| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊のサンタクロース


タフィー:「ムニャムニャ・・・眠いのに・・・こんなのつけられちゃった。」

21122402.jpg
タフィー:「ハッ!」

21122403.jpg
タフィー:「ズンッ。」

21122404.jpg
タフィー:「ボーロ~・・・。」

21122405.jpg
タフィー:「パクッッ。」

21122406.jpg
タフィー:「ウマウマ~ウットリ~。」

てな感じで、食べ物に釣られるタフィーサンタでした~!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| 2009年のタフィー | 21:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況報告


3週間ほどお休みしましたが、ようやく復活です~♪。

10月初め頃、会社でちょいとしたことがあって、
バタバタとしておりました。

最近の出来事から過去にさかのぼって記事を
アップしていきたいと思います。

*********************************************************
【タフィーのこと】

21102601.jpg
24日の明け方、25日の夜中と嘔吐したタフィー。
25日(日)、病院に行ってきました。

昨年のこのくらいの時期にヒドイ大腸炎を患ったタフィー。
→2008年12月1日の記事
便の中にチョット透明の粘膜が混じっていたので、
今回は早めに病院へ。

便などを検査してもらいましたが、今のところは大丈夫。
とりあえず吐き気を止める注射と内服薬をもらいました。

最近、寒くなってきたのと、私がバタバタしていたのとで
ストレスになっちゃったかな?
早くよくなってね、タフィー。

*********************************************************

21102602.jpg
9月の中頃に行った、フリーペーパーの撮影会。
→2009年9月15日の記事

そのフリーペーパー「Collar」が10月25日に発刊となりました。

21102607.jpg

あ゛ーーーー!!ブサイクだー!ブサイクだ・・・(T_T) 。
もっとベストな写真はなかったのかッ!出版社!!
回収したい・・・黒く塗りつぶしたい・・・。
(もう少しイケてると思ってたけど・・・こんなモノなのか?私。)

以前勤めていた、コチラの出版社の関連会社の先輩から、
「お前、載ってたのぉー!」とメールが・・・ハズカシッ。

【四国みかん王国のみなさんへ】
11月18日(水)・11月29日(日)、
エミフルMASAKI・エミパークで第2回撮影会がありますよ~。
詳しくは「Collar」を読んでね~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村
写真、選ばせてくれりゃいいのになぁ・・・(T_T) 。


↓↓一方、私の近況はと言いますと・・・↓↓

≫ Read More

| 2009年のタフィー | 11:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウチのコになって、早4年


今日9月10日、
タフィーがウチに来て早4年が経ちました。
「セカンドバースディ」というヤツですな。

21091002.jpg
初めて撮った写真。
箱に入ってやってきた、箱入りムスコ。

ペットショップですでに生後7ヶ月だったタフィー。
「気立てだけはいいです。」と、
店員さんのお墨付きをもらい、ウチにやってきました。

21091001.jpg
タフィー、これからも健康で元気に過ごしてください。

そして・・・
こんなめでたい日に、飲みに行くおねえちゃんを許してちょんまげ・・・(T_T) 。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
久しぶりのもつ鍋にテンション上々~♪

| 2009年のタフィー | 11:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ひとこと日記】 昨夜の散歩


昨夜7時半頃。
すっかり真っ暗になったので、照明がついてる
坊っちゃんスタジアムへ散歩に行きました。

本当は、明るいうちに近所を散歩しようと準備したけど、
タフィーの座り込みに遭い、結局行けなかった・・・。

21082802.jpg
坊っちゃんスタジアム
写真では暗いけど、実際は明るいです。
ジョギングしてる人が結構いました。

21082803.jpg
タフィー、近所の散歩コースもしっかり歩いてください。

今朝も行ってないしね~・・散歩。

| 2009年のタフィー | 10:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の散歩事情


タフィーは散歩がキライなのか?

昨日の夕方の散歩は、家の前に座り込んで行かなかったし、
今朝も近所を1周しただけ。

時間としては30~40分かけて散歩してるけど、
距離にすると1キロも歩いていない。
途中からはカートに乗って帰るし。

ゴハンの量を少なくしても、運動してないから
いっこうに痩せない・・・トホホ。

21081903.jpg
坊っちゃんスタジアムがある松山中央公園

「散歩コースをチョット変えてみよう!」と思い、
車で5分ほどで行ける坊っちゃんスタジアムへGo!

とは言っても、散歩は公園内でなく、その隣りの河原へ。

21081904.jpg 21081905.jpg
車もほとんど通らないから、ゆっくり散歩ができる~。
暗くなっても公園のライトが着くしね。

21081901.jpg
いつもと違う散歩道で楽しかったのか?
この日のタフィーはたくさん歩きました。

たまには違う散歩道もいいね。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
たくさん歩いてくれるなら、ワゴンRを出動させてどこにでも行くよ~!

| 2009年のタフィー | 10:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【今日の一枚】 寝てます



お気に入りのオモチャをくわえたまま寝てます。

| 2009年のタフィー | 13:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

只今、勤労中


今日は出勤日。
タフィーも一緒です~!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
タフィー・・・今は爆睡中。zzz。

| 2009年のタフィー | 16:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏のビッグイベントへの準備


今週末の18日(土)から20日(月)まで、今年の夏☆最大のイベントがあります。
ちょいと行くところがあり、新幹線に乗ることになりました。

21071503.jpg 21071504.jpg
タフィー:「アレ?このカート見たことあるよ。クンクン・・・このニホイは・・・」

21071502.jpg
友達の梨香ちゃんから借りた、てまちゃん(ボステリ)のカート。

最初はクレートにしようと思ってましたが、
調べていくと新幹線はカートでもOKらしい。
※追記
新幹線は、
・長さ70センチ以内、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケース入れる。
・ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの。
だそうです。

でも、どなたかのブログで
「駅などでは、カートはエレベーターに乗せないといけない。
エレベーターを探すのが案外大変!」というのを読んで、
カートからはずせてキャリーバッグとして使える
てまちゃんのカートの方が何かと便利かと思いまして。
新幹線も、荷物が置ける後ろの座席にしてもらったしね。

21071505.jpg
タフィーも嫌がらずに乗っててヨカッタ。

後は新幹線に無事に乗れるかだけ・・・
四国は新幹線が通ってないから不安だよ~(T_T)。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
新幹線の切符が2枚あるんだ・・・(乗車券+特急券)。
2枚重ねて自動改札に入れるなんて知らなかったヨ・・・調べてといてよかった。

| 2009年のタフィー | 11:01 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナツだ!ほっかむりだっ!!


ペットボトルの飲み物を買うと、オマケがついてくることがあります。
毎年夏恒例、サントリー伊右衛門のオマケでついてくる手ぬぐい。
今年も始まりました~!
種類は全部で6種類。今のところ、2種類ゲットです!

21070602.jpg
この手ぬぐい、夏には保冷剤を入れて首に巻いたりなど、かなり重宝していますが、
それより何より・・・

21070603.jpg 21070604.jpg
タフィーがほっかむるために集めています。
その理由は・・・

hokkaruri785.jpg
ほっかむり隊 第二十小隊785番隊員だからであります!
さぁ!今年の夏は、キミもほっかむり隊に入隊だっ!!
ほっかむり隊サイト


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
ほっかむり、ナツには帽子代わりになるよ☆

| 2009年のタフィー | 11:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の散歩の必需品


昨日も、夕方の散歩には行かなかったタフィー・・・。
今朝はしぶしぶながらも行くカンジです。
「最後まで歩かないだろうな~」と思った時にはコレ!

21061902.jpg
GoGo!タフィー号
カート。
これを持って行くだけで、「抱っこしなくていい」という安心感があります。

21061903.jpg
いざ、散歩へ。テケテケ。
タフィー、散歩の時はウロウロするので、
最初はカートを押しながらの散歩は大変だったけど、もう慣れちゃったー。

21061904.jpg 21061905.jpg
おおっ!朝顔とアジサイ。
夏だねぇ~。

21061906.jpg
タフィー:「・・・もう歩かない・・・」

・・・(-_-;)。
・・・カート持ってきて、よかった・・・。
・・・残り500メートルくらい、抱っこして帰らなきゃいけないところだった・・・。

21061907.jpg
と、いうコトでカートIN。
これからの暑い時期の散歩は、カートが手放せませんなぁ~。


21091908.jpg
このカート、玄関の横に置いているのですが、
ウチの母は、カートを見た近所の方に

「高●さんち、赤ちゃんできたの?」

と聞かれたそうです。
(犬のカートと言うと、ビックリされたそう・・・そりゃそうだ、犬のだもの。)

でも、これはまだかわいい方。
母の友達は、

「これ、しーちゃん(ウチの母)の手押し車??」
(※手押し車・・・老人車。お年寄りが散歩の時に押してるヤツ。)

ウチの母:「( ̄□ ̄;)ノオオオオォォォォォォ-!!!」

ごめんよ、母・・・。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
「まだそんな歳じゃないっ!」と、ご立腹の母・・・(^_^;)。

| 2009年のタフィー | 10:35 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

