| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに、飛行機を見に行く



5月7日(月)。
ちょいとヤボ用があって、この日は休み。

ヤボ用の前にタフィーを連れて、飛行機を見に空港へ。
かなり久しぶりだね~。


24051102.jpg

B737-700 ゴールドジェット
1号機および2号機は金色の特別塗装機「ゴールドジェット」。
中部国際空港-台北線を開設する就航記念の塗装で、
名古屋城のシンボル、シャチホコにあやかったものだそうです。



24051103.jpg

このゴールドジェット、日本に2機しかないみたいだけど、
前にも一度、見たことがあるんだよね~。
いつも、坊っちゃんの町に来るわけではないと思うんだけど。

なんか、ラッキーだな☆。


24051104.jpg

時間帯がよかったのか、飛行機の出入りが多かった。
見物してる人もかなりいました。


24051105.jpg

この日は曇りで、しかも途中で雨が降ったりして
チョット見づらかったけどね~。


24051106.jpg

ANA ボーイング787
コスト削減に大幅に寄与し、なおかつ柔軟な路線戦略をかなえる機体。
機体の3割以上を日本企業が手がけており、
機体には愛媛県の東レ愛媛工場で作られた炭素繊維の複合材が使われている。


今度、飛行機に乗る時は、コレに乗りたいな~。


24051107.jpg

24051108.jpg

24051109.jpg

24051110.jpg

24051111.jpg

久しぶりに来たけど、やっぱり楽しいね。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 21:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#写真日和 ~冬の散歩道~



23121402.jpg

23121403.jpg

23121404.jpg

23121405.jpg

23121406.jpg

23121407.jpg

■1枚目~4枚目は、昨日の朝の散歩。
■5枚目~7枚目は、今日の午後3時くらいの散歩。


ちと遅いけど、
年賀状の写真なんかを撮ってみようかな~っと思い、近くの河原へ。

河原には、
ゴルフの練習をする人、
トランペットを吹く人、
詩吟をやってる人、

いろんな人がいます。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#写真日和 ~夏の朝散歩~



23073003.jpg

23073004.jpg

23073002.jpg

23073006.jpg

23073005.jpg

夏になると早起きするタフィー。

大体、5時くらいに一度起こされる。
(睡魔に負けて二度寝してしまうけど。)

で、6時くらいに起きるわけですが、
外は少し暑くなってる。

だから早いトコ散歩に行きたいのですが、
タフィーは朝ごはんを食べてからでないと、
散歩に行こうとしないので、
ごはんを食べて、少し胃を休めてから行くわけです。

となると、すっかり遅くなってしまい、大体7時。
外はかなり暑くなってます。

できれば、朝ごはんの前に行きたいのだがねぇ・・・タフィーさんよ。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【写真のみ】春、近し

23032601.jpg

23032602.jpg

23032603.jpg

23032605.jpg

23032604.jpg

| カメラ・トイカメラ・写真 | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#写真日和 ~年賀状の写真を撮ろう~



今年も残すところ、あとわずかですね。

そろそろ年賀状を作成しようと、
写真を撮るため、タフィーを連れて公園へGo!。

22121102.jpg

22121103.jpg

22121104.jpg

22121105.jpg

22121106.jpg

やっぱ、パンケーキだけだと限界があるな。
欲しいレンズは、全然安いから買っちゃえばいいんだけどね~。

忘年会の予定がたくさんあるから、今は節約節約。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 15:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#写真日和 ~猛暑の残暑~



LUMIX GF1 ダイナミックアートで撮影。

↑この写真はピントが後ろに合っちゃったけど、
表情が好きなので。

22083102.jpg

22083103.jpg

22083104.jpg

22083105.jpg

何だかんだと、ヤルことがある毎日。
ここ2週間ほどバタバタしています。
ブログネタもないしなー。

それにしても、まだまだ暑い。
みなさま、体調にはお気を付けくださいませー。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 12:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#写真日和 ~2010立秋~



最近、写真ばかりでスミマセン。
暦の上では秋だそうですよ。こんなに暑いのに。

ウチから坊っちゃんの町のICの出入り口が見えるのですが、
午前中、渋滞してました。
帰省されるみなさん、旅行されるみなさん、お気をつけて。

22080702.jpg

馬のアキレスに限らず、固いオヤツをあげると
すぐには食べないタフィー。

咥えたままヒンヒン泣いてます。

【タフィーの心境】

今は食べたくないからどこか隠そう。
でも、お姉ちゃん(私)が見てる…。
没収されちゃうかも!捨てられちゃうかも!

隠さなきゃ!→でも見てる…→捨てちゃいやーん→隠さなきゃ!・・・・・エンドレス。


という事らしい。

22080703.jpg

なので、固いオヤツをあげてヒンヒン言ってるときは、

タフィー!見てないよ!!
見てないからタフィーの好きなトコに隠せばいいよ!!


と、目を覆いながら言います。

で、タフィーが隠したのは…
私が座っている座椅子の左横、距離にして20センチ。

手が届くし!隠れてないし!!
めんどクサイ男だなぁ、タフィー。

22080704.jpg

22080705.jpg

広角レンズが欲しいと思ふ、今日この頃。


↓↓今年もトロッコに行ってきました↓↓

≫ Read More

| カメラ・トイカメラ・写真 | 15:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#写真日和 ~2010年、夏の散歩~

22080201.jpg

今年の夏の一大イベント!
「SET STOCK’10」(←ユニコーンが出てた夏フェス)が
先週の土曜で終わり、なんとなく気が抜けた感じです。
夏はこれからなのにねぇ~。

ハシャギ過ぎて、筋肉痛。イデデ、イデデ。

****************************************************

今日のタフィーの夕方の散歩風景です。

22080202.jpg

22080203.jpg

22080204.jpg

夏の夕暮れはキレイです。
写真は逆光ですが、やっぱり外で撮る写真は表情があってイイネ。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 19:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#写真日和 ~2010大暑~



久しぶりに、
トイデジカメ「VISTA QUEST1005」で撮ってみました。

22072302.jpg

22072306.jpg

22072303.jpg

22072304.jpg

22072305.jpg

22072307.jpg

60枚ほど撮ったけど、使えそうなのは10枚程度。
歩きながらの撮影なので、より難しいデス。

まだまだ修行が足りませんな。

| カメラ・トイカメラ・写真 | 19:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

#写真日和 ~梅雨の合間の晴れ~




22061602.jpg

22061603.jpg

LUMIX GF1 レトロモードで撮影。

ピーカンの室内では、レトロモードはなかなかいい感じ。

鼻にピントが合ってるモノもありますが…ご愛嬌ということで。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ にほんブログ村

| カメラ・トイカメラ・写真 | 21:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

