| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】コントロール

24041701.jpg

今日の夕方の散歩。
近所に住む黒ラブに、2頭続けて遭遇。

■1頭目・・・黒ラブ×おばさん

「どうぞ、どうぞ。」と、
お互い道を譲ってすれ違ったので大丈夫だと思ってたら、
黒ラブが急にタフィーに近寄り、クンカクンカ。

おばさん、黒ラブをコントロールできず引っ張られる。

黒ラブはタフィーのニホイを嗅いで満足したらしく、
そのまま散歩へ。

なんだかなー・・・と思いながら、違う道を散歩。

■2頭目・・・黒ラブ×オッサン

前方より黒ラブ×オッサンが向かってくる。

やり過ごそうと、タフィーと止まって待機。

すれ違う・・・と言う時に、
黒ラブが急にうなりだし、タフィーのおしりを『カプッ。』

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!


幸い、タフィーが慌てて避けたのと、
毛がカバーしてくれたおかげで、
黒ラブのヨダレが付いた程度で大事には至らず。

オッサンは、「大丈夫?スミマセン。」などと言ってたけど・・・。

タフィーはテンション、ダダ下がり。
しょんぼりしながら、散歩を途中で切り上げて帰りました。

最初のおばさんといい、このオッサンといい・・・
大型犬は、それなりのしつけやコントロールできないなら
飼っちゃダメなんじゃない???

| 2011年のタフィー | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もありがとうございました



今年はコレでブログ納めとなります。

タフィーは、昨日、ナマのモチ米を食べて下痢真っ最中。
今日、風呂上りに部屋がゲリP攻撃に遭いました。

ままっ、以前と比べると食べた量も少ないので
すぐ治るかと。
→2009年9月24日のブログ

と言うことで、今年も一年ありがとうございました。
スローペースな更新になっておりますが、
来年もよろしくお願いします。

よいお年を☆。

| 2011年のタフィー | 21:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】 犬にしか聞こえない音CM



チョット前に話題になった、
ネスレの「犬にしか聞こえない音でドッグフードCM」。

日本では、民放連の規約で、人が聞こえない高周波の音は
CMで使ってはいけないことになっているらしいので
流れないんだって。

ワイドショーでやってたけど、タフィー聞こえてるのかな?

23101802.jpg

タフィー「チロッ・・・」

Σ(゜д゚;) ヌオォ!?

聞こえてないのか?興味がないのか?
あんまり反応してないっ!!

| 2011年のタフィー | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】 びっくらこいた!



全然大丈夫だったんですけどね、
タフィーが階段から落ちまして。

いつものように、
タフィーにお風呂に入る前のオヤツをやって1階に降りたら、

「ドドドー、ズドドドー」

と音がしたので、とっさに

『タフィーが落ちた!!』と思い、階段に駆け寄ったら、
2階から落ちて、ちょうど4本足で着地するタフィーが。

幸い、転げ落ちたわけではなく、ズルズルと滑り落ちた感じみたい。

タフィーは、何ともなかったようで、
私が「タフィー!!」と叫んだもんだから、
そっちが怖かったようでドギマギしていました。

頭やお腹を打ってなくてよかった。
手や足にケガがなくて、ホントによかった。

涼しいからドアを開けてたのがいけなかった。
今までは、オヤツをやった後は寝てたから油断してた。

これから気を付けよう。

| 2011年のタフィー | 21:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっかり、忘れて、過ぎてた。



去る9月10日は、タフィーが我が家にやって来た日。
すなわち、「セカンドバースディ」。

・・・うっかり忘れてて、過ぎてしまってました・・・。

スマンよ、タフィー。

23091904.jpg

台風が近づいてて、午後から雨が。
朝、散歩に行っててよかった。

久しぶりに、ベランダで遊んでみました。

23091902.jpg

ベランダの床が白っぽいから、
レフ版みたくなって、写真がキレイに撮れるわ―。

設定ミスで、ちょいと白が飛んじゃってる感はあるけどね。
気にしない×2。

23091901.jpg

てな感じで、
タフィー、これからも楽しく元気に過ごしましょう!

| 2011年のタフィー | 19:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】 悪いタフィー、リターンズ

柴わんこ、探しています。

引き続き、情報をお願いします。

************************************

23081901.jpg

→7月の悪いタフィー

また、お土産の人形焼きが犠牲になりました・・・。

| 2011年のタフィー | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】四国みかん王国のペット情報誌

23081001.jpg

四国みかん王国のペット情報誌「Collar Vol.7」が
発刊されました。→サイト
(写真がブレブレでスンマセン・・・。)

地元のワンコ情報・・・って、結構知ってるつもりでいますが、
知らない事もあったりして、なるほどー!と思いながら見ています。

************************************************

今年はお盆休みがなくて・・・あ、土日は休みだけど。
ままっ、みんなが休んでる時に、しっかりバイト代を稼ぎますッ。

| 2011年のタフィー | 20:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏はホントにご用心~☆



タイトルの歌詞が分かる方は、アラフォー以上だと思います。

さて、前回のブログで、
「タフィーの朝散歩は大体7時くらいから。」
と記事にしました。

とは言いつつも、暑ければ朝の散歩はやめて、
夕方にします。

今日の朝7時。
曇り空で涼しかったので、
「大丈夫かな~。まっ、すぐ帰ってくるし。」的なカンジで出かけました。

23080402.jpg

すると、今日のタフィーはヤル気だったようで、
2番目に長いルートを歩き出しました。

と、最初は涼しかったのに、
だんだん日が照ってきて暑くなったきた・・・。

タフィーには、日陰とかトンネルとか
比較的涼しい場所を歩かせたりしていました。

がっ、小さいタフィーには低い日陰でも日が当たるのをしのげるけど、
私には日が当たってる・・・。

しかも、すぐに帰る予定だったので
水を持って行くのを忘れてた・・・。(タフィーのも忘れた)
帽子もかぶってない・・・。

あー、なんだか喉が渇いてきた・・・。
なんかフラフラする・・・
ヤバイ気がしてきた・・・。

と、家まであと数十メートルだったので大丈夫でしたが、
軽~~~い熱中症になったようです。私。
(頭が少し痛かったから、多分そうだと思う。)

23080401.jpg

ということで、ワンコも人も「夏はホントにご用心~☆。」ですよ。

※タフィーの水は、汲める所(公園とか)がいくつかあるので、忘れても何とかなります。

| 2011年のタフィー | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】 悪いタフィー



私がお風呂に入っている間にバッグをあさり、
出張に行った会社の営業さんのお土産(人形焼き)を
食べようとしていたのを発見され、没収されるタフィー。

こらーーーっ!!!

| 2011年のタフィー | 22:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん、いただきました☆



2月18日のタフィーの誕生日に、
たくさんのプレゼントをいただきました~。

23030101.jpg
Ai☆さんより

トイレットペーパーホルダー、なかなか優れものです。

Ai☆さん、ありがとうございます。

23030102.jpg
とむさんより

これは、私に。テヘッ。
ネズミをモチーフしたマグカップ。
大容量で、水分をガブガブ摂る私にはちょうどイイ☆。

とむさん、ありがとうございます。

23030112.jpg
Cookieままさんより

Cookieちゃんが大好きだということで
40個ほど大人買いしたオヤツをいただきました~。

Cookieままさん、ありがとうございます。

23030103.jpg
ムクままさんより

キャパのバッグ!!
Ai☆さんが「上向いてるキャパ、タフィーに似てる~」と
言ってくれました。ムフフ。

そだそだ。
荷物の宛名が「○田 タフィー」になってたので、

宅急便のお兄さんが、
「○田 タフィーさんは、こちらのお宅でよろしいですか??」と
とても不思議がってました。

ウチの母が「犬の名前なんです。」と言うと、
さらに不思議がってました。プッ。

ムクままさん、ありがとうございます。

23030104.jpg
ちびちょこさんより

私にと、バームクーヘンもいただきました。
すんげー、おいしかった。
いつもは家族と分け合うのですが、一人で食べました。

23030107.jpg

タフィーは、ちびちょこさんがくれた
パンのオモチャが相当気に入ったようでしたよ。

ちびちょこさん、ありがとうございます。

23030105.jpg
マーブルママさんより

オモチャにオヤツに…
これだけでもたくさんいただいて十分なのに…。

23030108.jpg

マーブルママさん手書きのウェルカムボード!!

ちょいちょい!!
似すぎなんですけど!!ってか、まんまタフィーなんですけど!!

すごい…すごすぎる。
もったいなくて、袋から出せません。
大事にします。

マーブルママさん、ありがとうございます。

23030109.jpg
小ボスさんより

タフィーのオヤツ。
と、私にもウマウマのオヤツをいただきました。

昨年の10月に、小ボスさんたちと伊勢に行った時に、
小ボスさんからお土産でいただいた「シュガーバター」のお菓子。

それ以来、大好きなんですよね~。ウレシー。

小ボスさん、ありがとうございます。

23030111.jpg

みなさん、たくさんのプレゼント、
本当にありがとうございました。

| 2011年のタフィー | 21:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

