| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~石鎚神社、そしてワンパラロード



3連休だった先週の日曜日は、
「パグコレ2012」に出没(人のみ)。

最終日の月曜日は、
とむさんと一緒にワンコ孝行と称して
お出かけしました。

24091902.jpg

ペキニーズの小雪ちゃん

24091903.jpg

チワワの茜雲ちゃん

24091904.jpg

ペキニーズの甘露くん

「晴れオンナ」のとむさんをもってしても
チョイとビミョウな天気。

だけど、降水確率70%だったのに、
大雨に降られることなく・・・。

やっぱり、とむさんは「晴れオンナ」だ。

とはいえ、外で遊ぶには地面が濡れてるので
「ワンファミ」さんの室内ドッグランで遊ばせる事に。

24091905.jpg

こゆちゃんは、たくさんボールを投げてもらって満足そう~。

かんちゃんは、タフィーが気になるようで
追いかけてました。

24091906.jpg

あかねちんの服は、
ぱぐにーずさんからの誕生日プレゼントだそう。

とむさんは、こういったカンジの服は
買わないモンね。

他の人からのプレゼントって、
自分が選ばないモノをいただいたりするので
ウレシイよね~。

24091907.jpg

ワンズたちが疲れた所で移動。

お昼は、「七里茶屋」でうどん。

グルメなとむさんに満足していただいたようで
ヨカッタ。ホッ。

その後、浜のペットシティでお買い物。

そして次に向かったのが・・・。

24091908.jpg 24091909.jpg

24091910.jpg 24091911.jpg

24091912.jpg

石鎚神社
西日本最高峰石鎚山を神体山とする神社。
石鎚山は古くから日本七霊山の一つとして名高い。


今年に入って、父母合わせて
3回も事故った我が家。

とむさんいわく、
「交通安全なら石鎚神社!!」

と言う事で、参拝&お守りを買いに行きました。

これからは何事もありませんように・・・。

***************************************

車の中で、「退職したらドッグカフェをやりたい」と言う
話しになり・・・。

とむさんはオーナー、
私は経理担当、
ぱぐにーずさん(勝手にメンバーに入れてる)はトリマー。

「好きな犬種しか入れない」とか、
「好きなオーナーは、高くていいコーヒー、
キライなオーナーはセルフのコーヒー。」とか
「ペキは半額。でも、経営が傾いたら30%オフに切り替え」

などなど・・・妄想話しに大盛り上がり。

と、話してるウチに
ウワサの「ワンパラロード」に行ってみたくなったので
とむさんに道を教えてもらいながら
レッツラゴー。

24091913.jpg

ワンパラロード、到着。

石手川公園の一角にある広場。
いろんな犬種のワンちゃんたちが散歩に来るので
「ワンパラロード」と呼んでます。勝手に。

24091914.jpg

ぱぐにーずさんちのパグのこんぶちゃん


24091915.jpg

ぱぐにーずさんちのペキのもなかちゃん


とむさんが道がイマイチ分からなかったので、
ぱぐにーずさんに連絡。

すると、ぱぐにーず家も「ワンパラロード」に
散歩に行くと言うので、ご一緒する事に。

24091917.jpg

いつもはおとなしめのこんぶちゃんが、
TOTOさん(パパさん)と走り回ってる~!

こんなに活発なこんぶちゃんを見るのは初めてだー!

24091916.jpg

まだ遊び足りなさそうだった
とむさん家のワンズたちも満足してくれたかな??

24091918.jpg

あかねちゃんにソックリなチワワとか、
元気なゴールデンのオンナのコとか、
おりこうなボーダーコリーとか・・・

ウワサ通り、
いろんな犬種のワンコが散歩をしていました。

たのしー。

24091919.jpg

とむさん、丸1日お付き合いいただいて
ありがとうございました。

ぱぐにーずさん、TOTOさん、
またご一緒しましょうね~。

みなさん、ありがとうございました。
また遊んでください。

| キミトデカケタ2012 | 21:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~涼を求めて面河渓



8月4日(土)。
とむさんをお誘いして、
昨年も行った面河渓(おもごけい)に行ってきました。
→昨年の記事

24080507.jpg
とむさんちのペキニーズの小雪ちゃん

24080503.jpg
とむさんちのチワワの茜雲ちゃん

24080504.jpg
とむさんちのペキニーズの甘露くん

おもごふるさとの駅
に立ち寄り、あまごの塩焼きを堪能~。
(小雪ちゃんの写真に写ってるのがあまごの塩焼き)

川魚大好きの私は、大大大満足!!
もう一匹食べたかったなー。

この他に、マイタケのおにぎりとイカ焼きを買って
目的地にレッツらGo!

24080505.jpg

24080506.jpg
面河渓(おもごけい)
石鎚山の南麓、面河川の上流約10キロに渡って続く渓谷で、
国定公園にも指定された景勝地。


水がキレイ!
たくさんの人たちが川遊びを楽しんでいました。

早速、私たちも・・・と、
ワンズを抱え大荷物を持って降りていると・・・

とむさんがスベってコケた!!!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

幸い、抱えていた茜雲ちゃんとかんちゃんは無事でしたが、
とむさんは足をかなり打ってしまったようでした。イタタタ。

そんなとむさん、なんとなくコケそうな気がしていたらしく
厚手のジーンズを着用。←おかげで打ち身で済んだ。

しかも、着替えまでも用意してたって~!

24080509.jpg

こゆちゃん、入水。

こゆちゃんは怖がることなく、
川の中に入っていましたが・・・

24080510.jpg

水が冷たくて、長い間は入ってられなかったよう。

確かに、足をちょこっとつけただけでも、
頭の芯がじーーーんっとくる冷たさ。

24080511.jpg

だけど、せっかくだから
みんなチョットずつ入ってみようね~。

24080508.jpg

タフィー、楽しそうな顔をしていますが、
かなり怖かったようで、座り込んでしまいました・・・。

24080512.jpg

あかねちゃんは、タオルにくるり。

24080513.jpg

タフィーは日向ぼっこちう。

24080514.jpg

かんちゃんは、冷たい岩がキモチいいみたい。

24080515.jpg

こゆちゃんは、冷たいところ→暖かいところに出たので
ぽかぽかしているのか?なんだか眠そう~。

さっき買った、
マイタケのおにぎり&イカ焼きを食べてまったり。

九州の大学の女子ソフトボールの部員の女の子たちが
楽しそうに遊んでいるのを、

「若さってイイねぇ~。」

などと言いながら、とむさんと見ていました。

さっ、もう一回行くよ~。

24080516.jpg

今度は、かんちゃんもドボン。

24080517.jpg

夏は暑さでカハカハなっちゃうペキ2ーずたちも
満足してくれたかな??

台風の影響なのか?
小雨がちらつきだしたので撤収する事に。

24080518.jpg

久万高原ふるさと村でアイスを購入。

私は、清流米のアイス。
地元で採れたコシヒカリ(だっけ?)で作ったアイスだそうです。

24080519.jpg

この後、タフィーの爪切りをやってもらうのに時間があるため、
カニス・アレアさんでお茶することに。

とむさんがごちそうしてくれました~!。
とむさん、ありがとうっ!

時間になったので、Dog Terrierさんへ。

タフィーが爪切りしている間に、オーナーさんがいらっしゃって、
みんなでおしゃべり。

川で遊んだ後、ドライヤーもしてないのに
かんちゃんのコートがサラサラ・・・と言う話しになり、

キレイな川の水って、水道水みたいにカルキも入ってないし、
イオン効果みたいのがあって、コートがサラサラになる・・・

と、オーナーさんが教えくれました。ナルホド。

24080520.jpg

とむさん、
この日もたくさんお付き合いいただいて
ありがとうございました。

また行きましょうね~。

| キミトデカケタ2012 | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜入!ペキニーズオフ会



先週の土曜日の3月17日。

とむさんのブログを読んでいたら、
土曜日にプチペキオフ会をするとの事。

ちょっくらヤボ用あったので、
プチペキオフ会にオジャマする事にしました。

24031802.jpg
とむさんちのペキニーズの小雪ちゃん(女帝)

24031803.jpg
とむさんちのペキニーズの甘露くん

24031804.jpg
とむさんちのチワワの茜雲ちゃん

そして、はじめましての・・・

24031806.jpg
かなっぺさんちのペキニーズのやえくん

24031805.jpg
かなっぺさんちのペキニーズのハルちゃん

24031809.jpg
ゆいさんちのペキニーズのリキくん

24031807.jpg
ぱぐにーずさんちのペキニーズのもなかちゃん

24031808.jpg
ぱぐにーずさんちのパグのこんぶちゃん

☆ペキニーズ→6ワン
☆パグ→1ワン
☆チワワ→1ワン
☆キャパ→1ワン・・・・・大集合~!

24031810.jpg

集合したのは、Wanfami(ワンファミ)さん

この日は、4月に行うお花見の打ち合わせだそうです。

みなさんは日替わりランチ(今日はロールキャベツ)、
私はのみ、パスタランチ(アンチョビとブロッコリーのパスタ)。

24031811.jpg

タフィーはテーブルの下で
おこぼれをもらうべく待機。

24031812.jpg

ぱぐにーずさんちのこんぶちゃんは
とっても芸達者!

これは、「アゴ!」

手の甲にアゴを乗せるんです。
カワイイーーー(≧∇≦)キャー♪!

これ、タフィーにも教えてたんだけど、
結局、覚えなかったんだよねぇ・・・。

24031813.jpg

かなっぺさんちのやえハルちゃん。
おNewのカートに仲良くIN。

ランチを食べた後、ランへ移動~。

24031814.jpg

この日のタフィーは何だかヤル気マンマン。
ミョーにはしゃいでいました。

24031815.jpg

ゆいさんちのリキくん。

威嚇してるのか?
「ウォゥウォゥウォゥウォゥウォーーーー!!」って
吠えてるんたけど、いい声してるし全然怖くないんだよね~(*^▽^*)。

24031816.jpg

ぱぐにーずさんちのもなかちゃんは、
こゆちゃんが遊ばなくなったタマゴちゃんを
知らない間にキープしていたちゃっかりさん。

24031822.jpg

ランの間、こんぶちゃんは「バグ座り」で待機。
足のくずれ具合がイイ!

24031820.jpg

ハルちゃんは、みんなより一歩下がった所に居たけど、
やえくんとじゃれ合って遊んだりしていました。

24031817.jpg

あかねちんは、いろんな人に抱っこしてもらって、
ご満悦~!

24031818.jpg

こゆちゃんは休憩したり遊んだり。
アクティブだね。

24031819.jpg

かんちゃんもたくさん遊んだね~。

初対面なのに、みなさん、気さくに話しかけてくれ
気が付けば、夕方にw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

はるばる南方面からいらしてくれた
ゆいさんとかなっぺさんとは、ココでお別れ・・・。


この後、とむさん&ぱぐにーずさん&私は
ちょいと小腹が空いたので・・・

24031823.jpg

いつものnico-cafeさんへ。

コーヒーゼリーパフェ。
結構ボリュームがあって、お腹がいっぱいに。
美味しかった~。

ココでも、ずーっとおしゃべりして気づけば外は真っ暗に!

24031824.jpg

ぱぐにーずさんからいただきました。

名刺もとってもカワイイし、お菓子も美味しそう~。
ぱぐにーずさん、ありがとうございました。

24031825.jpg

初めての方ばかりでキンチョーしましたが、
とっても楽しいオフ会でした~。

異犬種ですが、また遊んでくださいネ。
みなさん、ありがとうございました。

| キミトデカケタ2012 | 22:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~2012年初詣

24010501.jpg

2012年1月3日。

初詣に向かう道中、高速道路を車で走っていると、歩いてる人を発見!!
高速道路に人っΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

と言う事で、警察に通報。
警察に電話するのなんて、初めてかも~。
「事件ですか!事故ですか!」なんて言われてドキドキ…o(;-_-;)oドキドキ。

うまく説明できてよかった。
聞くと、他にも通報した人がいたようで、もうパトカーが向かってるとの事。

ヨカッタ、ヨカッタ。
歩いてたの、20~30代の女の人だったけど、連れに置き去りにされちゃったのかな?
それでも、歩いちゃダメだよねぇ~。

24010502.jpg

ライさんちのネロ

一緒に初詣に行ったのは、
友達のライさん&コタさん、ライさんちのネロ(トイプー)とタフィー、
女子3人+2ワン。

24010503.jpg 24010504.jpg

昨年も行った、大山祇神社に初詣。

大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)
瀬戸内海の愛媛県今治市大三島町に位置する神社。
大山積神を祭神とし、全国の山祇神社、三島神社の総本社で、
山の神、海の神、戦いの神として歴代の朝廷や武将から尊崇を集めた神社である。
国宝、重要文化財の指定をうけた日本の甲冑の約4割がこの神社に集まっている。


24010505.jpg

神門の前にある「小千命(おちのみこと)御手植えの楠」
天然記念物であり樹齢2600年。
神武天皇以前に活躍した乎千命(おちのみこと)が手ずから植えられた楠。


24010506.jpg

ネロ「わいは待つでぇ~・・・、はよ、帰ってこんかな・・・。」

ネロとタフィーは、本殿に入る手前でお留守番。

ネロは、ライさんが本殿にお参りに行ってる間、
ヒンヒン泣きながら、ライさんの帰りを待っていました。

24010508.jpg 24010509.jpg

入れ替わりで、私がお参りに。

おみくじは「半吉」。←良くもなく、悪くもなくってヤツです。
バイクに乗るので、ヘルメットに付ける小さなお守りを買いました。

24010507.jpg

神社のパワーをいただいて、今年もよい年になるといいな~。

| キミトデカケタ2012 | 21:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

