| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜入!ペキニーズオフ会-花見ぞなもし3

25041404.jpg

ちと間が空いてしまいました・・・。

お次は、松山城へ。

せっかくなんでね、
我が坊っちゃんの町が誇るお城を
ぜひ、観ていただきたいっ。




松山城へ上るには

1.リフト
2.ロープウェイ
3.徒歩

3つがありますが、
ワンコ連れはリフトで行きますよ~。
(※ロープウェイはNG)


25041402.jpg

リフトって怖い方も
いらっしゃるかと思ったけど、

みんな、リフトで行くって。

案外、平気なのねん。
私はチョット苦手だったりするんだけども・・・。


25041415.jpg

乗る前に、よしあきくんと。

松山城の初代城主 
加藤嘉明(よしあき)にちなんで名付けられました。

ちなみに、
キライなモノは「すずめばち」だそうです。
→参照サイト


25041413.jpg

私、最初に乗って、
降りるトコを撮りますよ~って

あんまり撮れてなかった・・・。


25041405.jpg

必殺!
とむさん、3ワン抱っこリフト乗りっ!!

スゲー。

25041407.jpg

ソメイヨシノはもう散ってたけど、
八重桜がキレイに咲いてました。


25041406.jpg

みんなで集合写真。

私、この頃から
SDカードのデータがいっぱいになっちゃって、

ほとんど写真を撮ってません・・・。


25041408.jpg

帰りのリフト。
上りより怖いよ。


この後、一度解散。

とりあえず、
最近オープンしたペットステップへ。

ここで、
もふもふさん&もふパパさんとお別れ。

タフィーを連れて帰った後、
再び、ペットステップに集合して、
2次会会場のかどや半兵衛さんへ。

瀬戸内海の海の幸や
名物のじゃこてんなど

美味しいモノを食べていただけて
ヨカッタ。

しかも、お腹いっぱいなのに
リーズナボー。

話しが尽きないけど、
かなりいい時間になっていたので、
ココで解散。

いや~、
本当に充実した1日でした。


25041410.jpg 25041409.jpg

25041411.jpg 25041412.jpg

みなさんからいただいたおみや

お気遣いいただいてありがとうございます☆。


25041414.jpg

■すずさん&ぴゅあちゃん

遠い所から、ありがとうございました。
初の愛媛は楽しんでいただけたかな~(^▽^)/?

また、ぜひ遊びに来てください。

今年もそちらに行きますんで、
よろしくお願いします。

あ、私もたまには怒りますよ。
あまり根には持たないけど。
怒ってた事、すぐ忘れちゃうんですよね。テヘッ。


■あけちゃん&ララちゃん

ララちゃん、すっかり大きくなってましたね~。

あ、今年の出雲は、
あけちゃんち経由で行きますので。

その時には、よろしくお願いしますネ。


■ペキママさん・ペキパパさん&モンちゃん・マッシュくん

帰りがすっかり遅くなってしまって
スミマセンでした~!

いただいた「こうちじん」を見てたら
また高知に行きたくなりました。

また、一緒に遊びましょうね~。


■もふもふさん・もふパパさん&ティアラちゃん・ジュエルちゃん

はじめましてでしたが、
気さくに話しかけていただいて
ありがとうございました~。

うどん県もたまに行く事があるので、
また一緒に遊んでください。


■ぱぐにーずさん・TOTO&もなかん・こんちゃん

打ち合わせなど、
いろいろお世話になりました~!

★★★町内会で
また集まりましょうね~。


■とむさん&こゆちゃん・あかねちん・かんちゃん

幹事、本当にお疲れ様でした!

段取りとか本当に大変だったと思います。
楽しいオフ会、ありがとうございました。


みなさん、本当にありがとうございました!!

| 2006~2008年のタフィー | 21:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナピバースディ、タフィー☆



2月18日、今日はタフィーの6才の誕生日。

時間がなくてケーキは用意できなかったけど、
明日は、梅でも見に出かけようかね~。

23021802.jpg

タフィー、誕生日おめでとう☆。
いつまでも元気でいてください。

| 2006~2008年のタフィー | 21:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩、再開・・・!?


タフィーは冬の間、朝の散歩には行きません。
私はハリきって起きるんですけど、タフィーが起きてこない・・・寝ぼすけめ。
最近、少し暖かくなったし外も明るくなってきたので、少しずつ散歩を再開しています。
そんな、今朝のタフィー。

21020602.jpg
タフィー:「今日はここまででいい・・・」
ヾ(- -;)おいおい・・・まだ10メートルも歩いとらんぞっ!!
夕方に行く、ウチの母との散歩はハリきっていくのにねぇ~。

21020603.jpg
I LOVE キャバリアアマゾンサイト
表紙のキャバたんの座り方に萌え~(≧∇≦)キャー♪
本に出てるコ、みんなカワユスです~。

※スミマセン、仕事が忙しくてコメ欄を閉じさせてもらってますー。
みなさんのブログも読み逃げ状態になってます。ホント、スミマセン!!



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←きまぐれにクリックしてやってください♪。

| 2006~2008年のタフィー | 09:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス♪

20122501.jpg
タフィー:「メリークリスマス~♪」
クリスマスですね~。ままっ、一人モンの私には全く関係ないイベントですけどっ!
昨日はクリスマスイブというコトで、タフィーのゴハンもちょっぴり豪華!
と言っても、大腸炎が心配なので、
ねず:「(病院の)先生にはナイショだよ~。お腹壊さないでね。」と言いながら、
ドッグフードにとり肉&白菜を混ぜてやりました。ウマウマ。
(最近はイブの方が盛り上がってるけど)・・・ステキなクリスマスをお過ごしください~(^o^)/。

会社も今週で終わりなので、仕事がバタバタしています。
皆さんのブログ、読み逃げ状態になってます・・・スミマセン・・・(>_<)。

| 2006~2008年のタフィー | 11:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しい、平日の昼間の散歩


部長のsaltyさんに「11月11日は何の日?」と聞かれ、
「11月1日がワンワンワンで犬の日なら、11月11日もワンワンワンワンで犬の日!」と
言うと、「お前は犬ばっかりじゃーー!!」と朝から言われてしまった私です(-_-)。

20111102.jpg
仕事でプレステ2がいるので、今日の昼に家まで取りに帰ってきました。
(←プレステ2・・・ゲームとか遊ぶためではないですよ。念のため。)
「銀行に寄ってから、プレステ2を取りに行きます」と言いましたが・・・
これは時間を作るため口実。ウソップーでゴメ~ンね~。
家に直行してタフィーの散歩をしました。

20111103.jpg
最近、朝が起きれないんだよね~。今朝も散歩に行けなかった。
平日のお昼に散歩なんていいね~!なんて思ってたけど・・・
タフィー、そんなにのんびりできないんだよ~!会社に戻らなきゃ~!早く歩いて~(>_<)。

・・・と、焦る私を尻目にゆっくり歩くタフィーなのでした~。チャンチャン。

| 2006~2008年のタフィー | 15:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日・・・


タフィー:「おねえちゃん・・・いよいよだねっ。」
今年の7月頃、「秋にみかんの国に行きます。」とメールをいただいてから、
案内するために観光地を下見をしたり、歩きやすい靴を買ったりと準備をしてきました。
それが・・・いよいよ、明日に迫って参りました!
関東からこんな田舎に来ていただいてありがとうございます!
天気がなんだか怪しいですが・・・この方の「晴れ子パワー」でなんとかなるハズ
ボスさん、小ボスさん、リティくん、気をつけていらっしゃってくださいね~

| 2006~2008年のタフィー | 11:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のタフィー


タフィー:「おねえちゃん、朝だよ」
朝の6時20分。大体この時間にタフィーに起こされます。
散歩→ゴハン→会社に行く・・・にはちょうどいい時間です。
(←でも、日曜日はカンベンしてほしい・・・ゆっくり寝たい。)

20100802.jpg
最近、タフィーが朝の散歩を行きたがらないので、それを記事にしようと思ったら、
今日はなんだか「タリタッタ~♪」と機嫌よく散歩に行くみたい。

20100804.jpg 20100803.jpg
キンモクセイにコスモスと、すっかり秋だね~。
キンモクセイのカホリ、香水もこのカホリにするほど花の中で一番好き。
でも、キンモクセイって香水にするのって難しいらしい・・・。
(←確かに・・・キンモクセイって言いながら、それほどでもなかったな・・・あの香水。)

と、そんなことを考えながら歩いていると・・・
20100805.jpg
タフィー:「おねえちゃん・・・疲れたよ・・・抱っこして。」
と、結局はこんなカンジに。最初はハリきってても、途中で座り込んでしまいます・・・。

仕方ないね~。抱っこしてあげるけど、重いからチョット痩せてほしいよ・・・。
20100806.jpg
タフィー:「忍びねえな」ねず:「構わんよ」・・・って、トータルテンボスか!
(←「トータルテンボスってご存知?」「存じねえよ」って方はコチラへ。)

と、一人でボケツッコミしながら、タフィーを抱っこして家路に着くのでした~。チャンチャン。

| 2006~2008年のタフィー | 10:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にんにく風呂に入りました


昨日は姪っ子あいちゃんの運動会でした。
毎年、ビデオ係は私と決まっておりまして、昨日もビデオを片手に走り回りましたよ~。
あいちゃん、短距離走で1番でした。すごいぞっ!!。

さてさて、先日のこと・・・。
20092907.jpg
6月くらいから手作り食にしているタフィーのごはん。
大体、1週間分を作り置きしているのですが、そのストックがなくなったので、
久々に試供品のドッグフードを食べさせたところ・・・こんな状態に!!
ひえーー!ブツブツがーー!!ごめんよ、タフィー・・・

ものすごく痒がっていたので、キキさんちのチェルシーちゃんや、Chocolatママさんちの
ショコラくんも入っていた、痒みに効果がある「にんにく風呂」を試すことに。
20092902.jpg
早速、にんにくを・・・って、デカッ!
ウチの自家菜園に、にんにくが植えてあるのですが、デカすぎでしょう・・・
メッチャ効果がありそうでいいんだけど・・・。

20092903.jpg
1.にんにくをラップに包んで、柔らかくなるまで煮ます。

20092904.jpg
2.柔らかくなったにんにくをガーゼやストッキングに包んで、お風呂の中へ入れ潰します。

20092906.jpg
3.このお湯に掛け湯をしながら2~3分入れ、外に出して体を冷まします。
(←この時、換気扇は回さないでください。理由は不明ですけど・・・。)

20092901.jpg
4.それを3~5クール繰り返します。
5.終わったら、バスタオルで拭くだけ。自然乾燥で、ドライヤーは使いません。
でも、しっかり拭きますよ~。

20092908.jpg
これがビックリ!!!サラサラになるんですよ~
ウチは、トリートメントは使わないのですが(薬用シャンプーがリンスインだから)、
今まで試した中で一番サラサラしてるかも!
気になるニホイですが、お風呂もタフィーも、思ったよりにんにく臭はしなかったです。
カイカイは少し減ったかな?しばらく続けてみようと思います。
ワンちゃんのカイカイが気になる方は、一度試してみるのもいいかもですよ

にんにく風呂は人にもいいみたいです。
アトピー性皮膚炎にニンニクに含まれるアリシンという成分が効果的なのではないかという
ことが様々な実験・研究の結果、わかってきています。
体を温めることはアトピーだけではなく、風邪の予防はもちろん、冷え性や神経痛などにも
有効です。特に女性には嬉しい美肌効果もあります。

| 2006~2008年のタフィー | 10:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさんのありがとうをありがとう!これからもよろすく


早いもので、本日9月10日タフィーが我が家にやってきて3年が経ちました。
(←昨年の9月10日は、すっかり忘れてたんだよね・・・。)

20091003.jpg
タフィーへ
買い物に行ってもドライブに行っても、もしかしたらタフィーにとっては楽しくないかも
しれないのに、シッポフリフリしながら一緒に出かけてくれてありがとう。

20091002.jpg
小さい甥っ子ホト、90歳のウチのおばあちゃん、友達や通りすがりの子供ちゃんたち・・・
引っぱられたり掴まれたりされても、少しイヤそうにしながらも本気で怒ったりしないタフィー。
これが、一番の自慢です。みんなと仲良くしてくれてありがとう。

20091004.jpg
タフィーが来てブログをはじめて、全国のいろんな人と知り合うことができました。
人見知りする私が、オフ会に行ったり旅行に行ったり、以前では考えられないくらいに
いろんなところに出かけています。たくさんの人との出会いをありがとう。

20091005.jpg
私の大好きだった人がウチに泊まりに来た時、初めて会う人だったのにもかかわらず
一緒に寝てたね。ヤツが「ウデ枕してたよ」と、うれしそうに言っていたよ。
私が大好きだった人と仲良くしてくれてありがとう。
次もタフィーが添い寝してくれるような人を探してくるよ。(←ずっと一人かもしれないけどね・・・)

20091006.jpg
いつも、私に笑ってくれてありがとう。その笑顔が大好き。
その笑顔がいつまでも見れるように・・・
ぐーたらねえちゃんですが、これからもよろすく

| 2006~2008年のタフィー | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー、ご出勤


今日から9月ですね~。
「ゲリラ豪雨」が騒がれている昨今、ココ「坊っちゃんの町 松山」ではなんと水不足・・・。
ダムの貯水率が50%を切ってます・・・。
ただ、ダムの貯水率が少ないからと言って、雨が降っていないワケではなく・・・。
(←人口に対してダムの規模が小さい・・・10年前から分かってるのに・・・プンスカ

20090103.jpg
31日(土)、タフィーと一緒に出勤。
雨で地面が濡れていると、「行きたくない・・・」と散歩を拒否されます・・・。
ココしばらく雨が降ったり止んだりで、ちゃんと散歩に行けなかったので
室内でわりと広い会社でウレシそうに走り回ってました。
多分・・・タフィーは「会社=タフィー専用ドッグラン」と思ってると思うな・・・

| 2006~2008年のタフィー | 13:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

