| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみがきガム



今日、ホームセンターへ買い物に。

このホームセンターはワン連れOKなので、
タフィーを専用のカートに入れて、
ペットコーナーをウロウロ。

「はみがきガムでも買おうかな~。」と思っていると、

「はみがきしてますか~?」と、
コチラのガムの試供品を持ったお姉さんが。

「ちょうど、買おうと思ってたんです。」
私が言うと、

23060502.jpg

お姉さん
「今、大きいパックをお買い上げいただきますと、
この試供品、あと2個差し上げますよ♪」


うーん、商売上手っ!!

23060503.jpg

ええ、買いましたとも。

このガムは「小型犬用」なんだけど、
ホントは「超小型犬用」がよかったんだよね~。
(今、タフィーはダイエット中だから。)

だけど、「小型犬用」のパッケージが
キャパだったので、

お姉さんが「同じ犬種なんで、これですね。」と、
くれたのでこっちにしました。

23060504.jpg

ガブッ。

| おやつ | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキー、作りました

20082902.jpg
写真が全体的に暗いです・・・先日買ったコンデジ「リコーR8」。
外ではキレイに撮れるのに室内だとイマイチだなぁ。タフィーを撮るとやたら暗いし青い。
(←基本的に青い。「北野ブルー」ならぬ「リコーブルー」と呼ばれてるらしい。)

さて・・・久しぶりにタフィーのクッキー(と言うよりクラッカー)を作りました。

最近、よくカイカイしているのですが、その原因がオヤツかも。
カイカイの調子がよかったから、市販のジャーキーを買ってしまった・・・。
どーも、保存料がいけない気がする・・・なので、オヤツもできるだけ作ってやろうかと。

20082903.jpg
【作り方】
☆小麦粉・・・100グラムくらい
☆水・・・大さじ2杯くらい
☆ハチミツ・・・小さじ1杯くらい
上の材料をこねる(少し固い生地)→型をとる→焼く


さてさて・・・実家に戻って初めて作りますよ。
と言うのは、実家のレンジの使い方がイマイチ分からなかったので・・・。
レンジの説明書を読みながらいざっ!!

20082904.jpg
ということで、失敗しました・・・こんな単純な作り方なのに・・・
どうやら、水分が多かったみたい。それでもタフィーは喜んで食べてくれました。
こんな時、「食いしん坊」は助かるね

| おやつ | 13:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハムハム防止策


先日、「タフィーが広場の草をハムハムして困る」と記事にしました。
それで手作り食に切り替えたのに、相変わらず草を食べようとするタフィー。
「道や広場の草って、農薬とか撒いてるかもしれないからやめて~。」
というコトで、こんなモノを買ってみました。

20062302.jpg
じゃじゃん。「ワンちゃん・ネコちゃんの食べる生野菜」
亡くなった実家の先住犬のチェリーとシロは食べなかったらしいんだけど・・・。

20062303.jpg 20062304.jpg
タフィー:「じぃぃぃーーーーー・・・・・ぱくっっ!」
早ッ!早すぎてブレちゃってるぢゃんっ!!

20062305.jpg
タフィー:「ウマウマ~~!!」
しっかり食べてるし。ままっ、コレで道や広場の草を食べるのが減ってくれればいいな~。

それにしても・・・・・・コレ、何て草なんだろ~・・・?。

| おやつ | 12:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンゴケーキを作ろう・・・

020700
「ワクワク、なに作ってるの~?」
先日のプチオフ会マーブルママさんが作ってくれたリンゴケーキ
タフィーがとてもおいしそうに食べていたので、作ってみることにしました。

020701
「でもそれ、何日か前に作ってたよね~?」
その通り。マーブルママさんのレシピ通りに作ったはずなのに、
出来上がったのは、何やらモッサモサの黄色い固まり・・・
アハハ、あんまり固いから軽石かと思っちゃった・・・アハハ・・・。

012201
理想的完成図
おっかしいな~、こんなカンジになる予定なんだけど・・・。材料をチョットおおざっぱに
量りすぎたかな?どうも、小麦粉の量が多いor卵が少なかったみたいだし・・・。

この反省を踏まえて、もう一回作るべし。やあぁぁ。
020702
チン。あれ?あれれ??どんどんしぼんでいく~。
どうやら今度は小麦粉の量が少なすぎて、明石焼き(たこ焼きみたいなヤツ)みたいに
なっちゃった・・・。あぁ・・・タフィーの視線が突き刺さって痛いわ・・・。

020703
「・・・・・よーするに、お菓子作りは向いてないってことだよ・・・・・」
おっしゃる通りでございます。2度も失敗するなんて自分でもビックリだよ・・・

【2月のカレンダー】
2007-02
「もこと私と魚たち」のもこ魚さんが2月のカレンダーを作ってくれました~。
もこ魚さん、お忙しい中いつもありがとうございます。早速飾ってますよ~

| おやつ | 09:47 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

