.jpg

キャバリアの審査。

出場頭数が少なかったのが
ちと残念。

25121410.jpg

シュタタタタタタ。

カワエエなぁ~。
おりこうだし。

25121412.jpg

かんちゃん、チョット疲れたね~。

他の犬種のショーを見たり、
再び買い物したり。

あ、買い物はワンちゃん連れてないと
ダメだねぇ。

一人で買い物してる時は
あんまり話しかけてもらえなかった。ショボーン。

25121411.jpg

タフィーもお疲れ。

お昼は会場内にあるうどんを食べ
ちょいと小腹が空いたので、
ノンアルビールと唐揚げをいただく。

1次グループ審査が終わった所で
帰る事に。

帰りは車ですよ~。

25121413.jpg

お腹が空き過ぎたので
神戸のモザイクで食事。

ここ、いつもゴハン食べるだけで
買い物とかしないんだよねぇ~。

今度ゆっくり買い物したい。

25121414.jpg

初めてのドッグショー、
普段見ることができないワンコが
たくさんいて、

ホントに楽しかった~。

とむさん、誘ってくれてありがとう!

タフィー&かんちゃん、
付き合ってくれてありがとう!!

また行きたいナー。

| キミトデカケタ2013 | 20:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっくら、おでかけ

25111102.jpg

11月10日(日)

とむさん+3ワンズと一緒に
新しくできたドッグカフェに行ってきました。


25111103.jpg

グランノンノさん

10月中旬にオープンした
ドッグカフェ。

ウッドチップのドッグランは
1日中使って500円
※2匹目からは半額の250円。


25111104.jpg

足を痛めたこゆちゃんには
ウッドチップがイイ感じでヨカッタね~。


25111105.jpg

「私、アチコ。カワイイでしょう♪」

と、いろんな飼い主さんの所に行って
アピールしまくりのあかねちん。


25111106.jpg

かんちゃんも、広々としたランで
いろんなワンコと楽しく過ごしたようでした。


ってか、
みんな・・・お願いだから・・・

ラン代の元を取るくらいは
遊んでちょーだい・・・(T_T)。


25111107.jpg

カレー

とむさんは日替わりランチ。
スパムのおむすびが美味しそうだった!

今度はランチにしてみよう~。


25111108.jpg

この後、ワンズたちのオヤツを買いに行ったり、
小腹が空いたのでカニスへ行ったり。

とむさん+こゆあかん
お付き合いいただきありがとうございました!

| キミトデカケタ2013 | 21:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~仁淀町でござる



10月27日(日)

ウチの社長が
行ってみてよかったと言うので、
四国みかん王国とカツオ王国の県境の町
仁淀町へ。→仁淀町サイト

25102802.jpg

いつものようにとむさん&3ワンズに
お付き合いいただきました。

休日はずっと雨続きだったので
一緒のお出かけは久々だね~。

25102804.jpg

まずは腹ごしらえ。
中津渓谷 ゆの森のレストランでランチ。
→中津渓谷 ゆの森サイト

コチラでは温泉もあります。
次は入りたいな~。

25102803.jpg

ゆの森からすぐの所に
中津渓谷に行く入り口が。

ところが!!

3日前の台風27号の影響で川が大増水!!
676mmという記録的な大雨でニュースにもなりました。

25102806.jpg

ズドドドドー。

25102805.jpg

ズドドドドドドドォォォー。

ものすごい水量Σ(゚д゚;) !!

どなたかの昔のブログで
台風後に同じようにこの川に来たらしく、
その方が

「マイナスイオンに殺される~!」

と書いてあったけど・・・

確かに!スゴイわ(・・;)。

25102808.jpg

タフィー、シッポIN。

25102807.jpg

途中まで歩いて来たけど、
橋が冠水。

25102809.jpg

こゆちゃんとかんちゃんは
平気なんだね~。


この後、おデザを食べに
レッツらゴー。

25102810.jpg

池川茶園

コチラのプリンが有名らしい。

先ほど行ったゆの森でも買えるけど、
お店のホームページを見ると
ステキなテラス席があったので
お店に行ってみました。

25102811.jpg

茶畑プリン ほうじ茶

香ばしいカホリがして
おいひいですぅ~。

とむさんはかぶせ茶のプリンを。
コチラもさっぱりしてうまし!

お取り寄せもできますよ。

25102812.jpg

お店の方がダックスを飼ってるらしく、
ワンコウェルカムなのがウレシー。

25102813.jpg

みんなで、
まったりさせてもらいました。

その間にも、おデザを買い求めて
お客様が来てましたよ。

25102814.jpg

プリンだけでは物足りないので
ソフトクリームも。

週替わりで、今週はほうじ茶。
こちらもおいしゅうございました。

車で1時間半くらいの場所だけど、
今までじっくり行った事なかったな。

新発見もあったし、
まだ行ってみたい所もあるしね。

とむさん、お付き合いいただき
ありがとうございました~。

| キミトデカケタ2013 | 20:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~四国みかん王国の避暑地→かつおの国へ

25081001.jpg

8月3日(土)

とむさん&とむさんちの3ワンズと一緒に、
四国カルストに行ってきました。


25081002.jpg

四国カルスト
日本三大カルストのひとつ。
(四国カルスト、山口県秋吉台、福岡県平尾台)
多くの人々が訪れる観光地となっており、
愛媛県では四国カルスト県立自然公園として指定。


最近、行った気がしたけど、
かなり前の事だった。→参照ブログ


25081003.jpg

25081004.jpg

とむさんちの3ワンズ

標高1400メートルにある四国カルスト。
下界とは気温が5℃も違う~。

この日は曇りだったので
比較的涼しい~♪


25081005.jpg 25081006.jpg

牛がいるよ。

姫鶴荘と言う宿泊施設でBBQが楽しめます。
ちょうどお昼時だったのでBBQにしよう!
と思ったのですが、予約でいっぱいとの事。(ノ_・。)ザンネン。


25081007.jpg

25081008.jpg

25081009.jpg

ワンズたちを散歩。

下界だと暑くて散歩もままならないけど
ココだと涼しいね~。

みんな、楽しそうでヨカッタ。


と、この後、ここでしか味わえない
「トロトロチーズケーキ」を食べようと
山を下りようとしたのですが・・・

ナビ通りに行ったのに、
道に迷った∑(; ̄□ ̄A アセアセ。

もう・・・メンドーなんで
高知に行っちゃいますよ~!!

散歩も済ませオヤツも食べて
ご満悦のワンズたちを尻目に
腹ペコの私たち(ノω・、) ウゥ・・・。

高知と言えば、アレよね。


25081010.jpg

久礼大正町市場
庶民の台所として昔から新鮮な魚介類と青果類が
販売されてきたアーケードと露天の市場です。


そういえば、昔の彼氏と来たわー。
それっきりだったんだけど、
チョット行ってみた。

とむさんは初めてらしい。


25081011.jpg 25081012.jpg

山本鮮魚店のカツオのたたき定食

うましっ!!!

カツオはねっとりしてて
もちろん美味しいけど、
自家製のたたきタレが美味しかった。

おみやげで買って帰っちゃったよ。


25081013.jpg

お向かいにある西村菓子店の
ところてん。

コチラのところてん、
だしつゆ&生姜で食べます。

とむさんは、無類のところてん好きなんだって!
だけど、だしつゆ&生姜で食べるのは初めてだそうで、
終始驚いた様子で食べてました。

ちなみに・・・私はところてんはあまり食べないので、
特に違和感なく食べました。


25081014.jpg

デザートは
ショウガアイス&バニラのミックス。
ほんのりショウガの味がします。

美味しかったですよ。


25081015.jpg

思ったより長距離ドライブになっちゃったのと、
とむさん希望の肉が食べれなかったので
申し訳なかったですけど、
楽しんでくれたようなのでヨカッタ。

また行きましょうねー。

| キミトデカケタ2013 | 23:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~あじさい日和



6月8日(土)
紙の町に住む妹のトコに遊びに行く事に。

その途中にあるあじさい園が見頃・・・
と言う記事を新聞で見たので
ちょいと寄ってみました。

25061104.jpg 25061113.jpg

堤あじさい園

コチラ、個人(堤さん)のお宅で、
無料開放なのです。

60種3000株もあって、
堤さんがお世話されています。

行った時は
4分咲きくらいだったかな~。

あじさいと言っても
種類によって違うんだね~。

いろんな花があってビックリ。

25061106.jpg 25061105.jpg

25061107.jpg 25061108.jpg

25061109.jpg 25061110.jpg

25061111.jpg 25061112.jpg

休憩スペースもあり、
車椅子でも通ることができます。

御年97歳のウチのおばあちゃんを
連れて行きましたが、喜んでくれてヨカッタ。
※今まで、おばあちゃんは98歳だと思ってた・・・サバ読んでた。

250611101.jpg

タフィーをカートに乗せてたら、

「人の赤ちゃんかと思った!」

と言われました。

お手入れしているキレイなお庭・・・
粗相があってはいけないモンね。

また一つ、
花を楽しむ場所ができてうれしいな。

| キミトデカケタ2013 | 21:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜入!ペキニーズオフ会-花見ぞなもし2



カフェ篇。

すずさん&あけちゃんが
4月7日に来松する事が決まって、
お花見の準備を進めてきたけど、

週間天気予報で、
土曜日が雨・・・と言う事で、

火曜日の段階で、
場所をカフェに切り替え。

ものすごい強風だったので、
正解だったなぁ~。


25041011.jpg 25041012.jpg

カニスアレアさん

今回、お世話になったカニスさん。
ずいぶん、ワガママを聞いていただきました。

本当にありがとうございました!!

********************************************

さてさて、
当日は12時半集合。

幹事と言う事で早めに出たハズなのに、
県外組がもう到着してると連絡がっ!

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

マジか!まだ30分前なのにっ!


カニスに到着すると、

すずさん&あけちゃん、
ペキパパさん&ペキママさん
もふもふさん&もふパパさん

が、すでに到着。

あたふたしながら、
席やお土産のセッティングo(;д;o)オロオロ。

その後は、挨拶と写真撮影会です。


25041002.jpg

ペキニーズ パーティーズ


パーティーカラー4ワンズ集合~!

あけちゃんちのララちゃんと
ぱぐにーずさんちのもなかは似てるねぇ~。

写真撮影をしてると
お弁当が到着~。

ぱぐにーずさん、TOTO、
取りに行ってくれてありがとう。

25041003.jpg

豪華なお花見弁当~。

うまし!

お腹が空いてたので
ガツガツ食べちゃいました。


25041004.jpg

こゆちゃんとあかねちん、
それぞれの目線がカワイイ☆。

お腹もいっぱいになった所で、
ワンズたち、ドッグランに行きますよ~!


25041005.jpg

25041006.jpg

25041007.jpg

25041008.jpg

25041009.jpg

25041013.jpg

ランであんまり写真を撮ってなかった。

ワンズたちも運動して
満足したかな?


25041015.jpg

この後、デザートを食す。

チーズケーキ&カフェラテ。
うましっ!!


25041010.jpg

うれしそうな2ワン。

なんか、
オモシロイ顔だったので・・・。


25041014.jpg

こんちゃん・・・アレアレ?

パグからペキニーズに変身!
ペキズラで遊ばれてました。


25041016.jpg

疲れて本気寝のタフィーを起こして、
次は、松山城に向かいます~!!

| キミトデカケタ2013 | 20:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜入!ペキニーズオフ会-花見ぞなもし1



4月7日(日)。

数か月前から計画していた
お花見ワンズオフ会の日がやってきました~。

基本、ペキニーズオフ会なのですが、
いつも通り、お邪魔しますよ~。

今回は、はるばる県外から
お客様がいらっしゃいました。


25040902.jpg

島根県から、すずさん&ぴゅあちゃん

ココ2年ほど、神在月に出雲に行くたびに
お世話になってるすずさんが、

今回初めて、
四国みかん王国にやってきました~。


25040903.jpg

広島県から、あけちゃん&ララちゃん

昨年の神在月の時にお会いしたあけちゃん。
その時、ララちゃんはパピーちゃんだったのに
すっかりレディとなっていました。


25040905.jpg

25040904.jpg

高知県から、ペキパパさん・ペキママさん&モンちゃん・マッシュくん

2月にお会いしたばかりですが、
お花見のためにいらっしゃいました~。


25040907.jpg

25040906.jpg

香川県から、もふもふさん・もふパパさん&ティアラちゃん・ジュエルちゃん

初めましてのもふもふさんご一家。

と、私、ここで痛恨のミス!!

とむさんちと同じ白ペキ&黒ペキと
聞いていたので、

てっきり、オンナのコ、オトコのコ・・・と
思い込んで、名札を作ってしまった(ToT)。

ジュエルちゃん、オンナのコだった・・・。

ホント、スミマセンッ!!!ううっ。


25040908.jpg

25040910.jpg

25040909.jpg

とむさん&小雪ちゃん・茜雲ちゃん・甘露くん

とりまとめや連絡など、大変だったと思います。
ありがとうございました。

25040911.jpg

25040912.jpg

ぱぐにーずさん・TOTO&こんぶちゃん・もなかちゃん

お弁当の配達、ありがとうございました~。


25040913.jpg

スペシャルサンクス、マーブルママさん

今回、初めましての人が多いので
「名札があればいいな~」と言う事に。

ご存じの通り、私、イラストが描けないので、
マーブルママさんにイラストをお願いしました。

さすが!マーブルママさん!!

キャバリア以外もメッチャカワイイッ!!

線画を描いてそれを写真を送ってもらい、
そこから私がパソコンで細工して色付けしました。

マーブルママさん、本当にありがとうございました。


25040914.jpg

今回はここまで。
次は、カフェ篇です~。

| キミトデカケタ2013 | 21:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜、サクサク



四国みかん王国は、
桜が満開ですよ。

今日はバイトが午前のみだったので、
午後からタフィーを連れて桜見物。

3ヶ月ぶりに
バイクのバッテリーを入れ替えたので、

バイクでブイブイ。


25032902.jpg

石手川公園

来週の日曜日、
ペキオフで花見があるんですけど、
ちょいとオジャマしますの。

その会場に行ってみました。


25032903.jpg

桜、満開。
チョー、キレイ。

25032904.jpg

昔、この近所に住んでたんですけど、
こんなに桜がキレイなのに、
あんまり人が来ない
穴場スポットなんですよね~。

タフィー、懐かしいね。
よく散歩に来たね。


25032905.jpg

ね、あんまり人がいないでしょ。


25032906.jpg

この辺りが花見会場。

桜がスゴイでしょ~!!
いい場所なんだけどなー・・・。

あと1週間持ってくれないかなぁ・・・。


25032912.jpg

チョット曇り空だったけど、
ホントにキレイに咲いてた。

この土日がピークだね。


25032907.jpg

もう、散っちゃってるのもあるね。

もっと散ると、
桜色の絨毯みたいで
これまたキレイんだよね~。


25032908.jpg

移動して、
城山公園にやってきました。


25032909.jpg

お堀の桜もキレイに咲いてる。

前の会社の近くだったので、
ココも昔はよく散歩に来てたね。


25032910.jpg

帰りに、
久しぶりに友達に偶然会ってビックリ!
おぢょう、またお茶でもしに行こうずぇい。

春はいいね。

| キミトデカケタ2013 | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

