| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーに行きました2014

26120801.jpg

12月7日(日)

昨年も行った
大阪であったドッグショーに行きました。


26120805.jpg

一緒に行ったのは
とむさん&かんちゃん。
ピンボケですみません…


26120803.jpg 26120804.jpg

行きはオレンジフェリーで。
1泊します。

フェリーにお風呂もあるし、
レストランもあるし、ホテルみたい。

会場のインテックス大阪に近いしね。
ラクチン~♪


26120802.jpg

いろんな犬種がいて楽しい!

あまり見た事ない大型犬が
たくさんいて、テンション上々↑↑。


26120806.jpg

犬グッズが安く買えるので
買い物も楽しい~。


26120811.jpg

アルくん発見!
他にもキャバちゃんを見かけました。


26120808.jpg

キャバリアの審査。

出場する頭数が少ないけど、
みんな、かわいくておりこうさん☆。


26120807.jpg

朝早かったし、
ゆっくり眠れなかったのか、
タフィーは若干お疲れ。

お昼くらいまで会場にいました。


26120809.jpg

その後、
IKEA→神戸のアウトレットモールで買い物して
帰りました。


26120810.jpg

帰り、徳島道を通って帰りました。

ニュースで徳島が大雪で大変な事になってるって
言ってたけど、その通りだった!

高速は通れたけど、
道の横には雪が残っていました。
ビックリ。

| タフィー旅行記(宿泊) | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オデカケ2014~初☆車中泊の旅(1日目午後~2日目の部)



ハウステンボスの旅、後半。


26052002.jpg 26052003.jpg

建物を見るとヨーロッパに来たみたい。
ヨーロッパ行った事ないけど。


26052004.jpg

とむさんが、今回どうしても行きたいと言う
アトラクション「監禁病棟」

とむさんが並んでいる間に、
ワンズたちとお留守番~。


26052006.jpg 26052007.jpg

26052008.jpg

朝、早かったのと風が心地よかったのと
お酒がいい具合に回ったのとで、
ワンズたちと同じように、うつらうつら・・・。

その後、買い物したり歩き回ったりした後、
夕方になり涼しくなったところで
ワンズたちは車で待機。


26052010.jpg

この塔の上に行きます~。


26052011.jpg 26052012.jpg

上から見た感じ。
広い。


26052013.jpg 26052014.jpg

26052015.jpg

夜に行われた
3Dプロジェクションマッピングを見て、
ハウステンボスを後に。

もっと、花が咲いてる時に
もう一回行きたいナー。

その後、ゴハンを食べに
福岡の中洲に向かいます!


26052017.jpg 26052016.jpg

博多馬肉処 ふろく

昨年の11月、
奥田民生コンサート福岡公演へ行った際、
たまたま入ったコチラのお店。

もうねー、もつ鍋が美味しくて!!

また絶対行きたいと思っていたので
念願叶ってウレシイ。

ウマのレバーともつ鍋。
うましっ!!!幸せ~☆。


26052018.jpg 26052019.jpg

トマトのシロップ漬けは
大将からのサービス。

そして、

「翌日の朝食にしてください。」

と、いなりとキッシュを持たせてくれました。
いなりがやさしい甘さでホントに美味しかった~。

大将!ありがとうございました。
また絶対行きます!!


その後、「万葉の湯」に入り仮眠。
3時間ぼどして、別府のPAへ移動し仮眠。

ちょい寝ちょい寝だけど、
ぐっすり眠れたからか、
あまり疲れはなく。


26052020.jpg

その後、ゆふいんへ。


さすがGW、すんごい人。
コチラの「ゆふいんの犬屋敷」だけ行って
そそくさと帰る事に。

途中でオモシロイお店の人と話し込んだりと
ゆふいんを満喫~。


26052021.jpg

別府で、関アジ関サバを食べようと思ったけど
高いのなんの。

豊後アジでガマン。

「関アジ・関サバ」と四国みかん王国で獲れる「岬アジ・岬サバ」は
同じ海峡で獲れるアジ・サバなので、帰って食べる事にしよう~。
処理の仕方が違うのかもしれないけど、似たような感じなのかなーと。


26052022.jpg

「車中泊の旅」と言いつつ、
車中泊の事は何一つ書いてないけど、
軽バンに布団を敷いて、みんなで寝たり
いつもと違う旅を味わえて楽しかった~。

イケるね!車中泊。

これからの旅の幅が広がりそう~。

とむさん&こゆちゃん、
お付き合いいただきありがとうございました。

タフィーもありがとね☆。

| タフィー旅行記(宿泊) | 21:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オデカケ2014~初☆車中泊の旅(1日目午前の部)

26051503.jpg

今さらながら、
GWのお出かけの話し。

4月の中旬ごろ、
「GW、どっか行こう!」と思い立ったワケで。

だが、しかし、ペット可のホテルは
ほぼ満室。

いろいろ考えて、
「車中泊で行くハウステンボスの旅」に決まり。

夜中の0時20分発のフェリーに乗って
九州へ向かいます~。


26051513.jpg

こんなハードな旅行にお付き合いいただくのは
とむさん&小雪ちゃん。

今回、とむさんちのあかねっち&かんちゃんは
お留守番です。


26051501.jpg

フェリーに乗って3時間ほどで
大分県の別府に到着。

車を走らせて、長崎に向かいます。

予定より少し早く着いたので、
嬉野温泉公衆浴場「シーボルトの湯」へ。
→サイト

せっかく温泉地に来たんだから
お風呂に入りたいよね~。

朝早くからやっててありがたい~。
温度も、ちょうどヨカッタしね。

休憩所にあった「うれしの茶」が、
とってもウマーでした。
とむさんが入れてくれました~ヾ(o´▽`)ノ。


さぁ、準備もできたので
ハウステンボスに行きますよ~。


26051502.jpg

私、今回が初めてなのです。

行く機会は何度かあったけど、
行った事がなかったんだよね~。


26051504.jpg

26051510.jpg

26051508.jpg

26051509.jpg

もうチョット早い時期だと
チューリップがキレイだったんだけどね~。

バラもチョーーット早いようだったし。


26051506.jpg

お腹が空いたので朝食・・・
と、思いきや

朝、早い時間すぎて
お店が開いてない~!

とりあえず、
朝ビールとチキンナゲット。

朝に飲むビールはうましっ!!


26051511.jpg 26051512.jpg

まぁ~、とにかく広い。
全部、回り切れなかった。

そして、当たり前だけど
人が多かった~。

景色を観たり、買い物をしたり。


26051514.jpg

ワンピースが好きな人ならたまらない
サウザンド・サニー号!
残念ながらワンズを乗せる事ができません。


26051515.jpg

そんな、サウザンド・サニー号の出航を観ながら
ロブスターをいただく。→サイト

もちろん、お酒も。

海の風が心地いいテラス席で
ワンズと一緒に美味しいモノを食べ
お酒を飲み、まったりする、
優雅なひととき☆。


26051516.jpg

タフィーもオヤツをもらって
まったりおネム。

続きます~。

| タフィー旅行記(宿泊) | 21:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オデカケ2014~初☆車中泊の旅(予告)

26050801.jpg

初☆車中泊・・・早口言葉みたいだなっ。
3回言えねーぜ

今年のGWは、
長﨑のハウステンボスへ行きました。

ちと、忙しいので、
詳細は、後日アーーップ。

| タフィー旅行記(宿泊) | 20:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~もみまんの国へ行ってきたけん3



夜の女子会のための買い出しをして
あけちゃんちに到着~!

わんずたちがゴハンを食べてさせて、
到着したさっちゃんと4人で
本日のメインイベント!

ホタル鑑賞。

と、前日の大雨で
ホタルは流されたと思いきや、
何頭か飛んでいましたよ!!

キレイだった~♪

さぁ、あけちゃんちに帰って、
裏メインイベントの
女子会スタートです!!


25062802.jpg

あけちゃんちのくるみちゃん


25062803.jpg

あけちゃんちのももちゃん

ももちゃんが私に甘えてくれて
すっごくウレシー☆。


25062805.jpg

あけちゃんお手製のシフォンケーキ

こういうのを作っちゃうのが女子ですな。

私だったら「ケーキを作る」発想がない・・・。
作っても「おつまみ」だな。しかも簡単な・・・。


25062804.jpg

さっちゃんに甘える、くるみちゃん


大勢の来客に動転したくるみちゃん。

さっちゃんの膝の上でくつろいでいた
あかねちんにケンカを売って・・・

あかねちゃんに怒られてしまいました。
あかねちんは、チワワで一番小さいけど一番強い・・・。

と、11時になった頃、
さっちゃんとお別れ。

■さっちゃん&ぺけちゃん

楽しい時間をありがとうございました。
私、初めましてでしたが、
楽しくお話しできてウレシかったです。
また、広島に遊びに行った時には
よろしくお願いします。
いろいろとありがとうございました。



25062806.jpg

お風呂に入って、2次会のスタート!!

でしたが・・・

私、この前日に
午前2時まで飲んでまして・・・。

1缶飲んだ後、ダウン。

1時頃、寝てしまいました・・・ZZZ。
とむさんとあけちゃんは3時くらいまでお話ししてたらしい。


25062807.jpg

翌朝。グッドモーニング!!

朝ゴハンは、あけちゃんお手製の
ピザ&ポテトサラダ。

あけちゃんちで採れた
玉ねぎなどの野菜が使われてて
とってもウマー!!

あけちゃんに「朝からピザ、食べれる??」と
聞かれましたが、

食べれますよ~!
ガッツリいきます。

この後、食後の運動。
山歩きをしました。


25062808.jpg

25062810.jpg

部屋に戻って、しばしくつろぐ。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、
お別れの時間となってしまいました。


25062809.jpg

難しいぜ、集合写真

荷物を車に詰め込んで、
いざ、さようなら~。

と、あけちゃんとお父さまが
見送ってくれましたが・・・

車を出す時にバックで30メートルほど
下がらないといけなかったのですが、
チョット時間がかかってしまいまして・・・

その間も、あけちゃんとお父さまが心配そうに
見ていました・・・

ホント、どんくさくてスミマセン・・・(´;ω;`)ウゥゥ。


25062811.jpg 25062812.jpg

その後、ドッグカフェに行き、
坊っちゃんの町に帰りますよ~。


とむさんがサービスエリアで
懐かしのヒットソングのCDを買って
聴きながら帰りました。


25062813.jpg 25062815.jpg

あけちゃんから、お土産をいただきました。

八天堂のクリームパン、
人気でなかなか手に入らないのに・・・
ウレシー!

その日のうちに食べちゃいました。
うまし!!


25062814.jpg

タフィーにもいただきました。


■あけちゃん

今回は大変お世話になりました。
本当に、濃い~楽しい~旅行となりました。

お父さま&お母さまも
大勢で押しかけて、
ご不自由をお掛けしたと思いますが・・・

あたたかく迎えてくださって
本当にうれしかったです。

甥っ子さんの娘ちゃんもカワイかった~☆

何より、くるみちゃん&ももちゃんにも会えて
楽しかったです。

また、坊っちゃんの町にも
遊びに来てね。

ご家族のみなさん、さっちゃんにも
よろしくお伝えください。

今度は出雲だね。
また会えるのを楽しみにしています。

本当にありがとうございました。

| タフィー旅行記(宿泊) | 21:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~もみまんの国へ行ってきたけん2



待ち合わせの
アイボリーカフェさんに移動します~。

ナビの住所を入れ間違えてしまい、
全く別の場所に行ってしまった
ハプニングもありましたが、
無事に到着~。


25062602.jpg

あけちゃん&ララちゃん

坊っちゃんの町での
お花見ペキオフ以来だね~!


25062603.jpg

さっちゃん&ぺけちゃん

初めましての、
あけちゃんのお友達のさっちゃん。

黒ペキのぺけちゃんは
シャイなオンナのコなのです。

とむさんちのかんちゃんも黒ペキだけど、
やっぱりオンナのコのお顔だね~。カワイイ。


25062604.jpg

25062605.jpg

ドッグランのはしごだけど、
こゆあかんちゃんたち、
疲れてないかな?

私たちが四国から来たと知った
アイボリーカフェのオーナーさんから
オヤツをいただきました~。
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪。


25062606.jpg

遅めのランチだったので、
あまりお腹は減っておらず。

チョットずつ頼んで
みんなでシェア。

しばらくすると、
向こうの席にキャバちゃん発見!!

おお~、
ゴージャスキャバちゃんだなぁ~・・・。

なんて思ってたら、
ご挨拶に来てくれましたよ。


25062607.jpg

あれあれ?
どこかで見たことあるキャバちゃん・・・。

と、飼い主さんと
お話ししているうちに思い出した!!

ボスリルさんとリルくんだ!!!

ちゃんとお話しした事はなかったので
気付かなかったけど、
何度か関西でご一緒した事がある~!
→2010年5月4日

そうだ、どなたかのブログで
もみまんの国に引っ越したってのを見たぞ。

いやー、すごい偶然っ!!


25062608.jpg

リルくんとツーショット

ペキ飼いのみんなも
「リルくん、カワイイ♪」と大絶賛でした。

あまり行かないお隣の県で、
偶然にも知ってるキャバちゃんに会えて、
チョーウレシイ~。

ボスリルさん、
声掛けてくれてありがとうございました。


25062609.jpg

この日はあけちゃんちにお泊り。

そろそろ夜も更けてきたので
あけちゃんちに向かいます~。

| タフィー旅行記(宿泊) | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キミトデカケタ~もみまんの国へ行ってきたけん1



6月22日(土)~23日(日)

ワンコ友達のペキ飼いのあけちゃんから

「ホタルを見に来ませんか?」

と、お誘いをいただき、
とむさんと一緒にもみまんの国へ行ってきました。
※もみまん=もみじまんじゅう

とむさんを迎えに行くと、
ぱぐにーずさん&最近お迎えしたあられ(パグ)が一緒にいました。
※2人はサプライズにしたかったみたいだけど、車のミラーからぱぐにーずさんが見えてしまった・・・。

TOTOからのお土産をいただきました。

■ぱぐにーずさん・TOTO
朝早くからサプライズ、ありがとう~。
あられっちに会えてうれしかったヨ。
TOTOも、お土産をありがとうございます。
美味しくいただいております。


25062502.jpg

車でしまなみ海道を渡って行きます~。
もみまんの国の市内までは約3時間ほど。


25062503.jpg

車でくつろぐ、こゆちゃん

運転しながらだったのでうまく撮れなかったけど、
カワイかったので☆。


まずは、
とむさん大絶賛のドッグカフェへ向かいます。

チョット遅めのランチにしますよ~。


25062508.jpg 25062507.jpg

25062506.jpg 25062505.jpg

ムサシマルカフェ

とむさんお気に入りのカフェ。

雰囲気もいいし
スタッフの方も優しいし
お料理も美味しい~。


25062504.jpg

こゆあかん+タフィー、
ムサシマルカフェさんのブログに
写真を載せてもらってます。
→ムサシマルカフェ 6月23日


25062511.jpg

看板犬の姫丸ちゃん(パグ)

スタッフ・・・特にオーナーさんなのかな?
姿が見えるとソワソワしていた姫丸ちゃんでした。
まだチビちゃんだもの、気になるよね。


25062510.jpg

とむさんが頼んだストロベリーフローズン

ストロベリーフローズン越しの
こゆちゃんの顔が~!

ソファ席でゆったり食事できて
とむさんが気に入るの分かる~。

お酒も飲めるしね。

坊っちゃんの町にも
こんなステキなドッグカフェができたらいいのに。
タフィー連れて飲んだくれる日々になっちゃうかも・・・


25062509.jpg

この後、
あけちゃんと待ち合わせ場所へ向かいます~。

| タフィー旅行記(宿泊) | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~アートな小豆島5



・タフィー旅行記~アートな小豆島1
・タフィー旅行記~アートな小豆島2
・タフィー旅行記~アートな小豆島3
・タフィー旅行記~アートな小豆島4

今回の旅行記、やっと終わりますよ~!


25050602.jpg

次の目的地に行く途中、
観音様が見えた!!
小豆島大観音佛歯寺

「でっかいな~!」と言うだけで、
するっとスルー。


25050603.jpg

小豆島八十八ヶ所霊場72番札所 奥の院 笠ヶ滝寺
参拝というよりも、まさに「登山」。
ゴツゴツとした岩場を鎖を伝って登る。
暗くなると危険なため、
8:00~14:00までしか入山できない。


写真では分かりにくいけど、
結構険しい。

私はチョット疲れたので、
とむさんが一人で上がって行きましたが
本堂はかなりヨカッタようでした。

次に行く時は、私も行ってみよう。

次に向かったのが・・・


25050605.jpg

エンジェルロード
小豆島の前島から沖に浮かぶ中余島を経て
大余島へと続く、約500mの細長い砂州の道。
『天使の散歩道』とも呼ばれ、潮の干満により、
道が現われたり海に消えたりする。
1日に2回干潮の時のみ渡ることができる。



25050606.jpg

散歩がてら、みんなで行ってみましたよ~。
♪海が割れるのよ~ 道ができるのよ~♪だね。

なんか・・・
思ってたよりキレイじゃなかった(^_^;)。
海藻とかがね・・・しょうがないんだけど。

次はとむさんのメインイベントに~。


25050608.jpg

かんちゃん!かんちゃん!
出番ですよ~。


25050609.jpg

小豆島八十八ヶ所霊場59番札所 甘露庵

6月だと藤の花が咲いて
キレイなんだそうですよ。

チョット早いけど、
フェリー乗り場にも近いし
夕方には松山に向かって出発。

25050610.jpg

フェリーが出た時に
瀬戸内国際芸術祭の作品
「太陽の贈り物」が見えました。


25050611.jpg

20年前に行ったきりの小豆島。

決して大きい島ではないけど、
濃い~内容の旅行となりました。

とむさん、こゆちゃん・あかねちん・かんちゃん
お付き合いいただいてありがとうございました。

また行きましょうね!!

| タフィー旅行記(宿泊) | 20:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~アートな小豆島4

25050513.jpg

・タフィー旅行記~アートな小豆島1
・タフィー旅行記~アートな小豆島2
・タフィー旅行記~アートな小豆島3

だらだらと旅日記を綴ってます・・・。

ぽんたの宿を出発して、
リストアップした場所へ
順番に回って行きます~。


25050503.jpg

って、向かったのはいいけど、
チョット場所が分かりづらい・・・。
(住所を入れても、ナビに出なかったんだよねぇ・・・)

教えてもらって、
車で山をずんずん上がって行きます。

山から見た景色。
キレイだね。


25050502.jpg

小豆島八十八ヶ所霊場41番札所 佛谷山
保安寺の奥の院として海抜400mの山頂付近くにあり、
深山幽谷の谷間の霊場で眼下に瀬戸内海が開け、
四国本土の屋島、五剣山の風景が望める。
本堂は洞窟内にあり、弘法大師が御修行中、
洞窟で柴を焚き、その上へ海の藻を敷き、
病者をそこへ坐臥させて汗だくになるまで温め、
病の治療に努めたとされる。


お寺もさることながら、
ここにはナント!!


25050504.jpg

25050505.jpg

25050506.jpg

ベベちゃん・小梅ちゃん・小夏ちゃん

通称「パグ寺」。
一時は5~6ワンほど居たそうです。

保安寺と佛谷山の住職は同じで、
佛谷山に上がる時に
パグっこちゃん達も一緒に
連れて来るらしいですよ。


25050507.jpg

お遍路さんたちが来ると
お出迎えしてくれ、

参拝中は、お遍路さんの邪魔にならないように
おうちの中に入ります。

ムッッッチムチ感が、
めっさかわええ~。


25050508.jpg

こまめ食堂


朝食と昼食を兼ねて、
山間部にあるこまめ食堂へ。


25050510.jpg

棚田のおにぎり定食1000円

お店とお客さんにOKをいただいて
テラス席にこゆちゃんとかんちゃんを同行。

おにぎりが、おいしいんだな~。※山下清風に。

ハンバーガーやカフェメニューも
気になる感じだったので、
次は別のモノを食べよう~。


25050509.jpg

テラスからは、
瀬戸内国際芸術祭の作品が。

小豆島の光

ワン・ウェンチー(王文志)
棚田に囲まれた谷間に、約5000本もの竹を組み、
巨大なドームを構築。鑑賞者は内部を回遊することができる。
夜はLED照明による光のイルミネーションで彩りを添える。


これねぇ・・・棚田の下にあるんだけど、
タフィーを連れて行って大変だった~。
帰りがものすごい上り坂・・・(T_T)。

25050512.jpg

でも、たまたま作品を観る事ができて
ヨカッタかも~。

もういっちょ、続きます。

| タフィー旅行記(宿泊) | 21:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タフィー旅行記~アートな小豆島3



・タフィー旅行記~アートな小豆島1
・タフィー旅行記~アートな小豆島2

なかなか更新ができませんが・・・
前回のつづき。

小さな小豆島には、
ペット可のホテルもぼちぼちありますが、
今回、お世話になったのはコチラ。


25050101.jpg

ぽんたの宿

1棟貸切りのこのお宿。
2~8名まで泊まることができます。

1人・・・5000円
1ワン・・・500円

と、素泊まりにしてもリーズナボー。

管理されているご夫妻も、
とっても気さくで親切でした。


25050103.jpg

25050102.jpg 25050105.jpg

なんだか、友達のおうちに遊びに来たカンジ。

だけど、決定的に違うのが・・・

塵(ちり)ひとつなく、
とても綺麗に掃除されていること!!

テレビも大きいし、
DVDも10本ほど置いてありました。

エアコンもありますが、
ファンヒーターもあり。

冷蔵庫には調味料が一通り入っていて、
ワンコグッズなども揃っていて

至れり尽くせり。

お布団もフッカフカで
ゆっくり寝る事ができました。


25050106.jpg

25050108.jpg

25050107.jpg

とむさんちのわんずたちも
一通り探検して、
ゆっくりまったり。


この後は、
とむさんの会社の営業さんが
教えてくれたお店に
晩ごはんを食べに行きます~。


25050109.jpg 25050110.jpg

25050111.jpg 25050112.jpg

25050113.jpg 25050114.jpg

バルティナ

写真は2人前なんですけど、
これ・・・ナント2000円のコース。
2000円×2人=4000円

とむさんは白ワイン、
私はジンジャーエールを
2杯ずつくらい飲みましたけど、

安い!安すぎる!!
そして美味しい!!

小豆島で採れた野菜や
魚介類を使っています。
イカが美味しかったな~。

また行きたい。
次はワインを飲むぞ。


お腹一杯の後は、
オリーブ温泉でリラックス。

この温泉ご自慢の
瀬戸内海が広がる露天風呂は
あいにく外が真っ暗で見えませんでした。残念。


お宿に帰った後は、
朝も早かったので爆睡してました。


25050115.jpg

次の日の朝。

朝ごはんを食べて
まったりちうのワンズたち。

いや~、コチラのお宿、
ゆっくりできるし清潔だし・・・

また泊まりたいな~。

ぽんたの宿さま!
お世話になりました!!

次は小豆島観光2日目です~。


【おまけ】
25050116.jpg

シンクロしている
こゆちゃん&タフィー

| タフィー旅行記(宿泊) | 20:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

